04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

5月31日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れでした。
風、強いです。

両替レートは、
¥1=RP122前後、
US$1=RP9500前後
です。
日本円がどんどん上昇してますね。
いつが換え時?迷うな~。^_^;

さて、今日は我家の猫のHari Siar(厄日)です。
まずは、モカちゃん。
朝からトイレが頻繁です。じっと座っておしっこをしたがって
ますが、ポト、ポトしかでません。
少しうろついては、、またトイレに座りじっとしています。
この動きは過去に尿路結石をした弥生の時と一緒です。

0531moka


じっと見てると、血尿が出てます。
すぐに、病院へ。

初めて車に乗り、うちの連れてこられてから初めて
家の外に出るモカちゃんは、大興奮。
爪を引っ掛けられ私のTシャツも破れてます。。。
しょうがない。

今晩は、検査入院中です。

そして、昼過ぎ、モカの姉妹でコピちゃんの様子が変です。
モカがいなくて元気がないのかと思ったら、急に体が硬直し、
熱があり、心臓もドクンドクンと打ちだし、横になったまま
ウンチをもらしてしまいました。
かなり、しんどそうです。

0531kopi


末っ子のキャラメルも心配そうに、そばに付き添ってます。

すぐに、栄養剤を買ってきてもらい、飲ませると、しばらく
して、普通の状態に戻ってきました。

もう大丈夫です。
キュウリ食べ過ぎて身体を冷やしたかな~。
皆家族だから、本当に心配です。

明日の朝、モカを迎えに行ってきます。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月30日 ダイビングログ 

5月30日 体験ダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:29℃

本日は、体験ダイビングとシュノーケリングでアメッドに
行ってきました。

体験ダイビングは、ハネムーンでお越しのUさんご夫妻。
シュノーケリングは、一人旅のYさん。
偶然にも皆さん同じ年ということで、行きの車内から
意気投合です。

自称、自由人というYさん。

0530am2

海の上でも自由人。
気持ち良さそうにシュノーケリングを楽しんでいらっしゃいます。

0530am1

体験ダイビングのUさんは、最初は、「出来るかな~。」と
とても心配そうでしたが、浅瀬での練習で水中を覗いた瞬間から、
「楽しい!はまわるわ~!」を連発です。

今年はまだヒメツバメウオがやって来ないアメッドののビーチですが、
それ以外のお魚も沢山います。

そんなお魚達をじっくり観察できて、皆さん、大満足の1日と
なりました。

Uさんご夫妻、是非、これからライセンス取得に挑戦してみたくださいね。
実は、ライセンスホルダーのYさん、次回は是非ダイビングもしましょう!

皆様、本日は有難うございました。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月29日 クタビーチ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇りのち晴れでした。
朝方は雲が広がりやすいです。

両替レートは、
¥1=RP119前後、
US$1=RP9500前後
です。

為替レートが一気に変動しましたね。
今換えるべきか、まだ待つべきか。
いつもタイミングの悪い私達です。

今日は、全員お休みのくらげ村です。
私のデスクワークもそろそろ終わりが見えてきました。

なので、今日はしっかり休日しましょう。
ということで、早朝サーフィン3日目です。

0529kuta

今日は少しゆっくり目の8時スタートです。
ビーチは全然サーファーは居ません。
今のうちです。(*^_^*)

今日は沖合の空が真っ暗。
低気圧通過中のようで、時々、大きな波がやってきます。
でも、そのお陰で、力のあるスープが来るので、今日は
結構、乗れた気がします。

時々、強いカレントが発生しています。
気をつけないとどんどん南へ流されていきます。
きをつけないとどんどん沖へ流されていきます。
危ないです。

私の右手の小指が、腫れてます。

ボードを手繰り寄せようとリーシュ(足とボードを繋ぐロープ)を
引っ張ろうとした時に強い波がきて、再びボードが流され、その時に
リーシュが小指に絡まり、引っ張られたのです。
結構な力だったので、関節が伸びた感じになりました。
突き指みたいです。

何で怪我するか分かりませんね~。
気をつけましょう。

いつも1回上がるとそのまま帰るのですが、今日は
一旦休憩を挟み、ビーチ飯を食べました。
ちなみに、「ビーチ飯」は、料理の名前ではありません。
ビーチで食べれるご飯ことです。

おばちゃん達が、ナシチャンプールを売りに来ます。
それを1個RP7500で買って、食べてみました。
運動の後でさらに、ビーチで食べるご飯は美味しいね!

腹ごしらえをしたら、もう1度海へ。
そろそろ、ビーチが人・人・人になってます。
サーフスクールも、海水浴客も一緒くたです。
潮も上がってきて、乗りにくくなったので、退散します。

結局今日は4時間弱ほど遊んでました。
楽しかった!

明日は、潜りますよ~。
お~、窒素、窒素!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月28日 クタビーチ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れです。
風、全く止みません。

スタッフのレニは、しきりに
「この風は身体によくない風です。」
と、言ってます。

ドライバーカデも、体調が優れません。
体が冷えやすいのでしょうね。

じっとしているのが苦手な私は、運動不足はストレスです。
でも、デスクワークが終わらない。
なので、今日も早朝だけ、サーフィンに行ってきました。

今日は、9時から車の点検と許可の延長手続きに行ってもらう
ことになってるので、それまでに帰ってこないといけません。

クタビーチには朝7時に到着、約1時間ちょっとだけ遊んで
きました。

0528kuta

朝はお天気があまりよくないクタビーチです。
今日も小さい波ですが、楽しんで来ました。

テイクオフの確率も上がってきた気がします。
しっかり基本を身につけましょう。

途中から、旦那さんと私とでそれぞれをカメラで撮影
してみました。

私が撮ると、どうもタイミングが悪い。
かっこいい画像が欲しい!という旦那さん。
何回、撮りなおしたことか。。。^_^;

お疲れ様でした~。

ダイビングもサーフィンも同じ海の遊びだけど、
また違った爽快感がありますね。

そろそろ、窒素が恋しくなって来た。
潜りましょう!

でも、明後日までお預けです。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月27日 クタビーチ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇りのち晴れでした。

昨夜、遅くまでデスクワークを頑張った私。
そして、今日は早朝から元気にサーフィンに行って
来ました。

0527kuta

朝7時のクタビーチ。
サーフィンしている人は、殆どいません。

波も小さい、小さい。
でも、私達に十分なのです。^_^;

何故なら、Surfではなく、波が潰れた白い泡の部分のSoup
で遊ぶからなのです。
今までの板と違って、小さい波でもよく乗れるのです。
どんな波でも乗れると楽しいですね。

でも、落ちたら浅いので気をつけないと、腰を強打です。
今日も青アザが何箇所でしょう。。。

今までは、ラッシュガードで頑張ってたのですが、この時期
風が強く、体が冷えやすいので、タッパーというラッシュガード
より分厚いものを買いました。
サーフィン用は生地が柔らかくとても動きやすいです。
保温性も高くて、長時間遊べそうです。

今日は約2時間、波と戯れてきました。

帰ったら、またデスクワークです。
こちらのゴールが見えてきました。
頑張りましょう!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月26日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空の天気は、
晴れです。

両替レートは、
\1=RP116前後、
US$1=RP9300前後
です。

今日の海チームは、アメッドでシュノーケリングでした。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

今日もPCとず~っとにらめっこの私です。
隣で、事務スタッフのレニは、一生懸命絵を描いてます。
人魚の絵です。

かっこよく出来ました。
ご覧になりたい方は、ぜひ、くらげ村へお越し下さい。

日中は、集中力がつづかず、ダラダラしてしまいましたが、
夜から集中力がUP!
久しぶりに夜の12時を超えるまで頑張りました。

寝る前に頭を使うと、目がさえて眠れなくなりそうです。
今日はこの辺で終わりましょう。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月25日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ!
相変わらず、強風です。

庭には街路樹の枯葉がいっぱい。
掃き掃除が大変そうです。
今の時期は、日本で言う秋ですね。

両替レートは、
¥1=RP116前後
US$1=RP9300前後
です。

また、一騒動のくらげ村。
昨夜、洗濯機から煙が出ました。
洗濯機から煙って。。。

中のモーターが焼けているようです。
また、買って2年弱かな~。
壊れるの早すぎます。

早速、新しい洗濯機を買いに行きました。
こっちにきて洗濯機を買うのは、5年で3台目です。
1台目は、無名のメーカーだったのですが、2台目は
日本のメーカー。かなり信用していたのですが。。。
今回も、日本の有名メーカーの物にしました。
さて、何年もつかな?

その壊れた洗濯機、2層式なのですが、洗いの方は
まだ、使えます。
事務スタッフのレニが洗いの方だけでも使いたいと
いうので、レニが引き取りました。
まだ、手洗いが多いので、洗いだけもあると楽なのでしょうね。
もらってもらえて良かったです。(*^_^*)

さて、デスクワークがピークの私。
ここまで、続くと頭がガンガン。集中力も切れ切れ。
拷問にまで感じます。(-_-;)
あと、もう少しなので、踏ん張ってるのですが、辛い!

そこで、また、気分転換。
今晩は、友人の結婚式が近所で行われているので、顔を
出してきました。

0525upacara

ダイビングガイド仲間で、時々行くBARの店員でもある
コマン君の結婚式です。
お祝いだけ渡しに行くつもりでしたが、式場内に誘われ、
知らない人々に混ざって、祝い酒やら、お食事を頂いて
来ました。

ご結婚おめでとう!!
また、一緒に飲もうね。(*^_^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月24日 クタビーチ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ
です。
風がやっぱり強い!

0524kuta

今日は、しばしデスクワークから放れ、クタビーチにサーフィンに
行って来ました。

新しいボードの入水式なのです。
詳しくは、遠い後日に。^_^;

ということで、初心者向きの優しい海に入って来ました。

「新しいボードだから、1回目は絶対立ってくださいね!」
というプレッシャー。

0524kuta3

一応、ギリギリ立てた!?と思う。
その後は、こんな波が砕けた後の白い泡の部分スープで
練習です。
まだ、お友達サーファーに板を押してもらってます。。。

お陰で、
0524kuta2

ちょっと上達した!
ような気がします。
これは、今日のベストショットなのです。

3時ごろから5時過ぎまで結構遊んでました。
やっぱり海は気持ちいい!!

さて、これからまたデスクワーク開始です。
がんばるぞ!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月23日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れです。
風の強さはおさまりません。

今日の海チームは、アメッドに行ってます。

さて、まだまだデスクワークが山積みの私、気合を入れて
スタートしたのはいいのですが、ひどいことに朝10時から
無計画停電です。
それも、3時過ぎまで。

停電すると、水も止まるので、トイレにも行けません。
扇風機もだめ。
窓の開かない、ここのオフィスは暑い!

でも耐えました。
仕事しました。

PCのバッテリーを使って、頑張りました。
1台のPCがバッテリーがなくなったら、もう1台に移って
PCリレーをしながらです。

さらに、停電が終わったかと思ったら、ポンプでくみ上げてる
水が完全に地下まで落ちてしまい、蛇口を開けてもポンプが空
回りして、水が出てきません。

何とか直しましたが、ヤレヤレです。
本当に勘弁してほしいです。

落ち着いた所で、お仕事再開。
PC打ちすぎて、そろそろ、腱鞘炎になるんじゃないかな~。。。
がんばるぞ!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月22日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇りのち晴れとなりました。
1日中、強い風が吹き続いています。

両替レートは、
¥1=RP117前後、
US$1=RP9300
です。
US$が上がって来ましたね~。
もっと!もっと!

さてさて、病欠だった事務スタッフのレニも回復し、元気に
出勤しております。
食中毒、大事に至らなくてよかった、よかった。

実は、私、ここ数日、久しぶりに長時間のデスクワークが続いています。
今の暇な時に終わらせておかないといけないお仕事ですが、
どうも、身体を動かさないと、落ち着いておれません。

なので、ちょっと息抜きに、お買い物ついでに自転車でぶらついてきました。
場所は、サヌールの北側にあるパダンガラという海岸。

家からちょうどいい距離なので、時々来ます。
海岸までの途中の道端、トウモロコシ畑。
小屋で、おばちゃん達が、収穫したトウモロコシを袋詰めしています。
バイパスを走ると、歩道で売られているあのトウモロコシです。

0522umi

さて、今日の海の状態はと。
風が強く、沖合いも白波だっています。

雨が終わったと思ったら、今度は風の季節ですね。

さて、明日はゲストがあります。
が、私は引き続き、デスクワークです。
早く終わらせないと。

今も息抜きで書いてます。^_^;
今日は何時まで頑張ろうかな~。。。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月21日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です。
昼からまた風が強くなってきました。

両替レートは、
¥1=RP115前後、
US$1=RP9200前後
です。

今、くらげ村スタッフが、皆、体調不良です。。。
事務スタッフのレニは、一昨日食べた昼食で食あたりを起こし、
昨日から病欠です。
どうやら昼食で食べたナシチャンプールの具が少し匂っていた
そうです。すぐに口から出したそうですが、身体に入ってしまった
ようです。
嘔吐が続き、自宅で療養しています。

ドライバーのカデも先日から、風邪気味。
今日は、車のメンテナンスデーだったのですが、休みたいとの
連絡がありました。

暇になる時期で良かったです。
今のうちに、皆さん体調整えましょう。

なので、今日はお休みのくらげ村ですが、車のメンテナンスには
行って来ました。

タイヤの内側が減るので、Spooringとやらの調整をして
きました。

最近、バリ島でも立派なタイヤ屋さんが増えてきました。
私達の車は、今まで色々なメーカーを試しては失敗し、結果、
○ンロップに落ち着きました。

近くにもその支店が出来たので、便利です。
0521danlop

待っている間もエアコンに効いたお部屋で、無料のお水を配ってくれます。
そこには、アルミホイールが沢山。
裕福な方が増えて来たのでしょうね。

メンテナンスも終わったら、私達の休日です。

買い物に行き、昼ビールを飲み。
夜は庭でBBQです。
2人だけですが。^_^;

いい気分転換になりました。
最近、気分転換が多いな~。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月20日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇り時々晴れでした。

両替レートは、
¥1=RP115前後、
US$1=RP9200前後
です。

今日は、私の兄の同僚が遊びにきてくれているので、一緒に
ウブドへ遊びに行って来ました。

滞在期間の短い彼女達は、スケジュールがタイトです。
朝7:00過ぎにお迎えに行き、そこからちょことちょこ
お買い物を済ませ、ライステラスを見たり、バビグリンを
食べたり、とにかく要所を要所を巡ります。

0520ub


最近は、スーパーマーケットでのお買い物も大人気です。
最後は、スーパーでお土産買いでした。
沢山、お買い物をされるのを見ていると、私も一緒に楽しい
気分になれますね。(*^_^*)

Nさん&Mさん、短い時間でしたが、楽しかったです。
有難うございました。

さて、戻って来て、再び外出。
今度は、クタです。
「ピザが食べたい!」と熱望する旦那さん。

久しぶりにクタのお店まで行って来ました。
それが、ま~、よく込んでます。道が。
クタビーチ沿いは、満車。
夕日の時間だったので、更に賑わってました。

ぐるぐるクタの街を車で回り、漸く駐車場を見つけ、
ピザにありついた分けです。
ピザを食べるのも大変です。。。^_^;

0520kt

今日のクタの街中は意外と、人は少なく、まばらでした。
まだ、時間が早いのかな?

ピザをガッツリと食べ、少しクタの街をお散歩。

0520sb

沢山、サーフボード屋さんがあります。
色んなユニークな柄の板がありますね。
サーフボードアートです。

今日はよく歩きました。
観光客気分も味わえて楽しかった!

しばらく、ノーダイブとなるくらげ村です。^_^;


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月19日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇りのち晴天でした。
風が強いです。
これでは、ダイビングポイントの波が心配です。

今日のダイビングチームは、トランベンでした。
詳しいログは、こちらをどうぞ!

今日も陸番の私です。
その間に、外耳炎が治ってくるれといいのですが、すでに
1ヶ月ほどぐずぐずしています。

陸番の私は、実は別の作業に終われていて、ここ数日パソコンに
向かいっぱなしです。
早く終わらないかな~。でも、それは自分次第なので、頑張ってます。

そんな作業に終われる中、いつも暇になるとしゃべりに夢中になる
事務スタッフのレニの様子がおかしい。
大人しいのです。口数が少ないのです。

と、彼女が頭が痛くて、吐き気がすると言い出しました。
確かに顔色も悪い。
昼食後から調子が急に悪くなったようです。

何度かトイレに行きだし、吐いているようです。
恐らく、食当たり。
お昼に食べたナシチャンプールの鶏か魚が悪かったようです。

何度か吐いて少しは楽になったようですが、まだ調子が
悪そうです。
定時より早目に帰宅させましたが、大丈夫でしょうか。
明日は元気に出勤してくれるといいのですが。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月18日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れでした。
少し風が強くなってきました。
空には長~い凧が上がってました。

両替レートは、
¥1=RP115前後、
US$1=RP9200前後
です。

今日は、どたばたの1日でした。
原因は、寝坊。。。

カデが「もう会社の前にいるんですが・・・」との電話で
起されました。

いつも、携帯電話のアラームをセットして寝るのですが、
寝てる間に携帯のバッテリーが無くなってしまってました。

そこからドタバタ準備をし、ダイビングチームを送り出し、
さて、メールチェック。
全く、繋がりません。

先月から始めたのでこのインターネットの会社のシステムが未だ
理解しておらず、事務スタッフのレニが先日、インターネットの
会社に確認した際、
「5月18日まで使えるので、5月19日に課金をして下さい。」
と言われていた。

なので、明日のつもりでいたのですが、朝9時ちょうどと共に、
画面が変わり、有効期限切れのメッセージが。(・。・;

先日、対応したスタッフが新人だったようで、全く分かってなかった。
さらに、そのスタッフに、
「課金をする場合は、モデムとラップトップを持って来てください。」
とレニが言われたそうで、急いでそれらを準備をし、その会社の窓口まで
出向きました。

私は、モデムを用意し、ラップトップを立ち上げ、課金してもらう準備を
していたのですが、担当してくれたスタッフは、
「登録の電話番号だけでできますよ!」
だって。(~o~)
それも毎月18日が期限切れだそうです。。。

初めての課金だったので、私達もドタバタでしたが、何とという対応の
違いでしょうか。
あ~、インドネシア。。。社員教育、宜しくお願い致します。

朝にペースが狂うとダメですね。1日落ち着かない気分でした。

さて、ダイビングチームは、本日、ヌサペニダ島でした。
詳しいログは、こちらをどうぞ!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月17日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れでした。
先日まで、曇天続きでしたが、友人の晴れ女が来島してから
お天気が絶好調になりました。
さすがです!

両替レートは、
¥1=RP115前後
US$1=RP9200前後
です。

今日のダイビングは旦那様が担当です。
パダンバイで3ダイブでした。
詳しいログは、こちらをどうぞ!

私は、オフィスでやりかけの仕事をまた再開したのですが、
どうも邪魔が入ります。

0517cara

寂しいのか、構ってほしいのか、ず~っと本の上に座ってます。
その本を読みたいのですが。

キャラメルもうちに来て約8ヶ月。大きくなってきました。
そして、彼女は営業向きなのです。
お客さんがお店に立ち寄ると、必ず2階から降りて来て、
ミャー!ミャー!と挨拶しに来ます。
これがまた大変人気なのです。(*^_^*)

他の猫はだめですね。
人見知りが激しく、他の人の気配があるだけ、逃げ回ってます。
うちの招き猫は、キャラメルですね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月16日 ダイビングログ 

5月16日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:30℃

本日は、昨日からのリピーターRさん&Nさん。
本日からのジャカルタ在住のリピーターYさん。
そして、女性一人旅でいらしたMさんとアメッドに
行ってきました。

行きの車内から皆さん意気投合し、会話が盛り上がってます。(*^_^*)
日本食の話題が多い、多い。
日本食が食べたい!お刺身食べたい!

さて、海ですが、先日まで少し荒れていた影響で水中は
少し白く濁っていますが、魚はめちゃくちゃ多いです!

ササムロの群れ、ボウズハギの群れ、ムレハタタテダイの群れ、
キンセンフエダイの群れ、シンジュアナゴのコロニー、
そして、ウミガメ。

0516am1

このウミガメさん、ダイバーが近づいても全く逃げません。
そんな無抵抗なカメさんの甲羅をつかもうとしている他の
ガイド。カメさん怒ってました。。。
モラルの無いガイドが絶えません。

0516am2

2本目は、ライトウォールです。いつもはカレントのアゲンストが
きつくなかなかコーナーを曲がれなかったのですが、今日は、本当に
穏やか。緩やかに押しのカレントでとてもまったりです。

そこに、最近このウォールにいついているギンガメアジ&ロウニンアジ。
恐らく、トランベンのギンガメアジ達が移動してきたのでしょうね。
やはり、圧巻です!

0516am3

シュノーケリングのゲストMさんは、陽に焼きたい!と日焼け止めなしで
泳いでいらっしゃいました。すっかりブーツ跡が付きましたね!

Rさん&Yさん、流れなかったアメッドでリラックスダイブでしたね。

今日は体調不良で陸待機のNさん、いい写真は撮れましたか?

皆様、本日は有難うございました。
また、わいわいしましょうね!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月15日 ダイビングログ 

5月15日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:26~28℃

今日から、私の元同僚でリピーターでもあるRさん&Nさんが
遊びに来てくれています。

Rさんはダイビング、Nさんはシュノーケリングです。
パダンバイの海況はまずまず。
でも、水温が心配。

いつもより厚着をしてエントリーです。

0515pb1

2年半ぶりのダイビングとなるRさんは、最初は少し緊張気味
でしたが、徐々に、感を取り戻し、後半はリラックスして
潜っていらっしゃいました。

0515pb2

1本目のブルーラグーンでは、ハナヒゲウツボの幼魚や
ワカヨウジ、チンアナゴ、スカシテンジクダイの群れなど
を楽しんできました。

2本目は、カパル。
オランウータンクラブや、キンセンフエダイの群れ、
パープルビューティー、そして潜水艦を見てきましたが、
あんなに定住していたオオモンカエルアンコウは何処へ
いったのでしょう。

シュノーケリングのNさんは、体調不良から波酔いをして
しまいましたね。残念。
でも、明日もあるからね。(*^_^*)

0515pb3
5月15日パダンバイ photo by jellyfish divers village

皆様本日は有難うございました。
Rさん&Nさん、明日も宜しくお願いします!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月14日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇り時々雨でした。
最近、パッとしない天候が続いてますね。。。

北東部のポイントは波が高くて、潜れなくなっちゃいました。
明日から友人が来るというのに。ひどい。(;O;)

今日のくらげ村海ログは、こちらをどうぞ!

両替レートは、
¥1=RP114前後、
US$1=RP9200前後
です。

日本領事館から邦人関係のお知らせが届きましたので、
ご案内しましょう。

内容は以下の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(1)4月下旬、ウブド地区において日本人旅行者が運転する普通自動車
とインドネシア人が運転する自動二輪車が衝突し、インドネシア人が死亡す
るという交通事故が発生しています。警察から事故時の状況を聴取した
ところ、現場は緩やかなカーブとなっており、バイクが曲がりきれず中
央車線をはみ出して対向の自動車に衝突したということでした。
 自動車を運転する場合には、自分が気をつけても交通事故に巻き込まれ
るおそれがあります。極力、自ら運転することを控えてください。
やむを得ず運転する場合には、特に、交通渋滞の激しい道路や峡路、山間
部の閑散な道路では十分に注意して運転して下さい。

(2パンク盗が発生しています。パンク等の異常が発生した場合には安全な
場所に停車して、車を降りる際にはドアロックをする等の対策を行ってくだ
さい。

(3)4月下旬、ロンボク県内の小島にあるカフェバーで行われていた「トラ
ンス・パーティー」に誘われ、合成麻薬、マジック・マッシュルーム等を使用
して被害妄想的な症状に陥り、自分は追われているとしてバリ島内を3日間ほ
ど逃げ回っていたと述べる邦人旅行者がいました。薬物犯罪は死刑を含む厳し
い処罰が科せられます。薬物または薬物と疑われるようなものには絶対に係わ
らないで下さい。

(4)邦人旅行者が、ある在留邦人女性の案内でガムランボールを購入しよう
とした際、2個で500,000ルピアとの案内であったため、クレジットカ
ードで購入したが、その後ホテルに戻りクレジットカード利用明細書を確認し
たところ、5,000,000ルピアとなっていた。購入した店に電話したが、
すぐに電話を切られ、その後は繋がらない状況となった、ということでした。
 この種のクレジットカード詐欺に対しては、信用のおける店でクレジットカー
ドを使用することが重要であり、クレジッドカードで購入する際には、品物を
よく見て、金額に間違いがないかよく確認し、控えを必ず受け取ることが重要
です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


車の運転は、車の台数は増えてるし、交通ルールが整ってないし、皆、我が道
だし、絶対にレンタカーなどはお勧めしません。
最近、本当に事故が増えてきてます。
私達も気をつけないと。

日本人が日本人を騙すという事件もよく耳にします。
海外での日本人同士というのは心を許しやすくなってるので、その隙をつくので
しょうね。怖い、怖い。
でも、その騙した日本人は捕まってないのかな~。すぐに、分かりそうだけど。

明日からはリピーターウィークです。
天気、回復してくださ~い!!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月13日 ダイビングログ 

5月13日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船×2、ザ・リバー
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:28℃

本日は、毎月恒例となりました「El-Rodeo」ご一行様
ツアーです。
ダイビングチームとシュノーケリングチームに分かれて
トランベンの海を楽しんで頂きました。

お天気は生憎の曇り空、途中から雨が降ってきてしまいましたが、
水中は多少流れがありましたが、透明度はとても良かったです。
太陽があればもっと綺麗だったのにな~。残念。

でも、太陽が無くても元気な皆さん、本日は3ダイブです。

0513tl1
5月13日トランベン photo by jellyfish divers village

1本目は、皆さんのスキルもUPしているので沈船船首のDEEPに
挑戦!水深30mまで行ってきました。
途中から流れが出始めましたが、皆さん、余裕でDEEPの世界を
楽しんでいらっしゃいました。
ギンガメアジがいないのが、物足りないですね。。。

2本目は、貨物室に入ったり、トンネルくぐったり、沈船に隠れてた
大きなアカマダラハタを見つけたりと、沈船を楽しんで頂きました。

0513tl2

3本目は、ザ・リバー。ここも終始流れがありましたが、
魚の群れは多く、ムレハタタテダイ、ウメイロモドキ、ボウズハギが
うじゃうじゃ。その中をナポレオンが出てくれたり、ハナヒゲウツボが
顔を出していたり、生物豊富でした。

シュノーケリングチームも、サンゴ礁のトロピカルなお魚を堪能です。
途中からの雨は残念でしたね。

0513tl3

El-Rodeoの皆様、本日も有難うございました。
また、再来月お待ちしております。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月12日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島くらげ村の上空のお天気は、雨時々曇りでした。
この時期にしては、珍しい雨です。
涼しいけど、やっぱり嫌ですね。

両替レートは、
¥1=RP115前後、
US$1=RP9200前後
でした。

さて、1日雨模様のバリ島。
何をするにも億劫になりますね~。
どうしたんでしょうね。

明日は、毎月恒例のEl-Rodeoさんツアーです。
お天気はどうかな~。
晴れてくれるかな~。

冷蔵庫、気付けば、白菜しか入ってない。
あ~、お米も切らしてる。
ペットちゃんたちのご飯も作れない。
やれやれ。。。

やっぱり雨の日は嫌だな~。

こんな日は、早く切り上げて、CHITATO(ポテトチップ)と
ビール飲んで気分を発散しましょう。

では、今日はこの辺で!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月11日 シュノーケリングログ 

5月11日 シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:PETIリーフ・コーラルガーデン
海況:南側波・北側穏やか
透明度:20~25m
水温:28℃


今日は、ムンジャンガン島に行って来ました。
朝から天気が曇り空。
風も強めに吹いています。

案の定、島の南側は風波が立ち、シュノーケルはしんどそうでしたが、
北側に移動すれば、とても穏やかです。

透明度は抜群!お水も温かいし、とても気持ちいいです。

0511mj2

本日のゲストは、中学時代からの同級生のAさん&Yさん。
Aさんはオーストラリア在住ですが、サメが怖くて、あちらでは
シュノーケリングはしていなそうで、今日はとても開放的に
海を楽しんでいらっしゃいました。

Yさんは、泳ぎは苦手です。と仰ってましたが、途中からは
つかんでいたフロートからも手を放し、のんびりと水中を眺め、
不思議な形の魚などを興味深げに観察されてました。

0511mj1

帰り道、ムンジャンガン島にあるお寺には大きなガネーシャが
あります。
今日も参拝客が結構きてましたね。

0511mj3

お寺を通り過ぎた辺りから、また、風が強くなり、水面は
結構波立っています。
しばし、水しぶきを浴びながら、港まで戻りました。
冷えた体に、温泉シャワーは気持ちがいいですね!

Aさん&Yさん、本日は長い時間有難うございました。
また、是非、遊びにいらして下さいね!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月10日 シュノーケリングログ 

5月10日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:とても穏やか
透明度:スーパーブルー!
水温:29℃

今日もノーゲストのくらげ村。
皆でシュノーケリングに行って来ました~。

アメッドの海、最高!です。
べた凪、透明度抜群でした。!(^^)!

私は、写真撮影と素潜りに記録更新が目的です。
先ずは、撮影。

0510am1

0510am3

0510am2

0510am4

最後に、RENI!!

0510reni


素潜りの方はといいますと。
今朝、Reniが出勤して、昨晩見た夢の話を始めました。
歯が抜ける夢だそうです。
バリでは?彼女の場合?歯が抜ける夢を見ると誰かが亡くなる。
と言うのです。

そんな話をしてたので、それが自分だったら困るな~と
思いながら、かなり慎重に練習です。

今日の目標は13mでしたが、結果、12.8mでした。
もう少し、腕伸ばせば、13mをカウントしただろうな~。^_^;
また、次回頑張ります。

明日は、ムンジャンガン島でシュノーケリングです。
いい海でありますように!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月9日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
とにかく、暑い!雨でも降ってくれれば涼しくなる
のでしょうが、雨は降りません。
めちゃくちゃ汗かいてます。(~o~)

両替レートは、
¥1=RP115前後、
US$1=RP9200前後
です。
US$もひと時よりだいぶ回復してきましたね。

本日、相棒がいなくなりました。
この1年ずっと一緒に居たのに、彼は今日、この家
から出て行ってしまいました。(ToT)/~~~

0508ita

去年の4月にサーフィンを始めてすぐに買った中古の板。
私の使っているのは右のファンボード
旦那さんが使っていたのは左のガンボード

そのガンボードは、上手な人大きい波に乗る用なのです。

それを知らずに買ったしまった私達。
結局、乗りこなせないので、本日、売りに出しちゃいました。

中古で2.5万ルピアで買ったこの板の買取価格は、
80万ルピアにまで価格が下がっておりました。
しょうがないですね。。。
さようなら相棒。

この後、旦那さんはオリジナルボードを作る予定です。
中古を買うのも、作っても値段がそんなに変わらないそうです。

乗りやすい板で、サーフィンをもっと楽しみましょう。

明日は、シュノーケリングに行ってきます。
フリーダイブの目標13m!かな~。^_^;


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月8日 スランガン島 

今日もとてもいいお天気のバリ島です。
完全休業のくらげ村。
サーフボードを持って、愛犬大ちゃんも連れて
スランガン島へ行ってきました。

今のシーズンは西側のクタビーチの方が波がいいので、
東側のスランガン島は、人も少なく静かです。

0508dai

先ずは、大ちゃんと旦那さん。
前にも一度サーフボードに乗った大ちゃんですが、
やはり怖がってしまいます。
ブルブル震えてました~。。。

私達は、有難いことに、お友達サーファーがロングボードを
貸してくれ、さらに、レッスンもしてくれ、いつもよりは乗る
ことができました。
と、いっても全然ですが。^_^;

私は、初めて両足の足の裏がしっかりボードに付いたのに
気付きました。今まで、どうやってたのでしょう???
かかとだけ?

旦那様はず~っと難しいガンボードで練習をしてたので、
なかなか乗ることが出来なかったのですが、今日はロングボード
で沢山立てたので、とても満足だそうです。

そして、今までのガンボードは明日、売りに出されることに
なりました。
塗られたWAXを綺麗に剥がし、もう、車に乗せられています。

腹ペコのお昼ご飯は、お友達がIKAN BAKARを作って
くれ、潮風に当たりながら、海辺で食べました。

0508bibi

これに付いてたサンバマターは、ここのIBUが作ってくれましたが、
とても辛い!でも、美味しかった~。

0508bibi2

結局、今日は1日中、スランガン島でのんびりできました。
いい気分転換です!(*^_^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島サーフィン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月7日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
暑いですよ~。(~_~;)

両替レートは、
¥1=RP115前後、
US$1=RP9200前後
です。

GWの繁忙期も終わり、今日はスタッフも全員お休みです。
長期間の勤務お疲れ様でした~。

私達も完全休業!と言いたい所ですが、何かと雑務が残ってます。
月末、月初のお仕事もまだ残ってるし。。。

でも、やっぱりお休みなので、昼から少しサイクリングに
行ってきました。

0507monument

サヌールからデンパサールへ向かう途中にレノンという地域が
あります。
そこに大きなモニュメントのある公園があります。

とても立派な建物ですが、どういう物なのか全然知りませんでした。
どうやら中は博物館だそうで、昔の王国時代の写真や歴史のジオラマ
などが展示されているそうです。

機会があれば、一度入って見ようかと思います。

明日は大ちゃんを連れて、ピクニックに行く予定ですが、
サーフィンのお誘いも。
どうしようかな~。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

結婚記念日! 

私達ごとですが、5月5日は結婚記念日
でした。

仕事も一段落したので、海沿いのイタリアンレストランで
ちょこっとだけいつもより贅沢ディナーです。


服装は、仕事明けのため、2人ともくらげ村Tシャツ・・・。
普段着です。(-^□^-)

とりあえず、ビールから始まり、

pizza

Pizza ○○○(名前覚えてません。)

pasta

Pasta ○○○(名前覚えてません。)

と、あと数品をぺろっと平らげてしまいました。
ご馳走様~。

tsuki

昨夜はPurunama(満月)。
とても綺麗でした~。

さらに、道端でSATE AYAM(鳥の串焼き)を
買い、友人のBARで飲みなおし。

g&k

友人やお店にいた他の人達も、結婚記念日の
乾杯をしてくれました。

嬉しいですね!(*⌒∇⌒*)

来年は10周年。
どんな記念日になるのでしょう。
今から楽しみです。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月5日 ダイビングログ 

5月5日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:穏やか
透明度:5~10m
水温:28℃

本日は、スラバヤ在住のリピーターゲストのOさんと
昨日までAD講習を受けていたこちらもリピーターの
Mさんとパダンバイへ行って来ました。

今日は満月で大潮なのでうねりを心配していましたが、
水面はとても穏やか。でも、透明度が・・・。

そんな透明度でも十分に水中を楽しめるお二人。

0505pb1

一杯お魚いるね~っと喜んでいらっしゃいました。
1本目では、ハナヒゲウツボの幼魚(2匹)、ハダカハオコゼ
ワカヨウジ、チンアナゴ等。

2本目では、ず~っと潜水艦の音がしていたので、いつ現れるか
どきどきしてたのですが、今日は遭遇せずでした。
今日は、キンセンフエダイが多かった!

0505pb2
5月5日パダンバイ photo by jellyfish divers village

透明度が悪くても、ダイビングを楽しめるのは、
スキルアップの証ですね。(*^_^*)

Oさん、Mさん、今回も有難うございました。
またのお越しをお待ちしております!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月4日 シュノーケリングログ 

5月4日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:少し波あり、岬下はなし
透明度:5~10m
水温:29℃

本日は、ダイビングチームとシュノーケリングチームで
アメッドに行って来ました。

明日が大潮のせいか、少し波がありますが、波のない岬下を
選んでシュノーケリングを楽しんで来ました。

奥様はダイバーのSさんご夫妻。
お二人仲良くジャックナイフで水中を楽しんでいらっしゃいました。

0504am2

そして、初シュノーケリングのNさんご夫妻。

0504am1

最初はフロートに捕まって、水中をのぞいていらっしゃいましたが、
途中からお水にも慣れ、自由に泳いでアメッドのお魚を堪能されて
いらっしゃいました。

今年はまだ、ヒメツバメウオが戻ってきませんね~。
そろそろ、シュノーケリングシーズンなので、見せ場の彼らの
戻りが待ち遠しいです。(*^_^*)

0504am3

今は、キンギョハナダイがどんどん数が増えてきてます。
とても綺麗なお魚です!

Sさんご夫妻&Nさんご夫妻、本日は有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月3日 ダイビングログ 

5月3日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ、沈船
海況:少し波あり
透明度:10~15m
水温:29℃

本日は、リピーターのYさんと前回はシュノーケルでお越し
頂いたNさんがライセンスを取得され、今回はダイビングで
リピートしてくれました。

今日のトランベンは、昨日より少し波が出始め、透明度も
落ち気味です。

久しぶりのダイビングのお二人は少し緊張気味ですが、
潜降してしばらくするとすぐに余裕も出てきて、
ドロップオフの地形や魚を楽しんでいらっしゃいました。

0503tl1

今日もスミレナガハナダイやカツミチョウチョウウオ、
アオマスク、オックスアイスキャッド、小グループの
ギンガメアジが見れました。

0503tl2
5月3日トランベン photo by jellyfish divers village

2本目の沈船は、少し波が当たってましたが、エントリーには
問題なし。
沈船の外周とトンネルをくぐったりと、地形を楽しんで頂きました。

しかし、ギンガメアジはいませんね~。
今日は、珍しく2匹のワヌケヤッコが沈船から飛び出し、
追いかけっこしてましたね。

Yさん、今回もご一緒させて頂きまして、有難うございます。
また、宜しくお願いします!

Nさん、明日も引き続き宜しくお願いします。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報




category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月2日 ダイビングログ 

5月2日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ、ザ・リバー
海況:チョビットだけ波
透明度:10~15m
水温:29℃

本日がラストダイブとなるリピーターのYさんご夫妻と
トランベンへ行って来ました。

トランベンは、ダイバーで大賑わい。
GWって日本だけですよね?

今日で4日目となるYさんご夫妻のラストダイブは、奥様
Sさんお好みのドロップオフからスタートです。

0502tl1

連日のダイビングで、体も慣れ、リラックスした雰囲気のお二人です。
先日もドロップオフに潜りましたが、余裕が出てきて、前回より、
よりお魚をじっくり観察できました。

0502tl2

ドロップオフ名物のオックスアイスキャッドですが、勘違い野郎が
混ざってますね。(*^_^*)
アオヤガラ君です。
でも、彼はきっと自分はオックスアイだと思ってるんでしょう。
邪魔そうだよ~~。

2本目は、ザ・リバー。クマノミ城でクマノミを堪能です。

0502tl3

カクレクマノミ、セジロクマノミ、ハナビラクマノミ、
スカンクアネモネフィッシュと混在しております。

ウメイロモドキも群れも凄かった!
それを追いかけるバラクーダーのスピードも迫力満点。
私だけ、ブラックチップシャークを見ちゃいました。
動きが早くて、お見せできず残念。
次回に期待しましょう。

Tさん&Sさん、今回も有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。(#^.^#)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー