06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

7月30日 ファミリーシュノーケリング 

7月30日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:非常に穏やか
透明度:15m
水温:29℃

本日は、Aさんファミリーと一緒にアメッドにシュノーケリングに
行ってきました。
とても楽しみにしてくださってたAさんファミリー。
海況もとても穏やかで、絶好のコンディションです。

0730am1

早速器材を着けて海へレッツゴー!!

0730am2

初めてのシュノーケリングで最初は息が難しかったり、
フィンの使い方難しかったけど、どんどんお水に慣れて、
後半は皆でジャックナイフの練習です。

0730am3

水泳を習っている末っ子のMちゃん。
一番活発に遊んでくれてます。
ジャックナイフもすぐに出来るようになりましたね。

0730am4

お姉ちゃんのNちゃんも最初は水面でドタバタしちゃいましたが、
「頑張って練習する!」と逞しい。
結果、ご覧の通りジャックナイフが上手く出来るようになりましたね!

Aさんファミリーの皆様、本日は有難うございました。
また、是非、バリ島の海へ遊びにいらしてくださいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月29日 久しぶりの海 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
快晴でした。

両替レートは、
¥1=RP103前後、
US$1=RP10200前後
です。

今日は久しぶりに愛犬大ちゃんを連れてスランガン島の海へ
行ってきました。

しばらくお出かけできなかった大ちゃんは大喜びです。
車に乗り込むと、私を踏んづけて定位置を確保です。(^_^;)

0729sg1

着いたらまずは私達の腹ごしらえ。
今日は簡単おにぎり弁当を作って持っていきました。

頂いた日本のお米でおにぎりを握ったら、何て握りやすいこと!!
ちゃんと一つにまとまってくれます。
こっちのお米で握ったら、米粒同士が仲が悪いこと、悪いこと。
まとめるのが大変なんです。(~_~;)

海苔がなかったのが残念ですが、いや~、美味しい!!

0729sg2

今日は上げ潮の時間で少し波のなるスランガンのビーチ。
大ちゃんもあまり入りたがりません。
水温も下がってきてますね~。

0729sg3

水から上がったら暖かい砂の上でゴロゴロする大ちゃん。
顔まで砂だらけです。^^;

ちょっと島をプラプラお散歩して、しっかり遊んできました。

明日はお仕事で海ですよ~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月28日 タバナン探訪 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ!!
空気もカラッとしていて、心地よいですよ~。

両替レートは、
¥1=RP102前後、
US$1=RP10250前後
です。

今日は気合を入れて朝8:30出発。
バイクでタバナンを目指します。

目的は、綺麗な田園風景と海の写真を撮ることです。

日曜日の朝は道も空いててスムーズ!
最初に着いたのは、Balian Beach。

0728tn2

サーフィンでも有名な所ですが、見てびっくり!
ビーチは流木と流れ着いた椰子の実だらけ。
それを、大きさ毎に分けて売られてる?ようです。

0728tn1

人気の無い静かでのどかなビーチ。
気に入りました。

道中の脇道を入ってみると、こんなビーチもありました。

0728tn3

名前は分かりません。
ここも誰もいません。

そんな風景を楽しみながら走っていると、警察の検問が。。。
車検証も免許書もあるし、大丈夫!
張り切って、両方を渡すと、警官が、
「車検証の期限が切れてるよ!」って。

え~っっっ!!!!(;O;)
そんな落とし穴があったか~。知らなかった。

でも、この警官が優しかった。
「本当は罰金だけど、今回は許してあげるから、ちゃんと
更新してね。」だって。
ありがとう!何ていい人。いい人相してたもんな~。

道端のワルンでナシチャンプールの昼食をとり、気を取り直して、
私の目的地はいつの間にかMedewiまで延びてました。

もう、20年近く前に一度訪れたことがあるMedewi Beach。

0728tn4

ここもサーフィンで有名な所。
当時は、レストランがポツンッと一軒あるだけでしたが、
今はバンガローなどが建ち、ちょっとだけ賑やかになってました。

さて、来た道を戻りましょう!と、素直に帰らない私。
途中の分岐点で別の道を選んでしまったのが、えらかった。。。
どんどん、どんどん、山を登っていきます。
一応、標識はあるけど、不親切なことに途中から誘導がなくなります。

気温もどんどん下がるし、長袖を着込んで先を急ぎます。
一度は、とんでもないガタガタ道に入ってしまい、
「さすがにこれはちゃうな~」と思った私。
近くにいたおじさんに聞いたら、
「来た道を戻らないと駄目だよ~。」だって・・・・。
あのガタガタ道を戻るのか~。はぁ~(~_~;)

結局本線に戻るまでに何度人に尋ねたことか。
無事に戻れて良かったけど、帰って地図を見るとかなり
大周りをしてしまってました。

今回の目的の一つ、田園風景を撮ることができてない。
タバナンの田園風景は稜線がとても綺麗で好きなんです。


0728tn5

田植え前の田んぼはまるで鏡のようです。

0728tn7

田んぼの水に、空や雲が映ってます。

0728tn8

お天気が良く、風が強かったので、遠くにアグン山も綺麗に
見えてました。美しいですね。

0728tn9

気づけばもう夕方。既に7時間も走ってました。
さすがに身体が疲れてます。
でも、楽しかった~(*^。^*)

バリ島一周したいけど、結構ハードだろうな~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月27日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、晴れ!!!
青空が広がっておりました。

両替レートは、
¥1=RP102前後、
US$1=RP10200前後
です。

今日は午前中にウブドへ行ってきました。
取り置きしてもらってた棚を引き取りにテガラランへ。
道中、凧渋滞がひどい!(~_~;)
昨日からサヌールの北にあるPadang Galakという
ビーチでKite Festivalが開かれているようです。

凧のパワーは凄い。
渋滞の最中、凧を積んでるトラックは、バイパスの反対車線を
走り出しました。当然、対向車は止まり、そこもまた渋滞です。
救急車でもそんなことはしないのに。
最近、マナーが悪くなってきて、まるで暴走族まがいですよ。。。

そんな騒々しい都会から逃げて、Balanganへ行ってきました。

07271

このビーチ周辺もやはりVilla建設がどんどん進んでいます。
ちょっと来ない間に、山が崩されてきてます。
綺麗な景色まで壊されませんように。

07273

空気が澄んでて、海のキラキラが眩しい~。

07272

ふぅ~、力が抜けるいい景色。(#^.^#)

明日もお休み。
何しようかな~。(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月25日 休日はウブドへ 

今日のバリ島くらげ村上空のお天気は、晴れ時々曇りです。
乾季らしい風が強く吹いて、大きくて長~い凧が上がってます。

両替レートは、
¥1=RP102前後、
US$1=RP10250前後
です。

今日はノーゲストなので、完全休業日にしました。
事務スタッフのDianも、最近、会社のスタッフルームに
住み込み始めたカデも皆家族の所へ戻ってます。

私達もメリハリをつけるために、今日はオフィスの仕事も
大体で、ウブドへ遊びに行ってきました。
最近は、ウブドでウロウロするのが休日の定番になってきました。

観光客っぽく、ネットで美味しいレストランを調べて、今日は、
ここに行ってきました。

0725ub1

スミニャックもお店があるCafe Marzano。
口コミのランキングが良かったのです。

0725ub2

店内は白基調のかわいらしい雰囲気で、店員さんも愛想が良く、
気に入りました。(#^.^#)

0725ub3

田園風景を見ながらの、お約束の昼ビールです。
いい風が通り抜けてます。

0725ub4

メインが来るまで、ツナサラダで繋ぎます。

0725ub5

ここはピザとパスタのお店とあってピザの種類が40種だそうです。
選べない。。。(^_^;)

しゃっちょーさんはマルガリータ、私はベーコンピザです。
生地がもちもちで、しゃっちょーさんは顎が疲れた~と
言ってます。

07261

食後は、テガラランの問屋さん通りへ。
そこで、こんな可愛い蚊取り線香置きを見つけました。

07262

カエルさんです。
背中が開くようになってます。
すると、こんな風に、蚊取り線香が置けます。

これ以外にも、鶏の蚊取り線香置きや象さんバージョンもあります。
おじさんが一人で製作しているようで、一点ものを多いです。

結局1日中ウブドをうろついてきました。

今月は月末も暇暇です。
こんな年もあるんですね~。
のんびりいきましょう!(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月24日 まるで違う海 

7月24日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:穏やか
透明度:15m前後

本日は、トランベンの予定でしたが北東部のポイントは大波
だそうで、パダンバイへ変更です。

パダンバイは、そんな大波が嘘のように、穏やかです。
同じ島でも場所でコンディションが全然違います。

0724pb1

ゲストは一昨日にご一緒したリピーターのKさんご夫妻のYさん&Cさんです。

0724pb2

エントリー直前は、まだ緊張してしまいますが、ゆっくりゆっくりとエントリー。
水中で呼吸が落ち着いてから出発です。

ブルーラグーンの白砂の上は明るくてとても気持ちがいいですね。
ガーデンイールの面白い動きを眺めたり、と~っても小さなハナヒゲウツボの
幼魚を撮影したり、2本目のカパルでは、沈船のしたに大きなチャイロマルハタ
がいたり、潜水艦と遭遇したり、仏像を拝んだりとパダンバイの海を楽しんで
きました。

「今日が一番リラックスして潜れた~。」と仰るCさん。
楽しんで頂けてよかったです!

Yさん&Cさん、2日間有難うございました。
次回は、トランベンの沈船とウミガメリベンジにお越しくださいね。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月23日 空港が閉鎖!? 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、
晴れでした。
乾季らしく、カラッとして爽やかです。

両替レートは、
¥1=RP101前後、
US$1=RP10250前後
です。

今日は、しゃっちょーさんが海へ行っております。
私は陸番してます。

いや~、めちゃくちゃ事務仕事が溜まってしまってました。
まだ、終わってませんが、今日の所はこの辺で。(^_^;)

朝、お客さんからキャンセルの連絡を受けたのですが、
その理由が10月にバリ島で行われるAPEC首脳会議のため、
フライトを運休になっているとか。

それに合わせて領事館からもお知らせのメールが届きました。
以下、ご覧下さいませ。

=======================================
【総領事館からのお知らせ:APEC首脳会議に伴う規制】

平成25年7月23日(総13第20号)
在デンパサール日本国総領事館

APEC首脳会議及び同閣僚会議が、10月4日から同8日まで、ヌサ・ドゥア地域で開
催される予定です。これに伴う交通等の規制の詳細は未定であり、過去の事例では具
体的な規制ついては直前になるまで判明しておりません。また、警備上の観点もあり
事前に公表されないこともあります。なお、これまでに判明していることは以下のと
おりです。

1.空港の閉鎖
インドネシア外務省によれば、最終的な決定はなされていませんが、ングラ・ライ国
際空港は以下の日程で閉鎖(発着規制)を検討しています。
10月5日(土) 10:00~16:00
10月6日(日) 10:00~20:00
10月8日(火) 10:00~20:00
10月9日(水) 10:00~16:00

これまでの大規模国際会議開催時には、国際線・国内線ともに大幅な遅れや運休が発
生し、空港では混乱が生じています。この期間に空港の利用を予定されている方は、
十分な時間の余裕を持って日程を組まれることをお勧めします。また、予約されてい
る航空会社に変更の有無の確認等を必要に応じて行ってください。

2.交通・入域規制
 会議の前後を含む期間中は、要人の移動等で、通行止め等を含む規制や、それに伴
う大規模な渋滞が予想されます。また、ヌサ・ドゥア地域については、入域が制限さ
れる可能性がありますが、具体的な規制内容は未定です。また、実際に現場では発表
された規制内容と異なることもしばしば発生しています。その他にも要人の立ち寄り
先等では、規制が敷かれる可能性があります。移動には通常より時間がかかる可能性
が高くなりますのでご注意願います。
以上

=======================================


空港が閉鎖って!

この間、お客さんの予約が有ったら、キャンセルになる確率大!
と思って確認したら、スケジュール表は見事に真っ白でした~。(^_^;)

今年は、例年とは違う予約の入り具合に心配していますが、更に、
この状況じゃ、もう、遊んでしまうしかないですね。
どこか、バリ島外に潜りに行きたいな~。

明日は、また潜りに行ってきます!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月22日 お帰りなさい! 

7月22日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、レフトウォール
海況:やや波
透明度:10~15m
水温:29℃

本日のゲストは、昨年くらげ村でOWライセンスを取得された
Yさん&CさんのKさんご夫妻です。

「お帰りなさ~い!!」

0722am1

今回はボートダイブに挑戦したい。ということで、ジュクンに
乗って行ってきました。

ジュクンの上は狭いので、器材は水面で装着します。
珍しいスタイルですよ~。

0722am2

1本目は、久しぶりのダイビングなのでとにかくゆっくりゆっくり進みます。
中性浮力が覚束なかったり、耳が上手く抜けなかったりしましたが、徐々に
水に慣れてきて、ゆったりと水中の景色を楽しむことができました。

0722am3

今日は2匹のナポレオンに、ピグミーシーフォース、キンセンフエダイの群れ、
ササムロの群れなどなど、とにかく魚影が濃く、見るのに大忙しでした。

Kさんご夫妻は、明日、お休みされ、また明後日ご一緒させて頂きます。

Yさん&Cさん、本日はお疲れ様でした~(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月21日 今月も元気! 

7月21日 ファンダイビング&シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、レフトウォール、ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:29℃

今月もやってきましたEl-Rodeo様Day!!!

本日もファンダイビングチームとシュノーケリングチームに分かれて
アメッドの海で遊びますよ~。

先ずは、シュノーケリングチーム。
0721am1

新しい方も入って本日は4名です。
マスクの付け方やフィンの使い方、呼吸の仕方などを
説明した後、早速、海へ!

0721am3

水中は魚・
沢山のお魚に大感動の皆さんです。

0721am2
photo by jellyfish divers village

途中からジャックナイフの練習をしました。
最初は上手く入れなかったですが、徐々に潜れるようになり、
お魚さんと近づくことができましたね。ヽ(^。^)ノ

0721am4

ファンダイビングチームは本日6名様です。
皆さん、経験本数も増えて来て、スキルUPされてます。
海況もよく、ストレスフリーの海でアメッドの海中を満喫されました~。

0721am5

皆様、今月も有難うございました!!
来月もまたおまちしております。(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月20日 恐怖!ゴマモンガラ 

7月20日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、レフトウォール
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:29℃

本日は、リピーターのTさんとその友人のKさんご夫妻とKさんと
ご一緒にアメッドでファンダイビング、体験ダイビング、
シュノーケリングです。

コンディション、絶好調のアメッドです。
テンション上がりますね~♪♪

0720am1

ファンダイビングのTさんは水中撮影を楽しまれてます。
ジョーフィッシュやピグミーシーフォースなどマクロ生物、
キンセンフエダイの群れやキンギョハナダイの乱舞など
被写体だらけです。

と、のんきに生物を探していると、私のフィンを突っつく感触が。
振り向くと、

うわぁ~!!!!!!
季節はずれのゴマモンガラアタックです。
普通は産卵期が終わっているはずなのに、何故????
それも、全長50cm近い大きな固体が、背びれを立てて、
目をむき出し(これは元々か。。。)にして、襲ってきます。

逃げても逃げても、逃げても逃げても追いかけてきます。
本当、しつこいやつでした。
噛まれなくてよかった~(~_~;)

と、ほっとしたら、目の前にタイマイ君がいてくれました!

0720am2
photo by jellyfish divers village

「何騒いでるん。」っていう目ですね。(^_^;)

今日は、レフトウォールで1箇所に4匹のニチリンダテハゼも
みれましたよ~。
充実したファンダイビングとなりました。(#^.^#)

0720am3

体験ダイビングチームもシュノーケリングのKさんも
思い思いにアメッドの海を楽しまれたようですね。

皆様、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。ヽ(^。^)ノ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月19日 仲良し親子で 

7月19日 体験ダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:非常に穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、Jさん&Y君の仲良し親子とアメッドで体験ダイビングです。
お母様のJさんがダイビングをしてみたくて、それに息子さんのY君が
一緒にお付き合いしてくれたそうです。
優しいですね!(#^.^#)

0719am1

初めてのダイビングで、緊張気味でスタートです。
最初は、耳抜きのこつが分からず、アタフタしましたが、
慣れて来るととてもリラックスされていらっしゃいました。

0719am2

ヒメツバメウオの群れや、変な形のヘラヤガラ、大きな体のナミフエダイ、
無数のスズメダイを見てとても感動していらっしゃいました。

Y君は、
「これははまるわ~」と、嬉しいお言葉を頂きました。
次回は是非ライセンス取得に挑戦してみてね!

Jさん&Y君、本日は有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月17日 やっぱり潜りたい 

7月17日 ファンダイビング&体験ダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ、沈船、ザ・リバー
海況:小波
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、今回3回目のリピートなるAちゃん&Kさんが、
お友達のHさんと一緒に遊びに来てくれました。

AちゃんとKさんは昨年くらげ村でライセンスを取得してくれ、
その後、サイパンやロンボク島で潜って来られました。
が、元々トラウマを持ってたAちゃんはまたまたダイビング
怖くなって、くらげ村へ戻ってきちゃいました。

なので、本日は3名にそれぞれガイドがついて、完全マンツーマンです。

0717tl1
photo by jellyfish divers village

先ずは、Aちゃんのファンダイビングです。
「怖くて、怖くて、もう潜れる気がしない。でも、潜りたい。」
この気持ちを大切にしてあげたいです。

呼吸のコントロールから練習し、浅い水深からスタートです。
何度か浮上&潜降を繰り返しましたが、徐々に楽しめる余裕が
出てきました。

2本目は、潜水時間も長く行くことができ、Aちゃんも楽しい気持ちで
終えれたようで、良かったです!(#^.^#)

0717tl3

そして、体験ダイビングのHさん。バリ島へ来る前にロンボク島で
体験ダイビングをしてこられたそうですが、これまた結構怖かった
そうで、今日はゆっくりお願いします!と。

もちろん!
最初から最後までゆっくりと丁寧にご案内いたしますよ(*^。^*)

0717tl16

Kさんは、どんどんスキルUPされ、水中でもとてもリラックスされてます。
「もう、楽しい~♪♪」を連発されてました。(*^^)v
ドロップオフ、沈船、ザ・リバーと3ダイブを楽しまれました。

0717tl1

3名揃って記念撮影~。

0717tl5

皆様、本日も有難うございました。
海での遊び方は人それぞれです。
また、潜りたくなったら、是非、遊びにいらしてくださいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月16日 ジャックナイフで 

7月16日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:非常に穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、ダイビングチームとシュノーケリングチームとで
アメッドに行ってきました。

私の担当はシュノーケリングです。
ゲストは、昨日に体験ダイビングにご参加されたYさんと、
Oさん&Nさんです。

0716am1
photo by jellyfish divers village

皆さん、顔を水につけるや否や、
「わぁ~!すごい!!!」を連発です。

0716am2

水中からのOさん&Nさん。Nさんは初シュノーケリングです。

0716am3

Yさんは、昨日が少々波がハードな体験ダイビングだったので、
今日はかなりまったりとされていらっしゃいましたね。

0716am4

皆さん、お水に慣れたところでジャックナイフ講習です。
しっかりと身体を曲げて入水!!

上手い!!

何回も何回もジャックナイフでお魚さんに近づいていらっしゃいました。
このハナゴイ達やヒメツバメウオにも至近距離で見ることができましたね!(^^)!

0716am5

ダイビングチームは、体験ダイビングと一緒にファンダイビングです。
2本目はボートでレフトウォールへ行って、タイマイ君やナポレオンに
出会えたそうですよ。

皆様、本日は有難うございました!
また、遊びにいらしてくださね。(#^.^#)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月15日 ラストダイブは 

7月15日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:波あり
透明度:15~20m
水温:26℃

本日は、体験ダイビングチームとファンダイビングで
パダンバイへ行ってきました。

道中の風が強い!波が心配です。

私の担当は、本日が5日目で最終日のHさんとマンツーマンで
ファンダイビングです。

ベテランダイバーのHさんは、常に力の抜けたゆったりスタイルで
ダイビングを楽しまれています。

.715pb1
photo by jellyfish divers village

1本目のブルーラグーンでは、セバエアネモネフィッシュと戯れたり、
2本目のカパルでは沈船内をくぐったり、待望の潜水艦に遭遇できたりと
パダンバイの海を楽しまれました。

.715pb2

最後は体験ダイビングチームと一緒に記念撮影です。
皆様、本日は有難うございました。

Hさん、5日間お付き合い頂きまして、有難うございます。
また、是非、潜りにいらしてくださいね!(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月14日 透明度抜群! 

7月14日 ファンダイビング&シュノーケリング

ロケーション:ヌサペニダ島
ポイント:クリスタルベイ、SD
海況:穏やか、流れあり
透明度:25~30m
水温:24~28℃

本日は、ファンダイビングチームとシュノーケリングチームとで
ヌサペニダ島へ行ってきました。

ファンシュノーケリングはIさんご夫妻です。

0714np1

1本目のクリスタルベイは、透明度はとてもいい!
でも、とてもちめたい!!!!

ですが、綺麗で大きなサンゴにIさんご夫妻は大感動。
泳げないと仰ってたご主人のAさんもリラックスして
水中景色を楽しんでいらっしゃいました。

そして、ファンダイビングは4日目で最終日となるOさんご夫妻と、
同じく4日目のHさんです。

マンボウを狙ってみましたが、流れがきつ過ぎて途中で引き返して
きました。でも、ここは浅瀬のハードコーラルとその上で乱舞する
キンギョハナダイの数が凄い!と~っても癒されます。(#^.^#)

0714np2

2本目は、SDに入りました。
水面も、水中も流れがあり、特にダイビングチームは、
「あ~、疲れた~」と仰る方、「楽しかったね~」と仰る方と
色々でした。

シュノーケルチームは、程よい流れに乗りながらドリフトシュ
ノーケリングでゆったりと眼下に広がるサンゴ礁とデバスズメ
ダイの乱舞を楽しんできました。

0714np3

2本目は終了後は、船の上でランチタイム。
いい景色を見ながらのお食事は楽しんで頂けましたか?

皆様、本日も有難うございました。
Iさん、また是非バリ島の海へ遊びにいらしてくださいね。
Hさんは明日がラストダイブですね。
Oさん4日間色んなポイントへご案内できて良かったです!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月13日 国立公園へ 

7月13日 ファンダイビング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS2、Sandy Slope
海況:穏やか
透明度:25m前後
水温:29℃

本日は、西部国立公園のムンジャンガン島へ行ってきました。
ゲストは、3日目のOさんご夫妻とHさん、そして2日目のHさん
ご夫妻です。

早朝6時にサヌールを出発し、港へ到着したのが9時半です。
車中は、しっかり眠られる方、景色を撮影される方、それぞれです。

本日のダイビングガイドには現地ガイドのHeri君がお手伝いして
くれました。

0713mj1

今日のムンジャンガン島はとても穏やか。流れもありません。
皆さん、まったりとPOS2のドロップオフの景色を楽しまれました。

0713mj2

2本目のSandy Slopeでは、白砂が明るくてとても気持ちがいい~♪
Hさんご夫妻も待望のムンジャンガン島を堪能です。

いつもはワイドを楽しむことが多いですが、今日は何故かマクロ生物が
目にとまります。

0713mj3

白砂に同化するようにいたウミテング。

0713mj4

コーラルに擬態しようと頑張ってるオオモンカエルアンコウ。
意外性があって、楽しかった~♪♪
このオオモンカエルアンコウには、現地ガイドのHeri君も感動
してましたね。

0713mj5

皆様、本日は長時間の移動、お疲れ様でした。
Oさんご夫妻とHさんは明日はペニダ島です。
Hさんご夫妻、2日間有難うございました。

また、是非、遊びにいらしてくださいませ!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月12日 まったり3ダイブ 

7月12日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、レフトウォール、ライトウォール
海況:小波
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、昨日よりお越しのOさんご夫妻とHさん、そして、
本日より合流のOさんの元同僚のHさんご夫妻と一緒に
アメッドで3ダイブです。

0712am1

1本目は、ピラミッドです。
ニョキニョキのシンジュアナゴやジョーフィッシュやピグミーシーフォースなどの
マクロ生物をみたり、ダイナミックな景色を堪能です。

0712am2

2本目は、レフトウォールです。
ここでは、タイマイ君がのんびりと食事中の所を
お邪魔してきました。

3本目は、ライトウォールです。
今日は流れもなく、のんびりした雰囲気のライトウォール。
今、グルクマの数が増えてます。
水面近くで顎をはずして?捕食しているシーンは面白い!

0712am3

明日はこのメンバーでムンジャンガン島へ行ってきます!

皆様、本日は3ダイブ、お疲れ様でした。
明日も宜しくお願いします!(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月9&11日 OWライセンス講習 

7月9日・11日 Open Water ライセンス講習

1日目:学科テスト&限定水域
ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ×2
海況:小波
透明度:15m前後

2日目:海洋実習
ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ×2、ザ・リバー
海況:穏やか
透明度:15m前後

リピーターのIさんご夫妻が、お友達のYさんを連れて3年振りに
お越し下さいました。
私は、そのYさんのOW講習を担当しました。

実技より、学科が心配。。。と仰るYさん。
今日はまず、実技からスタートです。

0709ow
photo by jellyfish divers village

重い器材を背負い、まるで生まれたての子鹿のようになってますね。(#^.^#)

「私、できる自信がな~い。」とこぼしてましたが、全て一発クリアーです。
お見事!!

さて、心配の学科試験。これまた、一発クリアー!!!!!
これで、1日目は無事終了です。

明日は休憩して、明後日に海洋実習2日目となります。
楽しみながら、頑張りましょう!(#^.^#)

さて、2日目の海洋実習です。
トランベンは、1日目より波も小さくなってました。

またまた、「できる自信がな~い!」と終始こぼしてたYさんですが、
全スキル見事にクリアーされ、無事に講習終了です。

0711ow2

Yさん、Opwn Waterライセンス取得、おめでとう\(^o^)/

講習終了後は、ファンダイビングができます。
早速、総復習を兼ねて、ファンダイビングに行ってきました。

0711ow1

中性浮力や、フィンキックが難しいかったですね。
これから経験を積んで、習得してくださいね。

0711ow3

水中で合流した他のファンダイビングチームと記念撮影~♪♪

これから、色んな海に潜って、色んなダイバーと交流して
下さいね!!

2日間、お疲れ様でした!!(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月8日 生食卵 

今日のバリ島くらげ村の上空のお天気は、晴れ!
風が強く吹いていますが、空気はカラットしています。
いよいよ乾季かな~。

空には、凧が沢山あがってます。
昨日は強風のお陰で、近くのビーチでは全長50m級の
長い凧が上がってました。
これからは、道路工事渋滞+凧上げ渋滞が発生しますね。。。

07082

今日は、お休み明けで、全員出勤してそれぞれのお仕事を
こなしています。
ドライバーカデは、車のメンテナンス。タイヤ交換、マフラー交換、
オイル交換と大忙し。

それが終わったら、今度、住み込むための部屋をメンテナンス。
電線工事をしてましたよ。
近日中に引越し予定です。

そして、断食間近のディアン。
2日間のお休みだったので、リフレッシュできた様子。
元気な表情で出勤してきました。

昨日買った生食用卵、頂いた日本のお米を炊いて食べました。

07083

卵の殻には合格マークがちゃんと押されてます。
殻もしっかり固いです。
黄身はオレンジ色。こっちの普通の卵は、薄黄色です。

これまた、頂き物の日本の生しょうゆをかけて食べました。
濃厚な味です。しょうゆの風味も最高!!
幸せなひと時でした。(#^.^#)
この前、日本へ帰国してた所なのにね。

明日からリピーターデイが始まります。
そして、ライセンス講習も。
頑張っていきましょう!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月7日 休日 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、曇り時々晴れです。
また、風が強いね。

両替レートは、
¥1=RP98前後、
US$1=RP9900前後
です。

今日のくらげ村はノーゲストで、完全休業日としました。

そこで、私達はKUTAへ行ってきました。
目的は、ボディーボードの購入と息抜きです。(#^.^#)

ランチはイタリアン。
ピザと、サラダと、オニオンリングとビール(大)3本です。
ビールはいつも大2本なのに、今日は、食事の待ち時間が
長かった。(^_^;)

07071

栄養満点トマトで栄養補給です。
綺麗に並べてくれてます。

ボディーボードは、teketeke Surf Schoolで
使用するものですが、売られている数が割と少ないんですね。
沢山のお店を周って、結局2枚、買ってみました。
試乗したいな~。(^_^;)

そして、日本食スーパーで生食用の卵と絹ごし豆腐を買いました。
6個でRP28000。普通の卵の5倍します。

07074

日本のお米を頂いたので、卵かけご飯を食べたくなったのです。

お豆腐は半丁でRP8000。
冷奴で食べましたよ。(#^.^#)

クタから戻った私は、気分転換が物足りず?またまた、バイクで
エコビーチに行ってみました。
Cangguにあるビーチです。

07073

Cangguは今、在住の外国人が沢山います。
この辺りのお家もバリ島ではない建物がいっぱい建ってます。
外国人村になりそうですね。

夕方の空気は結構ひんやりしてきました。
やっと、乾季らしくなったかな?

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月6日 ウブドへ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ!!
乾季らしい、涼しい風が吹いてます。

両替レートは、
¥1=RP98前後、
US$1=RP9900前後
です。

本日は、ダイビングはお休みですが、ゲストとウブドへお買い物へ
行ってきました。

シルバー工房を見たり、テガラランのお土産問屋さんを見たり、
そして、普通の観光客では立ち寄らないバリヒンドゥー教の宗教
グッズ屋さん。

0706ub1
photo by jellyfish divers village

何で使うのか分からないものが沢山並んでます。

0706ub2

どれもとても煌びやかですね~。

ゲストは、経営されているご自分のお店の装飾にと、布等を
お買いになっていらっしゃいました。
どんなお店の雰囲気になるでしょうね。(#^.^#)

買った商品で、スーツケースの中はパンパン。
壊れずに日本まで着いたかな?


さて、明日は完全休業日です。(*^。^*)


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月5日 お水綺麗! 

7月5日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:カパル、ドロップオフ
海況:波中
透明度:20~25m
水温:30℃

本日もパダンバイへ行ってきました。
途中の海を見ても既に、白波が立ってます。。。
間違いなく、パダンバイの海も昨日と同様に波でしょう。

今日のゲストは、Mさん&Yさん。

0705pb1
photo by jellyfish divers village

Yさんは少し耳抜きに不安をお持ちですが、事前にガムを噛んだりして
耳抜き対策をされていらっしゃいます。
これ、結構大事です。
ガムを噛むことで耳管周辺の筋肉がほぐれるので耳が抜けやすくなりますよ。

ポイント選びも迷いました。
うねりがきついと、耳が抜けにくくなることが多いからです。
ということで、結構うねってるブルーラグーンを避け、本日の1本目はカパル
からです。
ここも小波でしたが、問題なし。
Yさんもスムーズにエントリーができましたね!

0705pb2

水中も昨日より更に透明度があがり、とても綺麗です。!(^^)!
リラックスダイブ!!

ハナビラクマノミ、カクレクマノミ、カスリハタ、ヤッコエイ、
キンセンフエダイ、潜水艦などなどをみてきました。

2本目は、ドロップオフに入りました。
流れもなく、透明度も高いのでとてもダイナミックな水中景色が
見られましたね。

Mさん&Yさん、本日はありがとうございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月4日 一瞬で 

7月4日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:タンジュンジュプン
海況:穏やか→波・波!
透明度:20~5m前後
水温:30℃

今日は、ポイント選びを本当に迷いましたよ~。
風がとても強い。
経験から、リクエストのパダンバイは波立っていること間違いなし!
シュノーケリングでは波は大変です。。。
北東部のポイントも大波だそうで、逃げ場がない。

最終、パダンバイの知人に聞いて、何とか行けそうかと思って行って
きました。

ゲストは、Mさんご夫妻。

0704pb1
photo by jellyfish divers village

今回のシュノーケリングの目標はジャックナイフで水中へ潜れるように
なることです。

パダンバイの湾内は驚くほど無風。
ですが、湾から出ると風が強く既に波立っています。

なので、今日はタンジュンジュプンでシュノーケリングです。
少し波はありますが、まだ大丈夫。
何より、朝一の水がとても綺麗で良かったですよ~(#^.^#)

0704pb2

デバスズメダイが乱舞し、タイワンカマスが群れでウロウロし、チョウハンは
沢山近づいてくるし、前半はとても充実したシュノーケリングです。

そこで、ジャックナイフのレッスンをして、お二人とも何度も何度も水中へ
潜っていらっしゃいましたね。ヽ(^。^)ノ

休憩後、風が更に強く吹き始め、瞬く間に水面の波は大きくなります。
そんな中でも波に負けず、Mさんご夫妻は果敢にジャックナイフで水中を
楽しんでいらっしゃいました。

港までの道中は、波でジュクンがバンバン跳ねて、結構スリリングでしたね。^^;

Mさんご夫妻、本日は有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいませ~♪

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: 未分類

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月2日 コブシメ 

7月2日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:小波
透明度:10~15m
水温:29℃

本日は、昨日からのKさんご夫妻とパダンバイでファンダイビングです。
パダンバイは乾季恒例の東からの風が吹き、水面は波だってます。

0702pb1
photo by jellyfish divers village

2日目になるKさんご夫妻は、昨日よりも余裕が出てきて、波にも負けず、
水中を楽しんでいらっしゃいます。

0702pb2

上がって来てからも、
「今日は落ち着いて楽しめた~♪」と仰っていらっしゃいましたね。

2本目は、沈船や潜水艦、沢山のヤッコエイなどを見た後、最後の安全
停止でコブシメ8匹を発見。いつもと違う動きの彼らを観察していると、
産卵を始めました。
これは結構な見ものとなりました~。(#^.^#)

0702pb3

Kさんご夫妻、2日間有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいね!!


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

6月29~30日 Open Water講習 

6月29日 OWライセンス講習

1日目:学科テスト&プール講習

0629ow1

今回の講習生は、社員旅行でお越しの日本人とブラジル人のハーフの
Bさんです。実業団のバスケットボール選手なだけあって大きい!!

学科のテストは少し手こずりましたが、実技はとてもスムーズです。
高校生の時に海で溺れかけた経験があったので、心配だったそうですが、
全然余裕に見えますよ~。(#^.^#)

2日目:海洋実習

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:10m前後
水温:30℃

講習2日目はアメッドで海洋実習です。
昨日プール講習でやったスキルの練習を実際の海で練習をします。

0630ow1
photo by jellyfish divers village

決して私が小さくなったわけではありません。
Bさんが大きすぎるのです。(#^.^#)
今から講習スタートです。

0630ow2

マスクを外すのがちょっと怖いですね~。と仰ってたBさんですが、
どのスキルも一発クリアです。

その後のチェックアウトダイブでは、ご覧の通り、綺麗に泳いで
いらっしゃいました。

0630ow3

Bさん、
Open Waterライセンス取得おめでとうございます!

これから、色んな海でダイビングを楽しんで下さいね。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

7月1日 流れたね 

7月1日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ライトウォール、ピラミッド
海況:流れあり
透明度:5~15m
水温:29℃

本日は、Kさんご夫妻のKさん&Sさんとアメッドでファンダイビングです。
朝一の海況チェックでは、穏やかだったアメッドですが、到着時には
水面がパシャパシャしています。
最近、急変することが多いですね~。。。

波を避けて、ライトウォールからエントリーですが、流れる!流れる!

0701am1

1年ぶりのダイビングのKさんご夫妻にはちょっと大変なダイビングと
なってしまいましたね。

2本目も、エントリー直後から流れがいつもと逆。
それも、結構強かった~。
アゲンストが強すぎて、深場へ進むことができません。
砂地のシンジュアナゴを見て、ふと岩陰を見るとここにも流れを
嫌がる子が隠れてました。

0701am2

タイマイの小亀。
流されないように、必死で岩にしがみついてました。
・・・ように、見えました。(^_^;)

0701am4

この後、流れに乗る事ができ、快適ドリフトダイビング。
もう一匹のタイマイ君とも遭うことができ、最後はリラックス
ダイビングとなりました。

0701am5

最後はシュノーケリングでお越しのKさん&Sさんとも一緒に
記念撮影です。

Kさんご夫妻は明日もご一緒させて頂きます。

皆様、本日は有難うございました~。ヽ(^。^)ノ

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー