07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

8月31日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です。
日中は、じっとしてても汗がにじむようになって
きました。
そろそろ、乾季も終盤かな?

両替レートは、
¥1=RP121前後、
US$1=RP9500前後
です。

今日のダイビングチームは、パダンバイでファンダイビングです。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

8月も今日で終わりですね~。
月末&ガルンガン休み明けで、少々お仕事が貯まってます。
特に、お支払い。
今月はタンク代が凄いことになってました。
過去最高記録のお支払い金額です。
両替行かないと。。。(^_^.)

スタッフもガルンガン疲れのようで、表情に元気がありません。
お祭りも大変ですね。
次は、クニンガンがあります。

先日のダイビング事故の関連記事です。
http://plaza.rakuten.co.jp/gendaiindonesia/diary/201208290004/

閉鎖してるのかな~?
今後、通達でもあるのかな?

無理なく、安全潜水で行きましょうね!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

Sepatu Diat(スパトゥ・ディアット) 

afrikan tulip
Sepatu Diat Photo by jellyfish divers village

休日に、好きなスランガン島までサイクリング。
島に渡る橋の途中の景色は、内湾が広がり、いい風が吹いてます。
そこでは、地元の人が釣りを楽しんだり、デートで来てたり、
仕事中の人がサボって昼寝してたり。

そんな道路端に咲いていた真っ赤な花。
青空にとても映えます。
チューリップだったんですね。(#^.^#)

・英語名:Afrikan Tulip
・日本語名:カエンボク(火焔木)
・インドネシア語名:Sepatu diat(靴の替り)
・バリ語名:Kacret-kacretan(カチュレ・カチュレタン)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島花図鑑

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月30日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です!。

0830sora

こんなに太陽光が強いと、色んな色が鮮やかですね。(#^.^#)

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9500前後
です。

ガルンガン休暇も3日目。本日が最終日です。
明日からはまたダイビングです。

最後の休日も、サイクリングに行ってきました。
場所は私のお気に入りのスランガン島。
今日は、いつもと違う海岸を求めてぶ~らぶら。

有りましたよ~。
0830sg2

と~っても静かな浜。
釣り人が少しいるだけ。
泳ぐのはちょっと出来ない模様。
すぐに深くなってました。

でも、ぼ~っとするには、本当にいい所です。

そして、サヌール側の海岸は、

0830sg4

潮が引いているのを狙って釣り人が沢山きてます。
座礁しちゃった船も、結構錆び錆びです。
望遠レンズで撮影したので、かなり近くに見えますが、
実はと~いです。
今日は、天気も良く、海の水がとても青かった~!!

ここの海岸では、バリ島版海ブドウが採れるそうです。
次回は、引き潮を狙って、袋を持って、採りに来ましょう。

0830sg3

人間と山羊の共存。
皆、日陰でたむろってます。(^_^.)
スランガン島はのどかで大好きです。

明日で8月も終わりですね。
今年の終盤に差し掛かります。
気を抜かず、頑張っていきましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月29日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴です!
ちょっと蒸し暑いね~。

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9400前後
です。

今日は、バリヒンドゥー教の盆に当たるガルンガンという祭日です。
ドライバーのカデが朝早くから来て、うちの車を持って行き、お祈り
をしてきてくれました。
ありがとう!!(*^_^*)

私は、そのガルンガンを画像に収めようと、カメラを持って、自転車
に乗って、街をウロウロ。ペンジョールがいっぱいある町並みを見た
かったのです。

おお!いい雰囲気!ここで写真を撮りますか。
あ~!!!

0829hanuman

レンズがマクロ用。。。
旦那さんが、私のカメラを使った際にレンズを交換したまま
にしていたようです。
気付かなかった。充電までは気が回ってたけど、レンズはチェック
してなかったな~。^_^;

もう一つコンデジを持っていってたので、それで撮影です。
0829penjor

この竹で作られたペンジョールというものは、日本の門松と同じように、
神々を迷いなく迎えるための目印だそうで、神々と同時に、先祖の霊を
お迎えするために立てられます。
龍の形を象徴しているとか。

ん~、電線が邪魔だな。
電線が邪魔をしない風景を探していたら結局、海岸にたどり着きました。
ガルンガンで殆ど人の着てないビーチは波の音だけ。

いつもはとうもろこし畑が目にはいるのですが、どうやら土地をうるのか
とうもろこし畑がなくなってしまってました。
そこで、見えてきたのがお花畑。

0829bunga

なんという名前のお花かな?
一面紫色が広がってて、とても綺麗でした。

結局今日は3時間程のJalan-Jalan。
気持ちよかったな~。

話は変わりますが、8月26日におきたダイビング事故のニュースです。
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/405.html

自然の力には本当にかないません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月28日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です。
風は強いよ~。

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9500前後
です。

今日から3日間、くらげ村は完全休業致します。
ガルンガンにつき、スタッフもお休みです。
彼らが神頼みをしたのでしょうか、お休み希望の3日間が
綺麗にノーゲスト。心置きなく、ガルンガンの準備ができる
ようです。

私達もこの3日間のお休みを有意義に使おうと、今日は、
サーフィンに行ってきました。

出発間際に事務スタッフのレニが、ガルンガン用に作ったラワールを
差し入れに持って来てくれました。
わざわざご飯もつけてくれて。
有難う!!(*^_^*)

0828lw

これを持ってクタビーチへ行ってきました。

0828kt

早速ビーチでラワールを食べて腹ごしらえ。
ピリ辛のラワールでしたが、美味しく頂きました。

今日も好きなようにサーフィン。
波も私にちょうどよく、約2時間ほど、遊んできました。
あ~、気持ちよかった!!

家に戻って、火照った身体にビンタンビールを流し込み、
休日の昼下がりを過ごしましたよ~。(#^.^#)

さて、明日は何をしようかな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月27日 ダイビングログ 

8月27日 リフレッシュダイブ

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:非常に穏やか
透明度:15m前後
水温:27℃

今日はシュノーケリングチームとダイビングチームで
アメッドに行ってきました。

私の担当は、リフレッシュダイブでお越しのOさんです。
Oさんは4年ぶりのダイビングだそうで、久しぶりなので
リフレッシュダイブをご希望です。

最初に、基本的なダイビングのルールを説明し、
水中スキルの復習をした後、早速、ダイビングへレッツゴー!!

久しぶりでも、結構身体は覚えているものです。
最初は、アップダウンが激しかったですが、段々と感覚を
取り戻していらっしゃいました。

0824am2

アメッドのコンディションは絶好調。
水中、とても蒼く、気持ちがいいです。"^_^"

大物が好きとおっしゃるOさんでしたが、今回、はまったのが
ゴンズイ玉。
まるで花火のように、グループが広がったり集まったりと
面白かったですね。

0827am1
8月27日アメッド photo by jellyfish divers village

Oさん、本日は有難うございました。
これを機に、また、ダイビングを続けくださいね。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月26日 ダイビングログ 

8月26日 体験ダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:非常に穏やか
透明度:20m前後
水温:27℃

本日は、Mさん&Sさんとアメッドで体験ダイビングです。
Mさんは初ダイビング、Sさんは2回目の体験ダイビングです。

少々体調不良のお二人でしたが、アメッド到着時にはすっかり
元気になっていらっしゃり、ダイビングスタートです。

0826am2
8月26日アメッド photo by jellyfish divers village

最初は、マスクにお水が入ったり、呼吸が上手くいかなかったり
しましたが、ゆっくりゆっくりエントリー。
入ってしまうと、レンタルされた水中カメラで綺麗な水中景色を
撮影です。

0826am1

綺麗な画像は撮れましたか?

アメッドののどかな雰囲気も気に入られ、バリ島の雰囲気を
堪能されていらっしゃいました。

Mさん&Sさん、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらして下さいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月24日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴でした。
空気も乾燥していて、朝夕は涼しいです。(*^_^*)

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9400前後
です。

今日はノーゲスト。スタッフもお休みの完全休業日です。
8月はハイシーズンなのに、お休みがあるなんて、今年は
ゲストが少ないですね。

でも、ダイビングが続き、水温も低いので体が参ってきて
たので、よい休憩になります。

そんな休日でも一応お昼前まではちょこちょこと雑用をし、
お昼は、サヌールにある有名なナシチャンプール屋さん
「クリシュナ」で食べて来ました。

0824nc

お肉は鶏。お野菜がたっぷり入ってて、ヘルシーです。
お昼時は地元の人達でいっぱいですよ。

お昼からは、仕事なし。
私は、自転車でデンパサールまでウロウロと。
旦那さんは、昼酒を飲み、寝転がってました。
休日らしい、休日です。

0824cara

キャラメルも気持ち良さそうです。(*^_^*)

8月の後半は、バリヒンドゥー教のお盆に当たるガルンガンが
あります。その辺は、有難い?ことにゲストがいないので、
スタッフも心置きなくお休みになります。
これも神の力ですかね。(^_^.)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月22日 シュノーケリング 

8月22日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:少し波あり
透明度:10~15m
水温27℃

本日は、バリ島大好きご夫妻O様と、リピーターのSさん&Mさん母娘、
そして、本日4日目のYさんとアメッドです。

SさんとYさんはファンダイビングです。
カメやギンガメアジなど大物と遭遇できたそうです。

シュノーケリングは少し波のある所を避け、岬下で実施しました。
こちらは波の影響も無く、とても綺麗です。

2日前に体験ダイビングされたMさんは今日はのんびりシュノーケル
です。最初は、怖くてフロートから手を放せませんでしたが、
少しずつ手を放し、自由に遊んでいらっしゃいました。

0822am1


Oさんご夫妻は、ジャックナイフの練習です。
もっともっとお魚さんに近づきたいと、特に奥様のHさんは
とても熱心です。
何度も何度も練習し、綺麗にもぐれる様になりましたね!!

0822am2

午後からは、風も強く、冷えてしまい、早めの終了となりましたが、
それぞれにアメッドの海を楽しんで頂けたようです。

0822am
8月22日アメッド photo by jellyfish divers village

皆様本日も有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
Yさんは明日も宜しくお願いします。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月21日 ダイビングログ 

8月21日 体験ダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン×2
海況:少し波あり
透明度:20m前後
水温:27℃

本日は、バリ島旅行13回目とおっしゃるヘビーリピーターの
Kさんファミリーとパダンバイで体験ダイビングです。

お父さんのDさんとお母さんのMさんはライセンスフォルダー
ですが、訳10年ぶりのダイビングのため、息子さんのR君と
一緒に体験ダイビングとなりました。

先ずは、皆で浅瀬で練習です。

0821pb1

お水に慣れてきた所で、早速ブルーラグーンへ。
今日もジュクンがいっぱい来てますね~。

耳抜きができるか心配だったR君は、全く問題なし。
怖がることもなく、自然に馴染んでましたね!

0821pb3

そして、DさんとMさんは、久しぶりにダイビングを
写真を撮ったり、沢山のお魚を眺めたりと、とても
楽しんでいらっしゃいましたね。(*^_^*)

0821pb2
8月21日パダンバイ photo by jellyfish divers village

次は、R君もライセンスを取得して、親子ダイビングを
楽しみたいそうです。(*^_^*)

Kさん、本日は有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月20日 ダイビングログ 

8月20日 ファンダイビング+体験ダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:27℃

本日は、リピーターのSさんがお母様と一緒にダイビングです。
お母様は初体験ダイビング、Sさんは付き添いでファンダイビング
です。

アメッドは流石にハイシーズンなだけあって、賑わっております。

体験ダイビングのMさん、最初に浅瀬で簡単な練習をした後、
早速エントリーです。
耳抜きの感覚が難しく、最初は苦労しましたが、後半は感覚もつかめ
水中景色を楽しんでいらっしゃいました。

初めての経験で、お疲れになったMさんはお昼からはシュノーケリング
に切り替え、アメッドの海を楽しまれました。

付き添いファンダイビングのSさんも苦手な中性浮力を練習しながら
お母さんのダイビングを見守っていらっしゃいました。

0820am1


お昼からは、普通のファンダイビングです。
透明度のいい海は気持ちがいいですね~。

0820am3
8月20日アメッド photo by jellyfish divers village

Sさん&Mさんは明後日もご一緒させて頂きます。

0820am2

Sさん&Mさん、本日は有難うございました~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月19日 シュノーケリングログ 

8月19日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:27℃

本日は、リピーターのSさんご夫妻&Yさんのダイビングチームと
ご家族で遊びに来て頂きましたWさんファミリーとパダンバイへ
行ってきました。

0819pb1
8月19日パダンバイ photo by jellyfish divers village

昨日よりも穏やかになったパダンバイは、透明度も良く、GOOD
コンディションです。
今日もジュクンが沢山出ていますよ~。

私は、Wさんファミリーとシュノーケリングです。
テンプルポイント前のハードコーラルからエントリー!
眼下には、デバスズメダイの乱舞や、アヤコショウダイ達が
ワンサカおります。

0819pb3

透明度がいいので、ハードコーラルも一望できますね。
シュノーケリングに慣れていらっしゃるWさんご家族も
思い思いに水中を楽しんでいらっしゃいます。

0819pb2

2本目のタンジュンジュプンも、とても綺麗です。
チョウハンの群れや、イスズミの群れ、ナミフエダイなどに
とても興味を持っていらっしゃいました。(*^_^*)

皆様、本日は有難うございました。
また、是非、バリ島へ遊びにいらして下さいませ。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月18日 ダイビングログ 

8月18日 リフレッシュダイブ

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:波あり
透明度:15~20m
水温:27℃

本日は、パダンバイでリフレッシュダイブです。

ゲストは、ニュージーランドのワーキングホリデーの後、
オーストラリアを周遊され、バリ島の来られたYさんと
Sさんです。

3年ぶりのダイビングとの事で、リフレッシュダイブを
ご希望です。

ダイビングの基本スキルの復習や、注意事項などを説明し
た後、早速、エントリーです。

耳抜きが少し辛いYさんもゆっくり、ゆっくり入れば、
全く問題なし。
入って間もなく、リラックスモードです。

水面は波立ってますが、水中はと~っても綺麗!!

0818pb1
8月18日パダンバイ photo by jellyfish divers village

1本目は、終始、中性浮力を意識しながらダイビングを
されてましたね。


2本目は、潜水艦に遭いたいとのことで、潜水艦の入水に
合わせてエントリーです。

ここにある沈潜にツバメウオが群れてます!
0818pb2

絵になるいい風景で、しばらく見とれてました。

そして、遭えました~!!
0818pb3

潜水艦オデッセイ号です。
透明度がいいので、中にいる観光客までしっかり見えます。
お互いに手を振ったりして、楽しんでいらっしゃいました。

Yさん&Sさん、本日は有難うございました。
また、是非、ダイビングを続けて下さいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月17日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です。
乾季の風が元気いっぱいに吹いてます。

今日は、インドネシアの独立記念日です。
でも、いつも通りですが。

今日は、シュノーケルチームがパダンバイへ
行っておりました。
詳しくは、コチラです。

昨日で一段落の私は陸番です。
サファリダイブなどに行っており、ドタバタしていて、
1週間もブログを更新しておりませんでした。

午前中は、貯まった領収書を整理したり、請求書を作ったり、
メールの送信をしたりと、あっという間にお昼です。

この後、1週間滞在していたサファリダイブチームが戻って
きます。そこでまた、器材を洗ったり、お支払いがあったりと
ドタバタしそうなのですが、お昼過ぎからスタッフのレニが
体調を崩して早退。
人手の欲しい時に。。。ショウガナイ。。。
明日も欠勤だろうな~。
お大事に。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月16日 ダイビングログ 

8月16日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:波高、波小
透明度:15~20m
水温:27℃

本日は、ムンジャンガン島サファリダイブからウブドに移動された
Yさんご夫妻と、アメッドでファンダイビングです。

アメッドは、波打ち際は波が高い!
でも、ボートダイビングはOKとのことで、潜ってきました。

エントリー&エキジット時が大変でしたが、中に入ると、
綺麗!綺麗!抜けてます!!!

0816am1
8月16日アメッド photo by jellyfish divers village

Jさん&Mさん、本日がバリ島ラストダイブです。
宜しくお願いします!

と、蒼い海へエントリー。
眼下には、ピラミッド名物のシンジュアナゴノコロニーが
広がっております。
その砂地は要注意です。

0816am3

ヤッコエイの目がいっぱいです。
誤って踏んでしまうと、尻尾でチクリとやられますよ。
気をつけて、気をつけて。

ピグミーシーフォースを見たり、キンセンフエダイの中を
通過したりと、ゆったりとした流れに乗ってドリフトダイブです。
今日は、残念ながらカメさんには遭えませんでした。

2本目は、Jさんが耳の不調で断念。
Mさんだけでライトウォールです。

水中カメラを渡され、緊張しながらの撮影です。

私達の行く手を阻む黒い影。
今日もいましたギンガメアジのトルネード!!!

0816am2

私達を無視するかのように、通過していきます。
面白いね~。

その後は、ナポレオンフィッシュがお目見えし、
ラストダイブに相応しい、盛り上がりを見せてくれました。

Jさん&Mさん、今年も有難うございました。

そして、Mさん、
50ダイブ、おめでとうございます!!!(^^)!

これからも、お二人仲良くダイビングを続けて下さいね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

4日間有難うございました。(*^_^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月15日 サファリダイブ 

8月15日 ファンダイビング サファリダイブ3日目

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:Pos2、Temple、Peti Reef
海況:南側・・・波あり、北側・・・穏やか
透明度:25~30m
水温:27℃

本日がムンジャンガン島サファリダイビングの最終日です。
今日も、まったりと行きましょう!!

なのですが、南側は波が立ってます。
1本目は、POS2からエントリー。結構、波がバシャ、バシャで、
キャプテンの表情も必死。

極力、エキジットは波が立たない北側に周りたい私。
いつにない、早足フィンキックで進みます。

水中は、とっても平和。
透き通るブルーの世界が広がってます。

0815mj1

今日も元気にエントリー!!
の、Jさん&Mさんご夫妻。

本日も宜しくお願いします。

早足フィンキックで進むと、小さいギンガメアジの
グループに遭遇。
前はもう少しボリュームがあったのにな~。

0815mj1\4

その後、少々流れが出始めた所で、ブラックチップシャーク、
そして、バラクーダが出てくれました。
「やっぱりPOS2は面白いね!」
と、お喜びのYさんご夫妻です。

早足フィンキックを頑張って頂いたお陰で、エキジットは
波の無い穏やかなところに到着。
良かった、良かった。(^_^.)

2本目からは、ウォールから少し離れて、外洋の中層を
しばらく、泳いでみます。
ワイドな目線でウォールをみるのもダイナミックですね。

0815mj3
8月15日ムンジャンガン島 photo by jellyfish divers village


下をみると、恐らく水深50~60mの所まではっきりと
見えてます。
あ!またブラックチップシャークの登場です。

大物が出るとテンション上がりますね。(#^.^#)

サファリダイブのいいラストが飾れました。
Kご夫妻、Yご夫妻、今年も3日間のサファリダイブ、
有難うございました。

Yご夫妻は明日も潜られます。
宜しくお願いします!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月14日 サファリダイブ 

8月14日 ファンダイビング サファリダイブ2日目

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:CAVE、Sandy Slope、Coral garden
海況:南側・・・波あり、北側・・・穏やか
透明度:25~30m
水温:27℃

本日はムンジャンガン島サファリの2日目です。
朝のまだ波の立たないうちに、南側のCAVEポイントから
スタートです。

ちょっと波が出てきますね~。
でも、水中はめちゃくちゃ青いです!!

0814mj2
8月14日ムンジャンガン島 photo by jellyfish divers village

Jさん&Mさん、本日も宜しくお願い致します。

水中スレートをお持ちになっているMさんは、私がスレートに
書いた内容をJさんに伝えるために、終始筆談です。(*^_^*)
伝達、有難うございます!!

0814mj3

ドロップオフ!
海底まで、良く見えてましたよ~。

0814mj1

CAVEは、光が差し込み、キラキラと幻想的です。

0814mj4

南側のポイントは特に、枝サンゴに群がるスズメダイや
ハナダイ達が沢山、沢山です。
あ~、うっとりします。(#^.^#)

そうそう、今日はPOS2でジンベエが出たそうです。
その情報を聞いて、その後のダイビングはずっと外洋を
見っぱなし。
そんな、簡単に見れるわけないか。(^_^.)

本日もまったりと、3ダイブ終了です。
いいですね~、ムンジャンガン島ダイビング。
癒されます。

皆さん、冷えた身体を温泉で温めてくださいね。

明日も宜しくお願い致します。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月13日 サファリダイブ 

8月13日 ファンダイビング サファリダイブ1日目

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS1、Sandy Slope、Coral Garden
海況:南側・・・波あり、北側・・・穏やか
透明度:20~25m
水温:27℃

本日から3日間、ムンジャンガン島サファリダイビングです。
ゲストは、偶然にも昨年と同じメンバーで、リピーターKさんご夫妻と
同じくリピーターYさんご夫妻。
とても強いご縁ですね。(*^_^*)

Kさんご夫妻は今年のGWにもお越し頂き、とても早いリピートです。
Yさんご夫妻は、1年ぶりのダイビングとなります。
私の担当は、Yさんご夫妻のJさんとMさん。
Mさんは、3年前にうちでリフレッシュダイブをされてから、すっかり
ダイビングにはまって頂いてます。

0813mj1
8月13日ムンジャンガン島 photo by jellyfish divers village

Jさん&Yさん、今回も宜しくお願い致します!

ムンジャンガン島、蒼いです!!
抜けてますよ~。
とても気持ちがいい!!

では、ゆっくりと写真撮影を楽しみましょう♪

0813mj2

イナズマヤッコ

0813mj4

ニチリンダテハゼいっぱい!!

0813mj3

ササムロの群れ、群れ、群れ~。

ゆったり、まったりと、体慣らしの1日目でした。

この後は、皆さんでアフターダイブ。
プムトランの町にある焼き魚屋さんで、マヒマヒを
頂いてきました。

美味しかったです。(*^_^*)

明日も3ダイブ。
宜しくお願いします!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報







category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月12日 ダイビングログ 

8月12日 ファンダイビング&体験ダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ×2
海況:波あり
透明度:10m前後
水温:28℃

今日は、仲良しグループ6名様とトランベンでファンダイビング
チームと、体験ダイビングチームに分かれてのダイビングです。

朝の海況確認では穏やかだったトランベンの海ですが、到着時には
波が大きくなっており、沈船は断念。
比較的波が小さめのドロップオフでのダイビングとなりました。

ファンダイビングチームは、ライセンス取立てさん、ブランクダイバーさん
でしたので、ゆっくりゆっくりとご案内。
2本目は、かなり余裕をもって水中を楽しむことができましたね。

0812tl1
8月12日トランベン photo by jellyfish divers village

体験ダイビングチームは、最初は耳抜きが難しかったり、
怖かったりでしたが、ベテランガイドスガタさんのナイス
ガイドで、2本目は楽しかった~と仰ってました。

0812tl3

この時、ガイドスガタさんの全身が虫に被れ真っ赤に腫れ上がって
いたのです。説明中に木から落ちてきた大きな虫に刺されたようです。
皆さんも木の下は気をつけましょう!!


0812tl2

皆様、本日は有難うございました。
ブランクを脱出した方々、これからもダイビングを
続けて下さいね。
初めてダイビングをされた方々、是非、ライセンス取得にも
挑戦してみてください。

次回は、沈船に潜りましょうね!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月11日 シュノーケリングログ 

8月11日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:少し波
透明度:10~15m前後
水温:27℃

今日は、アメッドでシュノーケリングです。
波打ち際、少し波がありますが、透明度は
落ちてません。

今日のゲストは、1年半ほどで4回もバリ島を
リピートしているバリ島大好きNさんと、
その先輩のKさんです。

0811am1
8月11日アメッド photo by jellyfish divers village

お二人はお持ちになった水中カメラで水中景色の撮影を
楽しんでいらっしゃいました。
先輩のKさんは、ジャックナイフにも挑戦。
何度も何度も潜って、お魚さんとお近づきになっていらっ
しゃいました。

0811am2

Nさん&Kさん、本日は有難うございました。
今度はダイビングにも挑戦してみて下さいね。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月9日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇り後快晴でした。
今日は、風がめちゃくちゃきつい!!

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9400前後
です。

今日は、友人Aさんがサーフィンをしてみたい!という
リクエストにお応えして、クタビーチに行ってきました。

到着してビーチを見ると既に沢山のスクールが来てました。
0809kuta1

私達も早速海に入ってみましたが、今日は格別波の力が強いです。
カレントもきつく、ちょっと板の上に乗るのは一苦労。
カレントが治まるのを待って、再度、入水。

全く初めての友人Aさんも、何回か練習するうちにすぐ、立てる
ようになりました。

0809kuta2

上手い!上手い!(*^_^*)

人が乗ってるのを見ると、やりたくなりますね。
私もちょっと行ってきます!

0809kuta3

久しぶりでしたが、本当に気持ちがいいですね!

この後、どんどん波が大きく、力が強くなり、流石に危ないのか、
ライフセーバーがジェットスキーを出して、沖に出そうなサーファー
に警告してました。
本当に大きかったよ~。。。

そして、ラストナイトのAさんと夕食に。
その時、グラグラと地震です。
体感した地震は5年住んでいて、まだ2回目ですが、やっぱり怖い。
ロンボク島沖南での地震だったようで、津波の心配はないです。

私達は結構地震だ~って言ってたんですが、他のお客さんは気がつかない
のか、お食事に夢中になってましたね。^_^;

さて、お盆に突入ですね。
これからどんどん忙しくなります。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月8日 ダイビングログ 

8月8日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:少し波あり
透明度:10~15m
水温:27℃

本日は、3日目のAさんと1年ぶりのダイビングのNさんと
アメッドでファンダイビングです。
まだ、波が残っていますが、ボートダイビングは問題なしです。
いいお天気です!!

0808am1
8月8日アメッド photo by jellyfish divers village

少し耳抜きに不安のあるNさんでしたが、ゆっくり、ゆっくり
エントリーすれば問題なしでした。

1本目のピラミッドでは、ハナヒゲウツボの幼魚やナポレオン、
そして、タイマイとはしばらく一緒に泳ぐことができましたね。
私達の事は全く気付いてないようでした。

0808am2

2本目は、ライトウォール。今日も流れが無く、穏やかでしたが、
ギンガメアジ達はお留守でした。
その分、ササムロや、ムレハタタテダイの群れがいいボリュームでした!!

0808am3

Aさん、3日間有難うございました。
この後のコモドクルーズ、楽しんで来て下さいね。
Nさん、次回は奥様も是非一緒に潜りましょう!!

本日は、有難うございました!!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月7日 シュノーケリングログ 

8月7日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ 右側
海況:少し波あり
透明度:10m前後
水温:27℃

本日は、Nさんファミリーとアメッドでシュノーケリングです。

アメッドまでの道中、行進パレードが始まりました。
0807kosin

車も行列になってしまってます。。。

本日のアメッドは、珍しく波が立ってます。
なので、波を避けて岬の下でシュノーケリングです。

水中カメラをお持ちになったNさん。
ご家族皆さんで、魚の撮影大会です。

大きなアオヒトデや、クロハギのグループ。
デバスズメダイやアオヤガラ等、珍しそうに観察
していらっしゃいました。

0807am1

そして、お父さんのTさんは、ご家族の撮影も忘れません。
フリーダイブで水中から撮影です。
0807am2

いい画像は撮れましたか?

最後は、ランチ時に物売りから買ったサングラスを皆さんつけての
撮影です。よくお似合いです!

0807am3
8月7日アメッド photo by jellyfish divers village

Tさん、H君、Aさん、本日は、有難うございました。
また、是非、遊びにいらして下さいませ!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月6日 ダイビングログ 

8月6日 ファンダイビング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS2、PETI
海況:穏やか
透明度:20~25m
水温:27℃

本日は、早朝から出発してムンジャンガン島です。
ゲストは、1日休憩を挟んでのKさんご夫妻と、昨日からの
Aさんです。

ムンジャンガン島に渡る港は、すでにダイバーやシュノーケラーで
いっぱいです。流石に、ハイシーズンですね~。

この時期、風が強くなり島までの途中が波が大きくなるので
心配だったのですが、今日は比較的穏やかです。"^_^"
なので、波立つ前にPOS2からスタートです。

0806mj2


流れも全く無かったPOS2はのんびりダイビングです。
ニチリンダテハゼや、イナズマヤッコ、セジロクマノミや
マダライロウミウシなど、マクロ生物中心のダイビングと
なりました。

0806mj1
8月6日ムンジャンガン島 photo by jellyfish divers village

2本目は、PETIリーフです。
こちらもほぼ流れが無く、ゆったりをウォールを楽しみます。
大きなバラクーダや、最後の安全停止中にカンムリブダイの群れが
通過してくれ、ワイドも楽しめましたね!

0806mj3

少し肌寒く感じたムンジャンガン島。
港に戻って来てからのHOT Showerが最高に気持ちがいい!

Kさんご夫妻&Aさん、本日は長時間の移動、お疲れ様でした。
Kさんご夫妻、また、是非遊びにいらして下さいませ。

Aさんは明日はお休みされ、明後日またご一緒します。
宜しくお願いします。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月5日 ダイビングログ 

8月5日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:27℃

本日は、jellyfishの日本でのサークル時代のダイバー仲間の
Aさんが遊びに来てくれました。

初期のjellyfishでライセンスを取得され、色んな海を潜り、
今ではもうすぐ400本です。
ダイビングを続けてくれていることに、本当に嬉しく思います。

今日は大物好きのAさんに合わせるかのように大物オンパレード!
ピラミッドでは、

イソマグロや 

0805am1

タイマイ、

0805am2

その他、ロウニンアジや3匹のヨコシマサワラ。
マクロ生物では、ピグミーシーフォースを見て来ました。

2本目のライトウォールでは、もちろんギンガメアジ!!

0805am4
8月5日アメッド photo by jellyfish divers village

今日も私達だけで独占でした~♪♪

そして、こちらでも水面からタイマイがDIVE!!!!!

0805am3

優雅な姿に惚れます。"^_^"

アメッドの海を満喫の2ダイブでした。

Aさんとは、明日、ムンジャンガン島へ行ってきます。
本日はお疲れ様でした~。
明日も宜しくお願いします。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月4日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空は、
晴れです。
風が今日も強いですね。

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9400前後
です。

本日も陸番の私。
インターネットが順調でホッと一安心です。
仕事の進み具合が、全然違いますね。

では、この調子で昨夜、ご馳走になったすき焼きの
ご報告です。

場所は、サヌールのYというお店です。
お肉料理がメインのようで、すき焼きご膳やステーキご膳、
しゃぶしゃぶご膳などのセットがあります。

その他にも一品料理もありますが、何故かお寿司は巻き寿司
だけでした。

お肉料理は、お肉の量によりAコース、Bコース、Cコース
あり、何と今日は一番上のすき焼きご膳Aコースです。(*^_^*)

枝豆を食べてるいる間に、次々と料理が運ばれてきました。
本当は、ここのスタッフが作ってくれるようですが、ゲストのM
さんは、調理師さんでもあり、腕をふるってくれました。

sukiyaki1

お肉を焼いて頂いている間に卵を割ってみると、生卵と思ってたら、
何と、温泉卵!!!
え~!!!


sukiyaki3

これはこれで御だしを入れて温泉卵として頂きました。
もちろん、生卵を持ってきてもらいましたよ。

sukiyaki2

Mさんの手際のいいこと、いいこと。
お肉が美味しく焼きあがって参りました。
最初は、お野菜等入れずに、お肉だけでいただきます!!

sukiyaki4

自分達と違うすき焼きの作り方に興味津々です。

Mさんの作ってくれたすき焼き、本当に美味しかったです!
有難うございました。
これで、またしばらく頑張れます。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月3日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れ!
でも、風が強いです。

ダイビングチームは、マンボウ狙いでヌサペニダ島へ
行っておりました。
ログは、こちらです。

朝からインターネットが麻痺。
全く、繋がりません。
メールが20件以上サーバーに届いているのは分かるのですが、
全く、ダウンロードできません。。。
あの手、この手しても駄目。

夕方、マクドナルドに行ってwi-fiで漸く、ダウンロードできました。
インターネットが繋がらないって、結構ストレスですね。^_^;

その後は、本日でダイビングが終了のゲストのMさんのお誘いで、
何と!和牛すき焼きを馳走になってきました。
美味しいウイスキーまで頂いちゃいました。
Mさん、ご馳走様でした。
この模様はまた、ご報告いたします。

あ~、美味しかった~。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月2日 シュノーケリングログ 

8月2日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15m
水温:28℃

本日は、Mさんファミリーとアメッドでシュノーケリングです。
今日のアメッドも最高のコンディション。
朝からすでに沢山のシュノーケラーが楽しんでます。

0802am1
8月2日アメッド photo by jellyfish divers village

最初は、皆さん、フロートに捕まりながらのシュノーケリング
でしたが、途中から手を放し、思い思いに海を楽しんでいらっしゃいます。

ウツボを見つけたり、魚の群れが押し寄せたり、色とりどりのサンゴを
観察したりと、綺麗なサンゴ礁を満喫されました。

0802am2

来年は、お子様のK君とMちゃんはライセンス取得に挑戦!かな?

Mさんご家族の皆様、本日は有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月1日 シュノーケリングログ 

8月1日 シュノーケリング

ロケーション:ヌサレンボンガン島、ヌサペニダ島
ポイント:クリスタルベイ、サケナン
海況:穏やか
水温:26℃
透明度:20m前後


本日は家族旅行でお越しのCさんファミリーと一緒に
ヌサレンボンガン島&ペニダ島へ行ってきました。

今日は風もなく、道中も比較的穏やかで、順調に航行です。
1回目のポイントはボートが沢山のクリスタルベイ。
流石に透明度がいい!けど、寒かった~。

0801nl1
8月1日ヌサレンボンガン島&ペニダ島 photo by jellyfish divers village

お父さんのKさんと長男のC君は、綺麗な海を見ながら、
自由に遊びまわってます。

0801nl3

お母さんのAさんは1回目は船酔いでダウンしちゃいましが、
2回目は復活して、暖かいサケナンで、
「今まで一番綺麗だね~!!」と喜んでいらっしゃいました。

0801nl2

そして、本日のヒーローは次男のK君。
1回目は、水に顔をつけるのも怖がってましたが、
何度も何度も挑戦。
「あ、大きいお魚見えた~!」と徐々に楽しめるようになり、
2日目には、フロートから手を離して、一人で泳げるように
なりました。

お父さんも、お母さんも、大変喜んでいらっしゃいました。(*^_^*)

Cさんファミリー、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー