09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

10月31日 OWライセンス講習 

10月31日 OWライセンス講習

1日目:学科最終テスト&プール講習

本日からドイツ在住のSさんのOW講習が始まりました。
1日目は、学科のテストとプール講習です。

午前中の最終テストは一発合格!
水中スキルの説明の後、早速プールで実技のスタートです。

1031ow2
10月31日OWライセンス講習 photo by jellyfish divers village

普段から水泳をされているSさんは流石にお水の慣れが早い!
どのスキルもミスすることなく、全スキルの練習を順調に
終える事が出来ました。

1031ow1

明日は、海洋実習です。
この調子で頑張りましょう!!

しかし、今日のプールの水は34℃。
乾季との温度差訳10℃もあります。
ウエットスーツを着てるとのぼせそうです。^_^;

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月30日 シュノーケリングログ 

10月30日 シュノーケリング

ロケーション;トランベン
ポイント:ザ・リバー
海況;小波あり
透明度:15m前後
水温:28℃

本日は、スイミングクラブのシュノーケリングツアーです。
55歳から75歳まで女性6名様と、引率コーチ2名様です。

普段は水泳をされている皆様ですが、海は別。
初めてするシュノーケリングに緊張気味です。

しっかりとマスクを装着して、全員でエントリー!!
1030tl1
10月30日トランベン Photo by jellyfish divers village

入ってすぐにギンガメアジがプチトルネードです!!
1030tl2

この群れには皆さん大感動です。(*^_^*)
全く逃げないギンガメアジ。
ず~っとそばで泳いでいてくれましたね。

ジャックナイフを練習する方、延々、泳ぎ回る方。
浮き輪に捕まってゆっくり水中を覗く方。
それぞれ、思い思いに水中景色を楽しんでいらっしゃいました。

途中から波酔いをされるかたもいらして、1回で終わるチームは
先にホテルへお送りです。
私もそのチームに同行して戻ってきましたが、車内でも皆様元気!!
所要時間2.5時間中、ず~とお話されていらしゃいました。(*^_^*)

1030tl3

皆様、本日は有難うございました。
また、是非、遊びに来て下さいませ!!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月29日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
ま~、暑い、暑い、暑い!!!

洗濯物もあっ!という間に乾きますよ。"^_^"

今日はノーゲストのくらげ村です。
のんびりした朝を迎えたいのですが、例によって例のごとく
猫達が起こしに来るわけです。大体時間は朝6時。
動物の腹時計は正確ですね~。^_^;

明日は、8名のシュノーケリングのゲストがあるので、
器材をせっせと準備です。
本来は、器材の準備はスタッフが行うのですが、事務スタッフの
RENIが代わりのスタッフが来る前に退職してしまい、その仕事を
全部、自分達でしなくてはいけない状況なのです。
結構、それで忙しい。。。

でも、こっちにきてスタッフを雇うまではずっと2人でやってたん
だな~と思うと、よく頑張ってたな~。
とにかく、毎日、充実しています。

11月前半はかなり暇になるので、それまでしっかり頑張りましょう。
お休みは何をしようかな~。
遊びで潜りに行きたいな~。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月28日 ダイビングログ 

10月28日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:穏やかな流れ
透明度:15m前後
水温:28℃

本日は、体験ダイビングとファンダイビングでアメッドに行ってきました。
私の担当はファンダイビング。
2年前にくらげ村でライセンスを取得してくれたIさん&Mさんがリピート
してくれました~♪
1028am1
10月28日アメッド photo by jellyfish divers village

2年の間に少しずつ色んな海を潜ってスキルアップをされたお二人。
今日のゆったりとした流れに上手く乗りながら、リラックスダイブです。

そんなお二人に寄り添うようにツバメウオがず~っと着いてきてましたね。

1028am2

2本目は少しアゲンストのカレントでしたが、そのお陰でギンガメアジの
トルネードです。
それにロウニンアジに、バラクーダと大物たっぷりのダイビングでした。

「あ~、楽しかった!!気持ちよかったね~。」と終わってからも、
嬉しいお言葉を連発していらっしゃいました。(*^_^*)

体験ダイビングのゲストKさんも、とても順調にエントリーが出来たようで、
余裕のダイビングだったそうです。

1028am3

「絶対ライセンス取りたい!!」とKさんも大満足のダイビングとなりました。

皆様、本日は有難うございました。
また、遊びに来てくださいね!!!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月27日 シュノーケリングログ 

10月27日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:少し波あり
透明度:10m前後
水温:28℃

本日のゲストもインドネシア在住のFさんファミリーです。
この3連休を利用して、バリ島に遊びに来てくれました。

1027am2
10月27日アメッド photo by jellyfish divers village

ポイントまでの車内から元気!元気!
「海まだ~?あと何分?」
を、何度聞かれたことでしょう。"^_^"

アメッドに到着して、海を目の前にすると、もちろん
更にテンションUP。
一番上のAくん、次男のRくん、末っ子のYちゃんは
自分でどんどん準備して、一刻も早く海に入りたい!

さ~、早速家族全員で海に入ります。
1027am1

マスクが顔からずれたり、フィンが外れたりと
終始大騒ぎな感じがまた楽しい!!

一番上のAくんは最後にはライフジャケットを脱いで、
ジャックナイフで潜ってましたね!!
5歳にして、果敢に進んでいく次男のRくん。
色んなお魚をみて楽しんでましたね。
末っ子の4歳Yちゃんも、怖がらずにマスクを着けて、
水中をしっかりと覗いてましたね。

お昼休みには、ビーチでサンゴを拾ったり、波打ち際で
はしゃいだりと、海を満喫です。

帰りの車内は、ホテルに到着するまで熟睡です。(*^_^*)

今日は、いっぱい遊んだね~。
また、お休みがあったらバリ島に遊びにおいでね!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月26日 シュノーケリングログ 

10月26日 シュノーケリング

ロケーション:ヌサレンボンガン
ポイント:バリハイ
海況:少し波あり
透明度:10~15m
水温:26℃

今日は、イスラム教の犠牲祭(Idul Adha)です。
今日から3日間、インドネシアはお休みになります。

そのお休みを利用して、インドネシア国内からの観光客が
増えております。

今日のゲストTさんファミリーもインドネシア在住です。
家族皆さんでチャーターボートに乗って、レンボンガン島で
シュノーケリングです。
1026nl1
10月26日ヌサレンボンガン photo by jellyfish divers village

まだ、水温が上がりきらないバリハイポイント。
ちょっと肌寒いシュノーケリングです。
予め用意しておいたウエットスーツとライフジャケットを着けて、
早速海へ!!
ところが、一番下の4歳Iちゃんが怖がってしまい、船の上で
大泣きです。
でも、さすがお父さん、お母さん。上手に愛子ながら一緒に海に
入ることが出来ました。

入って海の中を覗くとすぐに元気になり、お魚を楽しそうに見て
いましたね。
お姉ちゃんのSちゃんは上手に泳いでます。
でも、途中から寒くなっちゃったね。

最後に皆で記念撮影!!
1026nl2

楽しい休日をお過ごし下さいね!
Tさんファミリーの皆様、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月25日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
交差点にある電光掲示板の温度計は38℃となってましたよ~。
暑いわけです。

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9500前後
です。

今日もお休みのくらげ村。
大切なお休みを有意義に使わないと!
ということで、私は、バイクに乗ってちょこっと遠出
をしてみました。

いつもダイビングに行く時に通る道、Jl.Profesor Doktor
Ida Bagus Mantra。何て長い名前。
バリ島東海岸線のバイパスです。
そこには小さいビーチがいくつかあり、どんなビーチかいつも
気になっていたので、今日、ぶらぶらと行ってみました。

とにかく道路標識でPantai(海岸)とあったら曲がって海へ
向かってみます。
ところが、いっぱい曲がりすぎて何処の名前か忘れてしまいました。。。

最初に曲がった所はまだ地道。田園風景で白鷺が飛びまわっていましたが、
あまりの道の悪さに途中で戻ってきました。

次は、Pantai Watu Klotok。
海へ向かって走ると、立派な石造が現れました。
1025jk22

ここのビーチは、前回散策したビーチと繋がってました。

パダンバイから南の東海岸は、黒砂のビーチで波が大きいです。
1025jk25

さて、お次は、Pantai Sedayuだったかな?
ビーチまでの椰子の並木が良かったな~。
1025jk21

この辺のビーチには殆ど人がいません。
石を拾って、選別して売っている人達くらいです。

次に向かったのは、画像の記録からして、Pantai Lepang。
1025jk23

ここにもとても立派な寺院があります。
静かな村にある寺院。存在感がありますね。

もっと、行ってみましょう。
1025jk24

今度は、Pantai Tegal Besar。
おばあちゃんがゆっくりゆっくり歩いている姿がとても
印象的でした。
ここには、ライフセーバーの建屋があったけど、ここで
遊ぶ人がいるのでしょうね。
波、きつそうだけど。

そして、本日最後は、Pantai Siyut.
ここも、黒砂の広がるビーチ。
海釣りをしている人が数名いただけ。
でも、近くにVillaが建てられてました。

と、今日は5箇所のビーチに行くことができましたが、
これでも、目的の半分以下でしょうね。
残りは、次回においておきます。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: バリ島情報

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月24日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です!
湿気も少なく、まだ、過ごしやすいです。

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9500前後
です。

今日はノーゲストのくらげ村です。
なので、昨夜はお休み前夜だったので、疲れを取るために、
近くのワルン・サマサマという韓国料理屋さんへ行ってきました。

ここはヌサドゥアにある焼肉Sama Samaと同系列で
ワルンの方はお母様が経営されてます。
韓国の方ですが、日本語がペラペラ。
店内のTVもNHKが放送されてました。

メニューも豊富で、何を食べようか迷います。
が、私が迷わず選んだのがこれ↓。"^_^"

1023tako

たこ焼き~!!!
美味しいたこ焼きがないバリ島。
ここのお味はどうでしょうか?
生地は少し固かったですが、しっかりとたこ焼きして
くれてました~。

そして、「がっつりお肉を食べたい!」とず~っと言ってた
旦那さんは、お肉を注文。
1023niku

それ以外に、お寿司とお刺身の盛り合わせや、キムチなどを注文。
もっとお肉をがっつくかと思った旦那さんですが、気持ちと胃袋の
大きさが比例してくれないようで、意外と小食に終わりました。^_^;

そして、今日の夕食。
家でBBQをした私達。
また、お肉をほうばってました。

お腹壊すな~。きっと。。。

明日もお休みします。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月23日 シュノーケリングログ 

10月23日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:非常の穏やか
透明度:10~15m
水温:水面31℃

本日は、一昨日にご一緒させていただいたHさんご夫妻と
アメッドでシュノーケリングです。

今日のアメッドもとても穏やか。
水面は水温が上がりサーモクラインが出来て、もやもやして、
ちょっと見えづらい。。。
でも、場所を移動すると、綺麗なお水になり、Hさんもご自慢の
カメラで撮影を楽しんでいらっしゃいました。

1023am1
10月23日アメッド photo by jellyfish divers village

「小さいお魚を探すのが楽しい!」と仰るHさん。
何度も何度もジャックナイフで潜降して、色んなお魚を撮影です。

1023am2

私も一緒にデバスズメダイの群れや、キンギョハナダイの群れの
撮影を頑張ってみましたが、シュノーケリングではかなり限界が
早いですね。(^_^.)

何度かバリ島にいらしているHさんですが、
「バリ島はまだまだ見所が沢山ありますね~。」とアメッドの
海を満喫して頂けました。

Hさんご夫妻、2日間ご一緒させて頂きまして、有難うございました。
次回は、体験ダイビングでじっくり撮影を楽しみましょう!!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月22日 ダイビングログ 

10月22日 体験ダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:28℃

今日は、Kさんご夫妻の体験ダイビングチームとUさんご夫妻の
ファンダイビングチームとでアメッドの行ってきました。

アメッドは最高のコンディションです。
本当にいい季節ですね~。

私の担当は、Kさんご夫妻の体験ダイビング。
水面からではなく、水中を泳いでみたかったということで
今回、体験ダイビングに挑戦して頂きました。

最初は、耳抜きのタイミングが難しく、苦戦しましたが、
段々と耳抜きにも慣れて、お持ちになった水中カメラで
撮影を楽しんでいらっしゃいました。

1022am2
10月22日 アメッド photo by jellyfish divers village

2本目には、エントリー直後から珍しくカンムリブダイが登場して
くれ、一気にテンションUP!!です。
1022am1

数分間、じ~っとカンムリブダイの動きを観察することが
できましたね。

「水中って楽しいね~!!」と感動して頂いたKさんご夫妻。
次回は、是非、ライセンス取得を頑張ってみてくださいね。

本日は、ありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいませ。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月21日 シュノーケルログ 

10月21日 シュノーケリング

ロケーション:ヌサレンボンガン
ポイント:バリハイ、サケナン
海況:穏やか
水温:バリハイ・・・25℃、サケナン・・・28℃
透明度:20m前後

本日は、Hさんご夫妻とヌサレンボンガンでシュノーケリングです。
シュノーケリングが大好きなご夫妻は、タヒチやモルディブ、
フィリピン、マナドなどで今までシュノーケリングをされたそうです。
レンボンガンの海はどうでしょうか。

まだ、他のボートが殆どきていないバリハイポイント。
朝一は、お水がめちゃくちゃ冷たい!
ウエットスーツを着て入っている私ですら寒いのに、お二人は
ラッシュガードだけで楽しんでいらっしゃいました。

1021nl1
10月21日ヌサレンボンガン photo by jellyfish divers village

立派なカメラをお持ちのご主人様は、水中に潜って、可愛いお魚を
撮影されていらっしゃいました。

「バリ島にこんなにお魚がいるなんて思わなかった!」
と、魚影の濃さにびっくりされていらっしゃいました。

2本目は、水温の高いサケナンポイントへ移動。
1021nl2

とてもゆったりとした流れに乗って、ドリフトシュノーケリングです。
浅瀬の元気なサンゴやそこに群がる無数のデバスズメダイは、本当に
美しいですね。

Hさんご夫妻とは明後日もご一緒させて頂きます。
バリ島の海を満喫してくださいませ。(*^_^*)
本日は、お疲れ様でした。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月20日 シュノーケルログ 

10月20日 シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS1,コーラルガーデン
海況:南側・・・小波あり、北側・・・穏やか
透明度:20m前後
水温:28℃

本日は、西部国立公園のムンジャンガン島へ行ってきました。
ゲストは、Sさんご夫妻。早朝からお付き合い頂きました。

まだ、乾季の風が吹くムンジャンガン島。
島までの道中は少し波があり、船が大きく揺れます。

1本目のPOS1は、少し白く濁りが入り、ゴミが流れてきます。。。
でも、豊富なお魚を見て、お二人とも感動されていらっしゃいました。
1020mj1
10月20日ムンジャンガン島 photo by jellyfish divers village

お昼からの2本目は、波をさけて北側のコーラルガーデンへ。
ここは、とても穏やかです。
1020mj2

今日は潮が引いていて、浅瀬のサンゴがとても近い。
間近でサンゴの中に隠れるお魚を見ることができます。

風が強かったので、水面は少し肌寒かったですが、
たっぷりとムンジャンガン島の水中を楽しんで頂きました。

Sさんご夫妻、本日は、長時間の移動お疲れ様でした。
また、是非、遊びにいらして下さいね。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月19日 ダイビングログ 

10月19日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ザ・リバー
海況:ちょこっと波あり
透明度:15m前後
水温:28℃

本日は、毎月お越し頂いておりますEl-Rodeoご一行様ツアーです。

ファンダイビングチームとシュノーケリングチームに分かれて、
トランベンの海を楽しんできました。

いつもチームワークのよい皆様。
今日もバディシステムで助け合いながら、波のある沈船ポイントに
エントリーです。

いきなり、大きなバラクーダが登場。
テンション上がりますね!
1019tl2
10月19日トランベン photo by jellyfish divers village

この後、ナポレオンも合流してくれ、大物のコラボレーション
でした。(*^_^*)

2本目は、流れが入ってしまい船首までいけませんでしたが、
トンネルをくぐったり、少し深場を散策したりと沈船ポイント
を楽しみました。

3本目は、ザ・リバーです。
ここに、ギンガメアジが群れを作ってました♪
1019tl3

その後は、ハナヒゲウツボの成魚やまたまたナポレオン。
ウメイロモドキの群れや、クマノミ城などを堪能です。
今日は、透明度もよく、発色がとても良かったです。

シュノーケリングチームも、午前と午後の2回、ザ・リバーで
楽しまれました。
1回目は、流れが出て、戻るのが大変だったそうですが、
2回目は、ダイビングチームの上空をゆっくりと楽しんで
いらっしゃいました。

皆様、本日も有難うございました。
また、来月もお待ちしております。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月18日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
毎日、毎日、本当に暑いです。

両替レートは、
¥1=RP121前後、
US$1=RP9600前後
です。

今日はノーゲストのくらげ村ですが、明日は毎月恒例の
El-Rodeoご一行様ツアーのため、準備に大忙し。
汗を垂らしながら、10人分の器材を用意。
もう、Tシャツがびちょびちょです。^_^;

お昼からは、サーフィンインストラクターの恵さんも
出勤し、teketeke Surf SchoolのHPに手を加えて
くれています。

彼女は今週末にKUTAビーチで行われるRip Curl Pro大会に
出場します。
もちろん、優勝目指して頑張ってます。
応援に行けないのが残念。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月17日 ダイビングログ 

10月17日 リフレッシュダイブ

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:10~15m前後
水温:28℃

本日は、4年ぶりにダイビングを復活させるYさんは
リフレッシュダイブ。
お母さんのSさんは、初シュノーケリングです。

1017am2
10月17日アメッド photo by jellyfish divers village

リフレッシュダイブは、最初に水中スキルの復習をして、
勘を取り戻してから、ファンダイビングに出かけます。

中性浮力が苦手と仰るYさん。
最初は、上がったり下がったりと忙しかったですが、どんどん
慣れてきて、後半はとても安定して泳ぐことが出来ました。

1017am1

これをきっかけにまたダイビングを続けて下さいね。

Yさん&Sさん、本日は有難うございました。
また、バリ島の海へ遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月16日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です。
また、乾季の風向きで風が強く吹いています。
でも、湿度が高い!!
じっとしてても汗が流れてきます。

両替レートは、
¥1=RP121前後、
US$1=RP9600前後
です。

昨日は、くらげ村サーフィン部門のレッスンが行われてました。
午後からの連続2レッスン。サンセットサーフィンとなりました。
詳しくは、teketekeブログをご覧下さいませ。

今日は、ノーゲストですが、やっぱりドタバタと雑用をしていると
あっという間に1日が過ぎてしまいますね。
そんな中、空いた時間で私はバイクでクタ方面に挑戦してみました。

バイクを買ってから、少しずつ練習をして近くは行けるようになり
ましたが、クタ方面は初めてです。それも一人で。"^_^"
バイパスは交通量と工事が多いので裏道で行ってみました。
緊張しましたが、無事に帰宅。
これで、また行動範囲が広がってしまいそうです。

目標は、カメラをもって、バリ島とロンボク島一周です。(#^.^#)
雨季に入る前に行きたいな~。

明日は潜ります。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月15日 シュノーケリングログ 

10月15日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況:少し波あり
透明度:15m前後
水温:28℃

本日は、Tさんとパダンバイでシュノーケリングです。
本当は、お連れ様とお二人で参加予定でしたが、お連れ様が
体調不良でホテルでお休みになり、今日はマンツーマンと
なりました。

ダイビングのライセンスをお持ちのTさんは流石にジャックナイフ
も上手です。

1015pb1
10月15日パダンバイ photo by jellyfish divers village

降ろしたての水中デジカメで、水中撮影を楽しんでいらっしゃいました。
お水が綺麗だったブルーラグーンでは、ウツボも泳ぎに出てきてましたよ~。

1015pb2

2本目のタンジュンジュプンでは時間とともに風波と
流れが出てきてドリフトシュノーケリングとなりました。

Tさん、本日は有難うございました。
次回は、バリ島のダイビングも楽しんでみてくださいね。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月14日 ダイビングログ 

10月14日 体験ダイビング+ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ(体験)、ピラミッド、ライトウォール
海況:波あり
透明度:10~15m前後
水温:28℃

本日は、ファンダイビングチームのKさんとSさん。
そして、体験ダイビングチームのTさん母娘とアメッドです。

昨日から波のあるアメッド。今日は少し小さくなりましたが、
時折大きなうねりが入ってきます。
透明度が心配でしたが、水面下は問題なし。

体験ダイビングも波の小さい所を選んでエントリーです。
ダイビングが全く初めてのTさんファミリー。
緊張の面持ちでしたが、皆さん全く問題なくスムーズに潜降。

1014am1
10月14日アメッド photo by jellyfish divers village

カメラを向けると余裕のピースサインです。(*^_^*)
また、想像以上のお魚の多さに、皆さん感動です。

1014am2

ここの水中花火は綺麗でしたね!!
次回は、是非、ライセンス取得に挑戦してみてくださいね。

ファンダイビングチームのTさんとSさんは、
ロウニンアジやホワイトチップシャークなどの
大物や、立派なサンゴを見ることがとても満足
して頂きました。

1014am

ギンガメアジを見たかったTさんは、少々残念でしたが、
また、リベンジしにいらしてくださいませ。

皆様本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらして下さいね!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月13日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴

めちゃくちゃ暑いです。
今日は3回もお着替えしちゃいました。(~_~;)

本日の両替レートは、
¥1=RP122前後、
US$1=RP9500前後
です。

今日のダイビングチームはトランベンへ行っております。
コンディションはどうかな?

私は陸番。
事務スタッフのRENIもお休みなので、雑用を片付けます。

サーフィンスタッフの恵さんは、一生懸命レッスン用の動画を
作ってくれてます。
結構、悪戦苦闘してます。。。^_^;
でも、私も動画編集は良く分かりませんので、宜しくお願い
します。

明日は、ちょこっとドタバタです。
ドタバタの時期ももう終息に向かってますね。

でも、これから雨季真っ只中に入るまでの時期、
実は海況がとても良くなるのです。
プライベートで潜りに行って、写真をじっくりと
撮りたいな~。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月12日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れでした。
今日はまだ湿度が低くて、良かったです。(*^_^*)

両替レートは、
¥1=RP122前後、
US$1=RP9600前後
です。
US$がじわじわと上がってきましたね。

今日は、バリ島クタで爆弾テロ(犠牲者202人内2名が日本人)
が起きてから10年目に当たります。
その当時の現場を知る方から、お話しを聞くことがありましたが、
まさに地獄です。
テロ後、クタの街は廃墟になり、観光客も来ない。

それから10年。
よくここまで復活できたな~。と思います。
さすが、バリ島の魅力。
これからも平和なバリ島でありますように。

そして、くらげ村は、今日はノーゲストです。
なので、ちょこっとドライブ。
バリ島天然塩を買いに行ってきました。

1012ks1

場所は、クサンバ。塩田で有名な場所ですね。
美味しいですよ~、バリ島の天然塩。

1012ks2

荒塩ですが、味はと~ってもまろやか。
天日干しなので、ミネラル豊富!!
是非、お試しあれ~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月11日 シュノーケリングログ 

10月11日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:非常に穏やか
透明度:15m前後

今日は、今回で4回目となるリピーターのKさんご夫妻と
アメッドでゆったりシュノーケリングです。

アメッドは、今日はダイバーもシュノーケラーも少なく、
海はほぼ貸切状態。
贅沢ですね~"^_^"

1011am3

今回も水中デジカメをお持ちになられたご夫妻。
アメッドの水中の豊かさにシャッターを押しまくりです。

1011am2
10月11日アメッド photo by jellyfish divers village

今日はいつも以上に魚影が濃かった~。
クラカケチョウチョウウオがこんなに出てきてたのは初めて
みましたよ~。
実際はもっと沢山、30匹前後はいました。(*^_^*)

1011am4

そして、今日のラストは、アメッドビーチでは珍しくウミガメ
が登場です。
これには、大興奮!!

1011am1

とっても満足度の高い、シュノーケリングでした♪

Kさんご夫妻、今年も有難うございました。
また、来年もお待ちしております。
次回は、また、ムンジャンガン島へ行きましょうね!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月9日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
めちゃくちゃ、熱いです。^_^;

両替レートは、
¥1=RP120前後、
US$1=RP9500前後
です。

今日は、ダイビングはお休みのくらげ村ですが、
本日、くらげ村サーフィン部門のteketeke Surf School
開設後、初のサーフレッスンが行われました。

私もRENIを連れて、見学に行ってきました。
場所は、スランガン島です。

1009tk1

ゲストは、昨日、シュノーケリングをご一緒したKさん。
今日は、マンツーマンでのレッスンです。
ゆっくり楽しんでくださいね。

私は、レッスン風景を遠くから撮影。
1009tk2

レニは、初スランガンビーチでまったりです。
1009tk3

これを撮影している旦那さんは、今日はお休みのドライバーカデの
代わりにドライバーをしてくれてました。

休憩を挟んで、しっかり2時間のレッスン。
Kさん、サーフィン気持ちよかったですか。
また、バリ島の海に遊びにいらして下さいね。

明日は、全員お休みのくらげ村です。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月8日 シュノーケリングログ 

10月8日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:28℃

今日は、職場の皆様とバリ島へお越しのKさんとHさんが
フリータイムを利用して、アメッドシュノーケリングに
来て頂きました。

初めてのバリ島。
車中でも、見る景色、見る景色がとても新鮮。
色んなことに感動していらっしゃいました。

アメッドは絶好調のコンディションです。
ゲストのお二人の今日の目標はジャックナイフを出来る
ようになること。
早速、練習スタート!!
って、全く簡単に潜れてます。上手です。ぐんぐん潜れてます。(*^_^*)

1008am1
10月8日アメッド photo by jellyfish divers village

最初はお持ちになったカメラ操作が水中では難しかった
ですが、回数を重ねるうちに、とても上手く撮影されて
いらっしゃいましたね。

1008am2

私が好きなこの子達を一緒に撮影してみました。
とても、上手く撮れてましたね!!

Kさん&Hさん、本日は有難うございました。
次回は、是非、ダイビングをしましょう!!

Kさんは明日、teketeke Surf Schoolでサーフィンを
して頂きます。
そちらも、楽しんでくださいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月7日 ダイビングログ 

10月7日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ドロップオフ
海況:少し波
透明度:15m前後
水温:28℃

本日は、Sさんご夫妻と一緒にトランベンでファンダイビングです。
まだ、10本少々のSさんご夫妻は、初のビーチエントリーです。
トランベンのゴロタのポイントを慎重にエントリー。

中はとても綺麗です!
流れもなく、ストレスフリー。

初っ端から、出てくれました。
1007tl2

大きいバラクーダ。
あまりの多さに、一瞬お客さんも認識できません。
口をパクパクしながら、ゆっくりと動きます。
ゲストもその様をしっかりと撮影されていらっしゃいました。

1007tl1
10月7日トランベン photo by jellyfish divers village

2本目は、身体も慣れてきて、1本目よりリラックスです。

ドロップオフの景色を楽しんだり、固有種のオックスアイスキャッドを
じっくり観察したりと、トランベンの海を満喫していらっしゃいました。

Sさんご夫妻、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月5・6日 OWライセンス講習 

10月5・6日 OWライセンス講習

1日目:学科最終テスト&プール講習

本日から、Tさん、Mさん、Tさんの3名様のライセンス講習が
始まりました。

皆さん、学科のテストは一発合格。
しっかり、勉強してきてくれました。

そして、早速、実技講習がスタートです。
セッティングの練習に始まり、マスクの使い方、レギュレーターの
使い方、中性浮力の練習等をしっかりと練習します。

とても、上手な3名様、どのスキルも一回でクリアーです。
明日の海洋実習もこの調子で頑張りましょう!!

1005ow1
10月5日OWライセンス講習 photo by jellyfish divers village

2日目:海洋実習

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ 
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:28℃

講習2日目は海洋実習です。
コンディションはBagus!!のアメッド。
それだけでも、ストレスが減りますね。

昨日の調子のまま、皆さん、とても上手です。
どのスキルもスムーズに終了です。

1006ow2
10月6日OWライセンス講習 photo by jellyfish divers village

皆さん、OWライセンス取得おめでとう!!

そして、最後の1本は、チェックアウトダイブです。
中性浮力を意識しながら、皆さん水中世界を楽しみます。

1006ow3

中々、上手に潜れてましたよ!!

2日間、お疲れ様でした~。
これから、色んな海を、安全に楽しんで下さいね。
今度は、ファンダイビングでお会いしましょう!!(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月4日 シュノーケリングログ 

10月4日 シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:Sandy Slope、Peti Reef
海況:穏やか 南側は波
透明度:25~30m
水温:27℃

今日のゲストは、バリ島滞在中にボロブドゥールや、
コモド島ツアーなどアクティブに旅行されたYさん&Yさんです。
今回の旅の最後に選んで頂いた場所は、ムンジャンガン島。
とても楽しみにして下さってました。(*^_^*)

今日はこんな感じのムンジャンガン島です。
1004mj1

自然の色は、本当に美しいですね。

コモド島のピンクビーチでもシュノーケリングをされた
お二人。そこもとても綺麗だったそうですが、ムンジャン
ガンは如何でしょうか?

ボートから見下ろしても、いい感じです。
1004mj3

入ってすぐ、
「わぁ~、綺麗!!魚が近い!!!」
と、とっても感動して頂けました。(^^♪

1004mj2
10月4日ムンジャンガン島 photo by jellyfish divers village


写真を撮ったり、ジャックナイフを練習したりと、
時間いっぱいいっぱい、シュノーケリングを堪能
して頂きました。

Yさん&Yさん、本日は、長時間お付き合いを頂きまして、
有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月3日 ダイビングログ 

10月3日 体験ダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:28℃

本日も、とても穏やかなアメッドに体験ダイビングに
行って来ました。

1003am1


本日のゲストは、
「今回の旅行の最大のイベントが体験ダイビングなんです!!」
というYさんとWさんです。
嬉しいですね!(*^_^*)

初めてのダイビングは緊張しますが、お二人はすぐに、お水に
慣れ、耳抜きも全く問題なく、とてもスムーズです。

1003am2
10月3日アメッド photo by jellyfish divers village

乱舞するデバスズメダイや、角の生えたようなヒメテングハギ、
おおきなナミフエダイ、人懐っこいツバメウオの幼魚など、
目新しい世界をじっくりと堪能していらっしゃいました。

次は、ライセンス取得に挑戦してみてくださいね!

本日は、有難うございました。
また、遊びに来てくださいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月2日 ダイビングログ 

10月2日 体験ダイビング&シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況;穏やか
透明度:15m前後(ちょっと白っぽい)
水温:28℃

本日は、Iさん&Eさんとアメッドに行ってきました。
体験ダイビングとシュノーケリングの両方をご希望のお二人は、
午前中に体験ダイビング、午後からはシュノーケリングを
楽しまれました。

1002am1
10月2日アメッド Photo by jellyfish divers village

陸上で説明をし、浅瀬で練習をした後、早速、ダイビングスタートです。
耳抜きが以前からし辛かったEさん、最初は中々深くまで入れませんでした、
徐々に慣れてきて、後半は、深場まで潜る事が出来ました。

耳抜きに苦労しながらも、カメラ片手に、水中撮影を楽しんでいらっしゃ
いましたね。

Iさんは、初めての体験ダイビングでしたが、全く問題なくスムーズに
入ることできました。

1002am2

お昼からは、また違った角度からアメッドの水中を楽しまれました。
ジャックナイフを練習したり、水中撮影をしたりと、思い思いに
楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

Iさん&Eさん、本日は有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。(*^_^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月1日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れです。
日中、とても暑いですよ~。

両替レートは、
¥1=RP122前後
US$1=RP9500前後
です。

今日は、夕方まで全員お休みのくらげ村です。
夕方からは、サファリダイブに出発です。
束の間のお休みです。

久しぶりに昼ビールを楽しみました。
どうしてお昼に飲むビールはこんなに回り易いのでしょうね。
不思議です。

くらげ村、物価上昇に伴い、10月1日から一部ダイビング代を
値上げさせて頂きました。

現在、ご予約を頂いている方は、旧料金となりますので、
ご安心下さいませ。

ところで、バリ島南部、特にクタ周辺の大規模な道路工事の影響で、
とんでもない交通渋滞となっております。
朝、空いている時は、30分で走る距離が、夕方では1時間半~2時間
かかってます。
これが毎日続くと、本当にお尻から根が生えるんじゃないかと思うほど、
辛い。。。
ドライバーさんも大変。いつも温厚な方でも、顔が怒ってます。^_^;

早く、この工事が終わって欲しいものです。
辛抱の時期ですね。

そんな感じで、時間が全く予測つかない状況となっておりますので、
くれぐれもダイビング後のご予定は、極力入れられないことを
お勧め致します。
よろしくお願いします。<(_ _)>

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー