07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

8月22日 波と寒さに負けず。 

ポイント: カパル、ブルーラグーン、ドロップオフ
海況: 小波→中波
水温:24-27℃
透明度:10-15m


本日は、パダンバイでファンダイビング(3ダイブ)です。
パダンバイの海況は、小波から中波。
水温は24℃まで下がりました。

ゲストは、先日ご一緒して頂いたOさんが2日目。



そして、ジャカルタからリピーターTさんご夫妻Dさん&Aさんがお越しになりました。



まずは、波の比較的小さいカパルからエントリーです。
大潮のウネリの影響で白濁りしています。
そして、やって来ました、冷水塊。
一気に震え上がります。
沈船や潜水艦をみて、早々に浅場へ避難です。

この寒さで、Oさんは1ダイブで終了です。残念…。
無理は禁物ですね。



2本目は、ブルーラグーン。
ここもいい具合に波立っておりますが、ベテランのTさんご夫妻は落ち着いてエントリーです。
オオモンカエルアンコウやハダカハオコゼがみれましたね。

ランチを挟んで、3本目はドロップオフ。
ここも深い所までうねってますが、ドロップオフの下まで良く見えてます。
グルクマやボウズハギが沢山群れてました。
寒さに負けず、波にも負けず、3ダイブお疲れ様でした。

Tさんご夫妻は、明日と明後日はヌサペニダでマンボウ狙います。



Oさん2日間ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

皆様、本日もありがとうございました‼︎♪( ´θ`)ノ



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

8月21日 ダイビングと合気道 

ポイント: オデッセイ、タンジュンジュプン
海況:さざ波
透明度: 10-15m
水温:26-27℃


本日は、パダンバイでファンダイビング体験ダイビングです。
パダンバイの海況は、さざ波程度で水中は温かく、流れもありませんでした。



ファンダイビングのゲストは、昨日からのKさんご夫妻のNさんご主人様と、
昨日はお休みされた奥様のHさんが本日いらっしゃいました。
体験ダイビングは、初バリ島のAさん&Uさんです。

ファンダイビングのH奥様、Nご主人様が「緊張し過ぎて、朝から無口何です…。」
とおっしゃる程、緊張されてます。



体験ダイビング初めてのAさんと20年ぶりの体験ダイビングのUさん、
説明もしっかりと聞いていらっしゃいました。

皆様、水面でゆっくりとした呼吸コントロールからスタートです。
慌てず、焦らずエントリーすれば、全く問題なし。





ファンダイビングチームも体験ダイビングチームも、
1本目のダイビングに満足しながら浮上されて来ましたね。
2本目もゆっくりとご案内です。水中の感覚も慣れて、
さらにリラックスしてサンゴ礁や多種多様な水中生物、
潜水艦や仏像もみていらっしゃいました。

合気道をされてる体験ダイビングのUさんがおっしゃるには、
ダイビングと合気道の気の回し方が一緒だそうです。
武道とダイビングが繋がるなんて、興味深いご感想でした。



皆様、本日もありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております‼︎(*´∀`)♪




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

8月10日 復活ダイブ 

ポイント: オデッセイ、カパル
海況:さざ波
透明度:15m前後
水温:27-28℃


今日もパダンバイで、体験ダイビングとリフレッシュダイブです。



体験ダイビングのゲストは、初バリ島のSさん&Kさん。
リフレッシュダイブは、バリ島リピーターのSさん&初バリ島もAさんです。

パダンバイの海況は、昨日より少しさざ波立って来ましたが、全く問題なし。
水温も温かく、透明度も15mといいコンディションでした。



体験ダイビングチームは、既に数回の経験があるベテラン体験ダイバー。
とてもスムーズにエントリーでき、水中でもとてリラックスされてました。
船の上でのお昼寝は気持ち良さげでしたね。
機会があれば、ライセンス取得を目指してみて下さいませ。

リフレッシュダイブチームは、2000本越えのベテランダイバーSさんですが、
9年ぶりの復活ダイブ。お友達のAさんはライセンス取得後、
初ファンダイビングのため、お二人一緒にリフレッシュダイブでスタートです。



9年のブランクを全く感じさせないSさん、さすがです‼︎ Aさんをきにしながらも、
ご自分でもお魚を見つけてじっくり観察されましたね。
「やっぱりいいですね~。」と感激のご様子でした。
Aさんは1ダイブ目は、なかなか落ち着かずずっと手を引いてご案内しましたが、
2ダイブ目からは急成長。中性浮力のコントロールを意識しながら、
しっかりとお一人で泳いでいらっしゃいましたね。



ハダカハオコゼ、シライトウミウシ、ツバメウオの幼魚、タイワンカマスの群、
沈船に潜水艦、仏像と多彩な水中を楽しまれました。

皆様、本日はありがとうございました。
Sさん&Kさん、またのお越しをお待ちしております。

Sさん&Aさん、明日もよろしくお願いします。🤗





○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

8月9日 パダンバイGood! 

ポイント: オデッセイ、カパル
海況:穏やか
透明度: 15m前後
水温:27-28℃


本日は、パダンバイでリフレッシュダイブとシュノーケリングです。
パダンバイの海況はGood!!
風も弱く、水面は穏やか、透明度15m前後、水面は27-28℃です。



ゲストは、リフレッシュダイブはAさん&Eさん。
シュノーケリングは、Kさん&Sさん。
皆様、初のバリ島でいらっしゃいます。



リフレッシュダイブは、最初に陸上で水中スキルの確認し、
水面でも実践復習。
耳抜きと呼吸コントロールが難しいとの事だったので、
ゆっくりゆっくりとエントリーです。
水中に慣れるまでには、そんなに時間は掛からず、
後半は余裕も出て来て魚や景色を楽しんでいらっしゃいました。



沈船や潜水艦、仏像もしっかりと見てきましたよ。



シュノーケリングは、何度も既に経験のあるKさんとSさん。
お持ちのカメラで撮影を楽しんでいらっしゃいました。
ウミガメにも出逢えて、とても早いラッキーです。
時間いっぱいいっぱい、眼下に広がるパダンバイの
海中の景色を楽しまれました。

皆様、本日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております‼︎🤗



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

7月29日 初の海外ダイブ 

ポイント: カパル、ドロップオフ
海況:波小から波中
透明度:10-15m
水温:23-26℃


本日は、パダンバイでファンダイビングと体験ダイビングです。
ゲストは、ファンダイビングはKさん、Mさん。
体験ダイビングはKさん、Hさん。皆さん初バリ島です。



パダンバイのお天気は、曇り空。
水面は、風でさざ波立っておりました。



ファンダイビングチームは、初の海外ダイビングで緊張気味にスタートでしたが、
水中では全然余裕~。



初めて見る水中生物に、大興奮です。
一番人気はチンアナゴでしたね!
沈船潜ったり、仏像で拝んだり。
水温が23℃まで下がり、震えながらのダイビングででしたが、
パダンバイの海を満喫していらっしゃいました。



体験ダイビングチームは、呼吸が難しくKさんが途中でストップとなりましたが、
少しシュノーケリングをされました。
Hさんは耳抜きが心配でしたが、順調に潜降し初のダイビングを楽しまれましたね。
お魚にも興味があり、上がってからもお魚の名前をメモされたりしていらっしゃいました。



皆様、本日はありがとうございました。
また、一緒に潜りましょう‼︎🤗





○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー