07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

8月19日 朝から、散々 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、曇り後晴れ。
ダイビングは、アメッドに行って来ました。

私もファンダイビングの担当の段取りで、普通に目覚めて準備。
朝食を食べてる時から、徐々に胃痛が。。。
言ってる間に、激痛と吐き気。
トイレへ駆け込みます。

突然の嘔吐と下痢。
食中毒⁉︎

トイレに駆け込み回数が、ドンドン増えます。
激痛も治らない。

ダイビングどころではなくなり、急遽、代わりのガイドを
見つけてもらって、病欠となりました。

家にある薬を飲み、水分補給をし、何度もトイレに居座りながら、
悪いもの全部出した感じです。

お昼過ぎから回復して来て、軽くパンくらいは食べれました。

たまたま、連絡をくれた友人が、飲み物を差し入れてくれました。
こういう時はひときわ、人の親切がありがたいですね。

夕食も恐る恐るお蕎麦を食べてみました。
めっちゃお腹が空いてたようで、完食しました。

これで、もう大丈夫かなぁ。

繁忙期に初めて欠勤しちゃいました。
助けて頂いた皆様、ありがとうございました。




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: 今日のバリ島くらげ村

cm --   tb --   page top

8月7日 ヨガも継続なり 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、晴れのち快晴☀️☀️☀️。
風は、相変わらず強く、空には風物詩の凧が沢山上がってます。



今朝は、スタジオヨガに行ってきました。
最近、また、少しづつヨガを復活させてます。

今日受けたクラスは、バランス系のポーズが多かったのですが、
バランス感覚が落ちてる。。。
左右で全然違ってる。

以前出来てたポーズが出来なくなってる。
原因は、身体も硬くなってきてるし、ここ2年やってるボディーボードで
使う筋肉がつき、それが邪魔をしている。

回数券も買ったので、まめに続けます。

話は変わりますが、7月から週2回3時間だけ、お手伝いさんが
来てくれてます。
お掃除中心のお仕事です。
3時間、黙々と、ただひたすら掃除をしています。
10年間、積もり積もってた汚れも、綺麗に落としてくれます。
自分が掃除をしても、目を瞑ってしまう所も綺麗、綺麗。
気持ちがいいですね。

さて、明日よりハイシーズン突入です。
準備万端。
気合を入れていきましょう‼︎




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: 今日のバリ島くらげ村

cm --   tb --   page top

8月6日 Pantai Balian 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、
曇り一時雨後晴れ。
という、変わりやすいお天気の上に、強風が吹いてます。

まだまだ、南部の海域は波が大きいので、本日は乾燥日。
海に入るのはやめました。

これから忙しくなるので、その前にちょこっと遠出。
デンパサールとギリマヌクを結んでいるJl.Raya Denpasar-Gili,anukを
ひたすら北上していきます。

サヌールからは約2時間弱のPantai Balian。

0806pba3

ここは、有名なサーフポイント。
時々、シャークアタックがある危険なポイントでもあります。
年に何回か被害に遭われるサーファーがいます。

0806pba2

今日もBig Wave。
沖合いは10ft。3m越えの波がきております。
流石に、サーファーはいないな~って思ってたら、
どこでもいるんですね。
果敢に大きな波に挑もうとするサーファーが。

でもね、見てたら、スープ(波が砕けた白波部分)が大きすぎて、
押し戻されてきてます。
気付けば、沖へのリップカレントに捕まってしまって、どんどん流されていってます。
本人は、サーフボードから降りて、クロールで泳ぎ出しました。
やばいな~って思ってたら、次の大きな波のスープで何とか岸近くまで戻されて、
無事のようでした。

こここそ、何のレスキュー体制もない田舎のビーチ。
何かあっても助けてもらえない状況です。
無理は駄目ですね。

0806pba1

そして、ここは流木が沢山漂着します。
それを、種類に分けて売りに出すようですね。
作業をしているのをあまり見たことがないけど、
いつ誰がこれを拾ってるんだろう?

0806pba4

そして、ここの椰子林の景色が美しいので、
いつも撮影しちゃいます。
椰子林の中でバリの牛がのんびりと座っている景色は、
とても牧歌的ですね。

そして、この辺りはバリ島一の田園地帯。

0806soka

北東部の田園風景とは違って、ここの棚田は曲線がとても美しいのです。
バイクを道の傍らにとめて撮影。
いいー景色だ!!!

間もなく日本のお盆休みの繁忙期突入です。
今年は、自分達に無理のないように、例年より予約のボリュームを
落としました。
これから凝られるゲストにじっくりと対応できるかと思います。

あとは、いい海でありますよに!!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: 今日のバリ島くらげ村

cm --   tb --   page top

8月4日 漸く仲良し 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、曇り。
一日中、強い風が吹いてます。
繁忙期に入ろうとしているのに、この天候は嫌ですね。。。

0804pu3
画像は、タバナンのSeseh。今にも雨が降りそうです。

昨日から、またまたバリ島南部は大きなウネリがきております。

0804pu1

私、今日は海はお休み。
潮抜きしました。
今朝は久しぶりにヨガで、バランスを正してきました。

0804pu2

いつも暇つぶしに訪れていたセセービーチの名前が、
Pantai Ungguということをはじめて知りました。
こんな看板を作ったのはいいですが、大波が来たら直に壊れちゃうね。。。

新しい猫ゴマちゃんが来て、早くも2週間。
男の子なので、元気でとってもいたずら好き。

紐が好き。
飛んできた枯葉好き。
机の上好き。
ほっといたら一日中遊んでます。

ゴマちゃんと一番馴染めてなかったミンミンも、漸く慣れてきたようです。

0804neko1

3匹でご飯を食べれるようになりました。

0804neko2

3匹で戯れるようになりました。

それにしても、これだけ何回も新しい家族が増えると、
写真を撮ることも減ってきますね。
ゴマちゃんの画像なんて、初代の弥生ちゃんから比べると、
全然少ないもんね。
KZにいたっては、2週間たっても全然写真を撮ってないそうです。。。

さて、お天気があまり良くない。
明日は、何処に行こうかな~。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: 今日のバリ島くらげ村

cm --   tb --   page top

7月31日 昨日とは打って変わって 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、曇り一時雨のち晴れでした。
またまた、バリ島南部には大きなウネリが入っております。

なので、大波をさけたつもりでサヌールのポイントへ入りましたが、
昨日のいい波はどこへやら。
今日は、きつい波でした。

どれだけ波にもまれて、洗われたことでしょう。
波をドリフィンスルーでくぐっても、くぐっても、くぐっても、くぐっても、
希望ある波がきません。
気持ちが折れそうです。
2時間入って、上手く取れたの4~5回かな。
あ~、疲れた。

チャングー近くのBatu Beliqビーチの状況です。

0731pbb4

0731pbb2

0731pbb3

0731pbb1

この付近のビーチはクローズ状態。
誰も海に入ってません。

波はバレルができるほど、巻いております。
岸から遠ーい沖からブレイクしていましたよ。
乾季って、どうしてこんなに波が大きくなるのでしょうね。

今日のハードコンディションで、身体が壊れてきた。
休憩しないと。

ふっと、自分がいつも何を考えて生活してるのか考えてみたら、
朝起きると、今日のお天気と海コンデョションのチェック。
そして、今日は何を食べるかおおよそ考える。
夕方になると、明日の天候と海コンディションのチェック。

こんなことしか考えてないんだなぁ~って。
ボケる。。。

明日はダイビング!!



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: 今日のバリ島くらげ村

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー