01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

2月28日 今日のバリ島くらげ村「陸でマンタ!!」 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れです。
強風も少しおさまりました。

両替レートは、
¥1=RP104前後、
US$1=RP9650前後
です。

お天気がいいので、午前中に雑務を終わらせて、バイクで
最近お気に入りの場所へ行ってきました。

いつも行く場所ですが、ちょこっと目線を変えようと高台へ
行ってみると、何と素晴らしいパノラマの景色。
一気に気に入りました。

0228bg4

遠くのクタビーチまで見えてます。
眼下は、断崖絶壁です。

と、え~!マンタ!マンタ!マンタ!と叫んでしまった私。
近くの釣り人も私の声に驚いてます。

0228bg1

一匹のまだ小柄なマンタが水面付近を泳いでます。
これには本当にびっくり。
ここにもいるんだね~。
いや~、感動した!(#^.^#)

0228bg3

空も綺麗だな~。ずっと眺めてたい。

すると今度は、風船が飛んで来ました。

0228bg2

平和な光景ですね。
ここはあまり人に知られたくない秘密の場所にしよ~っと。

今日も自然のパワーを沢山頂きました。"^_^"

さて、今日で2月も終わりです。
そして、トレーニング期間だった新人スタッフも明日からは
正社員採用となります。
明日から、くらげ村Tシャツをユニホームとして着て頂きます。
お給料もUP!頑張って下さいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月26日 今日のバリ島くらげ村「強風!!」 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ!
ですが、風が尋常ではないほど強いです。

またまた、サヌール沖、ヌサペニダ方面でもダイビング禁止のようです。
沖合が大波で、パダンバイからロンボク島へいくフェリーも出港できず、
パダンバイ近くは、トラック渋滞のようですね。

両替レートは、
¥1=RP104前後、
US$1=RP9700前後
です。

こんなに風が強いのに、私はバイクに乗ってウロウロしてきました。
ですが、危ない!

風でバイクが揺れる!
結構大きな木の枝が飛んでくる!
砂煙に混じって、小石が身体に当たって痛い!
今にも街路樹が折れそうなほどしなってます。

この風は何の影響でしょうかね~。

今日の行き先は、気の向くままにクルンクンへ。
街を通過し、ブサキ寺院の手前にあるBukit Jambulに行ってみよう。

眺めのいい展望台からバリ島の東海岸が一望できます。

0226kk2

急な傾斜にも小さい段々畑が広がります。
でも、それだけでした。。。
観光地にはならないね。

0226kk1

道端の木にはランブータンがたわわに実ってます。
今までランブータンがこんなに生っているのを見たことがありません。

ところで「たわわ(撓)」って何?
と、思って調べてみた所、沢山あることを意味するのではなく、
果実の重さで枝しなる様子のことを言うそうです。
最近、何気に使っている日本語の意味が気になる私です。^_^;

道端にはこんな光景も。

0226kk5

お祭りの時にお供えに使うものですね。
天日干しをしているようです。
名前は何というのかな?ちょっと分かりません。

0226kk3

田んぼに降り立つ白鷺達。
のどかさ倍増ですね~。

そして、海岸線は大波が押し寄せてます。

0226kk4

いつまでこの風はつづくのでしょうか?
予報では、明日、明後日はもっと風が強くなるそうです。
大きな被害がでませんように。

さて、今から美味しいディナーに行ってきます!(#^.^#)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

もうすぐニュピです。 

今年のニュピ(バリ・ヒンドゥー教の新年)は3月12日です。
誰だ、「3月14日です!」と自信満々に答えてたバリ人は。
あ、うちのスタッフだ。。。^_^;

領事館からニュピに関してのお知らせが来ましたので、お伝えしますね。

***************************************

【総領事館からのお知らせ:渡航情報(ニュピに関する情報)】

平成25年2月19日(総13第04号)
在デンパサール日本国総領事館

2月19日付で外務省より以下のとおり「渡航情報(スポット情報)」が発出され、
海外安全ホームページに掲載されたほか、各関係団体に通知されましたので、
在留邦人の皆様にもお知らせします。

(件名)バリ島(インドネシア):ニュピ祭における注意喚起

(内容)
1 インドネシアのバリ島においては,3月12日(火)にニュピ祭(サカ暦新年)
  が行われます。ニュピ祭とは断食と瞑想に専念するバリ・ヒンドゥー教徒の精神修養の日
  のことで,当日,バリ島では火や電灯が一切使われないほか,飲食店や商店などの営業が
  禁止され,これに伴い,外国人であっても様々な制約を受けます。

2 バリ州政府は,このニュピ祭が円滑に実施されるよう,外国人に対しても理解を
  求めるとともに,以下の内容の通達を発出しました。

(1)3月12日の午前6時(実際には12日未明の午前0時頃)から翌13日の午前6時まで
   の24時間,外出,移動,車両の使用,火と電灯の使用,及び娯楽など静粛を妨げる行為
   は禁止する。

(2)バリ島のングラ・ライ国際空港においては,国内線・国際線ともにトランジット便及び
   緊急着陸便を除き,全ての離発着を禁止する(乗客の乗降は認められず,トランジット
   の乗客及び航空機のみが空港の使用を許可される。)。

(3)バリ島に出入りする船舶に対する全ての海運サービスの提供を禁止し,海港を閉鎖する。

3 つきましては,3月12日前後にバリ島への渡航・滞在を予定されている方は,
  ニュピ祭の行動制限が外国人を含むバリ島内の全ての人々に適用され,警察,医療機関,
  消防等の治安及び人命に関わる特殊かつ緊急を要する活動を除き,島内での屋外行動が禁止
  されることから,ニュピ祭当日はホテル等の宿泊施設から外出ができないことになりますので,
  現地事情を理解するとともに,現地滞在時は十分注意してください。



私達も今年で6回目のニュピをバリ島で迎えます。
電気も火も使えないし、外出も禁止と不便そうですが、あの静けさは中々体験できません。
毎年、バリ人と同じようにニュピが楽しみです。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: バリ島情報

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月23日 ダイビングログ「つつかれた!」 

2月23日 体験ダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン×2
海況:水面穏やか、流れ少し
透明度:15~20m
水温:28℃

本日は、Tさん母娘3名様と海況BAGUUUUUUUS!!のパダンバイへ行ってきました。
北東部のポイントが波があり、厳しい海況が続いてますが、ここは別世界のよう
に穏やかで、水も綺麗です。(#^.^#)

ゲストのお母様Mさんは今回が3回目の体験ダイビング、お嬢さんのMちゃん&Aちゃんは
初めての体験ダイビングとなります。

0223pb1
2月23日パダンバイ photo by jellyfish divers village

浅瀬で練習をした後、早速ジュクンに乗ってポイントに向かいます。

0223pb2

前方の空には、不思議なトルネードをした雲が見えます。
単に私の予感なのですが、いつも見ない変な雲があると、近いうちに地震が
あるような気がします。
あくまで、私の感覚ですが。^_^;

と、話は体験ダイビングへ。
ブルーラグーンもとても綺麗です。

早速、器材を着けてエントリー!
皆さん、耳抜きをしながらゆっくりゆっくり沈んでいきます。
少し流れが入ってましたが、その分透明度が高いです。

0223pb3

KAZUインストラクターに引っ張られる、Mちゃん&Aちゃん。

0223pb4

私、KANAに引っ張られるお母様Mさん。
皆さん余裕ですね~。(#^.^#)

2本目は流れも止まり、さらにリラックス。
皆でニモに会いに行きます。
クマノミたちも、皆の顔の近くまで近づいてくれます。
(って、威嚇してるのです。)(^_^.)

そして、皆さんで記念撮影。ハイチーズ!

0223pb5

お嬢さんお二人は寒さでここで、終了でしたが、元気なお母さんは更に
ダイビングを続けます。

チンアナゴや、ヤリイカなども見ることができましたね。

上がってきて、Mさん、
「ニモに指をつつかれた~!」と。(*^_^*)
しっかりとパダンバイの海を満喫されました。

0223pb6

皆様、本日は有難うございました。
また、遊びにいらして下さいませ!!(^o^)丿

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月24日 今日のバリ島くらげ村「終わるのか?」 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇りのち晴れでした。
昨夜は激しい風雨だったようで、庭には落ち葉が沢山です。
また、掃き掃除が大変だね~。

両替レートは、
¥1=RP103前後、
US$1=RP9650前後
です。

今日のダイビングチームはパダンバイでした。
北東部のトランベン、アメッドは波が高いそうで、パダンバイに
戻ってくるショップもあったそうですよ。
今日のログは、コチラです。

今年のバリ島は大きな会議が行われます。
9月にはミスワールドの予選会、10月5~7日にAPEK(アジア太平洋経済協力首脳会議)、
12月3~6日にWTO(世界貿易機関首脳会議)、だそうです。

それに向けてず~っと、幹線道路や空港ターミナルが工事をしてますが、
この大イベントまでに終わるのでしょうかね。。。
空港工事は今年の5月には完成する予定だそうですよ。

クタの大きなロータリーのアンダーパスの工事も日々道順が変更されるので、
進んでるんだな~と実感してますが、終わるのかな~。。。
まだ、形が全然見えないよね。

一番進んでそうなのは、タンジュンブノアとサヌールを結ぶ、海上高速道路。
どこかの電光掲示板に完成まであと●日みたいなのを見ました。
計算すると、7月頃だったかな?

今は渋滞だらけだけど、これらの道が完成すればかなり道路事情は改善され
ますね。楽しみです。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月22日 ダイビングログ「魚いっぱ~い!」 

2月22日 リフレッシュダイブ

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船×2
海況:中波
透明度:5~15m
水温:29℃

本日は、体験ダイビングチームのKさん&Yさん、リフレッシュダイブチームの
Tさん&Kさんと一緒にトランベンへ行って来ました。

トランベンに到着すると、な、な、波が・・・(~_~;)
朝の海況チェックでは、小波でしたが、どんどん大きくなってしまったようです。
ドロップオフやリバーは、ちょっと波が大き過ぎますね。。。
ということで、予定を変更し、波の比較的小さい沈船で今日は2ダイブです。

私の担当は、リフレッシュダイブ
ゲストは、ニュージーランドのワーキングホリデーから日本へ帰国途中の
Tさん&Kさんです。お二人は約2年半ぶりのダイビングで、少し緊張気味。
それに加えて、この波。恐怖心を煽りますね~。

0222tl1
2月22日トランベン photo by jellyfish divers village

ですが、陸上でしっかりと説明し、水中スキルの確認、器材の確認をし、
水面でゆっくりと呼吸を落ち着かせ、耳抜きに注意しながら潜降です。

浅瀬は波の影響で厳しい透明度でしたが、5mも入れば中は綺麗です。
カメラをお持ちになったTさんは、早速水中撮影を楽しまれてます。

エントリーの時に、少し呼吸がしんどかったKさんも落ち着きを取り戻し、
水中ではリラックスできましたね。

0222tl2

バラクーダや、スパインチーク、ワヌケヤッコ、ツバメウオ、ガーデンイール等の
トランベンの生物や、沈船の貨物室やトンネル、沈船の外周コース等、たっぷりと
トランベンの海を楽しんで頂きました。

お二人の予想以上に、お魚がいっぱいだったようで、とても満足のダイビングと
なりました。

0222tl3

最後は体験ダイビングチームと一緒に記念撮影です。
皆様、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらして下さいね。

Tさん&Kさんは、この後もアジアの旅を続けられます。
お気をつけて~。(^.^)/~~~

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月20日 OWライセンス講習「誕生!」 

2月20日 OWライセンス講習&ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:OW講習…ジェメルックビーチ
     ファンダイビング…ライトウォール、ピラミッド
海況:少し波あり
透明度:10~0m
水温:28℃~27℃

本日は、ファンダイビングチームとOW講習チームとでアメッドに
行ってきました。
アメッドのお天気は、曇り。ちょっとうねりがありますね~。

そんなことはお構い無しの元気な、元気なラグビー部。
本日の講習がスタートです。

0220am6
2月20日OWライセンス講習 photo by jellyfish divers village

器材のセッティングから復習です。
この手の写真を撮ると、必ずカメラ目線なG(一番手前)&J(一番奥)です。^_^;

0220am8

本日のG君のウエットスーツもMama Diveさんにお借りしました。
丁度合うのが有って良かった~。
こうしてみると本当に大きいね!

今日の、ビーチの透明度には、びっくりです。見えません。
それに加えて5名がエントリーすると、砂が舞い上がり視界0mです。
そんな中、皆さん頑張って頂きました。

一方、ガイドスガタ率いるファンダイビングチームはボートダイビングです。
本日最終日のリピーターSさんとOW講習生を連れて来てくれた先輩ダイバーのK君。
K君は水中カメラも購入し、すっかりダイビングにはまってくれてます。
楽しんできてくださいね~!

0220am1

ボートポイント方も、水深10m以浅は透明度がなかったそうですが、それを過ぎると
透明度10m程だったそうです。
生憎の海況となりましたが、魚影は濃かったようで、楽しんで頂けたようです。

0220am2

Sさん5日間有難うございました。
またのお越しをお待ちしておりますね!(#^.^#)

K君はこの後、ラグビー部の皆とファンダイビングです。

悪い海況の中、皆さん無事に講習内容を終了され、最後はチェックアウトダイブです。
先輩ダイバーK君も一緒に6名で行ってみましょう!

0220am3

水中はやはり厳しい透明度です。
皆、逸れないように必死でついていきます。
なので、団子状態。
蹴るは、蹴られるは。
上がるは、下がるは、ま~、ドタバタ。

0220am4

中性浮力の難しさを実感したり、透明度の低い海が怖いということを
経験したり、浅くなると勝手に浮いてしまって、再潜降できなかったり、
色んな経験をして頂きました。

もっと綺麗な海を見て頂きたかったのですが、残念。^_^;

さて、帰り道、フルーツ屋台に立ち寄ります。
目的は、今、旬のドリアン。

0220am10

フルーツ屋台には、ドリアンやサラック(スネークフルーツ)、ランブータン、
バナナなど色んなフルーツが売られています。

ドリアンの感想は?
「美味しいやん。」
「あ、うわぁ~」
「これ、どうしたらいいん。。。」(←手にしたドリアンを見ながら)

お口直しに、ランブータン食べたり、サラック食べたり、バナナ食べたり。
ここでもかなり周囲に笑いをもたらした彼らです。"^_^"

ショップに戻り、OWダイバー認定式です。
全員にKAZUインストラクターからCカードが手渡されました。

0220am8

みなさん、OWライセンス取得おめでとう!!
これから、素晴らし海、素敵なダイバー仲間とであって下さいね。

最後に、皆でお祝いの晩餐です。
何皿食べたかな~。
ここの店員さんも彼らの食欲に大笑いです。(#^.^#)
いい食べっぷりでした!!

0220am9

皆々様、2日間、お疲れ様でした。
また、来年、お会いできるのを楽しみにしています!(^.^)/~~~

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月19日 OWライセンス講習「ラグビー部パワー」 

2月19日 OWライセンス講習

1日目:学科最終テスト&プール講習

昨年2月にもお越し頂いた体育会ラグビー部の後輩達が、OWライセンス講習を
受けに来てくれました。

今年は5名。パワフルですよ~。
今回のメインインストラクターはKazuです。
私はアシスタントとして、フォローいたします。

早速、学科の最終テストからスタートですが、前回の先輩達は一発合格
でしたが、今回は皆さん再テスト。。。
2回のテストを受けて、学科は終了です。

学科テストの後は、早速実技です。

0219ow1
2月19日OWライセンス講習 photo by jellyfish divers village

先ずは、ショップで器材のセッティングの方法と水中スキルの説明を
受けます。
早速、個性を出し始めるT君。大ちゃんに夢中です。^_^;

午後からはプール講習。
講習生G君は、くらげ村過去最大のゲスト。とても大きいのです。
彼に合うウエットスーツが見つからず、欧米系のショップにお借りしました。
画像一番左の人物がG君です。

0219ow2

借りたウエットもきつい!って。(^_^.)

とにかく元気な皆さん。ワイワイといい雰囲気の講習です。
ちょっと最初に呼吸が難しくても、持ち前のチームワークで励ましあって
クリアーです。

0219ow3

他の人が水中スキルの練習をしている間は終始こんな感じで撮影会です。
いつものくらげ村にはない雰囲気。楽しいです。"^_^"

無事に、全スキルの練習が終了。

0219ow4

明日は、アメッドで海洋実習です。
頑張って行きましょう~!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月18日 ダイビングログ「マクロがいい!」 

2月18日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:10~15m前後
水温:27~29℃

本日は、リピーターSさんとマンツーマンダイビングです。
3日目のSさんも調子がどんどん上がってきてますね。

0218am5
2月18日アメッド photo by jellyfish divers village

今回のダイビングのテーマは出来るだけエアー消費を少なくすること。
それを意識しながらのダイビングです。

1本目はジェメルックビーチの右側です。
今、浅瀬の砂地のマクロ生物が面白いですね。

0218am8

枯れ葉のようなナンヨウツバメウオ。

0218am7

波にユラユラと揺れるオオウミウマ。
今日は2匹見れましたよ~。(*^_^*)

何ですか!このトリオ。

0218am6

オニカサゴにオニダルマオコゼ。
毒・毒・毒。
間違っても触れちゃ駄目ですよ!

2本目は、左側へエントリー。
戻ってきました!
2シーズン振りだね~。ヒメツバメウオの群れです!

乾季にはこの場所にいつもいて、雨季に他の場所に移動しちゃう
ヒメちゃん。
昨年の乾季には戻ってきれくれず、ちょっと寂しい水中景色でしたが、
今年は早くも登場ですね。(#^.^#)

0218am13

雨季名物のウミウシもまだまだ沢山いますよ。

0218am10

オトヒメウミウシ、マダライロウミウシ、チリメンウミウシ、
アンナウミウシなどが見れました。

0218am4

最後は、体験ダイビングでお越しのNさんご夫婦と記念撮影。
皆様、本日は有難うございました~♪

Sさんはあと2日間。め~いっぱい、楽しんでくださいね。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月17日 ダイビングログ「超絶リピーター様!」 

2月17日 ファンダイビング&シュノーケリング

ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ、リバー、沈船
海況:中波
透明度:10m前後
水温:28℃

本日は、毎月お越し頂いております「El-Rodeo」ご一行様ツアーです。

今日のトランベンは、お天気曇り。波がちょっとありますね~。

0217tl1

ですが、皆さんのパワーで楽しんできました!

0217tl2
2月17日トランベン photo by jellyfish divers village

ライセンス取れたての新人ダイバーさんもいらっしゃいましたが、
皆さんの素晴らしいチームワークでスムーズにエントリーです。


エントリーした足元にはすでに、固有種のオックスアイスキャッドが
登場です。
波のせいか、いつもと居場所が違いうね~。

0217tl3

浅い所はあまり透明度が良くなかったけど、ロウニンアジが2匹に
バラクーダーが2匹も!!
ガイドがスティックで「カン!カン!カン!」が頻繁です。(*^_^*)

ドロップオフも魚影が濃い!濃い!

0217tl4

カスミチョウチョウウオやスミレナガハナダイ、コガネスズメダイetcが
群れてます!群れてます!
ナポレオンも泳いできた~!!
楽しいね~♪♪

0217tl7

少しうねりが小さいところからシュノーケリングチームも
エントリーです。
固有種のオックスアイスキャッドを頑張って見に行ってみましょう。

やはり濁りがきつく、もう諦めて戻ろうとしたら、浅瀬にいました~!
オックスアイスキャッドが居てくれました。

0217tl8

ジャックナイフで近づいてみたりとしばらく彼らと追いかけっこです。

ダイビングチームは沈船でウミガメ(タイマイ)と大接近。

0217tl5

少々、厳しいコンディションでしたが、皆さん、楽しんで
いただけてよかったです。

0217tl6

皆様、今月も有難うございました~。
また、来月もお待ちしております。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月16日 ダイビングログ「凪とくらげと冷水と」 

2月16日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:カパル、ブルーラグーン
海況:穏やか、カレント少し
透明度:15~20m
水温:24~28℃

本日は、昨日からのリピーターSさんとマンツーマンダイビングです。
早々に到着した私達、ブルーラグーン一番乗りです。
「お~!!!綺麗!!」と叫んだのも束の間、エントリーポイントでは
小さいくらげが大量に流れてきてます。
これは嫌だな~。ということで、予定変更。
1本目は、カパルへ移動しました。
こちらはほぼ問題なし、水は温かいし、流れもないし、ダイバーいないし、
Sさんものんびりリラックスして潜れたようです。

1602pb1
2月16日パダンバイ photo by jellyfish divers village

さて、2本目はブルーラグーンです。
まだ、くらげがウヨウヨ。
水面にくらげ層ができてます。
小さいくらげなので、刺激は小さいですが、見た目に良くないですね。
でも、エントリー。即、深場へ非難。
くらげはいなくなり、次に現れたのは冷水魂。24℃ものです。

透明度はとても高いのですが、寒い!寒い!
でも、見て来ましたよ~。最近のアイドル、ホウセキカサゴ。

1602pb3

まっかなカサゴで目立ってます。今日は2匹みれました。
絵になりますね~。

そして、こんな子も、

1602pb2

パダンバイで時々現れるウミヘビ、ワヌケモンガラドオシの頭です。
Sさんは一体何がそこにいるのか検討もつかなかったようです。
他に、ハダカハオコゼやハナヒゲウツボなどのマクロ生物を楽しめました~。

乾季の24℃は、船に上がってからも風が強くて寒さが増しますが、
今はまだ上がってからは大丈夫ですね。
熱いお茶持って行ってて良かった!

Sさんは明日はお休みです。
明後日からまた再開。
よろしくお願いします!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月15日 ダイビングログ「2年ぶりです!」 

2月15日 リフレッシュダイブ

ロケーション:トランベン
ポイント:ザ・リバー、沈船
海況:リバー・・・流れあり、沈船・・・穏やか
透明度:15~20m
水温:28℃

本日は、一昨年、くらげ村でOWライセンスを取得されたSさんと
トランベンでリフレッシュダイブです。
約2年ぶりとなるSさんは、本日より5日間潜って頂けます。
なので、1本目はダイビングの感を取り戻すためにリフレッシュダイブです。

浅瀬で水中スキルの確認をした後、ゆっくりスタート。
先に入っていたシュノーケリングチームが、「ギンガメアジがもういるよ~!!」
と叫んでくれてたので、期待して入ったのですが、それよりも
流れが入り、結構ハードなフィンキックです。

ギンガメアジはその流れに逆らって去っていってしまい。。。
クマノミ城のクマノミたちも必死です。

1502tl1
2月15日トランベン photo by jellyfish divers village

スロープの少しくぼんだ所でカレントが治まるのを待ちます。
すると、頭上にロウニンアジが通り過ぎ、目の間をウメイロモドキの
グループが乱舞してくれます。

1502tl2

初っ端から、激しいカレントの激励を受けてしまったSさん。
気を取り直して、2本目は沈船です。
ここは、流れも無く、とても潜りやすい!

1502tl3

Sさんも余裕がでてきましたね。
と、またまた大物が登場!
ブラックチークシャークが私達の横を優雅に通り過ぎたかと
思ったら、Uターンして正面から向かって来ました。
ちょっと焦りますね~。^_^;

でも、その優雅な姿はかっこいいです!

Sさん、本日はお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします!

と、ところで、私事ですが、今朝から、いや昨晩から
手首が痛い!今朝に至っては、激痛で腫れてます。
仕事イヤイヤ病??イヤイヤ、潜りたいのにな~。
何かに指された形跡もないし、でも、腕を下ろすと、ズキン!ズキン!
何ですかね~、これ。
一応、塗り薬たっぷり+消炎湿布を貼って寝ましょう。
はぁ~。。。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月14日 今日のバリ島くらげ村 「バレンタイン!」 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。
今日も暑い1日。今、漸く湿気が引いて来たかな~。

両替レートは、
¥1=RP102前後、
US$1=RP9650前後
です。

今日のダイビングは、パダンバイ。
お水はとても綺麗だったそうですが、水温が早くも24℃にまで
下がってたそうです。
水温下がるの早すぎます。。。^_^;
詳しくは、コチラをどうぞ!

今日はバレンタインですね~。
日本だと街中バレンタインムードが盛り上がるのでしょうが、
こちらでは、あまり分かりません。
お店に行くと一応、バラの花とプレゼントが売られてたりしますが、
それに人が群がっている様子も無いですね。

インドネシアでは主に男性が女性にプレゼントを渡すようです。
そういえば、ドライバーのカデは、今日は渋滞が酷く、予想以上に
時間を食ってしまい、彼女との約束の時間が過ぎているようで、
足早に帰って行きました。

お年頃の新人スタッフD&Nは、どうでしょうか。
Dは今日は一歩も会社の敷地から出ていません。
今も部屋に篭ってます。

Nは昨日から里帰りをしていて、先程実家から大きな荷物を
抱えて帰ってきました。
今は部屋に篭ってます。

ここにいるだけじゃ、出会いもないよね~。。。

さて、そろそろ海に入らないと干からびそうな私。
明日は、リピーターさんと潜ります。(*^_^*)

Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月13日 今日のバリ島くらげ村 「カレー鍋」 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ!
いいお天気です。

両替レートは、
¥1=RP102前後、
US$1=RP9650前後
です。

本日のダイビングはトランベン。水面はベタベタですが、中は
流れがあります。最近よく、流れてるんですよね~。
その分、透明度Baguuuus!だそうです。
詳しくは、コチラをどうぞ!

陸番の私は、日夜ホームページ作成に勤しんでおります。
意外と時間をとるのが画像の選択。
今まで撮った画像を見返しているとかなり時間がかかります。
でも、懐かしい画像とかがあって、面白いです。(#^.^#)

時間を持て余している新人スタッフD&Nに今日はお庭の草刈を
お願いしました。

13021

草刈機の扱いに慣れない2人は、ギャーギャー言いながら
やってくれてます。
草刈機が無いときは、普通に鎌で草を刈っていた私。
全部刈れるのに2日はかかります。
今は、便利になりましたね!


さて、今日の晩御飯。これを使って冷蔵庫の残り物で
カレー鍋です。

13022

中にはペースト状のカレーのルーが入っています。
これを2つ使って、普通のお鍋のように野菜やお肉を
入れるだけ。
〆は乾麺の中華麺を入れて、カレーラーメンです。

汗だくになりながら食べました~。"^_^"

Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月12日 シュノーケリングログ 「わぁ~!!」 

2月12日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:タンジュンジュプン
海況:少しうねり&流れあり
透明度:5~10m
水温:水面30℃

本日は、初バリ島のSさん&Oさんとパダンバイへ行って
きました。
昨晩到着されたばかりのお二人は、見る景色、見る景色が
とても刺激的で車内もワイワイ元気です!!

1202pb1
2月12日パダンバイ photo by jellyfish divers village

朝はうねりの大きかったパダンバイ。
波がpashapashaしているブルーラグーンを避けて、タンジュンジュプンへ。
ここは至って穏やか。小さい岬を越えるだけなのに海況がこんなに違って
くるんですね~。

ですが、水中は少し緑がかってます。。。
それでも、お二人は、
「わぁ~!!気持ちいい~。お魚いっぱいいる~♪」と大喜び。
できるだけ透明度の良いところを選んでシュノーケリングです。

最初からガンガンにジャックナイフで遊ぶSさん。
そして、本格的なシュノーケリングは初めてのOさん。
水面でもワイワイと楽しんでます。

2本目は、休憩中に強い流れが入ったお陰で一気に水がクリアーに。
先程よりも開放感が増し、より楽しさがUPしたお二人。Oさんも
ジャックナイフを練習し、すっかり潜れるようになりました。(*^_^*)


1202pb2

Sさん&Oさん、本日は有難うございました。
バリ島旅行、楽しんでくださいませ。
またのお越しをお待ちしております!!



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月10日 今日のバリ島くらげ村「タイドチャート」 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴!!
湿度の高い日が続いています。

両替レートは、
¥1=RP102前後、
US$1=RP9650前後
です。

本日は、約1ヶ月ぶりとなるアメッドで3ダイブでした。
結構流れがあったようです。
詳しくは、コチラをどうぞ!

漸く手に入れました、今年のTIDE CHART(バリ島版)。
1002tc

毎年、RIP CURLのお店に行ってもらってきます。
無料配布してくれてます。有難いですね。
サーフィン用に作られているものですが、私達はダイビングの時も
潮の動きをこれでチェックしています。
上げ幅を見て、この時間流れるかも~。とか、
今日は殆ど動かないね。とか。
いつが新月だ、いつが満月だ、とか。

それにあわせて最近は、これもチェック。

1002tc2

STORMSURFというサイトで見られるうねりの大きさを
グラフで表しているのですが、ここ数日は大きいようです。

あくまでも目安ですが、こういったものを参考にポイントを選定する
こともあります。
TIDE CHART、今年もお世話になります!

本日もとても綺麗な夕焼けでした。
空が真っ赤!!

1002ss

ちなみに、インドネシア語で夕焼けを調べてみたら、
langit kemerah-merahan pada waktu matahari terbenam.
(夕日の時間の赤みがかった空)

ながっ!!(^_^.)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月8日 今日のバリ島くらげ村 「集中力」 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴です。
雨季前と同じような蒸し暑さ。
身体に暑さがまとわりついてます。(~_~)

恐らく、雨季は終わったのではないでしょうか!
雨が全く降ってません。

両替レートは、
¥1=RP103前後、
US$1=RP9650前後
です。

本日のダイビングチームは、トランベンで体験ダイビングです。
詳しくは、コチラをどうぞ!

新人スタッフのNも社会見学で一緒にトランベンへ行ってました。
現場の流れを知って、今後の仕事に生かしてくれるといいのですが。
さて、どうでしょうか?

オフィス勤務の私は、朝から格闘中です。
これと・・・

0802PC

ホームページビルダーです。
HPの作りかえをしているのですが、中々思うように扱えません。
以前のよりも、作りやすく機能はあるのですが、使いきれません。
スムーズに行かなくなると、集中力が切れます。

成人の集中力がもつのは20分と聞いたことがあります。
20分ももたないな。。。

そうなる原因がもう一つ。
邪魔者がやってきます。
その子相手に、気分転換。

0802cara

写真撮影のアプリでキャラメルを撮影してみる。
間延びした猫の顔が可愛らしい。(*^_^*)
何てことをしながら、またホームページビルダーと格闘です。

いつ終われるかな~。^_^;

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月7日 ダイビングログ「初海外ダイビング!」 

2月7日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ザ・リバー
海況:水面・・・穏やか、水中・・・少し流れ有り
透明度:15~20m
水温:27~29℃

本日は、私達が日本でダイビングサークル活動中に大変お世話に
なりました和歌山県田辺市にある「矢口潜水」さんからご紹介
頂きましたゲストYさんとトランベンへ行ってきました~。

Yさんはカナと同じ奈良市出身。
車中から地元ネタで盛り上がります。(*^_^*)

本日のトランベンはベタ凪。さらにコンディションUPしてます。
今回が初海外ダイビングと言うこともあり、興奮してなかなか
寝付けなかったと仰るYさん。
水中カメラを手に、早速沈船ポイントへエントリーです。

0702tl1

今までは殆ど和歌山の海しか潜ったことのないYさんは、
見る魚見る魚が珍しく水中撮影に大忙し!!(*^_^*)

0702tl2

透明度も良くとても気持ちがいい!
沈船の中をウロウロと。

沈船ラストには、1m級のバラクーダが出てくれ、水中でも
Yさんの「わぁ~!」が聞こえてきました。

0702tl3

二本目はYさんが好きなクマノミを見にザ・リバーへ。
入って早々にギンガメアジが浅瀬でトルネードです。
その下を各種クマノミがイソギンチャクから出たり、入ったり。
そうかと思えば、すぐ近くでハナヒゲウツボの成魚が顔を
出していたりと、オンパレード。

0702tl4

そして、頭上をイソマグロが泳いでます!!
とても楽しいダイビングとなりました♪

0702tl5

Yさん、本日は有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月5日 ダイビングログ「プライベートダイブ」 

2月5日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船横、沈船
海況:水面穏やか、水中少しカレントあり
透明度:10~15m
水温:27~28℃

今日は久しぶりにスタッフだけ(って私と旦那さんだけですが。。。)で、
トランベンにプライベートダイブに行って来ました~。
遊びで潜りに行ったのはいつ以来だろう?
長い間、仕事以外で潜ってなかったな~。

仕事ばっかりで潜ってると、自分達がダイビングを楽しむという根本が
抜けてしまうので、あまり良くないのです。
自分達が楽しめるから、お客様にも楽しんで頂けるんですね。

ゆっくりと水中写真を撮ることもなかったので、本日はマクロ狙いの
水中生物探しをしてきました。

では、勢いに任せて!

0502tl10
ヤノダテハゼ

0502tl9
ムカデミノウミウシ

0502tl8
メガネゴンベ

0502tl7
マルガザミ

0502tl6
マダライロウミウシ

0502tl5
カンザシヤドカリ属の一種

0502tl4
イソギンチャクモエビ

0502tl2
ガーデンイール

0502tl3
ヒレナガネジリンボウ

0502tl1
ベニハゼ属の一種

楽しかった~♪♪
今年の雨季は本当に海況がいいね。
こんな時にゲストが少ないのが残念です。
皆様、遊びにいらしてくださいませ~。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月4日 今日のバリ島くらげ村 高原の市場へ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。雨季はもう終わった??

両替レートは、
¥1=Rp104前後、
US$1=Rp9600前後
です。

昨日の話ですが、ブドゥグルの市場へ遊びに行って来ました~。

0302bg2

途中の街でバビグリンを食べて腹ごしらえ。
ブドゥグルへ上がる道は、バビグリン屋さんが一杯あり、
どこも結構賑わってます。
皆、好きなんだね~。

0302bud2

ここの市場は、お土産物屋さんからお野菜、フルーツ、
植物と色々あるので見応えがあります。

0302bud3

珍しく竹の子や蕨もありました。
日本のと比べると食べるには成長し過ぎてますね。

0302bud6

くらげ村緑化計画に伴い、植物も購入です。
私は、花より葉っぱが好きなようです。

今日は、結局、植物、スパイス、白菜とインゲン豆、
トマト、クルプを買ってきました。

とにかく何でも値段交渉なので、おばちゃん達の勢いに
負けないようにと頑張るのが大変です。^_^;

0302bud7

お家に帰って、早速買ってきたクルプを試食、日本の
シソの天ぷらのような雰囲気ですね。

と、クルプを食べながらお酒が進み、今日は二日酔いの私。
久しぶりに気持ち悪すぎて、胃液が出るまで吐いちゃいました。^_^;

明日は、遊びでダイビングに行ってきます。
じっくりと写真を楽しんできます。(*^_^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月2日 今日のバリ島くらげ村 迫ってくる!! 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、
晴れ時々小雨です。

両替レートは、
¥1=RP104前後、
US$1=RP9700前後
です。

今日はノーゲストのくらげ村です。
スタッフも午前中だけ出勤し、お昼からはお休みに
しました。

住み込みスタッフの2人も夕方からそれぞれのお家に
一時帰宅します。
Nは何と!新車のバイクを購入していたそうで、それを
家に取りに行くそうです。
ローンを組んだようで、1ヶ月の支払いがRP600000。
お給料の半分は飛んで行きます。
頑張って仕事続けて下さいね~。

私は、本日も暇に任せてプラプラしてきました。
今日はバリ島西側のビーチ巡りです。

道を間違えてたどり着いた所は、

0202bc

突然、目の前に海が見えてびっくりです。
名前は、Pererenan Beachだそうです。
サーフポイントのようで、沢山のサーファーが
きてました。
こんなポイントもあるんですね。

0202bc2

海も空も青がきれい!!!

周囲は広い田園風景。

0202bc3

のんびりとした雰囲気が癒されます。

目指すはSeseh Beach。タナロット寺院の近くです。
気を取り直して、バイクで走ります。
前方、山方面の空が真っ黒です。
雨ですね~。

0202bc4

時々、耳にしていたSeseh Beachですが、人が全くいません。
人どころかワルンも一軒も無いのです。
それはそれで珍しい。

バリ島のローカルビーチに良くある雰囲気ですね。

いよいよ、雲行きが怪しい。
稲光もしてます。
帰り道、大急ぎでバイクを走らせますが、背後から
暗雲が追いかけてきます。

案の定、土砂降りにあいました。。。
ですが、サヌールまで戻ってくると全然降ってません。
島の天気は、本当に分かりませんね。(^_^.)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

2月1日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇り一時雨のち晴れという変わりやすいお天気です。

両替レートは、
¥1=RP105前後、
US$1=RP9750前後
です。

今日のダイビングは、トランベンへ行ってきました~。
トランベンも今は閑散としています。
オフシーズンですね。
人が少ない分、お魚達は自由奔放に出てきてくれたようです。
詳しい様子は、コチラをどうぞ!

毎月1日は、お給料日です。
皆にお給料を渡し、夕食は住み込みスタッフと一緒に
外食です。
今日は普通にインドネシア料理です。

ワルンならどこでもいいかと思ってましたが、スタッフDは
イスラム教で豚が駄目。
お店で豚を扱ってるだけでも駄目なので、全く豚の無いお店
に行かなければいけません。

IMG_0289.jpg

鶏やら魚やら、イカやら色々お腹一杯食べてきました~。
新人スタッフのトレーニング期間もあと1ヶ月です。
頑張ってね!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

1月31日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、曇り後晴れでした。
とても蒸し暑いです。(・。・;

両替レートは、
¥1=RP107前後、
US$1=RP9750前後
です。

本日、ダイビングチームはお休みでしたが、
サーフィンチームが海へでております。
波も小さくスクール向きの海だったようで、
良かった!
詳しくは、コチラをご覧下さいませ。

くらげ村では、久しぶり!^_^;にTシャツが再入荷
致しました。

3101T

今回から、L、XLを多めにご用意させて頂きました。
これまで、サイズが合わず、ご購入頂けなかったゲスト様、
お待たせ致しました~。

来島予定のある方は、お取り置きも承ります。"^_^"

3101cara

話は変わりまして、うちの末っ子猫のキャラメルの尻尾は
巻き尻尾なのですが、聞くところによると巻き尻尾の猫が
いるとお金が貯まるそうなのです。

キャラメルが来て1年半が経ちますが、まだ、その傾向は
見られません。
美味しいものを与えないと駄目なのでしょうか?

さて、1月も今日で終わりですね。
今年の2月は例年以上に厳しい状況となりそうです。
元気出して、頑張りましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー