10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

11月30日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールのくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
雨季に近づいてるのは確かですが、最近、めちゃくちゃ
天気がいいですね。

1130sg
11月30日スランガン島 photo by jellyfish divers village

本日で11月も終わりです。
すでに、くらげ村のメルマガレターをお読み頂いた方は
ご存知かも知れませんが、事務スタッフのイロちゃんが
ご家庭の事情で退職することとなりました。

最近、ブログに登場してなかったので、お気づきの方も
いらっしゃるかるかと思います。

とても良く働いてくれたので、くらげ村としては非常に
辛い状況です。
次のスタッフも探さないといけないのですが、これまた、
簡単な話ではないのですね~。

しばらくは、待ちの状態で頑張ります。

イロによく遊んでもらってた大ちゃんも、何だか寂しそう
です。
1130dai

早く次のスタッフが決まりますように。

明日からは、日本からのご報告させて頂きます。
この後、空港へ向かいます。

ではでは~。(*^_^*)



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月29日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした~。
が、もう、本当にめちゃくちゃ暑いです。
暑すぎて、頭がくらくらします。

両替レートは、
¥1=RP117前後、
US$1=RP9100前後
です。

明日に帰国を控えて、私はお土産を買ったり、リエントリー
手続きをしてもらってたパスポートを引き取ったりと、
動き回ってます。

帰国の荷物は、結構、隙間だらけ。
帰りは、パンパンになるのかな?
荷造りすれども、全く帰国の実感が湧きません。

この暑さが恋しくなるほど、日本、寒いんでしょうね。
御寿司に、おでん、お鍋、お刺身、たこ焼き、食べたいもの
いっぱい。

温泉、紅葉、日本の情緒を楽しみたいな~。

明日の夜、バリ島を経ちます。
楽しみ~!(*^_^*)



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月28日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇り後晴れでした。
めちゃくちゃ、蒸し暑かったです。
暑くてしんどいのか?風邪でしんどいのか???

両替レートは、
¥1=RP117前後、
US$1=RP9200前後
です。

今日は、ノーゲストですが、朝からドライバーのカデは、
車の許可書の更新に行ってきてくれました。

1128kade
いつもは更新時期を過ぎてしまってから、大慌てで手続きに
行ってるのですが、今回は、期限までに更新できました。
お疲れ様~。

今度、カデに会うのは、帰国してからです。
旦那さんのフォローよろしく!
と、お願いしておきました。

その旦那さんは、今日もセメントと戯れておりました。
何とか水槽の完成に近づいております。

もうすぐ、12月ですね。
くらげ村、前半は、結構隙間だらけのスケジュールです。
クリスマス前後から、徐々に忙しくなりそうです。

さて、今日も閉店致しましょう!
さ、ビールだ!!!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

一緒がいい。 

元気いっぱいのキャラメルは、暑くて皆ばててても、
一人、ちょこちょこ遊び回ってます。

コピちゃんにちょっかいを出して、猫パンチを喰らい。
モカちゃんにちょっかいを出して、吹いて逃げられ。
弥生に関しては、

1127yayoi
ちょっかい出されても、素無視です。

それでも、キャラメルは、皆と寝るのが大好き。

1127cara

どうだろう、この寝顔。。。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: くらげ村ファミリー

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

11月27日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールのくらげ村の上空のお天気は、
晴れです。
蒸し暑いですね~。

両替レートは、
¥1=RP116前後、
US$1=RP9000前後
です。
週末は、下がり気味ですね。

今日はシュノーケリングでアメッドに行ってます。
この時期、海はいいのにお客さんが少ない。
とてももったいない状況ですね~。

遊びで潜りに行きたい!
と、思ってましたが、私が風邪を引き、断念。
治るまでお預けです。

今日も朝からエアコン修理屋さんのジミーさんが来て
くれてます。
古くてもう使えない?と思ってたエアコンを、上手く
直してくれるのです。
これぞ、プロですね。頼りになる人です。

ま、そのエアコンに当りすぎて、風邪を引いた私です。
見事な鼻声になってます。
ヤレヤレ・・・。(^_^;)

風邪、治すぞ~!!!!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月26日 ダイビングログ 

11月26日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:水面穏やか、流れ有
透明度:15~20m
水温:30度

本日は、マンツーマンダイビング。
5年振りのダイビングで少し緊張気味のゲストIさんですが、
水中に入ると全く問題なし!

1126am2
11月26日アメッド photo by jellyfish divers village

入ってすぐにロウニンアジが目の前を通過、ヨコシマサワラの5匹の群、
シンジュアナゴのコロニーやら、ナポレオンが一緒に泳いでくれたりと、
オンパレードでとても満足のダイビングでした。

1126am1

2本目のライトウォールは、流れがきつくなり、コーナーを
超えることが出来ませんでしたが、Iさんは水中カメラを手に、
アメッドの魚や景色を撮影されていらっしゃいました。

Iさん、5年ぶりのダイビングは如何でしたか?
これから、また、ダイビングを続けてくださいね。
本日は有難うございました。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月25日 シュノーケリングログ 

11月25日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:水面31℃

今日のアメッドも非常に穏やか!
シュノーケリング日和です。

本日のゲストのTさん&Yさん。
非常にお水慣れされてると思ったら、ダイビングのライセンスを
お持ちだとか。
今回は、シュノーケリングでゆったりと海を楽しまれます。

1125am1
11月25日アメッド photo by jellyfish divers village

水温が高いので、全く疲れ知らず。
1時間入っていても、まだまだ遊べそうです。

1125am2

お二人もジャックナイフを練習し、深くまで潜れるようになり、
水中カメラでアメッドのお魚さん達を撮影されていらっしゃいました。

次回は、ダイビングも楽しんでみてくださいね。
本日は有難うございました。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月24日 ダイビングログ 

11月24日 リフレッシュダイブ&ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ドロップオフ
海況:波小、流れ少々
透明度:15~20m
水温:29℃

本日は、トランベンへ行って来ました。
2年ぶりとなるダイビングで、緊張気味の奥様はリフレッシュダイブ
からスタートです。
浅瀬で、マスククリアーやレギュレータークリアー、中性浮力の練習を
して、水中に慣れた後、ファンダイビングへ行きました。

1124tl1
11月24日トランベン photo by jellyfish divers village

泳ぎ始めて直ぐに、ギンガメアジの群&ロウニンアジが泳ぎ回ってくれ、
一気にテンションが上がります。

初めはUP&DOWNが激しかった奥様もどんどん上手くなり、中性浮力も
取れるようになりました。

1124tl2

2本目のドロップオフでは、全くフォローなしに潜ることができ、
一緒に潜られた旦那様も一安心のご様子でした。

ドロップオフはウミウシが増えて来てますね~。
これからが楽しみですね。

Uさんご夫妻、本日は有難うございました。
また、これからお二人でダイビングライフを楽しんで下さいね!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

ピシッ!! 

やんちゃ盛りのキャラメル。

階段も降りれるようになり、1人でオフィスに
降りてきます。

遊び相手が来て、大喜びの大ちゃん。
キャラメルを追いかけまくります。

小さくても、根性の座ってるキャラメル。

ピシッ!ピシッ!

1123cara

一人前に猫パンチを食らわしていました。

大ちゃんもびっくり!!

また、鼻引っかき傷が出来るよ~。(^_^;)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: くらげ村ファミリー

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

11月23日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールのくらげ村上空のお天気は、
晴れのち曇り、今、小雨です。
そろそろ、本格的な雨季に突入でしょうか?

両替レートは、
¥1=RP117前後、
US$1=RP9000前後
です。

今日ものんびりムードのくらげ村です。
旦那さんは、今日もセメント捏ねてます。
水槽作りは苦戦が続いております。
今月中に完成するのでしょうか。

雨季になると蟻んこ達の動きが激しい。
雨が降る前は、どこからか湧き出してきて、
我が家の至る所で列をなしています。

食べ物の匂いにもとても敏感で、少しでも
食べ物のかすを床に落とそうもんなら、
たちまち蟻んこだらけになります。

生きるのに精一杯の蟻んこには申し訳ないのですが、
こういう時には、蟻んこチョークが効くのです。

1123ari

蟻んこを防ぎたい所に線を引いておくと、蟻は嫌がって
入って来れません。
ゴキブリにも効きます。

なので、今の時期、我が家の壁はいたずら書きの様に
白い線がいっぱいです。(^_^;)

さて、明日からはダイビングです。
何処がいいかな~。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

うだうだ~。 

日中の日差しがきついですね~。

お昼頃は溜まりません。

朝食食べたら、今度は昼寝。

1121neko1

モカちゃん、そこトイレ!

1121neko2

コピちゃんも冷たいタイルの上。

それぞれに心地よいところを探して寝ております。

ところで、大ちゃん、

1121dai

どうして、炎天下?!
暑いでしょう。

そして、あなたも。。。

1122kazu


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: くらげ村ファミリー

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

11月22日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールのくらげ村上空のお天気は、
晴れのち、現在曇ってます。
雷が鳴り出しました。
スコールが来るかもね~

両替レートは、
¥1=RP117前後、
US$1=RP9070前後
です。
US$が上がって来ましたね。
もっと頑張れ~!!

今日は、ヌサペニダ島へシュノーケリングの予定でしたが、
急遽、キャンセルになり、またまたノーゲストとなりました。
ショウガナイ・・・。

なので、またまた、旦那さんは始動です。

1122kazu

今日もせっせと、セメントを捏ねてます。
結構、セメントの扱いって難しいようです。
今日だけで既に2回も砂とセメントを買いに行ってます。

一体、この報告はいつまで続くのでしょう。

私は、自転車に乗って野暮用周りです。
久しぶりに銀行に行ってきました。
定期預金の現在の金額を知りたくて。

利子が年々下がってます。
2008年の契約時は、年利9%でしたが、
昨年は、5.75%。
今日聞いたら、4.5%だそうです。
それでも、日本の金利よりはいいですけどね。

しかし、銀行に足を運んだのが、1年半振りって。。。

さて、今日のくらげ村食堂の夕食は、何にしようかな~。
お腹空いてきた。(*^_^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月21日 シュノーケリングログ 

11月21日 シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS1、CAVE
海況:穏やか
透明度:20~25m
水温:水面31℃

一昨日に続いて、本日もムンジャンガン島へ行って来ました。
道中のお天気も快晴!
ブドゥグルの山の上から、アグン山がはっきり見えました~。
が、ゲストは夢の中でした。(^_^;)

ムンジャンガン島の海況も絶好調です。
波ナシ、流れなし、透明度よいの言うことなしです。

今日のゲストは、前回もムンジャンガンでシュノーケリングを
されたTさんと、今回初シュノーケリングとなるYさんです。

1121mj1
11月21日ムンジャンガン島 photo by jellyfish divers village

前回のムンジャンガン島で、ここの海の綺麗さに魅了され、
「遠いとか関係なく、とにかくまたここでシュノーケリングを
したい!」という強い思いでいらしてくれました。

水中カメラを片手に、終始、撮影を楽しまれました。

そして、初シュノーケリングのYさんも、直ぐに慣れ、
ジャックナイフまでできるようになりました。
それからは、どんどん潜れるようになり、お魚さんと
距離を縮めていらっしゃいましたね。

1121mj2

本日は、スパインチークアネモネフィッシュや、ジョーフィッシュ、
パープルビューティーやミカヅキツバメウオの幼魚、デバスズメダイ、
イナズマヤッコなどなどを見ることが出来ました。

お二人とも、大満足のご様子でした。

本日は、有難うございました!
また、遊びにいらしてくださいませ。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月20日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールのくらげ村上空のお天気は、快晴です。
まるで乾季のような気持ちの良い青空です。

1120sora
11月20日BENOA photo by jellyfish divers village

昨日でASEAN会議も終わり、我が家の前のバイパスも
サイレンの数がへり、少し静かな気がします。

今日も、彼は朝から頑張ってます。
1120kazu

器材洗い場が形になってきました。
計算して外のことが色々出てきて、苦労していらっしゃいます。

この後が、さらに難しい。
どうやって、セメントでブロックの表面を滑らかにすればいいのかが
分からず、今、大きな壁になっております。
「その辺の大工さんに、聞いてきて~。」だって。。。

ですが、今日は、午前中で終了。
資材が底をつき、日曜日の為、買うことが出来ません。
強制終了で、今は、お昼寝をしてます。
たまには、生き抜いて、イヤイヤ、息抜いて下さいませ。

私も久しぶりに自転車でウロウロしてきました。
今日は、少し足を伸ばしてBENOA港まで。

いつもはマグロの水揚げで賑やかですが、日曜日の為か、
こちらも静か。

一艘だけ水揚げ中でした。
1120benoa

3時間ほど、ウロウロしたら流石に腕が真っ赤。
既に、黒いのに、まだ焼けるんだね。

明日は、またまた、ムンジャンガン島へ行って来ます。
今は、海況が何処もいいので、ストレスフリーです。(*^_^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月19日 ダイビングログ 

11月19日 ファンダイビング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS2、Coral Garden
海況:穏やか、流れ少し
透明度:20~25m
水温:29℃

本日は、インドネシアに在住の3名のゲスト一緒に
ムンジャンガン島へ行って来ました。

片道3.5時間。
でも、ライステラスや朝市、カカオの実やら
色んな風景が見れて楽しいですね。

今日のムンジャンガン島はとても穏やか。
水面はまるで湖のようです。

島までの道中、ウミガメがひょっこり顔をだしてる
のが見れたりしました。

1119mj1
11月19日ムンジャンガン島 
photo by jellyfish divers village

バリ島へはよくいらっしゃるゲスト様。
今回は念願のムンジャンガン島。
1本目は、少し流れがありましたが、気持ちのいいドリフト
ダイビングが出来ました。

休憩中には、マンタジャンプが見れましたよ~。
小マンタでしたが。

2本目も、最初は流れがありましたが、途中で止まり、
リラックスダイビングとなりました。

ここでは、イナズマヤッコ、スパインチークアネモネフィッシュ、
ツバメウオ、アカククリ、ジョーフィッシュ等が見ることが
出来ました。
今日は、水面の方が大物が見れましたね~。
1119mj2

Sさん、Oさん、Aさん、長時間の移動、お疲れ様でした。
また、是非、遊びにいらして下さいね!
有難うございました!!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月18日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールのくらげ村上空のお天気は、晴れのち曇りです。
そろそろ、雨が降りそうな雲行きになってきました。

両替レートは、
¥1=RP116前後、
US$1=RP9000前後
です。

毎朝、4匹の猫達に起こされる私。
一匹は、左側。
一匹は、右側。
一匹は、頭側。
一匹は、胸の上。

暑い!!
寝苦しくて、目が覚めるのです。
計ったかのように、朝6:30です。

私が起き上がると、4匹一斉に鳴きだします。
もちろん、ゴハンが目当て。
準備が出来るまで、「ニャー、ニャー、ニャー、ニャー」
うるさいこと、うるさいこと。

おまけに足にまとわりついてくるので、踏むは、蹴飛ばすは、
で、大騒ぎです。
ゴハンを上げるとやっと落ち着きます。

さて、今日も始まりました。旦那さんのお仕事。
先ずは、ここへ買出し。
1118toko

TOKO BANGUNAN。
ローカル版フォームセンターです。
木材から、パイプ、レンガ、蛇口やロープなどなど、
色々売ってます。

今日はここで、砂とセメントを購入。
1118suna

器材洗い場の製作に入っております。
1118kazu

蛇口を増やしたり、セメント流して、均したりと器用に
黙々と作業をしております。

私は私で、白のペンキをTOK BANGUNANで買って
来て、オフィススペースの壁の塗りなおし。

夫婦そろって、ここ数日、何回、このTOKO BANGUNANへ
顔を出してることでしょう。(*^_^*)
まだまだ、続きそうです。

明日は、潜ります。
11月いっぱいは私が頑張って潜ります。
旦那さんは、引き続き、元気系引き篭もりです。

12月1日から、私は日本へ一時帰国を致します。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月17日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールのくらげ村上空は、よく晴れてます。
雨が降らなくなりましたね。

両替レートは、
¥1=RP116前後、
US$1=RP8950前後
です。

今日もノーゲストのくらげ村です。
スタッフも皆、お休み。

朝から、エアコンの修理&洗浄に来てもらってます。
1117ac

元々、くらげ村のオフィスになる前はここはエアコンの
会社でした。
その会社が移転する時に、今のエアコンを全てそのまま
おいていってくれたのです。

ですが、1台、1台と故障してしまい、メンテナンス会社に
お願いしても、全く直らず、放置してました。

私達の家の大家さんが、前のエアコン会社の元社長で、
先日お会いした時に、スタッフを行かせるから。と
来てくれたジミーさん。

腕がいい!
それに彼もここに住んでたらしく、AC以外にも電気系にも
詳しい。
壊れたところを次々に直してくれます。

数人が見て直らなかったエアコンも見事に直りました。
これで、暑い雨季も、何とか乗り切れそうです。

ありがとう!ジミーさん。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月16日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールのくらげ村上空のお天気は、
快晴です。
ここ最近、イイお天気が続いてますね~。

両替レートは、
¥1=Rp117前後、
US$1=Rp8950前後
です。

明日からバリ島はASEANです。
早朝から、パトカーのサイレンがうるさいです。

今日から3日間ほど、また、ノーゲストのくらげ村です。
一年で一番暇な時期ですね。
お客さんがいない時に限って、海況はすこぶるいいのです。
皮肉なものですね~。

11月は例年、海況も良く、お天気もよく、空いてて
いいですよ。
是非、お越し下さいませ~。

さてさて、ここ数日、家庭の事情でお休み中のスタッフ
イロちゃんに換わり、オフィスの掃除や、事務処理を
しないといけない状況なのですが、今のこの時期、
枯葉がすごく多いのです。

1116kareha1

掃いても、掃いても、また、パラパラ、パラパラ、落ちて
くるので、きりがありません。
この掃き掃除だけで、30分以上は要します。

1116kareha2

この木の、この葉っぱがまだこれだけあって、
全部落ちてくるのかと思うと、うんざりですね~。(^_^;)

さて、またまたくらげ村改造計画が、始まりそうですよ。
今度は、新・器材洗い場作りです。

私は、少しずつ一時帰国の準備を開始します。
日本、寒いんでしょうね~。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月15日 シュノーケリングログ 

11月15日 シュノーケリング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、リバー
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:29℃

本日は、シュノーケリング&体験ダイビングの
ゲストと一緒にトランベンへ行って来ました。

トランベンの海況は絶好調です。
少し流れがありましたが、その分、透明度が
上がってます。

そして、ギンガメアジもわんさか!!
1115tl1
11月15日トランベン photo by jellyfish divers village

水中カメラをお持ちになったゲストは、終始、撮影を楽しまれ
ました。
1115tl2

2本目のリバーでは、クマノミ城を満喫。
カクレクマノミの個体の大きさに、ゲストもビックリ
されていらっしゃいました。

水温が温いので、ゆっくりとシュノーケリングが楽しめ
ましたね。

本日は、有難うございました。
また、遊びにいらして下さいね!

ところで、11月17~19日までASEAN会議が
ヌサドゥアで行われますが、今、その警備が始まって
いて、至るところに警察。
そして、しょっちゅう外賓を乗せた車を先導する
パトカーがサイレンを鳴らして、走っております。

期間中、相当の渋滞が予想されてますので、スケジュール
には余裕をお持ちくださいね。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月14日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴でした。
1年で一番暑い時期です。
とにかくめちゃくちゃ暑いです。
日中の炎天下、ご注意下さいませ。

両替レートは、
¥1=RP115前後、
US$1=RP8900前後
です。

今日は朝からお支払いやら、買出しやらでウロウロして
来ました。
お昼ご飯に、パダン料理を食べたのですが、そこで、
牛の脂身を食べた旦那さん、速攻でお腹の調子を
崩してしまいました。
脂がきつかったようです。。。(^_^;)

そんな、体調なのに、また屋根作り。
何とか、完成しました。
さて、お次は、何に取り掛かるのでしょうか。

私は、この閑散期に一時帰国をしようと思ってます。
チケットを調べましたが、今、めちゃくちゃ値段が
上がっててビックリしました。

ガルーダの直行便バリ島-関空の往復がUS$1120
だそうです。
US$700~800位と思ってたので。。。(^_^;)

経由便とかで探せば、もっと安くで帰れるんでしょうね。
いや~、参った、参った。

明日は、ダイビングです。
何処に行こうかな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月13日 ダイビングログ 

11月13日 ファンダイビング&シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール、ジェメルックビーチ
海況:少し流れあり、穏やか
透明度:15~20m
水温:29℃

本日は、今年最後の「El-Rodeo」ご一行様のツアーです。

先ずは、ダイビングチーム。
1113am1
11月13日アメッド photo by jellyfish divers village

耳抜きに苦戦してしまいましたが、無事に全員潜ることが
できました。
ピグミーシーフォースや、シンジュアナゴのコロニー、
カンムリブダイ、そして、バリ島で初カメを見ることが
でき、今年最後の嬉しいプレゼントでした~♪
1113am6

シュノーケリングチームは、
1113am2

暖かい、穏やかなジェメルックビーチでのんびり水中観察。
最初は、ウエットスーツを着ていらっしゃいましたが、
温かい水は、気持ちがいい!
ウエットスーツを脱ぎ、水着で楽しんでいらっしゃいました。
1113am3

今回は、風邪を引かれて、海に入れなかった方も、ビーチで
サンゴを拾ったりと各々にアメッドの雰囲気を楽しまれた
ようです。

1113am5

El-Rodeoの皆様、今年も有難うございました。
また、来年、お会いできるのを楽しみにしています。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月12日 シュノーケリングログ 

11月12日 シュノーケリング

ロケーション:ヌサペニダ&レンボンガン
ポイント:SD・サケナン
海況:穏やか
透明度:20~25m
水温:29℃

本日は、ヌサペニダ島でシュノーケリングです。

道中は少し大きなうねりがありましたが、ポイントは
とても穏やか。流れもありませんでした。

1112np1
11月12日ヌサペニダ島 photo by jellyfish divers village

1本目のSDは曇っていて、折角の透明度でも、少し
暗かったですが、魚影は濃い!

1112np2

ハードコーラルの群生の上で乱舞するスズメダイ達、
面白い形のヘラヤガラ、ユニークな顔のネズミフグ等
ゆったりと楽しむことができました。

2本目のサケナンは、綺麗に晴れてくれて、水中も明るく、
流れもなし。
ゲストのKさんはトライアスロンをされるそうで、今日は
半分遠泳の練習も兼ねていらっしゃり、優雅に泳いでおられ
ました。

ゲストのKさん&Aさん、本日は有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいね!!

引き続き、今日のくらげ村です。

私が海から帰ってきたら、既にこのようになってました。
1112kazu

屋根が出来てきましたね。
今日も旦那さんは大工さんです。
その内、家でも建ててくれるんじゃないでしょうか。(^。^)

さて、明日は今年最後のEl-RODEOさんツアーです。
1112

準備完了!!
明日もいい海でありますように。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

我慢できへん。 

日々、成長を続けるキャラメル。

ひとりで階段を降りれるようになりました。

が、それが危険。

大ちゃんの餌食になるのです。

1111dai
11月11日 photo by jellyfish divers village

小さいながらも、「フーッ!」と吹き、猫パンチを
食らわせながら、抵抗してます。

お次は、

1111cara

彼らの鶏飯を炊いてると、鶏の匂いが炊飯器から
漂います。

熱い湯気が出てるにも関わらず、ご覧の通り。
ここから離れません。

おてんば盛りです。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: くらげ村ファミリー

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

11月11日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした~。
もう、暑い!暑い!

両替レートは、
¥1=RP115前後、
US$1=RP8900前後
です。

今日は、ノーダイブDAYです。

旦那さんはここ数日、我が家で元気系引き篭もりになってます。
つまり、ず~っと日曜大工さんをしております。

屋根修理、衝立作成の次は、屋根を作ってます。

1111kazu

もう、肌はこげてます。。。

その間、私が海当番で潜っております。

今日は、私も庭の草刈をしました。
暑さに2時間が精一杯。
中途半端に終わってしまいました。(^_^;)

家の中に蟻が多い!
蟻が増えると、雨が降ることが多いのです。
土の中で、雨で溺れないように避難してくるんじゃ
ないかな~と思ってます。

そろそろ、ひと雨来るかな?

明日は、ヌサペニダ島でシュノーケリングをして
来ます。

イイお天気だといいな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

そこにいるのは誰? 

大ちゃんが、吠えるのは、他の犬が来た時だけ。

最近、頻繁に鳴くな~と思ってたら、

我が家の外の花壇に、

1110inu1

一匹の野良犬が住み着いてました。

1110inu2

ちょうど、雨もしのげる木の陰のようで、
何となく居心地が良さそうです。

何か名前つけてあげようかな~。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

11月10日 ダイビングログ 

11月10日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:水面穏やか、流れ有
透明度:15~20m
水温:29℃

今日は晴れることを信じて、アメッドの行って来ました。
道中の曇り空が心配でしたが、到着するといいお天気でした。

1110agun
11月10日アメッド photo by jellyfish divers village

ご覧の通り、アグン山もいい雰囲気です。

本日が最終日となるSさん。今日も水中カメラの撮影を楽しまれました。
1110am1

1本目のピラミッドでは、エントリー直後から見られるシンジュアナゴの
コロニーや、アカモンガラの群、かろうじて1匹いたピグミーシーホース、
最後の最後でタイマイ(ウミガメ)がでてくれました。

1110am2

2本目のライトウォールは、アゲンスト流れに対抗しながら、アケボノハゼを
狙ったのですが、今回はダメでした。ハタタテハゼはいっぱいいるのにな~。
残念、残念。
それ以外に、カスミチョウチョウウオの群や、キンギョハナダイの群、グルクマの
群など、魚影の濃さを楽しんで来ました。

Sさん、3日間有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

そして、帰り道。
お天気は益々良くなり、素晴らしい蒼い空でした~。
1110sora

途中のティルタガンガからは、隣のロンボク島もはっきり見えます。

今日は1日、いい気分でした♪

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月9日 ダイビングログ 

11月9日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:流れ有
透明度:10~15m、5~10m
水温:24℃~27℃

本日は、昨日からご一緒させていただいてるSさんと、
パダンバイへ行って来ました。

ホテル出発から小雨混じりの天候。
現地は、晴れるかと期待して行きましたが、
降ったり止んだりでした。

水面はとても穏やかなパダンバイの海ですが、
本日も水温が低い!
厚着しておいて良かった~。

1109pb1
11月9日パダンバイ photo by jellyfish divers village

Sさんは日本の海を潜りこんでるだけあって、24℃も全然平気。
余裕で、水中撮影を楽しまれていらっしゃいました。

1109pb2

2本目のカパルは、水面からは水中がとても綺麗に見えてた
のですが、エントリーすると、あれ~???
みどり、しろい、見えない。。。
流れまで出てきてしまいました。

でも、お目当てのオオモンカエルアンコウがちゃんと見れた
ので、一安心です。

Sさん、明日が最終日です。
何処に行きましょうかね~。(*^_^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

11月8日 ダイビングログ 

11月8日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:レック、ドロップオフ
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:29℃

1108asayake
11月8日 photo by jellyfish divers village

今日は、綺麗な朝焼けからスタートしました。
真っ赤な空もいいですが、陽が少し昇った時の淡い空の色もいいですね。

本日は、トランベンへ行ってきました。
最近、海況絶好調のトランベン。
波・流れなし。透明度も抜群です。

1108tl1

ゲストのSさんは、見る魚、見る魚に興味をしめしてくれ、
水中カメラでバシバシ撮影を楽しまれていました。

しかし、肝心のギンガメアジを外してしまいました。
ごめんなさい。。。(;O;)

2本目のオックスアイスキャッドでご勘弁を~。

1108tl2

ドロップオフではウミウシが増えてきました。
レンゲウミウシ、シラナミイロウミウシ、チリメンウミウシ、
サキシマミノウミウシなどが見られました。

水温も高いので、とても快適なダイビングでしたね。

Sさん、後2日間、よろしくお願い致します。

そして、帰り道。
パダンバイを通過した付近から、大雨が降り出しました。
トランベンは快晴だったのに、天気の変化が激しいです。

今は、雷ゴ~ロゴロですよ。
今年は雨季入りが早いです。。。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

仲、いいやん! 

今まで、一番甘えん坊だったコピちゃん。
キャラメルが来てから、ず~っとご機嫌斜め。

でも、コピの心に変化が現れました。

1107kopi1

2匹でじゃれ合うようになってきたのです。

1107kopi2

キャラメルも嬉しそう。

それでも、甘えん坊の座は、取られたくないコピちゃん。
キャラメルが寝てる間は、めちゃくちゃ甘えてきます。(*^_^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: くらげ村ファミリー

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

11月7日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、曇り時々雨の
鬱陶しいお天気となりました。
こんな日は、何もする気がおきません。

両替レートは、
¥1=RP114前後、
US$1=RP8900前後
です。

今日は、くらげ村食堂では簡単にカレーを作りました。
昼はカレーライス。
夜は、カレーうどん。

カレーのルー、半箱で2日分はあるのですが、
今日は一日で、全部平らげてしまいました。
今、お腹パンパンです。

乾麺のうどんを湯がきすぎて、うどんが大量に
なってしまったのです。。。(^_^;)

しばらく、カレーはいいかな。

次は、粉モンシリーズといきましょう。
お好み焼き粉の在庫がいっぱい!

さて、明日はダイビングです。
天気、回復するといいな~。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー