12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

1月30日 ダイビングログ 

1月30日 体験ダイビング&ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ザ・リバー
海況:とても穏やか
透明度:10~15m
水温:28℃

本日は、Tさんご夫妻とトランベンへ行ってきました。
トランベンは先日より更に海況がよくなり、べた凪です。
透明度もよく、最高のコンディションですよ~。

3001tl1

Tさんご夫妻のご主人様Yさんは体験ダイビング、奥様は
ファンダイビングを楽しまれます。

3001tl2
1月30日トランベン photo by jellyfish divers village

1本目は沈船ポイント。
体験ダイビングのYさんが少し耳抜きに苦労されましたが、
浅瀬でギンガメアジがトルネードしたり、バラクーダが
じ~っとしてくれてたりと、大物オンパレードで大興奮です。

3001tl3

ファンダイビングの奥様Mさんはギンガメアジと一体化です。(#^.^#)
気持ち良さそう~。

2本目はザ・リバーでサンゴ礁を楽しみました。
ここはやっぱり多種のクマノミちゃん。
そして、綺麗なハナヒゲウツボ、そして、ラストにまたまた
ギンガメアジの大群と遭遇することができました。

3001tl4

2本目は、耳もスムーズに抜けたYさんも余裕の表情です。

Yさん&Mさん、本日は有難うございました。
また、遊びにいらして下さいね。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月28日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴です!!!
まるで乾季のようないいお天気。

バリ島のジンクス!?
お客さんがいると海や天候が荒れる。
お客さんが減ると海も天候も良くなる。。。
これ、結構な確率なんですよ。

今日はノーゲストのくらげ村。
住み込みスタッフは、いつもの業務をしてくれてますが、
こんなにお天気のいい日は絶対にじっとできない私。
一人抜け出して、バイクでビーチ巡りをしてきました。

2801dr4

まずは、Balangan Beach。

2801dr2

以前から好きなビーチの一つですが、最近はビーチの開発が進んで、
ワルンやバンガローが建ち、ナチュラルさが無くなってきております。

2801dr5

それでも、のどかないいビーチです。
また、ビーチパーティーしたいな~。

お次はケチャダンスといたずらのお猿さんで有名なウルワツ寺院近くの
ウルワツビーチです。
ここは上級サーフポイントとしても有名な所。

急な階段を下りていくと、洞窟のような雰囲気のビーチ?が見えてきます。

2801dr7

今日は上げ潮のせいか、ビーチがとても小さいようです。
以前に来た時は潮が引くとタイドプールができて、
シュノーケルなんかしてる人もいました。

2801dr8

崖からの眺めはこのようにダイナミックな風景です。

2801dr9

ふとビーチを見下ろすと、危ない?風景が!!
これは、決して事故等ではありません。
サーフガイドがウォーミングアップをしている所です。(^_^.)

2801dr10

お天気がいい今日は、青も緑も全ての色がとても綺麗!!!(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月27日 ダイビングログ 

1月27日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ザ・リバー
海況:穏やか→午後から小波
透明度:10~15m
水温:28℃

本日はダイビングのゲスト2名、ご同行の方1名でトランベンに
行ってきました。
2日ほど前まで大波だったトランベンですが、昨日から急に穏やかに
なったそうです。

2701tl1

ご覧の通り、と~っても穏やか!!
テンション上がります。(#^.^#)

2701tl2

本日のゲストはGさんとMさんはそれぞれお一人ずつのお申し込み
でしたが、すぐに気が合い和気あいあいのムードです。

特にGさんの今回のご希望の魚の群れ。
ギンガメアジは見れるでしょうか。

私としては、2本目に予定しているザ・リバーで見れるかな~と
思っていたのですが、予想に反して・・・

2701tl5

沈船で出てくれました~!!!!
お二人とも大感激です。"^_^"

それ以外にアカマダラハタが2匹。
こちらもじっくり観察できるほど至近距離です。

2701tl4

シーズンのウミウシも多かった!
トサカリュウグウウミウシ、キイロウミウシ、マダライロウミウシ
タスジミドリガイなどなど。

2本目に入ったザ・リバーでも1本目にみた同じグループだと
思いますが、ギンガメアジの群れに再会。コチラで見るほうが
近い!!
Gさん念願叶ってよかったですね。

中性浮力が苦手です。とおっしゃてたMさんも中盤から安定して
中性浮力が取れて、ゆっくりとバリ島の海を満喫されていらっしゃ
いました。

Gさん&Mさん、そしてご同行されたKさん、本日は有難うございました。
また、ぜひ遊びにいらして下さいね。

最後は、綺麗な夕焼けです。

2701tl6

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報




category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月26日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、雨のち快晴
となりました。
とても変わりやすいお天気です。

両替レートは、
¥1=RP109前後、
US$1=RP9750前後
です。

本日のダイビングチームはヌサペニダ島2ダイブでした。
結構流れがきつかったそうです。
詳しくは、コチラをご覧下さいませ。

私は、昨夜病欠の連絡をしてきたドライバーカデに代わりまして、
本日はドライバーでございます。
送迎がサヌールで良かった~。

バンを女性が運転しているととても珍しそうに見られますよ。(^_^.)
殆どのドライバーが男性ですから。

2601sw

今日は、「トゥンプッ・ランドゥップ」という鉄のお祭りの日
だそうです。
車やボートに沢山お飾りがつけられています。
予約したあったボートもお祈りのがあったそうで遅刻です。
これがバリですね~。(^_^.)

全く宗教の違う日本人の私達とジャワから来ているスタッフDは
大人しくしておりますが、バリ人スタッフのNは仕事明けから
嬉しそうに出かけていきました。
住み込みで1日中ここにいるだけなので、たまには外出しないとね。

スタッフDは、とにかくよく寝るそうで、若いのに7時頃から
眠ってるそうです。それでいいのか???
と、心配してしまいます。

さて、明日は何処に潜りに行こうかな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月25日 ダイビングログ 

1月25日 ファンダイビング&体験ダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:水面穏やか、流れ少し
透明度:10~15m
水温:29℃

昨晩から大雨。。。
早朝からゲストからも「中止しますか?」と問い合わせがあったりと、
相当悪い天気でしたが、パダンバイの人に電話で聞くと、「小雨だけど、
海はBagus!!」だって。Bagus!!な訳はないでしょうが、悪くないみたい。
ということで決行です。

が、道中もず~っと大雨。雨ひどくなってる??
皆さんのテンションも↓。
ですが、ですが、パダンバイに着くと、本当に雨は殆ど降っておらず、
海はべた凪なのです。
それも水もクリア~。
さすが雨季に強いパダンバイ。信じて良かったね~。

ゲストの皆さんの顔にも笑顔が出てきました。ホッ。"^_^"

2501pb4

1本目のブルーラグーンは流れが入ってしまい、あまり動けませんでしたが、
ゆっくりゆっくりと水深を取り、今日もウミウシやマクロ生物を探します。
Yさん今日もご協力お願い致します。(^_^.)

2501pb6

体験ダイビングチームのMさんとOさんは余裕のダイビングですね!
写真撮影も楽しまれ、パダンバイの海を満喫です。

2501pb3

Sさん親子も今日はウミウシを探します。昨日より沢山見つかり、
また、ご自分で見つけることが出来てとても楽しそうでした。
あんなにイボウミウシを「かわいい~!!」と連発するゲストは
初めてです。(#^.^#)

2501pb2

今日から2日間ご一緒させて頂く、Fさんご夫妻も
水中撮影を楽しまれました。

2501pb1

皆様、本日も有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。

Fさんは明日もよろしくお願い致します。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月24日 ダイビングログ&結婚式 

1月24日 ファンダイビング

ロケーション:セラヤ
ポイント:フロント、ライト
海況:穏やか→大波。。。
透明度:5~10m
水温:28℃

本日は、ジャカルタからお越しのリピーターさんYさん、
Sさん親子と一緒に久しぶりにセラヤへ行ってきました。
というのも、今回の目的はSさんのお嬢さんYちゃんの
大好きなウミウシスペシャルなのです。

2401sy2

2年の振りのダイビングは、少々緊張しますね。

2401sy1

目の良いYさん、今回は一緒にマクロ生物を探して頂きました。

2401sy6

ウミウシを探したり、甲殻類を探したり。
サンゴは少ないポイントですが、探すと色々出てきますね~。

2401sy5

おまけにYさんの脚にコバンザメがくっついてます。(^_^.)

と、ほのぼのに終わった1本目でした。

2本目、エントリー直前から波が立ち始め、慎重にエントリー。
水中は流れ、浅瀬はうねり、濁りも入ってきて最後は視界不良。
水面に顔を出せば大波が押し寄せてきます。

お知り合いのショップNさんのスタッフさんも手伝ってくれ、
皆さん無事にエキジットとなりましたが、海況の急変は
本当に怖いですね。

2401sate


帰り道、皆でサテグリタ(タコの串焼き)に立ち寄りました。
タコがない時は、イカだったり、魚のサテだったりと、
最近ありつけなかったのですが、今回はちゃんとタコを食べれ
ました。(#^.^#)

皆様、本日はお疲れ様でした。
明日もご一緒させて頂きます。
よろしくお願い致します。

そして・・・

今日はまだ終わりません。
今宵は、サーフィンスタッフの恵さんの結婚式があるのです。
仕事を終え、大慌てでシャワーを浴び、会場へ向かいます。
くらげ村スタッフ皆で行きたかったのですが、ドライバーの
カデは病欠です。(イベント事の欠席率高いよね~。。。)

大きな会場です。

2401uc2

あっという間に沢山の席が埋まりました。
日本の結婚式の様に、余興あり、指輪の交換有り、
ケーキカット有りと盛り上がります。

2401uc1

恵さん&ワヤンさん、ご結婚おめでとう!!!

2401uc3

宴はまだまだ続いておりましたが、明日も仕事の私達、
もうちょっと飲んだくれたかったけど、途中で帰って
参りました。

楽しい結婚式でした~♪(#^.^#)



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: セラヤ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月23日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇り時々晴れ。
今日は朝に小雨がぱらついたくらいで、いいお天気
でした~。

両替レートは、
¥1=RP109前後、
US$1=RP9750前後
です。

今日もノーゲストのくらげ村です。
こういう暇な時に頭を悩ますのが、スタッフの仕事量。
いつものお掃除やら選択やら、器材の片付け等が終わると、
やることがなく暇そうです。。。
私も色々考えて仕事を作りますが、そうそう続きません。

ま、日本とは違い、ぼ~とする時間があるのもバリ島の
お仕事。ゆっくりしてもらいましょう。

明日は、サーフスクールスタッフの恵さんの結婚式です。
こんな招待状を頂きました。

2301kg1

明日、仕事が終わってからスタッフも連れて結婚式に行く予定です。
どんなお式でしょうね。
楽しみです。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月22日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴でした!
まるで乾季のようなお天気。やっぱり晴れはいいですね~。

両替レートは、
¥1=RP109前後、
US$1=RP9780前後
です。

今日は、全員お休みくらげ村です。

お休みの前夜、住み込みの新人スタッフと外食してきました。
そう、恒例になったお刺身体験です。^_^;

お箸の使い方から練習です。
結構、上手く使えるN。
上手く使えず、両手で1本ずつお箸を持ち出したD。

先日より海が荒れていたせいか、お魚が入ってきていないようで、
今日のお刺身はエビとタコのみとなりました。
さて、どうでしょう?

2101dian

すぐに飲み物で口を洗うD。

2101nova

意外と冒険家のN。わさびにやられました。
やはり今回も美味しい!と言ってくれる子はいませんでした。
残念。^_^;

そんな翌日の今日は、久しぶりにゆっくりと睡眠をとりました。
あまりにもお天気がよく、気持ちがいいので、最近お家だけで
くすぶっていた大ちゃんを連れて、スランガン島へ海水浴です。

スランガン島は、この季節サーファーで賑わっていますが、
私達はそこをさけローカルビーチへ。

2201sg1

人がいなくて、まるでプライベートビーチです。
そんな贅沢な海で大ちゃんも海水浴!?

2201dai

あまり海は好きではないようですね。。。

のんびりとしたいい休日でした!!(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月20日 ダイビングログ 

1月20日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:少しうねりあり
透明度:10~15m
水温:28℃

本日は、今年初ツアーとなります毎月恒例のEl-Rodeoご一行様ツアーです。
お忙しいお仕事の合間を縫って遊びに来てくださいました。(#^.^#)

ダイビングチームはガイドも含め総勢11名、シュノーケリングチームは
他のゲストも一緒になって総勢5名と、大賑わいです。

2001el1

お仕事が忙しくあまり寝ていらっしゃらない皆様ですが、
やっぱり元気!元気!

2001el3

昨年11月にライセンスを取得されたばかりの新人ダイバーさん。
ですが、とても上手です。センスがいい!!

2001el2

お疲れや風邪もあって耳抜きがし辛かったですが、
ゆっくり、ゆっくり潜降です。

1本目は、ちょっと流れ&うねりがありましたね~。

2001el4

水面休息中も会話が盛り上がってます。

2001el6

シュノーケリングチームもガンガンに楽しんでます!!

耳が抜けなくなったり、船酔いをしてしまったりで途中リタイアの
方もありましたが、今年最初のツアーも無事に終了です。

2001el5

El-Rodeoの皆様、本日も有難うございました~。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月18日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
日中は気持ちの良い青空が広がっておりましたが、
夕方からスコールです。

両替レートは、
¥1=RP110前後、
US$1=RP9800前後
です。

今日はダイビングはノーゲストですが、teketeke surf schoolは
昨日から2日間に渡りレベルUpを目指す親子サーファーがレッスンを
受けてくださってます。
今日の成果は如何でしたでしょうか?

詳しくは、teketeke Surf Schoolのブログをご覧下さいませ。

新人スタッフは今年初のEl-Rodeo様ツアーの準備に大わらわです。
沢山の機材を準備するのは初めて。
準備の仕方を教え、間違いの無いように器材を揃えてくれています。

なのに弥生君のこの顔。魂が抜け切ってますね。。。
お間抜けの顔、ごめんなさい。^_^;

1801yayoi

用事をしにバイクで出かけた私は、初めて警察の検問で停められました。
サヌールのBALI HYATTの前で検問がよくありますのでご注意を。
SIM(免許書)もちゃんとあるし、バイクの証明書も問題ないので、
得意げに見せてあげました。(#^.^#)

「Osaka出身かい。何年住んでんの?」
「7年です。」
「お~!!!7年かい。行っていいよ~。」

検問の警察官とはこんな感じの会話でした。
この後、束の間のスコールがあったのですが、検問はすっかり
撤退しておりました。はやっ!

さて、暇に任せてあまってた材料でサンバルマターを作った
私ですが・・・

1801fb

誤って、唐辛子を触った手で目を触ってしまったのです。
アツイ!痛い!アツイ!痛い!!!!!!!

あ~、息が止まるかと思いましたよ。。。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月17日 ダイビングログ 

1月17日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:穏やか
透明度:5~10m前後
水温:28℃

本日もパダンバイでダイビングです。
ゲストは、昨年6月にお越し頂いたTさんがお友達を連れて
リピートして頂きました。

昨日は、そこそこに透明度が良かったパダンバイですが、昨夕から
の雨の影響で透明度が落ちています。白い。。。
水中の地形も少し変化していますよ。

透明度が悪くても今のパダンバイはマクロ生物が面白い!!

カメラをお持ちのTさんも次、次に出てくる生物を激写です。

1701pb3
1月17日パダンバイ photo by jellyfish divers village

今日はウミウシが多かった~♪

1701pb1

アカフチリュウグウウミウシ、トサカリュウグウウミウシ、
アンナウミウシ、キベリクロスジウミウシ、シライトウミウシ、
ゾウゲイロウミウシ、ミドリリュウグウウミウシなどなど
多数固体が見られました。

1701pb2

休憩時間のお空。とても綺麗な青空でしたら、この後、スコールが
やってきて、ジュクンの上は大騒ぎになりました。

Tさん&Mさん、本日は、有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月16日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、曇り時々晴れでした。
今日は一度も雨が降ってませんね。

両替レートは、
¥1=RP111前後、
US$1=RP9800前後
です。

今日のダイビングチームは、パダンバイで3ダイブでした。
詳しくは、コチラをどうぞ。

陸番チームは、いつものごとく雑務ですが、今日は新人スタッフに
海のDVDを見てもらいました。

1601kg1

その目的は、海に興味をもってもらい、行く行くはガイドになりたい!
って言ってくれないかな~という魂胆なのです。。。^_^;
気の長い話しですね。

シュノーケリングには一度挑戦したことはありますが、まだまだ、
楽しむところまでは行けてないので、これから、機会があれば、
少しずつ海に慣れてもらえればな~と思ってますが、本人達の
心理はどうでしょうかね?^_^;

明日もパダンバイでダイビングの予定です。
海況がどんどん良くなってます。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月15日 シュノーケリングログ 

1月15日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況:少しうねりあり
透明度:10m前後
水温:29℃

本日は、今一番海況がいいパダンバイでKさんファミリーと
シュノーケリングに行ってきました。

結構雨量が多い今の季節ですが、パダンバイはその影響を
殆ど受けず、水面は穏やか、透明度も問題なしです。

8歳のS君は初シュノーケリング。今回のご旅行で一番
楽しみにしていてくれました。

1501pb2
1月15日パダンバイ photo by jellyfish divers village

最初はフロートにつかまりながらのシュノーケリングでしたが、
慣れると手を放し、自由に海を楽しんでいらっしゃいました。
お持ちになった水中カメラのフィルムもすぐになくなりましたね~。(#^.^#)

1501pb1

ヘコアユを見たり、カクレクマノミに遭えたり、少し肌が
チクチクしたり、海でトイレをしてみたりと、色んな経験が
できたね。

1501pb3

いっぱい遊んだ後はお腹がペコペコ。
もりもりとご飯を食べる姿は気持ちがいいです。"^_^"

もう少し大きくなったらダイビングに挑戦したいそうです。
その時は、またバリ島においでね!!

Kさん、本日は有難うございました!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月13日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れのち
スコールでした。

両替レートは、
¥1=RP110前後、
US$1=RP9800前後
です。

本日はノーゲストのくらげ村。
スタッフも半ドンにし、お昼からは休日にしました。

私達は、野暮用もありクタへ行ってきました。

クタビーチの波は大きかった~。
それでも、サーフィンしてる人多かったな。
いつからサーフィンしてないかな?
もう、半年近いね~。^_^;

0113kt1

用事を済ませた後は、プラプラと街を歩き、
行きつけのレストランでランチです。

0113kt2

途中で見かけた壁の絵、何だかお洒落ですね~。

で、やっぱり昼ビール。
今日は、久しぶりにアンカービールにしてみました。

0113kt3

そして、ピザ。

0113kt4

直径30cmほどのこのピザのお値段はRP34000と安い!!
チーズもたっぷりだし、美味しいよ!

その後、初めてクタビーチにあるBeach Walkというモールに
行ってみました。
バリ島とは違う香りが漂っています。都会の雰囲気ですね。
そこで私達には珍しくカフェでのんびりしてみました。
美味しいアイスコーヒーと快適なエアコン。
しばらくまったりしてみました。
こんな時間もいいですね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月12日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れです。
本日も無風の朝。
今日もヌサペニダ島ツアーが可能です。

両替レートは、
¥1=RP110前後、
US$1=RP9800前後
です。

ダイビングチームは今日もヌサペニダ島ツアーに出ておりましたが、
南側にあるマンタポイントには今日も入れませんでした。
まだ、うねりが大きいもようです。
詳しくは、コチラをどうぞ。

陸番の私は、今晩BBQをしたいという旦那さんのご要望に
お応えして、あちらこちらに買出しです。

炭を買い、野菜、肉、魚、ドリンクを買い込みます。
今日は、住み込みスタッフも巻き込みますよ。

5時の終業と共に、台所に上がってきた住み込みスタッフの
お仕事は、くらげ村の恒例となりましたおにぎり作りです。

その前に、サンバルを作ってもらおうと思ったのですが、
2人とも作り方は知りません!と言うではないですか。。。
結局私が、サンバルトマトを作り、サンバルマターは作り方を
教えて味を見ながら作ってもらいました。
外国人の私が、郷土料理の作り方を教えてるなんて。^_^;

さて、おにぎり作り。
まずは、梅干とのりを試食してもらいました。
物凄い顔をして吐き出しておりました。。。(ーー;)

0112bbq2
1月12日くらげ村 photo by jellyfish divers village

彼女達の作るおにぎりには決して梅干が入ることはありませんでした。
三角おにぎりはやっぱり難しいようで、、、

0112bbq1

ご覧のように、まん丸ボールおにぎりや亀さん形おにぎりが
できあがりました。

さて、今宵のBBQはどのように盛り上がるでしょうか?
では、焼に入りましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月11日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールの上空のお天気は、曇り時々晴れ。
ですが、相変わらずの暴風です。

聞いた話では、サヌール&ヌサペニダ島海域は、大波のため
ダイビング禁止令が発令されているそうです。
今日はノーゲストのくらげ村ですが、明日はペニダ予定。
このままだとペニダ島ツアーは中止ですね。。。

野暮用でジンバランへ行ってきましたが、ここも凄い風。

1001jb1

海岸の砂が、強風で飛ばされて道路に積もってます。
日本なら雪かき、ここでは砂かき作業中です。
下手したら車はスタッグしますね。

ちょこっとお買い物にいったら掘り出し物の本棚を発見。
早速オフィス用に購入。
一番最初に棚に乗ったものは?

1001kyara

予想を裏切らず、キャラメルでした~。"^_^"
くらげ村のオフィスも少しずつ、オフィスらしくなってきましたよ。

さて、夕刻、風はやまず。チャーターしたボート会社のボスと相談し、
明日のペニダ島ツアーを中止し、お客さんにもその連絡をした途端、
ピタッ!っと風が止んだのです。

本当に、ピタッ!と。ビックリしたほどです。
明日、ペニダツアーいける気がする。

さてさて、どうなるでしょうか??

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月8日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、暴風雨です。
昨夜からかなり激しい天候となってます。

ダイビングチームは、今日もムンジャンガン島でダイビング後、
トランベンへ移動してから、サヌールに戻ってきました。

大興奮で戻ってきた旦那さん。
ジンベエザメに遭遇したそうです!
新年から、幸先がいいですね~。(#^.^#)

しかし、このお天気。
明日、トランベンで潜れるのでしょうか??
予想では、大時化。

最悪、パダンバイへ変更ですね。
この時期、毎年、天気が荒れ狂う日がありますね。
自然の摂理には、かないません。

1日も早く、天気が落ち着きますように。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月9日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空は、いまだに暴風が
止みません。。。

ダイビングもトランベン予定でしたが、パダンバイへ変更です。
天気図を見ると、オーストラリア大陸の西側に台風のような
低気圧が居座っております。。。

オーストラリアの気温も異常なほど上昇しているとか。
そのせいでしょうか、吹いてくる風がとても温かいのです。

さてさて、くらげ村新人スタッフ3名も2ヶ月目に入ってます。

①少しおっちょこちょいですが、真面目にコツコツ頑張る子。 
②他の子が動いていても一人だけ椅子に座って手伝わない、怠け者の子。
③仕事の感は良いけど、容量をかます子。

私は、日本にいるときの仕事もそうでしたが、新しいスタッフを
教育する立場によく就きます。
①のタイプの子は、真面目なので仕事の量も他の子より多くなり、
当然、ミスの量も増えてしまいます。

逆に②のタイプの子は、仕事の量が少ないのでミスも無く、皆に
ミスを注意していても、自分は関係ない!という態度です。

③のタイプは、難しい。
早めに次のステップアップをさせてあげる方がいい。

色々と気をもみますね。^_^;

どう育つでしょうか。
根気よく、頑張っていきましょう。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月7日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れのち曇り、現在は暴風雨です。
まるで台風直撃です。。。

家の壁には雨漏りが始まりました。はぁ~。

今日のダイビングは早朝からムンジャンガン島サファリに
出かけております。
そろそろ、年末年始の繁忙期も終わります。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

まだ、トレーニング中のスタッフにはこの繁忙期の忙しさは
半パニックに陥ってましたね。
Bossには毎日怒られるし、でも、ミスは減らないし。
てんやわんやでした。

暇になるこれからの時期、スタッフの育成に励みます。
昨日もダイビングが終わってから、新人スタッフとミーティングです。
皆がわからない点、改善したい点などを話してもらいました。

次の繁忙期に向けて、頑張りましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月6日 ダイビングログ 

1月6日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:うねりあり、ゴミ多い。。。
透明度:10m前後
水温:29℃

本日は、昨年にシュノーケリングでご利用頂いたゲストHさんご夫妻が、
夏にライセンスを取得され、今回初ファンダイビングでバリ島にお越し
頂きました。

0601pb2
1月6日パダンバイ photo by jellyfish divers village

今日のパダンバイはうねり気味。それに、ゴミが大量に漂流してます。。。
ですが、水深深くいけば、うねりもなく、濁りもなくなり、のんびり
ダイビングです。

0106fb2

2本目は、カパルへ。コチラの方が透明度がいい!
沈船にいたツバメウオは何処へ??
ですが、ウミウシをみたり、仏像で初詣をしたり、
潜水艦と出会ったりと、十分に楽しむことができました。

最後は、シュノーケリングでお越しのIさん&Kさんとも
記念撮影。

0106fb1

皆様、本日も有難うございました。
またのお越しをお待ちしております!!(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月4・5日 OWライセンス講習 

1月4・5日 OWライセンス講習

1日目:学科テスト&プール講習

本日からKさん&Tさん&HさんのOWライセンス講習が
スタートしました。

今日の早朝到着のTさん&Hさん、お疲れ様です。

2013年第1回目の講習は、如何でしょうか?
学科テストは、再テストもございましたが、皆さん、合格ラインに
達し、午後からはプールで実技がスタートです。

体験ダイビングの経験がある皆さんは、非常に順調です。
どのスキルも一発でクリアー。
明日の海洋実習もこの調子でいきましょう!!

0401ow
1月4日OWライセンス講習 photo by jellyfish divers village

2日目:海洋実習

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン
海況:少しうねり~小波
透明度:10m前後
水温:29℃

講習の2日目は、海洋実習です。
今回は珍しくパダンバイで実施です。

先ずは、エントリー!耳抜きに注意しながら、ゆっくりと
着低です。全然、皆さん怖がりませんね~。

少しうねりが入り、ゆらゆらしてましたが、皆さん落ち着いてます。

0105ow
1月5日OWライセンス講習 photo by jellyfish divers village

マスククリアで少しつまづきましたが、皆さん、全スキルを終了。
無事に講習終了です。

お昼からは、ファンダイビングに行ってきました。
お昼過ぎから波が出てきて、透明度ががた落ち。。。
離れないように、ゆっくりゆっくり進みます。

難しい中性浮力ですが、皆さん、インフレーターを上手く調整して
ちゃんと泳げてます!素晴らしい。"^_^"

皆様、2日間の講習お疲れ様でした。
そして、
Open Waterライセンス取得、おめでとうございます!!

これから、色んな海でダイビングを楽しんで下さいね。(#^.^#)
次回は、ファンダイビングでお会いしましょう!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月3日 シュノーケリングログ 

1月3日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:テンプル~ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:29℃

本日はお正月の中休み。2組のゲストとパダンバイでダイビングと
シュノーケリングです。

ダイビングは超絶リピーターの黄金宮殿のSさん父子です。

0103fb2
1月3日パダンバイ photo by jellyfish divers village

親子で水中撮影っていいですね!!
Y君は14歳、11歳の時にくらげ村でOWライセンスを取得してくれました。
上手になりましたね~。(#^.^#)

そして、シュノーケリングでお越しのSさん父娘さん。
とても仲良しです。

0301pb2

心地よい水温と、透明度がよく、とても気持ち良さそうに
泳いでいらっしゃいます。

0301pb1

その眼下には、ハードコーラルの群生とアヤコショウダイの群れ。
「わぁ~、すごい!すごい!」が第一声です。

雲行きが怪しくなってきたパダンバイでしたが、2回ともしっかりと
楽しまれ、次回はダイビングに挑戦してみたいとのこと。
是非、トライしてみてくださいね!!

本日は、有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月2日 ダイビングログ 

1月2日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ザ・リバー
海況:小波
透明度:10~15m
水温:29℃

本日は、年末お越し頂き本日が2日目のYさんと、毎年、
お越し頂いているSさん&Sさんとトランベンに行って
きました。
地形が好きというYさんの強いご希望です。

0201tl1
1月2日トランベン photo by jellyfish divers village

1年ぶりのダイビングのSさん、半年振りのSさんも全然問題なく
エントリー。感を取り戻しながらゆっくり進みます。

沈船を楽しみにされていたYさんのお眼鏡に叶うように、船尾から
貨物室、船首、トンネルとグルグルグルグル周遊してみました。
大物こそは出ませんでしたが、沈船の雰囲気をしっかり楽しんで
頂けました。

2本目は、群れ!群れ!群れ!

0201tl3

ギンガメアジ!

0201tl2

ウメイロモドキ!

それ以外にも、ムレハタタテダイやクラカケチョウチョウウオ、
ヒメフエダイや、おなじみのクマノミ城。

次から次から出てくるお魚達に大忙しです。(#^.^#)

皆さんも、とても楽しまれたご様子で、特にYさんは大満足
をされていらっしゃいました。

ダブルSさんはあさってもご一緒させて頂きます。
Yさん、2日間有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいませ。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2013年元旦 シュノーケリングログ 

1月1日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:29℃

明けまして、おめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します。


2013年最初のゲストは、リピーターさんDAYとなりました。
ダイビングチームもシュノーケリングもわいわい賑やかです。

私の担当は、リピーターAさんのご家族でのシュノーケリングです。

0101pb1
1月1日パダンバイ photo by jellyfish divers village

Aさんのご兄弟と甥っ子さん達。
海にはとても慣れていらっしゃり、おのおのに魚を見たり、
写真をとったりと楽しんでいらっしゃいます。
シュノーケリングは初めての、K君も浮き輪に捕まりながらも
ず~っと水中を見つめていました。

今流行ってる?釣りのゲームがあるらしく、それに出てくる
お魚がみれてとても楽しそうでした。

0101pb2

リピーターAさん&Tさんは、別の船から久しぶりのファンダイビング。
お好きなワヌケヤッコは見れませんでしたが、ゆっくりとダイビングを
楽しまれたご様子です。

賑やかに始まった2013年、今年もくらげ村が盛り上がりますように!!

皆様、本日は朝早くから有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいませ。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー