09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

9月5日 満月大潮 

ポイント:ドロップオフ、沈船
海況:小波→中波
水温:28℃
透明度:10-15m


本日は、トランベンでファンダイビングです。
朝は穏やかだった海況が、到着時には満月大潮の影響で、小波中波です。



ゲストは、Y&Yさん。初海外ダイビングです。
バリ島旅行直前に、アドバンスも取得されていらっしゃいました。
ブランクなしのY&Yさんは、スムーズにエントリーされて、
お持ちになったカメラで、水中撮影を楽しんでいらっしゃいます。



1本目のドロップオフでは、ボリュームたっぷりのテルメアジの大群や、
底が見えないドロップオフの迫力ある景色を堪能です。



2本目は、中波の沈船へエントリー。
水面近くは濁ってましたが、3mも潜ればお水は綺麗。
今日はいつも以上に魚が多かった‼︎
そんな魚影の中、沈船周遊です。
船の大きさに驚かれたY&Yさんです。



Y&Yさん、本日はありがとうございました。
明後日も宜しくお願いします。(๑˃̵ᴗ˂̵)



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: トランベン

cm --   tb --   page top

8月16日 透明度up 

ポイント:沈船、ドロップオフ
海況: 小波
透明度: 15-20m
水温:28℃


本日もトランベンでファンダイビングです。
ゲストは、初バリ島のSさんご夫妻のKさん&Aさんです。



トランベンの海況は小波程度。
水中は昨日より透明度が上がり、とても綺麗でした。



経験本数10本前後のSさんご夫妻。
ブランクも少しあるとの事で、ゆっくりと勘を取り戻しながらスタートです。



中性浮力が難しくアップダウンしちゃいましたが、徐々に慣れて来て、
2本目は安定されてきましたね。ご主人のKさんはカメラで終始撮影を楽しまれてました。
奥様のAさんは中性浮力の練習を頑張っていらっしゃいましたね。

ヤッコエイを間近で見れ、沈船を周遊し、シンジュアナゴの大きさに驚き、
ドロップオフで浮遊感を味わい、テルメアジの大群に感動され、
充実のダイビングとなりました。



Kさん&Aさん、本日はありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。p(^_^)q




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: トランベン

cm --   tb --   page top

8月15日 リピーターDay 

ポイント:ドロップオフ、沈船
海況: さざ波から小波
透明度: 10-15m
水温:28℃

本日は、トランベンに行って来ました!



ゲストは、3日目のAちゃん&Kちゃんに超絶リピーターネーサンが、
本日より加わりました。



そして、2年振りにリピートして下さったKさん父娘のTさん&Sさんです。

トランベンの海況は、風が強く、さざ波から午後は波立って来ました。



Tさん&Sさん父娘チームは、明日がヌサペニダでダイビング。
2年の間にスキルアップされて、明日のマンボウ狙いに備えます。
水中では、物静かに落ち着いたご様子で、ゆったりと水中を味わって
いらっしゃいました。
明日のヌサペニダも楽しみましょう。
マンボウ見れますように‼︎



3日目に入るAちゃん&Kちゃんは、どんどん安定して来ました。
中性浮力を早く見につけたいKちゃんは、呼吸やインフレーターの
操作を意識しながらのダイビングです。

緊張度の高いAちゃんは、陸上では自信無さげですが、水中に入ると大丈夫。
今日はさらに落ち着いて潜っていらっしゃいました。
ネーサンは、久しぶりのバリ島の海を、水中カメラで撮影です。
ご自分でも生物を見つけて撮影を楽しまれてました。



皆様、本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。(*´∀`)♪



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: トランベン

cm --   tb --   page top

8月13日 里帰り 

ポイント:ドロップオフ、沈船
海況: 穏やか
透明度:10-15m
水温:27-28℃


本日は、トランベンでファンダイビングです。
トランベンの海況はさざ波程度で、透明度も高く、
良いコンディションでした。



ゲストは、2日目のOさん&Yさん。
そして、今年も里帰りしてくれた
ヘビーリピーターのAちゃん&Kちゃんです。

ダイビング前の緊張度が高いAちゃんとOさん。
二人揃って、さらに緊張を高めあってる朝でした。



ですが、2日目のOさんも水中に入れば、全然問題ありません。
OさんもYさんとても気持ちよさそうに楽しんでいらっしゃいました。
ご希望の沈船もじっくりと潜って頂きました。
「めっちゃ、楽しかった~‼︎」と嬉しいお言葉です。



そして、超絶トラウマ持ちのAちゃんと1年ぶりのダイビングのKちゃん。
最初は中性浮力が取りにくかったり、喉が渇いて上がりたくなったりと、
落ち着きませんでしたが、少しずつ余裕も出て来ました。



いつもマンツーマンで潜ってたAちゃんの成長ぶりには感動です。
2本目はカメラを持って動画撮影にも挑戦されてましたね。

今日も楽しいツアーとなりました。



皆様、本日もありがとうございました。
Oさん&Yさん、またのお越しをお待ちしております。
Aちゃん&Kちゃん、明日もよろしくお願いします。




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: トランベン

cm --   tb --   page top

8月3日 乾季のマクロポイント 

ポイント:Seraya
海況:小波
透明度:15m前後
水温:27℃



本日は、乾季のSerayaで調査ダイブです。
バリ島南部は、曇り一時雨でしたが、北東部は晴れ。
山からの風が強く、水から上がると寒い!!
水温は27℃、透明度は15m前後見えてます。



フリソデエビやトゲツノメエビを探してみましたが、本日は出逢えず。
ニシキフウライウオが数個体、レンゲウミウシがたーっくさん。






テカケラsp、バイオレットボクサーシュリンプ、コガラシエビ、メタリックシュリンプゴビーetc、Serayaらしい生物に出逢えました。



ある意味スペシャルだったのは、ロウニンアジがずっと同じ所を周遊していて、至近距離で見れました。

今日も1ダイブ1時間越えのガッツリダイブとなりました。

間も無く、ハイシーズン突入です。
いい海でありますように‼︎



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: トランベン

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー