03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

4月30日 ダイビングログ 

4月30日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ドロップオフ
海況;水面少し波あり
透明度:15m
水温:30℃

本日は、トランベンへ初バリのMさんご夫妻と一緒にファンダイビングへ
行ってきました。
奥様のYさんはライセンス後初のファンダイビングで、少し緊張気味ですが、
それ以上の楽しみにわくわくされていらっしゃいました。

0430tl1

今日は流れも無く、透明度が高くてとても気持ちの良い水中です。
ギンガメアジは見れませんでしたが、ロウニンアジやワヌケヤッコ、
スパインチークアネモネフィッシュなどを見て頂きました。

上がってからの奥様Yさんのお言葉、
「わぁ~、楽しい!!!」
嬉しい一言です。(#^.^#)

2本目は、ドロップオフです。
こちらでも、おなじみのオックスアイスキャッドやアオマスク、
スミレナガハナダイやカスミチョウチョウウオ等を堪能して
きました。

0430tl2

オックスアイスキャッドを見ている時に、頭上を船が通り、
その音にびっくりしたオックスアシがお二人の真横を、シュンッ!
と通り過ぎたときの迫力は良かったですね!

Yさん&Kさん、これからもお二人でダイビングを楽しんで下さいね!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
本日は有難うございました。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月29日 ダイビングログ 

4月29日 ファンダイビング&シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS1、Underwater Cave
海況:穏やか
透明度:25m前後
水温:29℃

本日は、昨日からスタートのリピーターYさんご夫妻と、
初バリのSさんと一緒にムンジャンガン島へ行って来ました。

ムンジャンガン島はダイバーやシュノーケラーで大賑わいです。
いいお天気ですからね~。気持ちがいいですね!

0429mj3

1本目はPOS1です。
波もなく、水もクリアーでとても綺麗です。

シュノーケリングのSさんご夫妻。

0429mj4

水中デジカメをもって、撮影を楽しまれています。
実は奥様はダイビングのライセンスホルダーだそうです。

0429mj1

そして、前回は使い捨て水中カメラで頑張っていらしたYさんご夫妻
ですが、今回は水中デジカメをお持ちになり、終始撮影を楽しまれて
いらっしゃいました。
本当に水が綺麗なので、バシバシ撮りたくなりますね!

0429mj5

2本目は、Underwater Caveです。
水中洞窟から差し込む光はとても美しいです。

o429mj2

ムンジャンガン島に来ると、一杯撮影しすぎて、カメラのバッテリーが
心配になります。

本当に綺麗なムンジャンガン島。
1日じゃ勿体無いですね。
あ~、楽しかった!

Yさん&Sさん、本日は長時間お付き合い頂きまして、
有難うございました。


と、海はとても良かったのですが、今日はどうも朝から
調子が変だったのです。特にドライバーカデが。

目覚ましを朝3:30に鳴らすようにセットしたのに、
なったのが4:30。
顔だけ洗って、遅刻をしない彼が10分遅刻。

そして、行き道、タイヤがパンク。
時間がかかりながらも、何とか到着。
彼の顔もなんだか暗い。

私達が海から戻ってきたら、いつもの表情に戻ってたので、
安心したのですが、帰り道、エンジンがノッキング。
また、トラブルです。
何とか無事に帰り着きましたが、この後、オフィスでも
沢山のトラブル。。。

落ち着いたのは、夜の10時でした。
こういう日をHari Siar(厄日)といいます。
今日だけで終わってくれますように。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月28日 ダイビングログ 

4月28日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ドロップオフ
海況:流れあり、穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、リピーターのYさんご夫妻、そして、初バリのIさんと
トランベンへファンダイビングに行ってきました。

トランベンの海は、とても穏やかでしたが、1本目は少し流れが
入ってしまいました~。
そして、ギンガメアジがいない。。。
ダイバーが多くて、他に逃げてるのかな?残念。

0428tl1

2本目は、とても穏やかでまったりダイビングが出来ました。
オックスアイスキャッドやアオマスク、サロンパスなど、
おなじみに生物をじっくりと観察して頂きました。

0428tl2
4月28日トランベン photo by jellyfish divers village

Yさんとはあと3日間ご一緒させていただきます。
Iさん、また、是非遊びにいらして下さいね。
本日は有難うございました。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月27日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
やっぱり快晴でした。
いい季節ですね~。

両替レートは、
¥1=RP112前後、
US$1=RP9150前後
です。

いよいよGWが始まりますね。
朝から、器材や両替やらと準備です。
でも、今年は忙しい期間が短いですね。。。

準備も終わり、お昼から久しぶりに近くのメルタサリビーチに
行ってみました。

0427ms2

メルタサリビーチからはお向かいにスランガン島が見えます。
今日もいい青空です。

0427ms1

波打ち際は、太陽光が当たり、キラキラと綺麗です。

0427tako

空には、乾季の風物詩、凧が上がりはじめました。
まだ、風が弱いので、小さい凧ですが、これから
風が強くなると凧の大きさもどんどん大きくなります。
大きいものだと、全長50m近い大凧?長凧があがります。
乾季のバリ島の空は凧だらけです。

さて、明日からしばらくドタバタしますが、頑張って
行きましょう!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月26日 くらげ村親睦会 

今日は、くらげ村スタッフの親睦会と称して、
皆でアメッドにシュノーケリングに行ってきました~。

0426kadek2

親睦会で遊びとは言え、ドライバーのカデはいつも通り、
お仕事です。ごめんね。^_^;

0426tirtagangga


車に酔い安い事務スタッフのレニの休憩を兼ねて、途中の
ティルタガンガでしばし休憩。
ここで、降りるや否や、レニの行動がおかしい。

吐く?と思ったら、トイレをかなり我慢していたようです。
「トイレに行きたい。」というのが恥ずかしいそうです。
トイレじゃない所でトイレに行く方が恥ずかしいよ。。。

0426staff

アメッドの今日の海もとても穏やか。
ストレスフリーです。

0426kadek


既に何度か経験しているカデは余裕で遊んでます。
初めてシュノーケルをするレニは、もっと緊張するかと
思ってましたが、意外といつも通り。

0426am3

カズインストラクターと一緒にゆっくり練習です。
怖がらないお陰で上手!上手!

途中から、ライフジャケットを外して泳いだり、早速、
水中カメラで撮影したりと、結構楽しんでましたね。

研修中Mさんも、今日は研修なし。のんびりとアメッドの
雰囲気を味わってました。
お昼寝まで、満喫です。(*^_^*)

私も、透明度の高い海で、久しぶりにじっくりと水中撮影を
楽しんできました。

0426am1

ここの見せ場のキンギョハナダイの根。
少し数が減った気配がありますが、やっぱり綺麗!

0426am2

そして、枝サンゴの上には、今、デバスズメダイの幼魚が
沢山です。
彼らがまとまった所を撮影したいのに、タイミング合いません。
シュノーケリングでの撮影の限界でした。。。

そして、ちょこっとフリーダイビングの練習。
今日の最大水深11.2m止まりでした。
今日は私が一番遊んでたかな?^_^;

0426cd

帰り道のチャンディダサで皆でBaksoを
食べました。

0426bakso

綺麗な景色を見ながらのBaksoは、格別美味しいです。

今日は沢山写真を撮れました。
ここに載せきれないのが残念。

スタッフ皆様、親睦会お疲れ様でした。
また、遊びましょう!!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月25日 ブノア港へ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
朝は強い雨が降ってましたが、昼前から快晴です。

両替レートは、
¥1=RP112前後、
US$1=RP9150前後
です。

いいお天気になったので、今日は南方向へサイクリングに
行ってきました。

場所は、ブノア港。
今、ここでは海上有料道路の建設が始まってました。
計画倒れかと思ってましたが、本当に始まったんですね。
ヌサドゥア・空港・ブノア港が結ばれるようです。

0425benoa2

こんな感じです。

0425benoa

いつ出来上がるのでしょうね~。
先は長そうです。

今日も、南洋鮪の水揚げを見たくて、港に行きましたが、
あまり水揚げ作業はしておらず、見れたのは冷凍物でした。
それでも、このクレーン車で何回も何回もトラックに積み
込まれていました。

0425benoa3

この鮪たちは何処に行くのでしょうね。
あ~、お刺身食べたくなってきた。^_^;

明日は、スタッフ親睦会です。
事務スタッフレニが初挑戦するものは?!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サイクリング

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月24日 シュノーケリングログ 

4月24日 シュノーケリングログ

ロケーション:パダンバイ
ポイント:タンジュンジュプン、ブルーラグーン
海況:流れ&ごみあり、穏やか
水温:29℃
透明度:15m前後

0424pb1

今日もいいお天気のバリ島です。

本日のゲストは、ハネムーンでお越しのTさんご夫妻。
海に入るのはとても久しぶりのお二人は、少々緊張気味
でしたが、水中を覗くと「わぁ~、魚いっぱい!」と
感動されていらっしゃいました。

しかし、今日の海はちょっと変な流れが入っていました。
ゴミも沢山流れてくるし。。。
なので、2本目はブルーラグーンへ移動しました。

0424pb2

こちらも朝は怪しい感じの潮が入ってましたが、落ち着いて
いて、水がとにかく綺麗で、温かかった~。
あまりの気持ちよさに奥様のSさんは眠くなったそうです。(*^_^*)

Tさん&Sさん、本日は有難うございました。
ハネムーン、いい思い出を沢山作ってくださいね!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月23日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島くらげ村の上空のお天気は、
晴れでした。
暑いけど、湿気は少ないです。

両替レートは、
¥1=RP112前後、
US$1=RP9150前後
です。

0423neko

今日は、すでに5日もお休みしているカデも出勤の
予定でしたが、朝から電話がありカデのバイクが
故障して、動かなくなってしまったようです。

今日にお客さんがいなくて良かった~。
そのまま修理工場へ持って行き、そのまま結局また
お休みになりました。

久しぶりに2日間連続のお休みだったレニは、
さらに元気になって出勤です。

私達は、GWに向けて、買出しにいったり、器材を
チェックしたりと雑用です。

発情中だった愛猫コピちゃんも普通に戻り、また、
皆で仲良く日向ぼっこです。

いつもののんびりとしたくらげ村です。

明日は、シュノーケリングに行ってきます。
どこがいいかな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月22日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
今日は比較的湿度も低く、カラッとしています。

今日も、スタッフ全員お休みのくらげ村です。
ゆっくりと起床し、クタへサーフィンに行ってきました。

0422kuta

午前中は今日も潮が大きいので、お昼から繰り出しましたが、
それでも、私達には躊躇する波です。
しばし、波が小さくなるのを待ってましたが、旦那さんは
果敢にもその波に立ち向かって行きました。

数分後、血走った目で帰って来た旦那さん。
強い波に叩きのめされたようです。
無理は禁物ですね。

私は、かなりチキンですので、浅場のSUP(波の崩れた白い部分)
でパシャパシャしてました。^_^;
それでも、楽しめるのでいいのです。
でも、もう少し上手くならんとな~。。。

GWまで、のほほ~んのくらげ村です。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月21日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です。
が、クタでは、一時スコールが降りました。
久しぶりの雨でした。

両替レートは、
¥1=RP112前後、
US$1=RP9150前後
です。

今日は、皆お休みのくらげ村です。
で、サーフィンをしようと海へ繰り出しましたが、
昨日から大きなうねりが入り、私達が入れる所は
ありません。

昨日は、道路際まで波が押し寄せていたそうです。

0421kutabeach

ということで、ちょっとだけクタの街をぶらっとしてきました。

0421kuta

クタのレギャン通りは、歩道も車道も綺麗になってます。
渋滞の原因のバイクは車の路駐もありません。

私がバリ島に来始めた頃は、夕方になるとこのレギャン通り沿いは
屋台だらけでした。
物売りが多くて、断っても断っても何百mも一緒に付いて歩いてきます。
油断すると、握手するふりして、腕時計を取られるような危険性も
ある所でした。

ピーナッツクラブという、クラブではなく「ディスコ」がありましたが、
それもなくなっちゃいましたね。

昔の面影がなくなり、どんどん発展するバリ島です。
発展することは、いいのか、悪いのか。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月20日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
汗が止まらないです。(*_*)

両替レートは、
¥1=Rp113前後、
US$1=Rp9150前後
です。

現在、愛猫コピちゃん♀が発情期に入りました。
凄い声で泣き叫んでます。

0420kopi

コピちゃんがこうなると、♂猫の弥生が反応してしまい、
2匹でギャーギャーと余計にうるさくなります。
現在、2匹は隔離中。ごめんね!コピちゃん。

いつもは2匹仲良くじゃれ合っているコピちゃんとキャラメル
ですが、コピちゃんの普段にない状況を心配そう?不満そう?
に眺めるキャラメルです。

0420kopi2

あと、2日はうるさいでしょうね。。。

くらげ村はGW前はとても暇になりました。
去年もこの暇な時期にサーフィンを始めたのです。
明日、ちょこっとサーフィンしてみようかな~。
怪我しないようにしないと。^_^;


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月19日 ダイビングログ 

4月19日 体験ダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ザ・リバー
海況:少し波
透明度:10~15m
水温:29℃

本日は体験ダイビングとシュノーケリングです。
私の担当は体験ダイビング。

初バリのゲストのHさんとAさん。
滞在初日から、体験ダイビングに参加してくれました。
水面がパシャついていた沈船ポイント。
Hさんは余裕でしたが、Aさんは残念ながら、途中リタイア
となってしまいました。

0419tl3

水中は、ダイバーもいっぱいですが、お魚もいっぱい。
ギンガメアジも至近距離で見ることができました。

2本目は、ザ・リバー。
Aさんはシュノーケリングでトランベンの海を楽しみました。

0419tl2

こちらも、クラカケチョウチョウウオの群れや巨大な
ジャイアントスウィートリップス、ハナヒゲウツボの成魚、
各種クマノミなど生物豊富です。

0419tl1

Hさん、Aさん本日は有難うございました。
バリ島旅行を満喫してくださいね!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月18日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
しかし、低気圧ガールの愛猫モカちゃんがフラフラしてます。
近いうちに天気が崩れるかも。。。

両替レートは、
¥1=RP113前後、
US$1=RP9150前後
です。

今日は、ヌサペニダ島でダイビングでした。
詳しくは、こちらをどうぞ!

本日私は、陸番です。
早朝、荷物監視当番で、サヌールビーチでしばし待機。
その間に、サヌールの朝の景色を撮影してみました。

0418sanur1

サヌールに住んで5年。初めて朝陽を撮りました。

0418sanur2

サヌールから望むバリ最高峰の亜アグン山。

0418sanur3

積み込み待ちのダイビングの器材達。
うちのは真ん中。少なっ!

0418sanur4

この沖は、サーフポイントのハイアットリーフ。
波チェックをするサーファー。

いつも暑い時間しかサヌールを歩くことがありませんが、
今日はなかなか新鮮でした。

今度は、朝焼けを撮りに行きましょう!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月17日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
意外と湿度が高く、朝から大汗流してました。

今日は、いつもVISAの手続きをお願いするエージェント
さんが事務所をお引越しされたので、ちょっとお伺い
してきました。

そこには、日本のト○タ車の高級車種が並ぶショールームが
あります。
ア○ファー○とか、ヴェ○ファイ○ーです。

日本から新車を輸入すると関税は200%かかるインドネシア。
ということは、これらの車は1000万円級になります。

そんな高い車を買える人たちが、バリには結構いるそうです。
確かに、最近、高級車が街中を走ってます。
私達がバリ島に住み始めた頃は、それを見て、「きちがい級」と
呼んでたのですが、今じゃ、珍しくありません。

インドネシア経済は、急上昇中です。
私達の生活は、殆ど変わってないのにな~。。。

明日は、ヌサペニダ島でダイビングです。
穏やかでありますように。^_^;

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月16日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
いいお天気が続いていますが、とても暑いです。

両替レートは、
¥1=RP112前後、
US$1=RP9150前後
です。

今日はノーゲストのくらげ村ですが、皆出勤しております。
ドライバーカデは、車のオイル交換に行ってくれてます。
事務スタッフのレニは、昨日使った沢山の器材のお片づけ
です。

野暮用でデンパサールへ行くついでに皆でランチをしました。
前回は、日本食でしたが、今日はバリ人スタッフが安心して
食べれるラワールです。

0416lunch

料理が出てきてすぐに、レニは嫌いな野菜と脂身をBOSSの
お皿に移してます。^_^;

豚肉の料理なのに、レニはご飯にスープをかけて食べてます。
胃袋が小さいようで、あまり沢山食べれないようです。

0416lunch2

カデは、黙々と食べてます。黙々と。

食事中、彼らの間に全く会話がありません。
ただひたすら食べてます。

カデは、綺麗にお皿をさらえます。
レニは、残しちゃいましたが、残し方がきちゃない!
もう少し綺麗に食べましょうね。

しばらくノーゲストが続くくらげ村です。
サーフィンしようかな~???


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月15日 ダイビングログ 

4月15日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール、ジェメルックビーチ
海況:小波、流れあり
透明度:15m前後
水温:28℃

本日は、毎月恒例となりました、El-Rodeoご一行様ツアーです。

お仕事の合間を縫ってのダイビングですが、皆様
とても元気です。

アメッドの海は少し波立っておりましたが、透明度も
あり、1本目はゆったりとした流れでドリフトダイビングを
してきました。
何と言ってもウミガメとの遭遇は皆様大興奮でしたね。

0415am2

2本目のライトウォールの流れがきつく、ウォールからビーチに
戻されてしまいました。。。ちょっと変な流れで必死のフィンキック
でしたね。

3本目は、ゲストのナビゲーションでビーチダイビングでした。
流れもなくなり、穏やかでした。
マクロ生物が楽しかった~。
ニシキフウライウオ、タツノイトコ、クダゴンベ、ヒョウモンウミウシ、
そして、大型ウミウシのノトドーリス・セレナエは大きかった。

0415am1
ノトドーリス・セレナエ

シュノーケリングチームも、小波の中、長い時間シュノーケリングを
楽しみました。

0415am3
4月15日アメッド photo by jellyfish divers village


El-Rodeoご一行様、本日も有難うございました。
また、来月もお待ちしております!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 未分類

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月14日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
しかし、とても暑い!雨が降らないから、夕方になっても
暑さが引きません。

両替レートは、
¥1=RP112前後、
US$1=RP9150前後
です。

今日は、ノーゲストのくらげ村です。
事務スタッフもレニも半日だけ出勤して、午後からは
友人の結婚式に行きました。

うちのスタッフは未婚者ばかり。
2人の結婚式はいつだろう?
バリ人にしては結婚が遅いカデとレニです。

午後から完全OFFになったので、旦那さんは久しぶりにお昼寝。
私はカデジ一を持って自転車でウロウロしてきました。

最近のお気に入りは、サヌールの北部の海岸線です。
遊歩道があって、自転車で海沿いをぶらぶらできます。
人が全然いません。

0414sora
4月14日 photo by jellyfish divers village

今日は東からの風が強く吹いています。
早くも長い凧が上がり始めてます。
今年は、風が強くなるのが早いね~。

雨のシーズンが終わって、ホッとしているのに、
次は風を気にしないといけない。
風が強いと波が立ちやすくなるので、ダイビングに
影響が出るのです。
自然相手のスポーツは、難しいですね。

ところで、最近、耳の調子が悪い。
耳に入った水が出にくくなってたので、綿棒で水を
吸収させたりしているうちに、今度は外耳炎です。
今日は、うずくほどの傷み。
お薬を塗り、抗生物質を飲んだら、よくなって来ました。
今日、ダイビングがなくてよかった~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月13日 シュノーケリングログ 

4月13日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:テンプル、カパル
海況:非常に穏やか
透明度:15m前後
水温:28℃

今日も、リピーターのHさん&Jさんと一緒にパダンバイです。
お二人はダイビング、私はシュノーケリングです。

本日が最後のダイビングとなるお二人に、め~いっぱいバリ島の
海を堪能して頂きました。

0413pb1

テンプル前のハードコーラルはとても綺麗!!
アヤコショウダイやデバスズメダイの数が半端ではありません。
お二人もその光景を見れて、とても感動されていらっしゃいました。

上からのぞく私を、写真に撮ってもらいました。
が、近い!

0413pb2


今日は、シュノーケリングでは、ホワイトチップシャークも
見ることが出来ました。
急に、岩穴から出てきたので、びっくりです。

Hさん&Jさん、3日間有難うございます。
次回、Jさんはライセンスに取得に挑戦!!してみましょう。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月12日 シュノーケリングログ 

4月12日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況:水面穏やか、少し流れあり
透明度:10~15m
水温:27℃

今日も、リピーターHさんと友人のJさんと一緒に
パダンバイへ行ってきました。

HさんっとJさんは、ダイビングです。
水面から、パシリッ!

0412pb2

Jさんは、昨日の体験ダイビングでは、波酔いで途中リタイヤ
でしたが、今日は快調です。
最初は目標10分と仰ってましたが、それ以上に潜ることが
できましたね。

0412pb1

パダンバイは、少し水温が下がり始めました。
乾季に入ってきましたね。

Hさん&Jさんは、明日もダイビングです。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月11日 シュノーケリングログ 

4月11日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:少し波あり
透明度:10~15m
水温:28℃

今日は、リピーターのHさんとそのご友人のJさんと
一緒にアメッドです。
HさんとJさんは、一緒にダイビング。
私は、シュノーケリングです。

少し風が吹き、水面が波立っていたジェメルックビーチですが、
岬の下に行くと、波もなくなり、透明度も問題なしです。

グルクマの群れや、パープルビューティー、デバスズメダイ、
ゼブラアナゴなど、ここも生物が豊富です。

0411am1
4月11日アメッド photo by jellyfish divers village

最近、ジャックナイフで深く潜る練習をしてなかったので、
潜りやすいアメッドで練習です。
コンスタントに10mは行けるようにならないと。

明日も、シュノーケリングです。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月10日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です。
風向きは東からで、すっかり乾季の雰囲気ですね。

両替レートは、
¥1=RP112前後、
US$1=RP9100前後
です。

今日は、友達がサーフィンをするというので、
クタビーチに見学に行って来ました。

0410kuta

朝8時過ぎにビーチに到着。
まだ、サーファーは少ないです。

友達のSは、初サーフィン。
友人サーファーのアドバイスをもらいながら、
ご覧の通りです。

0410kuta2

2・3回、波にもまれただけで立てるようになりました。!(^^)!
気持ち良さそう!!!!
「まさかこの齢でサーフィンをするとは!」
と、言ってた友人Sも楽しそうです。

人が、気持ち良さそうに乗ってるのを見ると、私も、
サーフィンしたくなって来ました。
次は、私も一緒にサーフィンしよう!

明日は、シュノーケリングとダイビングです。
どこの海に行こうかな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月9日 ダイビングログ 

4月9日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:波&うねりあり
透明度:10~15m
水温:27℃

今日は先日OWライセンス講習を取得してくれたSさんが、
一週間ぶりにファンダイビングへ来てくれました。

パダンバイの海況は、朝から風があり水面波立ってます。
ブルーラグーンの浅瀬は、うねうねしております。
こういう時は、リップカレントが発生しやすいので、いつも
より慎重になります。

耳抜きが心配だったSさんですが、今日は比較的スムーズに
潜降することが出来ました。

0409pb1


1本目では、ハダカハオコゼや、ハナヒゲウツボの幼魚、
ハナビラクマノミ、コブシメなど。
2本目のカパルでは、突然の登場にびっくりした潜水艦や
オニダルマオコゼ、ナポレオンも見ることが出来ました。

0409pb2


特に2本目は流れやうねりがなく、ゆったりとダイビングを
することができ、Sさんも少し自信が付いたのではないでしょうか。

Sさん、この度のご旅行で、ライセンス取得とファンダイビングを
ご一緒させて頂きまして、有難うございました。

少し遅くなりましたが、念願のCカードです。

0409ow
4月9日パダンバイ photo by jellyfish divers village

これから、沢山ダイビングを楽しんで下さいね。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月8日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴でした。
とても暑い1日でしたよ~。

両替レートは、
¥1=RP110前後、
US$1=RP9100前後
です。

今日のダイビングは、とても久しぶりのポイントKUBUへ
行ってきました。
詳しくは、こちらをご覧下さいませ。

陸番の私は、手があいたら、事務スタッフレニの日本語の
勉強会です。
最近、毎日、旦那さんが数字を言えるようにテストを行って
おりましたが、今日は、その旦那さんが留守のため油断をして
いたようです。

今日は、10万台まで言えるように練習です。
何回も、何回も数字を変えて、日本語で読んでもらいます。
その時は、慣れてくるのですらすらとまで行かなくても言える
のですが、不意に数字を見せて言わせると、全てリセット
されていました。残念・・・・

レニ曰く、「Cepat Lupa ya・・・」(忘れるのが早い。)
だそうです。
ま、でも、難しい日本語に慣れようとする努力はいいですね。

私もバリ語を少し習いました。
bubuk=寝る、bubuh=おかゆ、kebus=暑い

明日は、ダイビングです。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月7日 シュノーケリングログ 

4月7日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況;非常に穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、アメッドでシュノーケリングです。
先日より、透明度も上がり、海況がとてもいいです!

ゲストは、バリ島2回目のMさん&初バリのKさん。

0407am1

お水にとても慣れているお二人は、ぷかぷか漂ったり、
ジャックナイフで潜ったりと、終始、気持ちよさそうに
シュノーケリングを楽しんでいらっしゃいます。

0407am2
4月7日アメッド photo by jellyfish divers village

水中もとても賑やか。
「こんなにお魚がいるなんて思いませんでした!」
と、びっくりされていらっしゃいました。

午前、午後で約2時間。
たっぷりとバリ島の海を堪能されましたね!

Mさん&Kさん、本日は有難うございました。
また、遊びにいらして下さいね。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月6日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れでした。
最近、お天気好調です!

今、バリ島にはとても大きなうねりが入っているらしく、
南部のビーチは波が大きいようですね。
明日が一番大きくなるそうです。

その大きさは、昨年、ヌサペニダ島からレンボンガン島へ
行く船が転覆した時と同じだそうです。
あの時も、そうとう大きいうねりにびっくりしたのを
覚えてます。
海洋事故が起こりませんように。

さて、話は変わって、日本人は緊急時に備えて、警察の電話番号や
救急車の電話番号は知ってますよね。
それを、スタッフのレニに聞いて見たら、
「警察の番号?知りません!」
「救急車の番号?それも、知りません!」
でした。

「家に電話がないから、皆知りませんよ~。」
だそうです。
カルチャーショックです。
緊急の場合に備えて教えておきました。

明日は、シュノーケリングに行ってきます。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月5日 シュノーケリングログ 

4月5日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:10m
水温:28℃

今日は、ハネムーンでお越しになったAさんご夫妻と一緒に、
アメッドでシュノーケリングです。

水泳はできるけど、シュノーケリングは出来るかな~、と
心配されてたご夫妻ですが、全然、問題なし。

0405am2

ご覧の通り、仲良しツーショットです。

途中からは、ジャックナイフの練習をして水中に潜り、
より一層お魚さんと近づくことができましたね。

0405am1
4月5日アメッド photo by jellyfish divers village

Tさん&Sさん、本日は、有難うございました。
これからもお二人仲良く、お幸せに!!!

また、是非、バリ島へ遊びにいらして下さいね。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月4日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れ時々曇りでした。
一瞬、ぱらっと小雨が降りましたが、その後はピーカンです。

両替レートは、
¥1=RP110前後、
US$1=RP9100前後
です。

今日のダイビングは、パダンバイで体験ダイビングでした。
少々、うねりと流れがあったようです。
そろそろ、バリ島東側が使いにくくなってきますね。
詳しいログはこちらからどうぞ。

陸番の私は、溜まった雑用をせっせとこなしました。
その間、事務スタッフのレニも、掃除に洗濯、お遣いに
行ってくれてます。
彼女は、おしゃべりが大好き。
手がすくと、沈黙を怖がるかのようにず~っとしゃべってます。

犬猫の話、言葉の話、TVの話、家族の話、今日は日本の着物に
ついてもお話をしました。
話題が豊富な子です。(*^_^*)

0404cara

それを傍らでず~っと聞いてたキャラメル(久しぶりの登場!)。
ひだまりでウトウトしだしました。
最近、どんどん体が成長するキャラメルです。

さて、明日は、シュノーケリングです。
いい海況でありますように。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月3日 今日はサーフィン 

4月3日 クタビーチ

約9ヶ月ぶりにサーフィンをしてきました。
今回で11回目となりますが、これだけ期間があくと全くゼロに
戻ってますね。

初画像です。

0403surfin

へっぴり腰!
立ててません。。。

でも、少しでも立てた気になれるだけでも楽しいですね。
要は自分が楽しめばいいのです。

今日は、板を押してもらってましたが、早く自分ひとりで
立てるようにはなりたいですね。

ぼちぼち、楽しみながら頑張ります。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月2日 ダイビングログ 

4月2日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ドロップオフ
海況;穏やか、水中少し流れあり
透明度:15m前後
水温:27℃

本日は、昨日OWライセンス講習を終了したSさんと、ジャカルタの
お仕事のついでにバリ島でのダイビングをしにいらしたIさんと
トランベンです。

今日も水面とても穏やかなトランベン。
昨日よりコンディションが上がってます!

今日は、水中カメラをお持ちになったSさん、魚影の濃い沈船から
スタートです。

0402tl1

目移りする沈船の魚の多さ。
スパインチークアネモネフィッシュや、マダライロウミウシ、
シンジュアナゴやアヤコショウダイ、そしてギンガメアジの大群には
圧倒されていらっしゃいました。
カメラのフィルムの殆どを1本目で使ってしまいましたね。

2本目は、ドロップオフ。
中性浮力に注意しながらウォールを進みます。
こちらでは、復活したアオマスク、ハタタテハゼ、ハナビラクマノミ、
モンジャウミウシ、セバエアネモニフィッシュそして、オックスアイスキャッド。

0402tl2
4月2日トランベン photo by jellyfish divers village

フィルムが残ってて良かったですね!

Sさん、3日間、ご一緒させて頂きまして、有難うございました。
これから、いっぱいいっぱいステキな海に潜って下さいね!
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

4月1日 OWライセンス講習 

4月1日 OWライセンス講習

2日目:海洋実習

ロケーション:トランベン
ポイント:ザ・リバー
海況:水面穏やか
透明度:15m
水温:29℃

今日は、海洋実習でトランベンへ行ってきました。
トランベンの海は絶好調にBAGUS!!!!です。

プールでの水泳は得意だけど、海は少し苦手だったとおっしゃる
ゲストのSさん。
最初は当然ですが、緊張されていましたが、すぐにお水に慣れ、
順調に講習スケジュールを消化されました。

講習途中、カンムリブダイが出たり、ゴイシウツボが泳ぎだしたりと、
周辺がとても賑やかです。

そんな中で、無事の全スキルをクリアー。
見事OWライセンス取得です。
おめでとうございます!

0401ow3

お昼からは、早速チェックアウトダイブを兼ねて、遊びに行きました。
何故か、深場へ行きたがるSさん。

0401ow2

初ファンダイビングとは思えない、上手さです。

0401ow1
4月1日OWライセンス講習 photo by jellyfish divers village

Sさん、2日間の講習、お疲れ様でした。
明日は、ファンダイビングに行きましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー