05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

6月28日 帰島 

本日、1週間の日本帰国を終え、バリ島へ戻りました。
これまた、長旅でした。

朝6時、見送りに行く、という両親と一緒に奈良の家を出発。
リムジンバスで関空へ。

前回は、Air Asiaのカウンターがめちゃくちゃ混んでたので、
早めに来たのが良かった。
すぐに手続きもでき、出発までは両親と朝食を摂りながら時間を
過ごせました。

0628kk1

厚切りトーストって何でこんなに美味しいのでしょう。(#^.^#)

お腹もいっぱいになった所で、お店をウロウロ。
両親は、関空のUNIQLOで父の夏服を買ってました。
そんな光景も新鮮です。

さて、GATEに入りますが、列に並んでいたら両親が私を見失い、
ちゃんとバイバイすることなく、お別れとなりました。
あれ?^^;

0628kk2

関空からクアラルンプールLCC空港まで約6時間。
機内はかなり埋まってます。

機内はめちゃくちゃ寒いです。
長袖は必須ですよ~。
本当に凍えます。

最近、機内で眠れないですよね。
お酒を飲まないからか。(^_^;)

今回は珍しく関空で単行本を買っておいたのです。
しゃっちょーさんのお土産にもなると思って、東野圭吾さんの
新刊です。
読み出すと割りと時間が経つのが早い。
気づけばもう着陸でした。
読書もいいものですね~。

さて、ここからが長い。
トランジット待ち、また、5時間。
先ずは、売店でサンドイッチと飲み物を買って、ベンチで食べる。
wi-fiでインターネット。
免税店で洋酒を買って帰ろうか迷う。
本を読む。

もう、チェックインできる時間のはず。
ですが、毎回のごとく、インドネシア行きは遅延がでる。
今回も1時間遅れです。。。
バリの空港にもお迎えに来てもらうことになってるのに、
到着が日付を超えます。
明日、朝から仕事です。
あ~、あ~。。。

漸く、バリ島へ到着。
しゃっちょーさんのお迎えで自宅に着いたのは夜の2時前。
さっさと寝ればいいのに、そこからビールを飲んじゃった。
明日の起床時間は5時。
殆ど寝れないね。

明日から講習が始まります。(^_^;)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: 日常生活:日本 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月27日 親孝行ラストスパート 

年寄りは朝が早い。
深夜1時までドタバタと資料作成をしていた母は5時過ぎには
目を覚まして、台所に立ってます。
全然、寝てないよね~。

さて、明日帰国なので、最後の家族サービスです。

先ずは、近くに一人で住む85歳の伯母が、最後に食事をしたい
ということで、二人でデートです。

いつも別れ際に、本当に寂しそうな表情をするので、心が痛むのです。
「月に一度でいいからメール頂戴ね!」と。
自分でメールを送ることはできない伯母ですが、届いたメールを携帯
で読むことができるので、それを楽しみにしていてくれます。
メールを読んで、返信は国際電話をかけてくるのですから、大したもんですね。

帰宅して今度は、父親をまた温泉へ連れていきます。
薬の影響か、気がつくと眠ってしまっているので身体を動かしません。
これでは、余計に身体に悪いです。
温泉なら喜んで外出してくれます。

そして、最後の晩餐。
父、もう一度、バリ島へ行きたいそうです。
その気力を持って、叶えてくれるといいな~(#^.^#)

今回の帰国は、父親の体調が心配で仕事の隙を見て帰国したのですが、
思っていたより、元気そうで安心しました。
明日、バリへ戻ります。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: 日常生活:日本 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月26日 親友と 

今日は少し親孝行をお休みして、親友の住む京都へ行ってきました。
外は、大雨。警報も出てましたよ~。^^;

親友の彼女とは帰国の際には必ず会うので、半年振りの再会。
親友だけど、何故か会った最初は気恥ずかしさがあるのは何でしょうね。
20年以上の付き合い。
今まで、お互いの楽しいことも辛いことも共有してきた仲。
一番心が緩む仲です。

近況報告に始まり、家族のことや、過去の思い出話。
話題はつきません。
傘を置き忘れて来る鈍臭さは変わってない彼女。^^;

久しぶりに同じ目線で会話を楽しめた。
やっぱり親友だな~。(#^.^#)
思うことが上手く書けてない。。。

家に帰ると、母親がドタバタしている。
もうとっくに退職しているのに、同じテンションでドタバタしている。
どうやら、至急で資料を作成しないといけない。と慌てているようです。
内容を聞くと、パソコン操作がままならない母にはちょっと大変そう。
そこで、私もお手伝い。
夜の1時まで、パソコンで資料作りとなりました。

滞在残り1日です。
明日はじっくり家族サービスです。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: 日常生活:日本 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月25日 大阪 

今日は、ちょこっと大阪へ出てみました。
とても蒸し暑い。。。

大阪駅周辺の変貌ぶりは凄いですね~。
大きなビルを見上げて、立ち止まってしまいます。
すっかり、お上りさんです。^^;

06252
JR大阪駅

ぶらぶらしてて、目に入った「たこ焼き」の提灯。
美味しいたこ焼きを食べたかったのです。

結構有名なのか、人が並んでます。
美味しくないわけがない。

06251
はなだこのたこ焼き 10個580円

ジューシーで出汁の味もしっかりしてて、ENAK!!

腹ごしらえをしたら、元気が出てきたので、梅田からなんばまで
御堂筋を歩いてみました。
5キロほどでしょうか。

すれ違うサラリーマン、暑そうです。
でも、働く人はいい表情してますね。
皆、頑張ってはるな~。

と、感心しつつ、人ごみに疲れてきたのか頭痛が・・・。
やっぱり田舎もんですわ。(~_~;)

頭痛を治すにはこれでしょ!
って、勝手な理由をつけて、恵比寿さんを頂きました。

06253

恵比寿さんは、商売繁盛、五穀豊穣の神様なので、身体に
しみこませておきました。"^_^"

あれ~、私まだ生ビールを飲んでない!
非常事態です。
明日、必ず!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: 日常生活:日本 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月24日 運転手 

帰国2日目。
昨日は父親とデートしたので、今日は母親とデートです。
親孝行、親孝行。

車内での会話は、やはり父親の体調のこと。
体調が悪いとは言え、傍についてる母親も色々大変でストレスが
溜まっているのでしょう。色々と愚痴ってました。^^;

大阪の富田林まで往復し、今度は、近くに住む伯母の所へ。
85歳の伯母ですが、一番元気かもしれない。
その伯母と家族みんなで食事です。

本当はビールを飲みたい所ですが、今日は運転手。
ノンアルコールで我慢です。
シルバーメンバーはすき焼く定食を食べているのに、
私は海鮮丼。なんかカロリーバランスが変ですね。。。^^;

06242

カニにいくらにウニの海鮮丼。

06241

そして、一品もので焼きたらこも。
魚卵が大好きなのです。(*^。^*)
一気に制覇しましたよ~。

日本のお米も本当に美味しい。
シルバーメンバーが食べなかったご飯まで、頂いちゃいました。(#^.^#)

1日中、車に乗ってるとさすがに疲れますね。
温かいお風呂で身体を癒しましょう!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: 日常生活:日本 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月23日 長い1日 

昨夜の11時頃に関空に到着。
全ての移動手段が終了していた為、空港で一夜を過ごしました。

空港2Fには、ローソン、マクドナルド、すきやが24時間営業を
してくれてます。
ベンチも沢山あるので、横になって始発の時間まで仮眠です。

途中、婦警さんが来て、
「荷物の置き引きが多いから気をつけて下さいね。」
と、日本語で話しかけてくれました。
ちゃんと日本人に見えたようです。よかった~。^^;

物音にしょっちゅう起こされながらも、仮眠をとり、漸く始発の時間です。
関空内もと~っても静かです。

06231

今日は日曜日なんですね~。
始発電車ですが、結構人が乗り込んできます。
日本人も早起き。

なんば経由で奈良に到着したのが、7時半頃。
サヌールを出てから、約28時間かかりました。
バリ島からの帰国でこんなにかかったのは初めてです。

さて、今回の帰国は、父親の体調が心配だったから。
昨年12月に帰国した時、父親の衰えた姿にショックを受けてた
私ですが、それがどうやら病気のせいだったようです。

今は、薬治療をしているお陰で、元気を取り戻し、元の体形、
元の話し方、元のオーラに戻ってました。
そんな父が作った朝食が、帰国後初の日本食です。(#^.^#)

父が温泉に行きたいというので、早速、京都の笠置温泉へ
行ってきました。
病気のせいで、皮膚がかゆくなるようで、温泉に入るとそれが
和らぐのだそうです。
豆に通いたいらしいのですが、自分で運転してくるのは道が細くて
怖いらしく、私が帰国の時にしか来れないらしい。。。

久しぶりの日本での運転。
道は平らだし、バイクは少ないし、車間距離はあるし、車自体が
静かだし。快適、快適!(^^)!
思わず、スピードが出てしまいます。
バリではスピード違反の取締りがないので、気をつける時がないですが、
そうそう、ここは日本。危ない、危ない。スローダウンです。


温泉のあとは、お食事。
父が頼もうとしたのは、エビフライ定食。
すかさず、止めました。
食事療法が必要なのに、そんな高カロリーな食べ物はもってのほかです。(~_~;)
私は、ぶっかけ山掛け蕎麦です。

06232

とろろを食べるのは久しぶり!美味しかった~。
父は結局、うなぎ定食にしてました。

帰り道に道の駅によって、新鮮なお野菜をかったりと、
ドライブを楽しんできましたよ。

今回の滞在は、日本には実質5日間。
あまり、時間がないので、早速、頼まれ物を買出しに行きます。
日本は、本当に色んなものがあって、楽しい!!
見てるだけですぐに時間が経ちます。

スタッフへのお土産やら、犬猫へのお土産やら。
しゃっちょーさんへのお土産やら。
先ずは、ここまでで、体力が限界です。

そして、夕食です。
手巻き寿司!!!
いっぱい、いっぱい食べました。
好きなハマチも食べました。
好きなサーモンも食べました。
好きな、すぐき(漬物)も食べました。
あ~、お腹いっぱいです。(*^。^*)

そろそろ、身体を横にして寝たいな~。
日本にいると、時間が足りない気がする。
あっ!という間に時間が過ぎてる。

明日は、母とデートです。
朝が早い。
もう、寝よう。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: 日常生活:日本 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月22日 帰国中 

本日より、1週間ほど私、日本へ帰国いたします。

0622kp1

早朝6:00のフライト。ダイビング前にしゃっちょーさんに送ってもらい、
9:00にクアラルンプールに到着。

0622kp2

ここから5時間のトランジット待ちです。
このルートで帰国するのは2回目。
新鮮味がなく、クアラルンプールの5時間は苦痛です。

一通りお店を物色し、朝食を食べ、WI-FIをして・・・

0622kp3

まだ、3時間もある~。(~_~;)

漸く、搭乗。
結構席は埋まってます。

クアラルンプールから6.5時間で関空です。

関空に着いた今、夜明け待ち。
全ての移動手段が終わってます。
ここでも、5時間待ちか~。

既にサヌールを出て、20時間。
やはり日本は遠かった。

始発電車で奈良の実家に向かいます。
もう、足がパンパンに浮腫んでますよ~。。。(~_~;)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報




category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月21日 体力全開 

6月21日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:タンジュンジュプン
海況:ややうねりあり
透明度:10m前後
水温:30℃

本日は、ゲストのSさんご夫妻とシュノーケリングです。
23日がスーパームーンの満月を前に、すでにうねりが入るパダンバイです。
そんな時も穏やかなタンジュンジュプン。
沢山の船がうねりを避けて集まってきてました。

ゲストのSさんご夫妻は、以前からよくシュノーケリングをされていらっしゃるそうで、
今回はテクニカル編スクールをご希望されました。
事前に耳抜きや呼吸方法などを説明し、早速海へ!

0621fb1

初めて乗るジュクンに感激です。(#^.^#)
入ってすぐに、
「うわぁ~!キレイ!魚いっぱい!」という歓声が上がってました。

0621fb4


その後は、上手にジャックナイフで何度も何度も潜ります。

0621fb2

ご主人様のTさんはカメラを持って、色んなお魚を撮ったり、
奥様を撮ったりと楽しんでいらっしゃいます。

0621fb3

奥様のTさんも今日は耳抜きも順調でどんどん深い水深にジャックナイフで
潜っていらっしゃいました。

最後は、ご主人様のTさん、
「もう、体力の限界がきました。上がります。」とのこと。(#^.^#)

力の限りバリ島の海を楽しまれたSさんご夫妻でした。

帰りの車中は、爆睡です。
ホテルに到着するまで一度も目を覚ますことはなかったですね。
本当に楽しんで頂けてよかったです。ヽ(^。^)ノ

Tさん&Tさん、本日はありがとうございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月20日 お誕生日ケーキ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れでした。

両替レートは、
¥1=RP102前後、
US$1=RP9900前後
です。

本日はノーゲストのくらげ村。
ひと段落の休息日としたい所ですが、たまりに溜まった雑用で
出たり入ったりしてました。

その合間に、帰国の準備もしないといけないし。
あ~、頭の中が忙しい。^^;

落ち着いた夕方、一週間遅れのバースデーパーティーをしました。
お庭でBBQパーティー&BDケーキです。

0620ke

ケーキはBLACK FOREST。
久しぶりのホールケーキです。
美味しいね~♪♪

20cmあるケーキを私、しゃちょーさん、Dianだけでは
食べ切れませんでした。
明日、カデにも食べてもらいましょう。

明日はシュノーケリングに行ってきます。
そして、明後日は日本へ帰ります。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月19日 大物狙い 

6月19日 ファンダイビング

ロケーション:ヌサペニダ島&レンボンガン島
ポイント:マンタポイント、クリスタルベイ、サケナン
海況:波あり、流れあり
透明度:15~25m
水温:27℃

本日は、連日潜って頂いてますYさんご夫妻、Kさんご夫妻、
Fさん&Mさんと大物狙いでヌサペニダへ行ってきました。

先ずは、マンタ狙いです。
ニューマンタポイントで、先に着いた船が「4匹いるよ~っ」て
教えてくれ、水面にいるマンタを目撃。
しかし、うねりが強すぎてダイビングは断念しました。

なので、旧マンタポイントへ移動です。
ここは予想に反して、小波です。

残念ながらマンタには逢えませんでしたが、タイマイ君2匹に
逢えました。

2本目は、クリスタルベイ。
ここも結構うねりが入ってます。
マンボウの時期にはまだ早いですが、狙ってみます。

0619np1

さすがクリスタルベイという名がつくだけあって、透明度は高いし、
お魚は乱舞しているし、白砂は美しいし、まだ寒くない。

0619np2

途中、流れが発生してきたため、早目に安全地帯へ非難です。
無理は禁物です。

0619np4

3本目はサケナンへ移動。
ここは水面はとても穏やかです。
でも、水中は結構きつい流れ。

初めて経験する流れの強さに、皆さん少々アタフタ気味でしたが、
慣れると流れに身を任せて、気持ちよさそうに泳いでいらっしゃい
ました。

0619np3

本日で皆さん終了となります。
連日のダイビング、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。(*^。^*)



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報

category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月18日 今日は3ダイブ 

6月18日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:テンプル、タンジュンジュプン、ドロップオフ
海況:少しうねり有り
透明度:10~15m前後
水温:27℃

本日は、6月飲兵衛会のメンバー&社員旅行でお越しのFさんグループ3名様と
海況が安定しているパダンバイへ行ってきました。
6月飲兵衛会は3ダイブです。

昨日の行きの車内は「放電」していましたが、本日は皆さん「充電中」。
静かです。ちょっと心配してしまうほど静かです。
どうやら、昨夜のお酒が少し残ってるようです。

ですが、水に入ると元気!元気!ご覧の通りです。(#^.^#)

0618pb1

こちらは、Fさんチーム。ファンダイビングのFさん&Mさんと、
体験ダイビングのSさんです。

0618pb4

昨日よりもコンディションが上がっているパダンバイ。
お水もキレイ!お魚いっぱい!

0618pb2

皆さん力の抜けたリラックスダイブです。

0618pb5

飲兵衛会の3ダイブ目は、風波が出てきて水面パシャパシャ、水中は水深深くても
ウネウネしておりました。
透明度もダウン気味でしたが、水中撮影を楽しんでいらっしゃいましたね。

0618pb3

Kさんは、本日がラストダイブでした。
4日間ありがとうございました!!!ヽ(^。^)ノ
来年もお待ちしております。

Kさんご夫妻は明日ヌサペニダツアーに挑みます。
明日もよろしくお願い致します。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月17日 6月飲兵衛会集結 

6月17日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:少しうねりあり
透明度:10~15m前後
水温:26℃

本日は、3組のリピーターさんが集結しました。
先ずは、昨年にご一緒され、意気投合し「6月飲兵衛会」が発足。
そのメンバーさんです。
会長のSさんは今回は7月にいらっしゃるということで全員集合には
なりませんでしたが、久しぶりの再会に、行きの車内は大盛り上がり、
皆さん放電しています。(#^.^#)

0617pb1

そのメンバーさんは、3日目のKさん、そして、Kさんご夫妻です。
ご主人さんのDさんは飲兵衛会について行けるよう、お酒のトレーニングを
されてきたそうですよ。(*^。^*)

奥様のHさんも、今回のダイビングがすっごく楽しみにされていらした
そうで、目標を立ててスキルUPを目指します。

0617pb3

こちらも昨年7月にお越しのTさんご夫妻。
耳抜きに不安のあるご主人様。
今回も私どものサービスをご利用頂きました。

1年ぶりのダイビングのKさんご夫妻。
最初は緊張もあり、なかなか中性浮力が安定しませんでしたが、
後半は、安定してきて、水中景色を楽しんでいらっしゃいましたね。

2本目は、ウエイト量も調整し、さらに安定してきました。
沈船や潜水艦、キンセンフエダイの群れなど、初めてのパダンバイの
海を楽しんでいらっしゃいました。

0617pb2

3日目のKさんは、かなり余裕が出てきて中性浮力も完璧です。
皆さんのフォローまでして頂いて、ありがとうございます。(#^.^#)
いいチームワークですね。

0617pb4

皆様、本日もありがとうございました。
Kさん&Kさんご夫妻は明日もご一緒させて頂きます。

の前に、夜、6月飲兵衛会が行われました~♪♪
場所は、スランガン島のIkan Bakar(焼き魚)です。

0617ib1

今晩のお魚は、タイ、ウメイロモドキ、ゴマアイゴの3匹です。
赤いタイは、一緒に行ったスタッフDIANのお勧めです。
確かに一番タイが美味しかった!

Kさんのワインの差し入れもあり、またまた盛り上がってます。
皆さんも、「美味しい!辛い!美味しい!辛い!」を連発です。

0617ib2

明日もあるので、ほどほどに終了。
明日もよろしくお願いします。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月16日 まだ駄目か~ 

6月16日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ライトウォール、ピラミッド
海況:中波
透明度:10m前後
水温:29℃

本日もリピーターKさんとアメッドへ行ってきました。
トランベンへ行きたかったのですが、大波だそうです。。。

アメッドも中波。昨日ぐらいかな~。
ということで、今日も、ライトウォール&ピラミッドに潜ってきました。

0616am1

2日目に入り、器材の装着のコツも覚えて、身体が慣れてきたKさんです。
余裕が出てきましたね~。

今日もライトウォールは流れております。
あまり無理をせず、流れに乗ります。

0616am2

お魚達も流れに流されないように、流れにアゲンストで
頑張って泳いでますね。
健気だな~。^^;

浮上後、トラブル発生!
ジュクンがいません。一隻も。
あれ~???笛を鳴らしても、誰も気づいてくれません。

しょうがないからビーチまでまた潜って、再度浮上。
その時、後方からジュクンが迎えにきてくれました。
流されたと思って、私達の見えない岬の影で待ってたようです。
あ~、良かった、良かった。

0616am3

2本目は、昨日同様にピラミッドでピグミーシーフォースとウミガメを
狙います。
こちらは流れも穏やか。今日はしっかりピグミーの撮影ができました。
その撮影中のKさんのFINにこの子がずっと引っ付いてました。
コバンザメです。かわいいね。(#^.^#)

そして、ウミガメも出てくれました。
今日も完璧!!

0616am4

サファリダイブ中のYさんご夫妻とも意気投合されたKさん。
最後に皆さんで記念撮影です。

Yさんご夫妻は明日は休憩され、明後日からヌサペニダツアーです。

Kさんは明日も潜られます。
6月飲兵衛会が集結します。楽しみですね。

明日もよろしくお願い致します。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月15日 リピーターWEEK 

6月15日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ライトウォール、ピラミッド
海況:中波
透明度:10m前後
水温:29℃

本日より、徐々にリピーターさんが集結されます。
まず、最初にバリ島へご到着されたのは、今回で4回目のリピートとなる
Kさんです。

今年も全然お変わりなく、お元気です。(#^.^#)
カメラも新調され、装備も色々バージョンUPして今回のダイビングに
挑みます。

しかし、海況が宜しくない。。。
アメッド、水面がポヤンポヤンしてます。
波打ち際はバッシャーーーーーンッ!!
あ~、、、、、(~_~;)

先ずは、ボートでライトウォールです。
まだ、波の影響も少なく、エントリーをすると、予想よりは
お水も綺麗ですよ。

0615am1

1年ぶりのダイビングと、新装備の影響でなかなか水中で落ち着けないKさん。
エアーの消費がいつもより早いです。
どうしたのでしょう????

どうやら、新調したウエイトベストのバランスが悪かったようで、
泳ぎにくかったそうです。

2本目は、バランスを変えて、落ちついてエントリーです。
眼下には、キンギョハナダイが乱舞しています。
本当にキレイ!(#^.^#)

0615am2

その後、ピグミーシーホースの撮影に挑戦。
流れのある中では、難しい~。^^;

そして、流れに乗って水中景色を楽しんでると、出てくれました。
タイマイ君(ウミガメ)の登場です。
私達に全く気づきません。
というか、Kさんに迫ってきてます。

0615am4

その後、2匹も出てくれましたよ。
Kさん、大喜び!!!(*^。^*)
私も嬉しい!!

海況の割には、かなり楽しめた1日目でした。
Kさん、明日もよろしくお願いします。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月13日 スイーツ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ時々曇り。
南の方は小雨が降ってるそうです。

両替レートは、
¥1=RP103前後、
US$1=RP9800前後
です。

ダイビングチームは本日、ムンジャンガン島サファリの最終日です。
私は、怒号の3日間を終え、ホッと一息ついております。(#^.^#)

今回ダイビングはご一緒できなかったリピーターさんに会いに、
クタまでご挨拶に行ってきました。

手土産は何がいいかな~ってネットで調べてみました。
スイーツとは殆ど縁の無い私。何処がいいか分からない。。。^^;
そこで、このお店に行ってみました。

06131

BALI CATERING CONPANYという、クロボカンのプティティンゲット通りにある
カフェ・ワリサンというフレンチレストランのケータリングのお店です。

スイーツやパン、パスタソースやスープ、パテなどが売られています。
店内に少しテーブルがあり食べれるようですが、ちょっと狭そうでした。^^;

ここは、包装はしてくれますが、ビニール袋がありません。
エコバッグ(RP7000-)を買うように言われました。

味はどうかな?
自分達の分を買ってこなかったのが悔やまれます。
また、行きましょう。

マフィンやタルトを買って、ちょこっとご挨拶に寄った後、久しぶりに
クタビーチに出てみました。

06133

人、少ないね~。

06132

波、デカ!!

さて、オフィスには一人スタッフが辞めてから、黙々と仕事を
しているDIANが待ってます。
彼女にも差し入れを買って、帰ります。

一人になってから、責任感が出てきて、とてもいい動きをして
くれてます。顔つきも変わってきました。別人のようですよ。
こんなにも変われるものなんですね。(#^.^#)

6月中盤、忙しくなります。
気合入れて行きましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報





category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月12日 盛りだくさん 

6月12日 シュノーケリング&フィッシング

ロケーション:ヌサレンボンガン
ポイント:バリハイ
海況:さざ波
透明度:20m~
水温:28℃

0612nl1
photo by jellyfish divers village

本日のゲストは社員旅行でお越しのK様グループご一行様です。

0612nl6

今日のスケジュールは、シュノーケリング&フィッシングをして、
2時までにホテルへお送りするという、弾丸ツアーです。(#^.^#)

先ずはシュノーケリング。
水面は風の影響でさざ波だってましたが、水中はご覧の通り↑
めちゃくちゃキレイです!!

ここで20分ほどのガンガンシュノーケリング。
潜ったり、写真撮ったり、と思い思いに楽しんでいらっしゃいます。
そこで、一気にエネルギーを消費してしまった為、一旦、レンボンガン島へ上陸。

皆さん、ビーチのレストランで少し腹ごしらえです。

0612nl2

ビーチからは泳いでボートまで戻っていらっしゃいました。
元気です!社長Kさん(一番手前の方)が一番元気です!

そして、お次は、バリハイ近くでフィッシングです。
ここで釣りのツアーをするのは私も初めて。
釣れるのかな~?

0612nl3

本日一番の静寂の時間です。誰も話しません。
が、この静寂を破ったのはやはり社長のKさんです。

0612nl5

最初の1匹目をGETです。
この後、当初の予想に反して、次から次から皆さん釣り上げます。

0612nl4

用意したエサがなくなり終了です。
約1時間程の釣りの時間。
釣果は皆さんで28匹でした。
カワハギやベラ、スズメダイが多かったです。

釣ったお魚は、色々お手伝いしてくれたボートキャプテンにプレゼントです。
そのキャプテン、嬉しそうに「後で市場で売るよ!」だって。
しっかりしてるわ。^^;

ボートでランチをした後は、船の上からダイブしたりと、時間いっぱいいっぱい
めいっぱいバリ島の海を楽しんで頂きました。

帰りのボートは結構跳ねましたよ~。
そろそろ、レンボンガン島とバリ島の間の海峡が荒れやすくなってきましたね。
酔い止め必須です。

皆様、本日はタイトなスケジュールの中、お付き合い頂きまして、
有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいませ。(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月11日 最初は怖かった~ 

6月11日 体験ダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は社員旅行でお越しのT様グループ7名様とパダンバイへ
体験ダイビングに行ってきました~。

パダンバイの海況は昨日よりUP!!
青いです♪穏やかです♪暖かいです♪

メンバーは初ダイビングの方から、ライセンス保持者まで色々。
それぞれに緊張の趣でしたが、青い海とカラフルなお魚を目にすると、
耳抜きを忘れてしまうほど夢中になっていらっしゃいました。

0611pb1
photo by jellyfish divers village

ご覧の通り、皆さん、余裕です。(*^。^*)

上がってきてからの感想は、
「最初はどうなるかと思ったほど緊張したけど、めっちゃ楽しかった!!」
と、嬉しいお言葉を頂きました。(#^.^#)

2本目もポイントを移動して、体験ダイビング。
1本目よりも緊張がほぐれて、より楽しめたご様子でした♪

0611pb2

この後は、このメンバーでエステで癒されに行かれました。

皆様、本日は有難うございました。
ダイビングが楽しめた方、是非、ライセンス取得も頑張って
みて下さいね。

またのお越しをお待ちしております!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月10日 お誕生日ダイブ 

6月10日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:ややうねり
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、200ダイブをず~っと一緒に潜られて来られた仲良し母娘の
Nさん&Sさんとパダンバイへ行ってきました。

お嬢さんのNさんからお母様の70歳のお誕生日を水中でお祝いしたいとの
ご相談があり、事前に手書きのお祝いフラッグを準備させて頂きました。

0610pb1
photo by jellyfish divers village

Selamat Ulang Tahun!!(お誕生日おめでとう!!)

最近のダイビングは1ダイブで終わることが多かったSさんですが、
今日は海況もよく、水温も暖かかったので、問題なく2ダイブを
こなされました。

0610pb2

小ナポちゃんもお祝いに来てくれましたよ!
潜水艦にも出会えて、水中で大興奮でしたね。(*^。^*)

お嬢さんのNさんもお母様の70歳記念ダイブを一生懸命に
水中カメラに収めていらっしゃいました。

0610pb3

Sさん&Nさん、これからも仲良くダイビングを続けて下さいね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月9日 7年目突入! 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れ後曇り。現在、雨が降ってます。

両替レートは、
¥1=RP100前後、
US$1=RP9800前後
です。

今日、6月9日は、jellyfish divers villageの前身でもある、
潜ing Club jellyfishがスタートして丸13年目。
そして、2007年の同日、くらげ村が誕生し、丸6年目となりました。

これも皆様のお陰です。
本当に有難うございます。

こんな日は、潜りに来てくれたゲストと共にパーティー!!と行きたい
所なのですが、本日はノーゲスト。。。^^;

ということで、昨夜も豪華ディナーを頂いたのですが、しゃっちょーさん
と最近ちょこちょこ行ってるウブドでランチを楽しんできました。
ネットで調べて、評判が良かったil Giardinoというお店にしました。

06091

ウブド王宮のもう一本西側にあるJl.Kajeng通りを入ってしばらく
した左側です。

06092

入り口がこのようにBungalowと一緒になってたので、間違ったかと
思って引き返してしまいました。。。^^;
ですが、この入り口奥にレストランがあります。

隠れ家的レストランと書いてあっただけあって、とてもいい雰囲気です。
スタッフの対応もいいですよ。

これは何というのかな~。
ジェノベーゼソースが美味しかった!

06093

サラダは必ず注文する私。
Mixed Greens, Avocado、Pinenuts,Shaved Parmesan。
という名前です。

06094

今日はピザを食べたかったのです。
こちらは、Verdure Grilled Zucchini、Eggplant Artichoke Pesto
という名前でした。

06095

どれもお上品な味付けで、美味しかったですよ。
そよそよと風が吹いて、まったりするのもいいですね。

さて、明日から忙しくなります。
しゃっちょーさんはダイブサファリへお出かけされます。
栄養補給も出来たので、しっかり働きますよ!!(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月7日 いい海でした! 

6月7日 シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS2、Coral Garden
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、バリ島西部国立公園のムンジャンガン島へシュノーケリングに
行ってきました~。

朝5時半前にShopを出て、ゲストのお迎えが朝6時。
それから行きは約3.5時間の道のりです。

ゲストは、美容士さんグループのKさん、Oさん、Tさん、Oさんです。
ジャカルタでファッションショーがあり、それを見られてから強行軍で
バリ島へ遊びに来てくれました~。

皆さん、初めてのシュノーケリングです。
初めてのマスク、初めてのウエットスーツ、初めてのフィンを身につけて
早速、ムンジャンガン島シュノーケリングです。

0607mj2
photo by jellyfish divers village

浅瀬で呼吸やフィンの使い方を練習した後、サンゴ礁へ。
「わぁ~!すごい!キレイ!」の大合唱です。(*^。^*)

流れなし、波なしのGoodコンディションのムンジャンガン島。
お魚もうじゃうじゃです。

0607mj3

デバスズメダイ、オヤビッチャ、イスズミ、キンギョハナダイ、
アオヤガラ、カマス、多彩のサンゴ、シャコガイなどなど、
初めて直にみる水中世界に皆さん大興奮!!

最初は、フロートにつかまっていた方も、慣れて来ると手を放して、
自由にシュノーケリングを楽しんでいらっしゃいましたね。

0607mj4

休憩時間は、器材を外して、水と戯れてみました~。
ナチュラルないい笑顔ですね。(#^.^#)

0607mj1

皆様、本日は早朝よりお付き合いを頂きまして有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいね。ヽ(^。^)ノ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月8日 豪華ディナーへ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れでした。

ダイビングチームは、ヌサペニダ島2ダイブでした。
詳しくは、コチラをご覧下さいませ。

両替レートは、
¥1=RP100前後、
US$1=RP9800前後
です。

本日のダイビング後、超絶リピーターYさんと夕食を
ご一緒させて頂きました。

実は、明日6月9日、くらげ村設立丸6周年を迎えます。
そこで、6年目最後の日ということで、豪華ディナーを
ご馳走して頂きました。

場所は、サヌールのMEZZANINEというレストラン。
私達にはない、この雰囲気です。

06081

メニューは、イタリアンから日本食、インドネシア料理と
色々あり、それぞれに気になる料理を注文。

その様子は、くらげ村ブログをご覧下さい。

美味しくて、ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
そして、私達だけだとまず食べない、デザートまで注文です。

私が選んだのは、メニューにGreen Tohuと書いて
あったので、何だろう?という興味から頼んでみました。

こちらです。

06082

緑の豆腐ね。^^;
抹茶のムースでございました。
お上品なお味で、別腹に収まりました~♪♪

Yさん、こんなに素敵なディナーをご馳走して頂きまして、
本当に有難うございました!!ヽ(^。^)ノ

あ~、幸せ(#^.^#)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月6日 オフィスワーク 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れです。
今、と~っても蒸し暑い。。。
また、雨かな~。

両替レートは、
¥1=RP98前後、
US$1=RP9800前後
です。

昨日、今日と私オフィスワーク続きです。
しゃっちょーさんは潜ってますよ~。

詳しいログは、コチラです。

というのも、オフィススタッフが急に一人辞めてしまったのです。
何処でもよく聞く辞め方です。
理由もはっきり言わず、休み明けに突然連絡もなく来なくなりました。
住み込みだったので、荷物は?
私達が出かけている間に、全部、お持ち帰りになられてました。(-_-;)

ということで、オフィススタッフが一人になった為、極力負担が
増えないように、丸投げしていた仕事を私もお手伝いしております。


残っているスタッフはイスラム教。間もなくラマダン&レバランを迎えます。
レバランが8月上旬。イスラム教徒は皆、故郷へ帰省してしまいます。
とても忙しい時期に入るので、早く次のスタッフを探さないといけません。
いい人とご縁がありますように。

明日は早朝より、ムンジャンガン島へ行ってきます!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月4日 自家製ピクルス 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れです。
蒸し暑さがありますね~。(・。・;

お空はこんな感じです。

0604sora

両替レートは、
¥1=RP98前後、
US$1=RP9800前後
です。

最近本当に忙しさがないので、時間がたっぷりあります。
お散歩したり、ツーリングにいったり、ビーチでボーっとしたり。
で、ここ数日自家製ピクルス作りを楽しんでます。

お酢系が好きな私、日本の酢漬けもすきですが、こっちの酢では、
酸味がきつ過ぎて、レシピ通りに作ると咳き込む程です。

そこで、インドネシアの酢漬け(アチャール)のレシピを探して、
作ってみました。

0604acar

さすがインドネシアです。
砂糖の量がやっぱり多い。
でも、こっちの酢にはぴったり!
いい具合に漬かりました。

夜のお酒のおつまみにします。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月3日 レンボンガン島 

6月3日 シュノーケリング

ロケーション:ヌサレンボンガン
ポイント:バリハイ、サケナン
海況:小波
透明度:15m前後、白っぽい
水温:28℃

本日は、社員旅行でバリ島へお越しになったKさん、Sさん、Sさんの
3名様とレンボンガン島へ行ってきました。

貸切のスピードボートで出発です。

0603nl4

道中、まだうねりも小さく順調に進んで行きます。
1本目は、バリハイポイント。
ここは、珍しくシュノーケリングのポイントとサーフィンのポイントが
隣接していて、すぐ近くでサーファーが波待ちをしています。
その奥には、バリ島で一番高いアグン山が見えてます。

0603nl5

朝一番のお水でちょっと冷たかったです。
ゲストの皆さんは、シュノーケリングに慣れていらっしゃる方ばかり。
思い思いに楽しんでいらっしゃいます。

0603nl2

2本目はサケナンへ移動しましたが、いつもより波があります。
沖側では結構強めの流れがありましたが、エントリーしてすぐに
浅場へ非難。浅場はゆったりとした気持ちのいい流れです。
その流れに乗って、ドリフトシュノーケリング!

0603nl7

サケナンでは、ハードコーラルの上を乱舞するデバスズメダイが
とても綺麗です。
皆さんも、流れに身を任せ、まったりとしたシュノーケリングを
満喫していらっしゃいました。

0603nl1

最後は港でお持ちになったビールと一緒にランチタイムです。

Kさん、Sさん、Sさん本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらして下さいませ。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月2日 西部のビーチへ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ後曇り。
先程、雨が降りました。
今年は、ずるずる雨が残りますね~。

両替レートは
¥1=RP97前後、
US$1=RP9800前後
です。

月末月初のお仕事を昨日一気に済ませ、今日はお休みです。
スタッフも皆お休みしております。
最近お休みが多いね~。^^;

6月中旬から忙しくなりそうです。
それまで英気を養ってもらいましょう。

さて、私も例によってバイクでウロウロと。
今日は西部のビーチ巡りです。

0602pb

最初は、Berawa Beachです。
Cangguにあります。
サーファーには有名な所のようですね。

日曜日と言うこともあって、ビーチには海水浴と言うよりは、
日光浴に来ている欧米人が多かったです。
海はガンガン泳げ海ではありません。
波と戯れるぐらいですね。

0602ps

そこからタナロット寺院方面へ。
Seseh Beachです。
前にも一度来たことがありますが、相変わらず、人が殆どいない
寂しいビーチです。
地元の子供達がすっぽんぽんで遊んでるくらいです。
こっちの子は健康的です。

0602pk

最後は、オベロイ通りを通過し、プティティンガッ寺院の所にある
ビーチです。名前は何かな~。オベロイビーチ?
ここが一番人気がなかった。
いいビーチなんだけど、どうしてかな~。

さて、明日はヌサレンボンガンへ行ってきます。
いい海でありますよに。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー