07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

6月13日 サンゴ礁の上を 

ポイント:PED,SD
海況:カレント強→緩やか
透明度:25m前後
水温:29℃

1306np1

本日は、Kさんご夫妻K&KさんとNさんご夫妻H&Yさんとでヌサペニダでシュノーケリングです。
朝からの雨で天候が心配です。
ポイントに到着するまでは大雨でしたが、現地は雨が止んでくれました。

皆さん、初めてのシュノーケリングに緊張気味。
そして、エントリー時はカレントが強く、水も白濁りで厳しいコンディションでしたが、徐々に海況も落ち着いてきて、
お水もクリアーになってきました。

1306np2

1306np3

皆様も掴んでいたフロート(浮き輪)から手を放して、自由に泳いでいらっしゃいましたね。

デバスズメダイの乱舞やテングハギの’群れ、サザナミフグや今日は小亀ちゃんにも遭遇です。
ぎっしりと敷き詰められたサンゴ礁の上を泳ぐのはとても気持ちがいいですね。

1306np4

K&Kさん、H&Yさん、本日は有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報

category: ヌサペニダ

cm --   tb --   page top

4月21日 抜群の透明度 

ポイント: Ped、SD
海況: 水面は穏やか、水中は流れあり
透明度: 15~25m
水温:27~29℃


本日は、ヌサペニダでファンダイビング&シュノーケリングです。





ゲストは、4日目でファンダイビングのKさんと、
シュノーケリングのS&Aさんご夫妻です。



ポイントはPedとSD。静かな雰囲気がいいですね。
水面は穏やかですが、いつもの通り流れがありドリフトダイビング&
ドリフトシュノーケリングとなりました。
途中、流れが切り替わったりして、あっちへこっちへと進みます。



透明度は良かった~。
20m前後は抜けてます!
Kさんは、浮上後「めっちゃ、綺麗やった~!」と、大満足のご様子でした。
S&Aさんご夫妻も、「魚いっぱいですね~。」と、喜んでいらっしゃいました。



皆さま、本日はありがとうございました。😄
S&Aさん、またのお越しをお待ちしてます。
Kさん、明日も宜しくお願いします!




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: ヌサペニダ

cm --   tb --   page top

3月5日 贅沢シュノーケリング 

ポイント: SD、サケナン
海況: 水面穏やか、水中流れ強
透明度: 25~30m
水温: 30℃


本日のシュノーケリングチームは、ペニダ&レンボンガン島に行って来ました。



ゲストは母娘旅行でいらしたAさん&Mさん母娘です。
スピードボートを2名様のみで貸し切りの、贅沢シュノーケリングです。



海況は水面は穏やかで、透明度も25~30mと抜群に抜けて、温かいですが、
めーちゃくちゃ流れがきつく、ドリフトシュノーケリングとなりました。



「今回のご旅行で一番の楽しみが、今日のシュノーケリングです。」と仰るお母様のMさんは、
履いてたフィンもブーツも脱ぎ捨てて、自由奔放に気持ちよさそうに泳いでいらっしゃいます。

お嬢さんのAさんは、そんなお母様に気を配りながらも、
ゆったりと水中景色やフィッシュウォッチングを楽しんでいらっしゃいました。



シュノーケリング後は、船上で美しい景色を眺めながらランチです。
港に着くまで、運転席上ののデッキでずーっと日光浴をされ、
クルーズを満喫されましたね。
お肌真っ赤‼️

A&Mさん、本日はありがとうございました。
短いバリ島滞在を満喫してくださーい。
またのお越しをお待ちしております。🤗




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: ヌサペニダ

cm --   tb --   page top

1月31日 春節休みを利用して 

ポイント:SD、Sakenan
海況: 穏やか
透明度: 15~20m
水温: 28℃

本日は、ファンダイビングとシュノーケリングのご案内。
ポイントは、ヌサペニダ、ヌサレンボンガンです。

私の担当は、シュノーケリング。
ゲストは、台湾在住のIさんファミリー。
お父さんのTさん、お母さんのAさん、双子の姉妹のTちゃん&Mちゃんです。



中国のお正月、春節のお休みを利用されて、初めてバリ島にお越しになりました。

船での移動中に船酔いしちゃった…
でも、頑張って海に入ると、お魚いっぱいで大はしゃぎです。



一番人気は、アオヒトデ。
「あそこにもいる~。あそこにも2匹いたよ~!」と、教えてくれます。



そして、ツノダシの絵を描きたいということで、ツノダシの画像をリクエストです。
必死で撮影させて頂きましたよ。



一番元気ではしゃいでいたお父さん。
終始ジャックナイフで潜っていらっしゃいました。



波酔いしながらも、ずっと皆さんと遊ばれたお母さん。
母は強し!デスね。

皆様、本日はありがとうございました。
また、是非、遊びにいらして下さいね。🤗



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: ヌサペニダ

cm --   tb --   page top

1月2日 雨にも負けず、 

ポイント: バリハイ、サケナン
海況: 小波→穏やか
透明度:20m
水温:29℃


本日は、レンボンガン島でシュノーケリングです。



ゲストは、仲良しファミリーのHさん。
お父様のTさん、リトアニアご出身の奥様Iさん、お嬢さんのEちゃん11歳です。



出発前に激しいスコールに見舞われ、雨の中出港です。
道中も波が大きく、船がよく揺れました。

到着時、皆さま少々ご気分が優れない感じでしたが、
頑張ってエントリーです。
入ってしまえば大丈夫。



水中はとってもキレイ‼️
沢山のお魚が歓迎してくれてます。



最初は、フロート(浮き輪)に捕まってのシュノーケリングでしたが、
後半は手をフロートから放して自由に泳がれました。



お父様のTさんは、お持ちのカメラでご家族を撮影です。
家族の中で一番海好きの奥様Iさんは、TさんやEちゃんの様子を心配しながら、
水中の景色を楽しんでいらっしゃいましたね。
泳ぎが得意なEちゃんも、魚を指差して楽しそうでした。



帰りの車中でも、見れてお魚の話で盛り上がりましたね。

Tさん、Iさん、Eちゃん、本日はありがとうございました。
また、是非、遊びにいらして下さいませ~。🤗


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報

category: ヌサペニダ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー