07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

8月20日 穏やかにゆっくりと。 

ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:穏やか
透明度: 15-20m
水温:27℃


本日は、毎月恒例の超絶リピーターEl-Rodeoご一行様ツアーです。
今月は、沢山お越し頂きました‼︎



ポイントは、穏やかなアメッド。
水面も水中も波なし、流れなし、透明度良し、
のストレスフリーのコンディションでした。







3つのグループに分かれて、ゆっくりとご案内です。
1本目はピラミッド。今日はウミガメには出逢えません出逢えませんしたが、
ニシキフウライウオやハダカハオコゼ、キンギョハナダイの乱舞に
キンセンフエダイの群などを堪能です。



2本目はライトウォール。魚影が濃い中、ジョーフィッシュ、
アケボノハゼやヒメツバメウオの群が印象的でしたね。

皆様のコンディションも良く、全員が2ダイブともしっかりと楽しまれました。

本日も笑顔の絶えない、楽しいツアーとなりました。



皆様、本日もありがとうございました。
また、来月もお待ちしております。(๑˃̵ᴗ˂̵)




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: アメッド

cm --   tb --   page top

8月18日 ラストダイブ 

ポイント: ピラミッド、ライトウォール、ジェメルックビーチ
海況: 穏やか、流れあり
透明度:15-20m
水温:28℃


Aちゃん&Kちゃん&ネーサンの最終日の今日は、アメッドに行って来ました。



アメッドの海況は、水面は穏やかで透明度がとても良かったです。
1本目だけ良い流れが入りました。

病欠から復活したAちゃん、まだまだパワーが有り余ってるネーサンとKちゃん、
ラストダイブを気合を入れて楽しみます。
1本目は流れがある中のエントリーでしたが、皆さんしっかりとエントリーできました。
この数日でドンドンスキルアップされてます。



今日もウミガメ2匹と出逢えて、一緒に記念撮影です。
カメがお食事中でなかなか顔を上げてくれず、待ちが長かった~。
でも、ゆっくりと観察できましたね。

2本目はライトウォールです。流れもなく、まったりモード。
ラッキーにも、水深16mでアケボノハゼが見れましたよ!
ここは群、群、群でとても魚影が濃くお腹いっぱいです。



ネーサンは3ダイブ。ビーチでマクロ生物を探します。
一つの漁礁だけで十分程色んな生物が見れました。
クダゴンベ、オイランヨウジ、イシヨウジ、クリアクリーナーシュリンプ、
ゾウゲイロウミウシ、シボリイロウミウシ、ヒレボシミノカサゴetc、
マクロ生物大満喫でした。



Aちゃん&Kちゃん&ネーサン、この度も数日間ありがとうございました。
皆さんの急成長ぶりが、とても嬉しかったです。
また、一緒に潜りましょう‼︎♪( ´θ`)ノ




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: アメッド

cm --   tb --   page top

8月14日 急成長 

ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:穏やか、流れあり
透明度: 10-15m
水温: 27-28℃



本日は、アメッドでファンダイビングです。
今日も穏やかで青いアメッドの海。
水中は少し流れがありました。





ゲストは、2日目のAちゃん&Kちゃんと、
ハネムーンでお越しのKさんご夫婦のKさん&Sさんです。

何本潜っても、潜る前は超絶緊張するAちゃん。
今日もぐずっておりましたが、水中に入ればとっても安定して来ました。
少し呼吸が乱れたKちゃんをフォローするシーンもありました。



流れがある中、子ガメに遭遇‼︎この時のAちゃんがKちゃんの手を引っ張って
あげる事が出来るまでに成長されてます。
Kちゃんも、余裕が出て来て動画撮影に挑戦。
海の中もとても楽しまれてくれてて、とても嬉しいです!



3日後にヌサペニダで潜る予定のKさんご夫妻は、
それを想定しての予行練習を兼ねてファンダイビングです。
耳抜きや中性浮力に気をつけながら、お持ちのカメラで撮影も
楽しまれてました。
念願のウミガメにも至近距離で出逢えて良かったですね!
ヌサペニダも楽しんでいきましょう。



皆様、本日もありがとうございました。🤗
Aちゃん&Kちゃん、明日もよろしくお願いします。
Kさん&Sさん、後日またよろしくお願いします。




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: アメッド

cm --   tb --   page top

8月12日 パレードで大幅に遅れて 

ポイント: ピラミッド、ライトウォール
海況: 穏やか
透明度:15-20m
水温:27-28℃


本日はもアメッドへ行って来ました。
途中で、行進渋滞にはまり、片道4時間かかりました…。

アメッドは昨日に引き続き、良いコンディションが続いてます。



ゲストは、3回目のリピートのMさんご夫婦Nさん&Aさんと、
Oさん&Yさんカップルです。



耳抜きが心配のMさんご夫婦、呼吸コントロールが難しいOさん、
皆さんのご様子を拝見しながらゆっくりとエントリーです。
焦らなければ、全く問題なく水中に入る事が出来ました。



透明度の高い水中は、遠くまでよく見えてます。
本日もウミガメ2匹、ヨコシマサワラ、ジョーフィッシュ、
ヒメツバメウオ、ロウニンアジ、ハダカハオコゼ、
キンセンフエダイの群れetcが 入れました。

ここの海の魚影の濃さにお腹いっぱいです!



皆様、本日はありがとうございました。
Nさん&Aさんご夫婦、またのお越しをお待ちしております。
Oさん&Yさん、明日もよろしくお願いします。🤗




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: アメッド

cm --   tb --   page top

8月11日 アメッドGood! 

ポイント: ピラミッド、ライトウォール
海況:穏やか
透明度:15-20m
水温:27-28℃


本日は、アメッドでファンダイビングとシュノーケリングです。



アメッドの海況は、Baguuuuuus‼︎
波なし、透明度良し👍のストレスフリーです。



ファンダイビングのゲストは、昨日からのSさん&Aさん。



シュノーケリングはYさんファミリーのSお父さん、Tお母さん、
T君、Aちゃんです。



ファンダイビングチームは、2日目ということもあり、
昨日よりリラックスされてます。アメッドの魚影の濃さに、
お二人共に目がキョロキョロキョロキョロ。ウミガメも2匹見れたのですが、
Aさんが水中でスレートにメッセージをくれました。



「かめもすごいけど、どの魚もめずらしすぎて!」
と、嬉しいお言葉を下さいました。



シュノーケリングチームは、最初はライフジャケットを使っていらっしゃいましたが、
ジャックナイフ講習をリクエストされ、皆さんチャレンジ。
すぐに水中へ潜ることが出来て、何度も何度も潜っていらっしゃいましたね。
休憩もそこそこに、時間いっぱいいっぱいアメッドの海を楽しまれました。

皆様、本日はありがとうございました。
また、一緒に潜りましょう‼︎🤗




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: アメッド

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー