04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

5月31日 Open Water講習2日目 

5月31日 Open Water講習&Fundive

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:小波
透明度:10~15m前後
水温:28℃

今日は、Open Water講習とファンダイビングでアメッドへ行ってきました。
ファンダイビングには、講習生お二人のお友達Sさんが合流です。

まずは、講習。
プールでは順調だったお二人ですが、さすがに本当に海を目の前にすると
緊張度が増してます。

バディ同士、助け合いの精神で、頑張ります。

0531ow1

昨日、プールでしっかり練習しただけあって、緊張しつつも無事に
全てのスキル練習を一発クリアーです。

Oさん&Aさん、

ライセンス取得おめでとうヽ(^。^)ノ

一方、ファンダイビングのSさんは、ボートダイビングです。
気持ちよさそうですね~。

0531f1

大物こそは出ませんでしたが、ピグミーシーフォースや
ウミウシなど、マクロ生物を楽しんでいらっしゃいました。

0531f2

ランチ時、マジシャンが登場!
知り合いのガイドさんですが、マジックがとても上手。
傍で見てても全く分かりません。

0531f3

水中で出会った時も、一発マジックを披露してくれましたが、
大爆笑で、マスクの中にお水がいっぱい!
マスククリアーのいい練習になりましたね。(*^。^*)

3ダイブ目は、皆でファンダイビングです。
初ファンダイビングでドタバタしましたが、楽しかったね!

0531ow3

そして、最近沈められた水中マーメイド。
ジェメルックビーチの新名所になるでしょうか。

0531ow4

最後は皆さんで記念撮影です。

0531ow5

講習のOさん&Aさん、2日間、頑張って頂きました。
お疲れ様でした。
これからはダイバーとして、色んな海を楽しんで下さいね。

ファンダイビングのSさんも、本日は有難うございました。
また、皆さんでバリ島へ潜りに来てくださいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月30日 Open Water講習スタート 

5月30日 OWライセンス講習 1日目

学科テスト&プール講習

本日より、Open Water講習が始まりました。
くらげ村のOpen Waterライセンス講習は、学科は日本で自宅学習、
現地バリ島では2日間で学科のテストと実技講習です。

詳しい内容は、コチラをどうぞ!

ゲストは、Oさん&Aさんです。

0530W1

午前中の学科のテストを無事合格し、午後からはプール講習です。
体験ダイビングの経験もあり、やる気満々のOさんと、体験ダイビングも
したことのない、かなり緊張気味のAさん、対称的なお二人です。

でも、始まると結構楽しそうにスキルの練習をこなしていきます。
結局、どれもスムーズ!
度胸があります。(#^.^#)

0530W2

プールのお水が冷たくなってきました。
乾季はプールに太陽光が入らなくなり、かなり寒くなります。
ベストを着込んで、再び講習再開です。

0530W4

カリキュラムの練習を終えた後は、ひたすら泳ぎの練習です。
中性浮力は難しいね~。

0530W3

深い所も大丈夫!
明日は、いよいよ海洋実習です。
この調子で頑張りましょう!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月29日 晴れた、が。 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ後曇り。
そろそろ、雨が降りそうな雲行きです。

今日のお空です。

0529sora

両替レートは、
¥1=RP95前後、
US$1=RP9750前後
です。

2日間のお休みを終え、今日から通常業務です。
朝一から、事務スタッフのDian&Novaが家族の家から
戻ってきました。

先日、給料の前借をしたNova。
まだお給料日まで1週間以上あるというのに、手持ちのお金が
RP15000 しかないというのです。
バイクのローンに多く払いすぎたようで、RP50000を借りていきました。
もう少し計画的にね~。
実家に戻って、しっかり食べてきたかな?

Dianも最近変化がありました。
髪の毛がほんのり赤く染められ、お化粧も日に日に濃くなっています。
何か心境の変化かな?

私は、やっと青空が広がったので、自転車でプラプラしてきました。
いつも走っているサヌールの海岸線の遊歩道の行き止まりまで行って
きました。

バリ島には海沿いにも沢山のお寺がありますが、ここには海の中に
小さなお寺ありました。
知らなかったな~。

0529pura2

Pura Camphan Windhu Segaraというお寺です。
海が荒れて大波がきたら、つぶされるんじゃないかと思うほど
小さなお寺です。
神様が守ってるんでしょうね~。(#^.^#)

0529pura

さて明日、明後日は、ファンダイビングとOW講習が始まります。
いいお天気でありますように!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月27日 ウブドでプラプラ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ時々曇りです。
ぱっ!としないお天気が続いてます。。。

両替レートは、
¥1=RP94前後
US$1=RP9700前後
です。

今日はスタッフも皆お休みの完全休業日です。
私達も一応お休みですが、午前中はダイビングで使うメッシュバッグを
オーダーメイドしてもらうためにクタへ行ってきました。
メッシュバッグやシュノーケリングで使うフロートのカバーなどは
ダイビングの器材屋さんで買うより、オーダーメイドで作るほうが断然安い!

その後は、バイクで一気に北上してウブドへ行ってきました。
ウブド方面はまたまた暗雲が。。。また、雨ですね~。

今日の目的は、Rainbow Spiritsというお店に探し物です。
いいものが見つかりました。(#^.^#)

そして、ランチは、ここで。
0527ub2

ウブドのサッカー場の傍にある人気のお店です。
人気のお店ですが、今日は空いてます。
2階席は私達だけの貸切です。
風が通り、静かで、お座敷があり、快適な空間でしたよ。(*^。^*)

0527ub1

食べたのは、パスタとミドルイースタン(中東)プレート。
もちろん、ビンタンビールも。
ミドルイースタンプレートは、食べたことのないものばかり。
「これは何だ?これは何だ?」の連続です。
初めての料理で新鮮でした。
wi-fiもあるので、のんびりくつろげます。

食後は、周辺を散策。
ウブドは個性的なお店が沢山あって、楽しいですね。

改装したウブド市場もお店が入って、とても賑わってました。
「市場」という雰囲気は減りましたね。

帰り道、犬のボランティア団体BARCに立ち寄ってみました。
中に入ると子犬や成犬、怪我している犬などた~くさん。
全部で80匹もいるそうです。

彼らのお世話は大変。
全て寄付金で賄っているそうです。
寄付金を集めるのも大変ですね。

何かお手伝いできることないかな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月26日 雨そして渋滞 

今日のバリ島くらげ村上空のお天気は、晴れのち雨。
現在も雨が降り続いております。。。
嫌な傾向ですね~。(>_<)
今年の乾季は大丈夫かな?

両替レートは、
¥1=RP94前後、
US$1=RP9700前後
です。

また、暇・暇が続くくらげ村です。
今年は、予約の入り方にとても斑がありますね~。
予約が入る日は、数組が重なってしまいます。
何か傾向があるのかな?

ということで、明日からオフィススタッフも2日間のお休みです。
早速、家族の元へ帰って行きました。

暇に任せて、外出しても、また、雨。
カッパ着て、すぐに帰る羽目に。。。
今日の雨は、スコールではなく、長引いてます。

そして、我が家の目の前のバイパスが、上下線とも大渋滞です。

0526macet

信号と工事が重なって、渋滞を起こしてます。
2階のテラスでぼ~っとしてたら、くらげ村が暇暇なのが丸見え。
2階のテラスで猫達と遊んでたら、くらげ村が暇暇なのが丸見え。です。^^;
事実ですが。

明日はいいお天気になるかな~。
神様よろしく!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月25日 湖だね~ 

5月25日 リフレッシュダイブ

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS1、CAVE
海況:穏やか
透明度:10m(~_~;)
水温:29℃

本日は、くらげ村のあるサヌールから車で約3.5時間の所にある、
ムンジャンガン島へ行ってきました。

ゲストは、ご自分で車を運転してバリ島内を移動していらっしゃる
バリ島ヘビーリピーターのSさんご夫妻です。

0525mj1

今日の海況はとても穏やか。
水面はまるで、湖です。

0525mj4

約5年半振りのダイビングということで、今日はリフレッシュダイブです。
陸上で基本的なスキルや注意事項の説明をし、1本目は足のつく浅い所で
呼吸の練習とスキルの復習で、徐々に慣れて頂きます。

0525mj2

慣れてきたところで、行ってみましょう!
あれ~、いつものムンジャンガンのお水ではありません。
透明度ダウンです。。。

でも、ゲストは魚影の濃さを喜んでいらっしゃいました。

ダイビングも最初は皆さんそうですが、中性浮力が取りにくかった
ですが、後半は、コツをつかみ、余裕もでてきましたね。

0525mj3

ランチは、ムンジャンガン島へ上陸します。
ナシチャンプール美味しかったですね。(#^.^#)

2本目は、CAVEポイントに入りましたが、予想に反し流れが強い。。。
それでも、お二人とも落ち着いてしっかりついてきて下さいました。
お疲れ様でした~。

ダイビング復活!これからもお二人でダイビングを楽しんでくださいね。
本日は有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。ヽ(^。^)ノ

バリ島でのドライブ、お気をつけて~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月24日 UC silver 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れのち曇り。
今、まさにスコールが降りそうです。

今日のお空はこんな感じ。でも、私の背後から雨雲が接近しております。
はよ、戻ろっ。

0524sora

以前に知り合いのドライバーさんから、「一番大きいシルバー屋さんは
UC Silverだよ。」って聞いていて、暇に任せて、見に行ってきました。

0524uc3

サヌールからウブドへいく途中にあります。
ローカルな町の雰囲気の中に突然、石像が沢山並んだ塀があります。
そこが、UC Silverです。

0524uc1

冷やかしで行ったのに、すぐにお店の人が出迎えてくれ、製作工程を見せてくれました。
お昼ごはん時に行ったので、人数は半分ほどでしたが、実際はこの空席が全部埋まる程、
従業員がいるようです。

ここのスタッフは、やたら貧乏ゆるりをするな~。って思ってたら、大きな間違いでした。^^;
これを踏み踏みしてたんですね。
シルバーを加工する時のバーナーの火力調整ですかね?

0524uc2

工程を見た後は、お店の方へ案内されます。
中は写真撮影禁止です。

いいデザインのものが沢山あります。
特にトンボのデザインが多いですね。

ダイバーさん好みのカメさんや、魚、鯨の尻尾のデザインもありますよ。
観光の帰りにでも、ちょっと立ち寄ってみるのもいいですね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月23日 また、雨。。。 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ後曇り、夕方はスコールです。
最近、夕方のスコールが日常化してます。
嫌ですね~。。。

夕方のお空はこんな感じでした。

0523noni

今日は、雑務を済ませた後は、愛犬大ちゃんを連れて近くのビーチまで
お散歩に出てみました。

雲行きが気になります。
ノニの木があります。
こんな風に花が咲くんですね~。
アリンコがいっぱいくると言うことは、花は甘いのかな?

0523sora

わぁ~、降って来ちゃいました。。。
でも、木がいっぱいあるので、木陰が雨を遮ってくれてます。
かろうじて雨に濡れることなく、家の近くまで帰ってきたところで、
木がなくなりました。

バイパスです。渡るの大変です。
近くの大きな木の下で、雨宿り。
帰宅途中のローカルの人も一緒に雨宿り。

しゃっちょーさんから心配して携帯に電話が入ります。

スコールはすぐに弱まります。
木陰で待つこと約5分。
止みました~。

この隙に、一気にバイパスを横断。
家に着くや否や、また、強烈なスコール。
ギリギリセーフでした。

家の中にアリンコが這い回る日は雨が降ります。
天気予報より当たります。^^;

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月21日 はまってます 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ時々にわか雨です。
家の至る所にアリンコが這い回ってます。雨が降るのです。

今日もノーゲストのくらげ村です。
ドライバーのカデは、車の許可関係の更新手続きに行ってくれました。
毎回忘れてて、期限過ぎてから手続きに行く事が多かったですが、
今回は大丈夫でした。

事務スタッフの二人もここに来てもう半年です。
日常業務にも慣れが出てきてしまい、手抜きやうっかりミスが最近
多いので、しゃっちょさんが嘆いてます。^^;
根気よく、言い続けないといけないのでしょうね。

ま、でも、彼女達が居てくれるお陰で、私達の時間にゆとりが増えました。

なので、時間ができると私はお気に入りの場所へ足が向くのです。
今日も行ってしまった。

0521pb2

今日は波のラインが一層美しいかった~。

0521pb1

サーフポイント側もダイナミックなうねりが入ってます。

0521pb3

人気の少ないビーチで、サラサを広げ、ボーっとしたり、
たまに音楽を聴いたり、海に入ったり。
贅沢な時間を過ごしてきました。(#^.^#)

こんな素晴らしいビーチなので、発展して欲しくないですが、
間違いなく数年後は沢山の観光客が訪れるビーチになるでしょう。
そんな感じに、周辺の山々が切り開かれてきてます。
今のうちに堪能しておきましょう。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月20日 昼ビール 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、晴れ時々にわか雨です。
めちゃくちゃ蒸してます。毛穴が全開です。(~o~)

両替レートは、
¥1=RP94前後、
US$1=RP9700前後
です。

あ~、頭が痛い!!
何故か二日酔い。
何故か、ではありませんね。
お酒を飲みすぎたからですが、アラックがちょっときつすぎたようで、
いつもより一杯だけ多く飲んだだけなのに、残っちゃいました。^^;

なのに、今日は昼ビールです。
どうしてもイタリアンが食べたくなって、お昼から贅沢しちゃいました。

0520mm1

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

0520mm2

トマトとサラミとオニオンのピザ

0520mm3

ペンネのグラタン

どれもチーズがとても美味しい~♪♪
またまた、ビールが進みます。

ご馳走様でした。(*^。^*)

今、大雨が降ってます。
屋根裏に雨漏りの音が響いてます。

今年は、雨がしつこいです。
何年かに一回はこういう天候の年がありますね。



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月19日 海がDIAM 

5月19日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船×2、ザ・リバー
海況:べた凪、昼から小波
透明度:10m前後
水温:29℃

本日は、ゲストのTさんとトランベンでマンツーマン3ダイブです。
先日までの波がおさまり、今日はべた凪のトランベン。
現地の人も「Diam(じっとしている)だね~」って言うほどです。

0519tl1

何度かトランベンに潜っていらっしゃるTさんですが、こんな穏やかな
トランベンは初めて!とテンションUPです。

0519tl2

透明度は、少し落ち気味でしたが、じっくり水中撮影を楽しまれたTさん。
ロウニンアジ3匹、ブラックチップシャーク、タイマイなどの大物も
見れました。

0519tl3

穏やか過ぎて、水中から水面を見上げると、ビーチの椰子の木が綺麗に
見えてます。

0519tl4

Tさんは初めて入ったザ・リバーでは、クマノミ城の多数のクマノミや
テーブルサンゴの上のムスジコショウダイやクラカケチョウチョウウオ達、
ハナヒゲウツボにムレハタタテダイの群れなど、魚影の濃さを堪能して
頂きました。

Tさん、本日は有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいね!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月18日 休日 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
曇りのち晴れでした。

両替レートは、
¥1=RP94前後
US$1=RP9700前後
です。

今日は、全員休みの完全休業日です。
住み込みスタッフもそれぞれ外泊しております。

私達は、朝からくらげ村TシャツのNEWカラーをオーダー
しに行ってきました。
オーナーが不在。待たされること1時間。
彼はハーレーに跨って現れました。
何でしょうか、あのオーラは。
嫌味の一言でも言ってやりたかったのに、笑ってしまった。

NEWカラーのTシャツ、お楽しみに~。(#^.^#)

その後は、久しぶりに超ローカルワルンで、Nasi Lawarを
食べましたよ~。

0518nl

結構、ご飯が多く、結構、サンバルが多く、結構、お客さんも多く、
汗を大量に流しながら食べました。辛い!でも、いけますよ~。
これとナンカが入ったスープとアイスティーで一人RP11000です。
やすいね!!ヽ(^。^)ノ

腹ごしらえが出来た後は、それぞれに休日を楽しみます。
2日間、陸番だった私は、我慢の限界です。
最近、お気に入りのPandawa Beachへ行ってきました。

高台から見下ろすPandawa Beachの景色は素敵です。

0518pb2

今日は満潮時ということもあって波がバシャバシャ。
海水浴をしている人は殆どいません。
その代わり、少し離れた沖では、サーファーがいっぱいです。
こんな波で乗れるんですから、かなり上級者でしょうね。

0518pb1

ビーチで寝転んでたら、さっと陰ができ、見ると上空からパラグライダーが
降りてきました。
何処から飛んできたのかな~。

0518pb3

いい気分転換でした。
明日は、3ダイブします!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月17日 南国でおでん 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴!!
やっぱり、気持ちいいね~♪♪
空気もカラッとしています。

両替レートは、
¥1=RP94前後、
US$1=RP9700前後
です。

今日、私は、VISA更新の最後の手続きでデンパサールにある
Immiguration(入国管理局)へ行ってきました。

年々、システムが進み、待たされる時間も短くなりましたね~。
写真を撮られ、両手の指紋を撮られ、サインを申請して、終わり。
とてもスムーズです。
これでまた1年、在住し、お仕事ができます。(#^.^#)

今日は珍しく、しゃっちょーさんがバイクでジャランジャランしております。
その間に、私は、おでんを作りました。
具は、手羽先、大根、人参、厚揚げと地味ですが、お出汁いっぱい使って、
しっかり煮込みましたよ~。

05161

具にしっかりと出汁がしみこんで、美味しかった~。
厚揚げ最高!大根最高!
また、作ろ~っと。(#^.^#)

と、こうしてブログを更新している横で、愛猫のKOPIちゃん熟睡です。
何でしょう、この「うらめしや~」みたいな手は。
あまり、かわいく写りませんでしたね。^^;

05162

実は、KOPIちゃんと姉妹のMOKAちゃんがGWの始まった
4月27日に亡くなってしまいました。
原因は、持病。低気圧が近づくと、フラフラになって真直ぐ歩けなく
なるのです。
今年の雨季は、元気だったので安心してたのですが、この4月に急に
再発してしまいました。

GWの忙しさが、MOKAちゃんが亡くなった寂しさを紛らわして
くれました。

km

今頃は、愛犬だったテンペと一緒に遊んでいることでしょう。
MOKAちゃん、安らかに。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月15日 Studio emu様 

5月15日 ファンダイビング&シュノーケリング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船&ザ、リバー、ドロップオフ
海況:小波~中波
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、慰安旅行で兵庫県からお越しのStudio emuご一行様
ツアーです。

バリ島南部は良いお天気なのですが、現地は曇り空。
沖合はかなり黒い雲が広がり始めてます。
沖の低気圧の影響で、水面小波です。

ですが、ファンダイビングチームとシュノーケリングチームに分かれ、
トランベンの海を楽しんで頂きました。


まずは、シュノーケリングチーム。
海は得意の社長Mさん、泳げないけど一番夢中になって楽しんで下さったFさん、
初めてのシュノーケリングのWさんです。

0515tl1

波は少々ありましたが、水中はシュノーケリングでも十分に見える綺麗さ。
ドロップオフ名物のオックスアイスキャッドや、ロウニンアジ、ダイナミックな
ドロップオフの水中景観を味わって頂きました。

0515tl3

あれあれ、社長のMさん一旦ビーチに戻り、海パン以外の全ての装備を
脱いでしまいました。
素もぐりに慣れていらっしゃるようで、
「こっちの方が気持ちいいわ~!」
とスイスイと泳いでいらっしゃいました。(#^.^#)

こちらは、ファンダイビングチーム。
経験ダイバーのSさん、Tさんと初ファンダイビングのIさんです。
耳抜きが心配だったIさんも、無事に潜ることが出来ましたね。

0515tl2

2本目上がる頃には、すぐ近くまで雨が迫ってました。
トランベンを出るときには大雨です。
まだ、雨季のような降り方ですね~。。。

皆さん、この後は、サヌールで2時間のマッサージを受けられ、
すっきりした後は、近くのローカルワルンでお食事です。

0515at

麺類がお好きなようで、MIE KUAH(ラーメン)、MIE GORENG(焼きそば)、
BIHUN GORENG(焼きビーフン)、TAMI GORENG(固焼きそば)とここの
麺メニュー制覇です。(#^.^#)

皆様、本日は1日中お付き合いを頂きまして、有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月14日 点検 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れ後、現在、スコールです。。。
5月の雨は珍しいです。

雨季にしっかりと雨が降らない年は、通常乾季の季節でも
雨が降ることが多いのです。
3年ほど前は乾季が1週間ほどしかなかった年もありましたね~。
今年は、大丈夫か???

両替レートは、
¥1=RP95前後、
US$1=RP9700前後
です。

今日は、ヌサペニダ島でシュノーケリングでした。
詳しくは、コチラをご覧下さいませ。

陸番の私は、すっかり期限がオーバーしてしまっていたバイクの
点検に行ってきました。
走行距離がもう5000キロを超えました。一番距離を乗っているのは、
間違いなく私です。^^;
責任を持って、点検へ行って参ります。

0514

近所のYAMAHAディーラーのサービス工場にいつも持っていきます。
一通りの点検とオイル交換をしてもらってRP60000ちょっとでした。
購入後10ヶ月までは、無料点検が受けれたのに、期間オーバーしてました。

しっかり見てもらって、すっかり、元気になった愛車です。
これで、また、安心して乗り回せます。(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月12日 El-Rodeo様ツアー 

5月12日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船×2、ザ・リバー
海況:小波
透明度:15~20m
水温:29℃

本日は、毎月恒例となりました「El-Rodeo」様ツアーです。

今月は、皆さん全員がファンダイビング。頑張って3ダイブです。
ライセンス取得後、初ファンダイビングの方が4名もいらっしゃいました。
皆さん、ドキドキのスタートです。

昨日より少し波立ってきたトランベン。
こけないように慎重にエントリーです。

今日は4チームに分かれて、沈潜とザ・リバーのポイントでダイビングです。
ガイド・ダスナさんチームは、ベテランのNさん&Nさんと、今回が2回目の
ファンダイビングとなるSさんです。

0512el2

ガイド・Kazuチームは、ライセンス取得後、初ファンダイビングとなる
Aさん&Oさんです。ウエットスーツを着るときから、大騒ぎでしたね。^^;
でも、水中ではとっても海を楽しむお二人です。

0512el3

ガイド・Kanaチームは、こちらもライセンス取得後初ファンダイビングとなる
Hさん&Nさんです。最初は耳抜きや中性浮力が難しかったですが、2本目からは
とてもリラックスして、楽しんでいらっしゃいましたね。

0512el5

ガイド・ダルマさんチームは、ベテランYさん、ビギナーのOさん&Kさんです。
最初はドタバタだったビギナーさんですが、後半はゆっくりと楽しんでいら
っしゃいましたね。

0512el7

波打ち際は濁りがあった沈潜ポイントですが、中はとても綺麗です。
ウミガメが出たり、ナポレオンやロウニンアジにも逢えましたよ~。

ザ・リバーのポイントでは、ハナヒゲウツボやクマノミ城、ウメイロモドキや
ササムロの群れなどの魚影が濃かった!!

0512el6

皆さま、今月も、有難うございました!!
来月は、休憩月。
また、7月にお待ちしております。(#^.^#)

0512el1


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月10日 牛! 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
早朝は雨、その後は晴れです。

¥1=RP96前後、
US$1=RP9700前後
です。

今日は、ノーゲストです。
朝からのんびりムードのくらげ村です。

私は、じっとできない性格ですので、それに逆らわず^^;
今日は、自転車に乗って3時間のトレーニングです。

最近、やたらと強いカレントにアゲンストで、お客さんを引っ張って
泳ぐことが多かったので、持久力をつけとかないとと思って、
自転車の負荷をつけ、全速力してみました。
心臓バクバク、脚パンパンです。^^;

今日の行き先は、Pantai Taman Mertha。

0510kw

昨日が新月大潮なので、うねりが大きいですね~。
遊泳禁止の旗も立てられてます。

0510pg

帰り道、変な光景が目に入ってきました。
恐らく、レンボンガン島から到着した船から降りてくるのは、
牛!?

結構な波の中に船からドボンッ!と落とされ、波にもまれながら、
浅瀬へ引っ張られていきます。

タイミング悪く、波に飲み込まれる牛もいたり。
別の方向へ泳ぎだしてしまう牛がいたり。
暴れる大きな牛を引っ張る、牛追いの人たちも大変そうです。

0510sn

その後は、トラックに乗せられていきました。
売られるのかな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月9日 今日はいい! 

5月9日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況:穏やか
透明度:20m前後
水温:30℃

今日は、3年ぶりにリピートして頂きましたNさんご夫妻と
パダンバイへ行ってきました。
新月大潮の今日、海況は如何なものかと心配しましたが、
めちゃくちゃいい!良すぎです。
GWがあまり芳しくなかったので、とても嬉しいです。(#^.^#)

Nさんご夫妻、ついてますね~♪♪

0509pb1

波無し、流れなし、透明度Baguuuuuuus!!です。

前回は、体験ダイビングだったNさんご夫妻。今回は初シュノーケリングです。

0509pb4

陸で器材の使い方や注意事項の説明の後、早速ジュクンに乗って出発です。
見るからに青い海。テンションが上がります。(#^.^#)

0509pb2

顔をつけての第一声、「うわぁ~、きれい!!!!!」
白砂の広がるブルーラグーンはとても明るくて綺麗です。

2本目はタンジュンジュプンに移動して、またシュノーケリング。
カクレクマノミをみたり、イスズミやクロハギの群れ、変わった形の
アオヤガラやヘラヤガラ等をみて、じっくり楽しんで頂きました。

0509pb3

Nさん、本日は有難うございました。
また、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月7日 早速 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、曇りのち晴れでした。
東からの風が強く吹き始めてます。
もう、空には乾季の風物詩の凧が上がりはじめてます。

両替レートは、
¥1=RP98前後、
US$1=RP9700前後
です。

今日は、昨日見つけた綺麗なビーチに旦那さんと愛犬大ちゃんを
連れて、手作りお弁当を持って行ってきました。

バイクで遠距離は初めて大ちゃん。
最初はバイクのステップに座らせてみたのですが、危ないことに
途中で飛び降りたのです。まだ、怖いようですね~。
なので、私が抱っこして連れて行きました。

0507pwb1

片道約1時間ほどで到着です。
今日も殆ど観光客がいません。
白砂の上にサラサを引いて、おにぎり弁当を食べます。
おにぎりってどうして、こんなに美味しいのでしょうね。

0507pwb2

食後は、早速大ちゃんの運動不足解消です。
今日もよく遊んだね~。

ここは近くで海草を養殖しています。
その欠片を拾ってきた旦那さん。
それを見ていた地元の海草取りの人が、持って帰れと沢山
持たせてくれました。
どう、使うのでしょうね~。

そして、こんな干し魚もありました。
もろ乾燥ですね。^^;

0507pwb3

ここは引いてくると、浅い所でもカレントがありますので、小さいお子様は
注意ですよ~。

さて、潮が引きすぎて泳げなくなってきたので、ここは退散し、私のドライブ
コースを連れまわしました。

たまには旦那さんも違う景色をみて気分転換しないとね。

何時間外に居たでしょうか。
相当、肌が真っ赤ですよ~。(^_^;)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 未分類

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月6日 迷ってみよう。 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴です。
風も東から。乾季に入りましたね~。

両替レートは、
¥1=RP98前後、
US$1=RP9700前後
です。

今日は、完全休業日です。
住み込みスタッフのDian&Novaも家族の所に戻ってます。
完全休業日は必要最低限しか仕事をしない!と決めている私。
メリハリをつけたいのです。

仕事場兼自宅となっているとどうも、気持ちが常に仕事モードになり
がちですが、良くないです。

なので、今日は久しぶりにカメラを持って、バイクに乗ってうろうろ
としてきました。

道に迷うと、意外といいことがあります。

今日も思いも寄らないいいビーチにたどり着きました。

1つ目は、Parawan Beachです。
綺麗に整備している途中のようです。
白砂の広がるとても美しい場所です。

0506pwb1

こんなに、綺麗なビーチなのに、とにかく人が少ないのです。
これはいい!!のんびりできそうです。
今度は、水着を着てきます。(#^.^#)

0506pwb2

そして、次は、Green Bowl Beach。
普通では、行かないビーチでしょうね。ビーチまでの道中が怪しくて。。。^^;

湿気のこもった数百段の階段を降りると、まさにプライベートビーチがあります。
さっきのParawan Beachより人がいない。
店もない。

0506gbb1

山側には大きなほら穴があり、いい日よけになります。
今日、いてたのは3組だけです。

0506gbb2

ここは、帰りの階段が大変。
サイパンのグロット並みに息が上がります。
運動不足の方は行かないほうがいいですね。^^;

自分の予定通り行かず、迷走してみるのもいいものですね。
いい収穫がありました~。(*^。^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月5日 10回目の結婚記念日 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れです。

両替レートは、
¥1=RP98前後、
US$1=RP9700前後
です。

今日のダイビングチームはパダンバイで体験ダイビングでした。
詳しくは、コチラをご覧下さい。

GWも今日で終了です。
今年は例年とは違って、海況が悪く、厳しいダイビングが続きましたね~。

そんな、5月5日は私達の結婚記念日なのです。
もう10年目ということに今気づきました。^^;

GWも無事に終了し、お祝い日ということでちょこっと贅沢しにイタリアンへ
行ってきました。

Pizzaを食べ。チーズ最高!!

0505mm1

サラダを食べ。オリーブ美味しい~♪♪

0505mm2

Beefを食べ。柔らか~い♪♪

0505mm3

珍しくワインを飲みました。

0505mm4

もう、お腹パンパンです。(#^.^#)

明日から2日間は、くらげ村完全休業日です。
何しようかな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月4日 海、怖かったけど 

5月4日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:波あり
透明度:5~15m
水温:30℃

本日もアメッドにシュノーケリングに行ってきました~。
朝の海況チェックではBagus!とのことでしたが、移動中に海況が
変わり、波が立ち始めてます。

今日のゲストは北海道からお越しのHさんご夫妻です。

0504am3

ご主人様のTさんは、ガンガンシュノーケラー。
片や奥様のYさんは「海が怖くて。最近は船で待ってます。」とのこと。
そんな奥様の目に入ってくるのは、波立つ海。
さらに恐怖心が増したようです。

準備をし、いざ、海へ入ってみますが、やはり奥様が怖さ先行して、
「やっぱりあがる~!!」と。

ご主人様と私でフォローしながら、ゆっくりとお水に顔をつける所から練習です。
かなり怖がっていらっしゃいましたが、顔をつけ、水中を覗き、息が出来ることが
分かると、徐々にリラックスでき、沖まで出て綺麗な水中景色を見ることができました。

0504am2

ご主人様も奥様がシュノーケリングを楽しむことができて一安心。
あとは、水中撮影を楽しまれました。

0504am1

お昼からは、レストラン前に入ってみました。
透明度は、徐々に落ち気味でしたが、私達の横をず~っとツバメウオが
付き添って泳いでくれ、奥様のYさんも大喜びです。

そして、最後のエキジット。
波をもろに食らってしまい、3人とも、ドッバーン!!ゴロンゴロン。。。
さらに、次の波のドッパーン!!ゴロンゴロン。。。
皆、砂利だらけです。
海を怖がってたYさんが心配です。が、「こけちゃったね~」と笑って
いらっしゃいました。ホッ。^^;

初めて、シュノーケリングを楽しめた奥様のYさん。
とても喜んで頂きました。
私もとても嬉しいです。(#^.^#)

Tさん&Yさん、本日は有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいね!!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月3日 一気に回復 

5月3日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:29℃

本日は、トランベンのファンダイビングチームとアメッドのシュノーケリング
チームに分かれてのツアーです。

私の担当は、二組のゲストとアメッドシュノーケリングです。
昨日まで波が大きかったアメッドですが、今日は打って変わってとてもいい
コンディションです。!(^^)!


0503am1

海が大好き!のUさん、Mさん、Nさんです。

0503am2

そして、当サービスの超絶リピーター「黄金宮殿」さんからご紹介頂きました、
ハネムーンでお越しのRさん&Mさんです。

0503am4

水温も温く、透明度もいいので、皆さん、
「気持ちいい~!!」を連発です。(#^.^#)

ちょこっとジャックナイフ講習。
その後は、皆さんでガンガンに潜っていらっしゃいました。

0503am3

シュノーケリングは初めてのRさん。
「これははまるわ~。絶対、ダイビング始めます!」と大変楽しんでいらっしゃいました。

0503am5

ヒメツバメウオの群れも綺麗にみえました~♪♪

偶然にも行きも帰りも同じ飛行機だそうで、別れ際の言葉が、
「じゃ、、また、後で~。」は面白かった。(*^。^*)

皆様、本日は有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。

そして、
Rさん&Mさん、末永くお幸せに~ヽ(^。^)ノ

そろそろ帰国ラッシュ、さみしくなりますね~。^^;

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月2日 流れたね~ 

5月2日 ファンダイビング&体験ダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:体験ダイビング・・・ブルーラグーン、カパル
       ファンダイビング・・・ブルーラグーン、パシルプティ
海況:水面すこしうねり、水中流れ有
透明度:15m前後
水温:25℃

本日は、ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれて、
お祭り騒ぎのパダンバイでダイビングです。

今日が最終日となるゲストが数名。別のポイントへ行きたかったのですが、
北東部の海況が全く落ち着きません。
今回のGWは本当に海況が辛い。。。

私の担当は、リピーターのYさんとKさんの体験ダイビング。
久しぶりとあって、緊張気味のお二人でしたが、中に入れば問題なし。

0502pb2

すこしうねりがありましたが、リラックスしてうねりに身を任せてたら、
「眠くなっちゃった。」と仰るYさんです。(#^.^#)
2本目は、エントリーしてしばらくして、急激な流れが発生。
猛烈フィンキックでも逆らえません。
最近、こういう流れおおいな~。。。

一方、ファンダイビングチーム。

0502pb1

こちらも2本とも流れが出たそうで、少々お疲れの表情で皆さん戻って
いらっしゃいました。^^;

0502pb3

4日間ご一緒して頂きましたTさん、Sさん、Nさん、初海外ダイビングだったOさん、
そして、リピーターのYさんとKさん、皆様、有難うございました!!
またのお越しをお待ちしております。(#^.^#)

0502pb4

そして、帰り道の出店で買い食いです。
お腹が痛いとトイレが頻回だったYさんが一番食べてましたが、お腹は大丈夫
だったのでしょうか。心配です。^^;


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

5月1日 一番乗り~ 

5月1日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:Baguuuuuuuuuuuuus!!
水温:22℃~27℃
透明度:15~20m

本日は、ヌサペニダチームとパダンバイチームに分かれてファンダイビングです。
パダンバイチームはマンツーマンダイビングとなりました。

ここ数日は、パダンバイのお寺のお祭りがあるそうで、混雑を避けるため早目の
ダイビングです。

0501pb5

ゲストは、リピーターのIさんです。
数日間北東部のポイントでハードなダイビングをこなされ、今日は、ダイビング最終日。
マンツーマンでゆっくりと潜って頂きましょう!

0501pb3

早く出発したお陰で、ポイントは一番乗り。まだ、他のボートも来てません。
水は澄み、お魚達もリラックスしてます。
スカシテンジクダイの数が半端じゃないです。彼らで根の中の生物を探すことが
できないほどです。(#^.^#)

でも、オオモンカエルアンコウには遭えました。
そして、久しぶりのブッシュドノエルウミウシ+ウミウシカクレエビ。

0501pb2

面白かったのが、正体不明のカニ。2匹揃って、横歩きではなく、前進歩行なのです。
残念ながら二人とも撮影できずでした。。。

2本目は寒かった~。
沈船付近は、水温22℃まで下がります。
猛ダッシュで冷水魂から逃げるIさんです。^^;

0501pb1

ランチは、いつものレストランではなく、帰り道のバビグリン屋さんです。
辛かったけど、美味しかった~。
たまには、こんなランチもいいですね。

Iさん、本日は有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいませ!!(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー