01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

8月31日 波と戯れた~ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴~!!!いいお天気だ。

両替レートは、
¥1=RP114前後、
US$1=RP11200前後
です。

今日はノーゲストのくらげ村です。
昨日から遊びに来てくれている友人Aさんもフライトの時間の
関係でダイビングができないので、今日はサーフィン&ボディーボード
で遊んで来ました。

場所は、クタビーチ。

0831sf2

今日は波が小さいので、1年ぶりの私たち向きのいい感じの海です。

0831sf3

サーフィンは何となく感が戻って来て何度か乗れましたが、
意外とボディーボードが難しかった。
乗るタイミングが合わなくて、波に乗り切れませんでした。
一回だけ、ス~っと乗れた時は、気持ちよかった(#^.^#)

0831sf1

友人のAさんも、殆ど休憩せず、ボディーボードとサーフィンを
満喫です。
今日はみっちり3時間も遊んでましたよ~。
あ~、楽しかった!
また、行きましょうね!!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

サーフスクール再開 

今年の2月よりインストラクターの一身上の都合により休止しておりました、
くらげ村のサーフィン部門teketeke surf schoolが5月10日より
再開することとなりました。

詳しくは、teketeke surf school ブログをご覧下さいませ。

バリ島のいい波でサーフィンデビューをしませんか?

teketeke surf schoolも宜しくお願い致します!!



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月8日 クタビーチ 

今日も早朝からクタビーチへ行ってきました。
人の少ない朝のビーチはとても清々しいですね。

0608kt1

昨晩飲んだアラックは少しきつかったようで、2人とも
二日酔い気味。
朝から、猫ちゃんのトラブルもあり、どんより気分で
スタートです。

二日酔いで頭が痛かったので、お薬を飲んだのがまた
宜しくない。
力がなかなか入りません。

でも、今日はとても乗りやすい波、いや、スープなので
何度も何度も練習です。

0608kt2

旦那さんも最初は薬のせいで、オーラが疲れてましたが、
波がどんどん良くなってくると、綺麗に波に乗ってました。

私も次からは、パドルを頑張って沖へ出てみようかと思います。(*^_^*)
少しずつ、少しずつ、スキルアップです!

今日は結局調子が上がってきて、3時間ほど遊んでました。
帰ってからは、パーティーの準備です。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月7日 クタビーチ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇りのち晴れ。
また風が吹き出してます。

両替レートは、
¥1=RP9400前後、
US$1=RP119前後
です。

今日は朝5:30起床。
朝7:00には、既にクタビーチへ到着です。
まだ、人が少ないうちにサーフィンをしましょう!
という魂胆です。

海も私達向きのスープで、とても遊びやすい。
0607kt

あ~、、、teketeke音がしていますね。^_^;

体がほぐれてきた所で、写真撮影です。
全然、姿勢がよろしくない。
でも、楽しんでます。(*^_^*)

この後から、どんどん波が大きくなり始め、
人も増えてきて危ないので退散。
まだ、9時過ぎでした。

今日は長い1日になりますね。

先日買った、タッパー(ラッシュガードの分厚いもの)ですが、
かなり温いです。
ラッシュガードで遊んでた時は、1時間も持ちませんでしたが、
タッパー着てたら、何時間でも大丈夫です。
今日なんかは、汗ばんでる位でした。
ダイビングでも使えそうです。

明後日からダイビングの方が動き出します。
しばらくサーフィンもお預けになるので、明日も朝から
サーフィンの予定。
そして、夕方からは!^m^

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月4日 スランガン島 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です!
気持ちのいい青空です。
乾季に突入ですね!

0604sora

今日も、完全休業日のくらげ村です。

昨晩、私は何時間寝たのでしょう?
最近、映画のDVDを1本が見れません。
眠たくて、眠たくて。
昨夜もパイレーツカリビアを見てたのですが、途中で退散。
早々に寝てしまいました。

今日も風がないので、スランガン島へサーフィンをしに行って
きました。
でも、流石に大潮。
ビーチいっぱい、いっぱいまでたぷん、たぷんに水が増してます。

旦那さんは、早々に出発しましたが、私は、引きが始まるのを待って、
行ってきました。
ここは、パドルが必須です。
乗れる場所まで、頑張って出て行かないと、全然、乗ることが
できません。
が、そこまでが遠い。。。

今日の私は、パドルをしに行ったようなもの。
乗れたのは1回だけ。
それも、姿勢が全然駄目でした。

旦那さんは頑張っていっぱい乗ってましたよ。

さて、ビーチで待っている間、ここのワルンの子供が
大ちゃんと戯れ出しました。

0604sg1

無抵抗な大ちゃんもなされるがままです。

0604sg2

そんな大ちゃんも、潮水でマンディです。
毎回、とっても嫌そうです。

程よく遊んだ後は、ここのワルンでナシゴレンを食べ、退散です。
今日は、波がいいのか、比較的サーファーも多かったスランガン島です。
静かで、本当にいい所です。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー