02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

9月12日 やっぱりいいねぇ~ 

ロケーション:ムンジャンガン
ポイント: サンディスロープ、コーラルガーデン
海況: 北側穏やか
透明度:20m
水温: 29°C


帰路の車内より更新でーす。

本日は早朝6時にゲストをお迎えして、西部国立公園のムンジャンガン島へ
行ってきました。



ゲストは、同じ大学のお友達同士のSさん&Mさん。
体験ダイビングで美しいムンジャンガンの海を楽しまれました。



少し風が強く南側は波立っていたので、北側のポイントへ。
到着するやいなや、
「わぁ~、めっちゃキレイ‼️」と、お二人で大興奮です。

そのテンションのままエントリー!
何度か体験ダイビングをされた事のあるSさん&Mさんは、
とてもスムーズにエントリーできました。



カクレクマノミやガーデンイールを見つけて、
楽しそうに指を指していらっしゃいましたね。
船に上がってからも、
「めっちゃ魚いっぱいおったなぁ~‼︎ ホンマに綺麗やった~。」
と、大満足のご様子でした。😄

次回は、是非、ライセンス取得を目指してみて下さ~い。

Sさん&Mさん、本日はありがとうございました。
また、一緒に潜りましょう‼️🤗




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: ムンジャンガン

cm --   tb --   page top

6月25日 ムンジャンガーン 

6月25日 リフレッシュダイブ

ロケーション: ムンジャンガン島
ポイント: Pos1、Underwater Cave
海況: さざ波
透明度: 15m前後
水温: 30℃



本日は、西部国立公園のムンジャンガン島で、リフレッシュダイブです。
今日のムンジャンガン島のコンディションは南側は、さざ波だっていましたが、
水中は穏やかで水温30℃、透明度15m前後でした。



ゲストは、ジャカルタからバンドゥンを経てバリ島へお越しのNさんご夫妻Hさん&Jさんです。



ご主人様のHさんは3年振りのダイビングという事で、リフレッシュダイブを
リクエストしてくださいました。
エントリー前に、基本の水中スキルの確認や耳抜きのコツ、注意事項を説明し、
水面でも呼吸の仕方などを練習してからのスタートです。

少し耳が抜けにくい事がありましたが、徐々に水中環境にも慣れて、
景色やお魚を堪能です。



大きなカンムリブダイに出逢ったり、Cave内で水面から差し込む光を浴びたり、
無数のオヤビッチャやスズメダイに囲まれたりと、久しぶりのダイビングを
楽しんでいただきました。





ランチタイムに寄って来た猫ちゃんも可愛かった~。



Hさん&Jさん、本日は有難うございました。
また、一緒に潜りましょう‼️🤗






○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: ムンジャンガン

cm --   tb --   page top

5月4日 最高のコンディション! 

5月4日 シュノーケリング

ロケーション: ムンジャンガン
ポイント: コーラルガーデン、Pos2
海況: 非常に穏やか
透明度: 15~20m
水温: 30℃


本日のシュノーケリングチームは、西部国立公園のムンジャンガン島へ遠征です。



ゲストは、3回目のムンジャンガン島と仰るOさんと初バリ島のKさんです。



ムンジャンガン島の海況は、まるで湖のように穏やかで、暖かい!
透明度も高く、とても気持ちのいい海でした。



ベテランシュノーケラーのOさんは、腰にウエイトを装着し、
手にはカメラを持って、ガンガンに潜っていらっしゃいましたね。



Kさんは、物静かにまったりのんびりと水中を眺めていらっしゃいました。



ツバメウオも増えてるし、今、フウライボラが群れをなしてますよ~。



Kさん、囲まれちゃいましたね。

午前と午後の2回のシュノーケリングは、時間いっぱいいっぱい
堪能していただきました。

只今、帰りの車内です。
お二人共ぐっすりとお休みになっていらっしゃいます。

Oさん&Kさん、本日は早朝よりありがとうございました‼️
またのお越しをお待ちしております。🤗



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: ムンジャンガン

cm --   tb --   page top

10月27日 貸切~⁉️ 

10月27日 体験ダイビング

ロケーション: ムンジャンガン島
ポイント: Pos1
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温: 28℃


本日は、社員旅行でバリ島へお越しのFさん&Kさんと、
西部国立公園のムンジャンガン島で、体験ダイビングです。

道中の3.5時間をグッスリ眠られたFさん&Kさん。
目を覚ませば、綺麗な海が広がってます。



ハイシーズンが過ぎたムンジャンガン島。
今日は人も少なく、ほぼ貸切の水中でした。



浅瀬で練習をし、早速エントリー。
最初は、耳抜きがし辛かったKさんも後半には慣れて、
深いところまで潜れましたね。
何度か体験ダイビングの経験があるFさんは、すぐにお水に慣れて、
悠々と水中景色を堪能されてます。



透明度も良く、美しいサンゴ礁と乱舞する魚たちに、
お二人ともとても感動していらっしゃいました。

Fさんリクエストのガーデンイールには、逢えませんでしたが、
ウミガメに逢うことができて、とてもラッキーでしたね!



次回は、是非、ライセンス取得に挑戦してみてくださいませ。

Fさん&Kさん、本日は長時間の移動お疲れ様でした。
バリ島旅行を満喫して下さいね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
本日は、ありがとうございました‼️





○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: ムンジャンガン

cm --   tb --   page top

9月26日 ムンジャンガン! 

9月26日 シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:Pos1、Sandy Slope
海況: さざ波
透明度:25m
水温:28℃


本日のシュノーケリングは、西部国立公園のムンジャンガン島へ遠征で~す。
バリ島内を横断すること3時間ちょっと。
綺麗な海が待ってます。



今日は少し風が強いムンジャンガン島でしたが、水中はめちゃくちゃ綺麗で、
透明度は25mはありますね。



ゲストは、そろそろ寒くなってきた北海道からお越しの、
Hさんご夫妻のKさん&Kさんです。
早朝から有難うございます。





ダブルKさんご夫妻は、ジャックナイフをすぐに体得されて、
何度も何度も水中遊泳を楽しんでいらっしゃいました。


お持ちになったカメラで、サンゴ礁やお魚、お互いを撮り合いっこして、
ムンジャンガン島の豊かな水中を満喫していらっしゃいましたね。

綺麗な海にご案内できてよかった~‼️

Kさん&Kさん、本日は有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。😄

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: ムンジャンガン

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー