05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

1月4日 2017年初ダイバー誕生 

ポイント: パダンバイ オデッセイ、ブルーラグーン
海況: 穏やか
透明度: 10~15m
水温:28℃


OW講習の海洋実習は、パダンバイに行って来ました。
お天気は雨のち曇りで少々肌寒かったですが、海況は穏やかで講習日和です。



ゲストのT&Mさんは、海ということもあり緊張気味にスタートです。
耳抜きがしづらかったり、マスクにお水が入ってきたりと、
落ち着くまではドタバタしちゃいましたが、すぐに海中に慣れることができましたね。



スキル練習も順調です。緊張の水中マスク脱着も、気合いで一発クリアーです。👏🏾
無事にカリキュラム終了です。



3ダイブ目は、総復習も兼ねてファンダイビングです。
まだまだ、中性浮力が難しかったですが、お魚を見て楽しむこともできました。

T&Mさん、OWライセンス取得おめでとうございます‼️🎉🎉

これからは、陸も水中もナイスバディのお二人でダイビングを楽しんで下さいね。

OW講習、お疲れ様でした。
また、一緒に潜りましょう~‼️🤗


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: OWライセンス講習

cm --   tb --   page top

1月3日 今年初のOW講習 

2017年Open Waterライセンス講習の第一弾が始まりました。



ゲストは、5年前にくらげ村で体験ダイビングでお越し頂いたT&Mさんが、
リピートして下さいました。
T&Mさんは、この1月6日にバリ島で挙式をされます。
ご結婚おめでとうございます!!

講習では、一つ一つのスキルをしっかりと理解しながら、修得されてます。
一番辛いのはやはり水中でのマスク脱着でしたね。皆さんが嫌いなスキルですが、
水面でも口呼吸の練習をして、再挑戦。今度は上手くいきましたね。



万一の緊急スキルも熱心に練習です。
お二人とも助け合って、とても臨場感のあるいい練習でした。



最後に泳ぎの練習です。
中性浮力は難しいですが、浮いたり沈んだりしながら、
水中世界に慣れてきていらっしゃいました。

明日は海洋実習です。
楽しんでいきましょう!!

T&Mさん本日はお疲れ様でした~。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: OWライセンス講習

cm --   tb --   page top

6月30日 OW講習 2日目 

6月30日 OW講習 海洋実習

ロケーション: パダンバイ
海況: ウネリ小、さざ波小→中
透明度: 10~15m前後
水温: 29℃

本日のOW講習2日目は、パダンバイです。
北東部のポイントは、荒れ模様のようですね。

ゲストのHさんは、ドキドキよりワクワク感が強いようで、
海に来れてとても楽しそうです。

昨日の復習をしながらセッティングです。



海洋実習もとてもスムーズに終了できたHさん。
見事ライセンス取得です。



おめでとうございます‼️

今日は、3ダイブ。最後は、ファンダイビングです。
とても素質のあるHさん、パダンバイの沈船まで行く事が出来ましたね。



水面では、シグナルフロートの使い方も練習出来ました。



また、新しいダイバーの誕生です。
嬉しいですね。

Hさん、本日もありがとうございました。
これから、色んな海を楽しんで下さいね。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: OWライセンス講習

cm --   tb --   page top

6月29日 OW講習 1日目 

6月29日 OW講習 学科テスト&限定水域


本日よりオープンウォーターライセンス講習が始まりました。
ゲストは、ご家族でバリ島にお越しのHさん。
ご家族とは別行動で講習を受けに来て下さいました。



初日は、学科の最終テストとプール講習です。
少々学科のテストに手こずってしまいましたが、実技はとてもスムーズです。



感のいいHさんは水慣れも早くでき、どのスキル練習も順調に習得されます。



残りの時間は、泳ぎの練習です。
中性浮力の難しさを実感。
でも、積極的に練習をされていらっしゃいましたね。

明日は海洋実習です。
海に入れるのをとても楽しみにしていらっしゃいます。
Hさん、この調子で明日も楽しみながら頑張りましょう!

本日はお疲れ様でした‼️🤗




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: OWライセンス講習

cm --   tb --   page top

3月29日 ファミリーでOpenWater講習  

3月29日 Open Water講習 海洋実習

ロケーション: Amed
ポイント: Jemeluk Beach
海況: 穏やか→小波
水温:30℃
透明度: 15m前後


I様ファミリーのOpen Water講習2日目は、海洋実習でアメッドに行って来ました。
講習日よりの穏やかな海況でしたが、午後から少し波立って来ました。
でも、透明度はいいですね~。



昨日スムーズな講習でしたが、海となると緊張度が増しますね。
みなさんドキドキしながらエントリーです。
沢山のお魚がお出迎えしてくれてます。

一番元気な末っ子Mちゃんの耳抜きが、今日は上手く抜けず、
少々辛いコンディションでしたが、くじけずに最後までやり抜きましたね。

大黒柱のHさんはさすが!水中でも安定していらっしゃいます。
お母様のKさんもチョット耳が抜けにくい時が有りましたが、順調に終了です。
長女のKちゃん、昨日より落ち着きがあり、スムーズにカリキュラムこなしましたね。



こうして、皆様無事に講習終了です。
Open Waterライセンス取得、おめでとうございます‼️
これから、ファミリーでダイビングを楽しんで下さいませ。

2日間の講習、お疲れ様でした。
また、一緒に潜りましょう‼️😊



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: OWライセンス講習

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー