07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

8月31日 前夜祭 

8月31日 体験ダイビング&シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:28℃

本日は、体験ダイビングでお越しのOさん兄弟のTさん&Yさんと、
シュノーケリングでお越しのFさんと一緒にアメッドに行ってきました。

Tさん&Yさんは、明日バリ島で挙式されるくらげ村リピーターの
Yさん&Sさんの弟さんなんです。
明日の挙式を控えて、弟さん達はダイビングで前夜祭!?です。

0831am1

初ダイビングとあって、かなり緊張の面持ちでしたが、
少し練習をするとすぐにお水に慣れて、エントリー直後から
写真撮影を楽しんでいらっしゃいましたね。(*^^)v

0831am3

上がってきたら、こんなリラックスした表情に変わってました~。(#^.^#)
次は、ライセンス取得に挑戦!!かな。

0831am2

そして、シュノーケリング経験が豊富なFさん。
アメッドの元気なサンゴ礁にびっくりされていらっしゃいました。
お昼の休憩時間も早めに切り上げて、シュノーケリングを楽しまれて
いらっしゃいました。
今回のお気に入りはツバメウオだったそうで、
「かわいかった~!!」と写真を撮って、喜んでいらっしゃいました。

0831am4

皆様、本日は有難うございました。
また、遊びにいらしてくださいませ。(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月29日 余裕です! 

8月29日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ、リバー
海況:波あり
透明度:10~15m
水温:28℃

本日は、体験ダイビングチームとファンダイビングチームとでトランベンです。
私の担当は、ファンダイビング。
ゲストは、初バリ島で女性一人旅のYさんです。

0829tl1

1年半ぶりのダイビングで、まだ経験本数6本ということもあって、
緊張気味のスタートでしたが、水中では全く問題なし。
表情も余裕があります!!(*^^)v

0829tl3

色んなお魚を興味深くご覧になるYさん。
ロウニンアジを見つけてくれました!

0829tl2

今日はこんなカマスの群れがドロップオフをウロウロしてましたね。
そして、Yさんの一番印象的だったのがこれ。

0829tl4

モンハナシャコです。
最初は、何だか分からず、頭の上に???が並んでましたが、
漸く、物体が何なのか判別できて、感動していらっしゃいました。

それ以外にも、オックスアイスキャッドやハナヒゲウツボ、クマノミ各種と
沢山の生物が見れて、とても満喫されたご様子でしたね。

最後は、体験ダイビングチームと記念撮影です。

0829tl5

体験ダイビングチームのYさん&Oさんもかなり楽しんで頂けたようで、
次はライセンス取得に挑戦!ですね。

皆様、本日は有難うございました。
また、一緒に潜りましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月27日 徳島女子パワー 

8月27日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:小波、穏やか
透明度:15m前後
水温:26~27℃

本日は徳島からお越しの5名のゲストとパダンバイへ行ってきました!
皆様、よろしくお願いします。

0827pb1

今日のパダンバイは、さざ波だってはいるものの、水中はとても綺麗!

0827pb2

水温もまだ我慢ができる程度で、皆さん余裕な感じで楽しんでいらっしゃいます。

0827pb4

まだまだビギナーの方々、最初は耳抜きがし辛かったり、
上手く潜降できなかったり、呼吸が落ち着かなかったりし
ましたが、時間の経過と共に慣れてきて、パダンバイの
水中生物を楽しまれました。

0827pb3

2本目の沈船もご覧の通りの透明度で、潜水艦にも出会えてとても
アドベンチャー感溢れるダイビングに皆さんとても楽しんでいらっしゃいましたね。

0827pb5
photo by jellyfish divers village

皆様、本日は早朝より有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月25.・26日 Open Waterライセンス講習 

8月25・26日 Open Water ライセンス講習

1日目:学科テスト&プール講習

昨日よりOWライセンス講習がスタートしました。
ゲストは、バリ島3回目となるMさんです。

事前の学科講習もしっかりとこなされ、学科テストは一発クリアーです。(*^^)v
その後は、早速、実技講習が始まります。

かなり前に体験ダイビングをしたことがあるMさんですが、その時は耳抜きが
上手くいかずに、お魚をみる余裕もなかったとのことで、今回はしっかりと
学んで、水中を楽しみたいそうです。

その意気込み有って、水中スキルの練習も全てスムーズに消化されました。

0825ow1

順調にカリキュラムを消化した後は、ひたすら泳ぐ練習です。
浮いたり、沈んだりを体感しんがら、中性浮力を探します。

最初は、とっても難しいですね!
いっぱい練習して、明日に備えましょう。

本日は、お疲れ様でした!(^O^)/

2日目:海洋実習

ポイント:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:小波
透明度:10~15m、水面白濁り
水温:28℃

OWライセンス講習の2日目は、海洋実習です。
場所は、アメッド。まだ、少し波がありますが、講習には最適ですね。

昨夜、夜更かしをしてしまったMさん、車中はず~っと休息。
しっかり睡眠をとって、講習に備えます。

昨日とは違った環境に緊張気味ですが、何ら問題なく全てのカリキュラムを
修了し、見事OWライセンスを取得されました!

0826ow1

Mさん、OWライセンス取得おめでとうございます。(^O^)/

これから、素敵な海、色んなダイバーと出逢ってくださいね。
2日間、有難うございました!

そして、本日最終日のYUYA君。

0826am1

ダイビングに、シュノーケリング、そして、臨時スタッフとして活躍して
くれましたね。
来年の夏休みは、くらげ村の修行入りかな?(#^.^#)
6日間、あっ!と言う間でしたね。
次は、年始にお待ちしてますね。

Mさん、Y君、本日も有難うございました。
また、一緒に潜りましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月24日 今月も元気に! 

8月24日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:小波
透明度:10~15m
水温:27℃

本日は、毎月お越しいただいてます「El-Rodeo」ご一行様ツアーです。

連日のお仕事でお疲れ気味の皆様。
道中の車内は、爆睡でしたね。(#^.^#)

アメッドに到着したら、元気パワー、スイッチオン!です。

今日のアメッドはやや波あり。
時折、大きめな波がきます。。。
新月大潮ですからね~。

なので、比較的波の小さいところを選んでエントリーです。
久しぶりの方、ビギナーの方、毎月お越しの方と経験値が色々ですが、
いつも皆で助け合ってのダイビングです。
チームワークって素晴らしい!

0824el2

先月は極寒に震えて、楽しむ余裕がなかったですが、今月は水温も
比較的温かく、ゆっくりと生物観察ができましたね。

0824el1

El-Rodeoの皆様、今月も有難うございました。
また、来月もお待ちしております!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月23日 元気だね~。 

8月23日 シュノーケリング

ロケーション:ペニダ島&レンボンガン島
ポイント:サケナン、クリスタルベイ
海況:小波
透明度:20m~
水温:26℃

昨日からご一緒させていただいているNさんご夫妻と今日はペニダ島&レンボンガン島の
ポイントへ行ってきました。

0823nl2

さすがですね~。ここのサンゴは大きくて、元気です!
ゲストも、水中を見るや否や、
「凄い!凄い!こんなにサンゴがあるとは思わなかった!!!!!」
と大感動していらっしゃいました。(*^^)v

さらに、お二人とも腰にウエイトをつけてのシュノーケリングです。
今日も休みなくガンガンにジャックナイフで潜ります。

0823nl3

クマノミ城を見つけて、何度も何度も撮影に挑みます。

穏やかな時が多いサケナンポイントですが、今日は風波が徐々に出てきて、
クリスタルベイに移動して、2回目のシュノーケリング。
マンボウ狙いのダイバーが沢山きてますが、私たちはサンゴ礁を堪能です。

0823nl1

Tさん&Yさん、2日間有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月22日 ガンガンですね! 

8月22日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:28℃

今日は、昨日からのユウヤ君とNさんご夫妻のTさん&Yさんと
アメッドに行ってきました~。

アメッドのコンディションは最高!!
透明度が上がってます。(*^^)v

0822am1

昨年からシュノーケリングを始めたと仰るTさん&Yさんですが、
とてもジャックナイフが上手です。

お二人ともガンガンに潜ってます。
気づけば、水中です。
水中撮影も楽しんでます。

0822am2

ユウヤ君も、ガンガンです。
皆、水深5mは余裕に潜ってましたね!

0822am3

0822am4

時間いっぱい、いっぱいまで楽しまれた皆様、本日は有難うございました。
Nさんご夫妻は、明日はレンボンガン島でシュノーケリングです。
ユウヤ君はパダンバイです。

明日も皆様楽しんで下さいね!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月18日 グッドコンディション! 

8月18日 シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:サンドスロープ、コーラルガーデン
海況:北側穏やか、南側小波
水温:28℃
透明度:20~25m

本日は、西部国立公園にあるムンジャンガン島へ遠征してきました。
ゲストは、インド在住のWさんご夫妻です。

0818mj1

間もなく、インドでの任期を終えられるとのことで、バリ島へ遊びに
来て下さいました。

島の南側は、小波が立っていたので北側へ移動。
こちらはべた凪ですよ~。

0818mj2

水中もご覧の通りの透明度で、テンションが上がります!(*^^)v

0818mj3

何度かシュノーケリングの経験があるYさんSさんは、この気持ちのよい
水面から、多種の魚をみてとても楽しんでいらっしゃいます。

0818mj4

風もさほど強く吹かず、水温も適温なので、いつまでも遊んでいたい気分に
なりますね。

0818mj5

Yさん&Sさん、本日は長距離移動お疲れ様でした。
ムンジャンガン島、美しかったですね!

また、是非、遊びにいらしてくださいませ。(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月21日 ジュニアが青年に。 

8月21日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ドロップオフ
海況:さざ波
透明度:10~15m
水温:28℃

本日は11歳の時に、くらげ村でジュニアOWライセンスを取得したY君が、
1年半ぶりにリピートしてくれました。
もう、高校生になった彼はすっかり体も大きくなり青年になってました。
ドライバーのカデも「ゆうや君じゃなく、ゆうやさんですね!」と言うほどです。(#^.^#)

少しブランクがあるユウヤ君は緊張気味。
でも、水中に入ってびっくりです。
めちゃくちゃ上手!!
ちゃんと中性浮力も取れてるし、泳ぐ姿勢も綺麗!

0821tl2

持ってきた水中カメラで撮影も楽しんでます。

初っ端から大きなバラクーダーがでたり、全く逃げないコブシメと
にらめっこしたりと、久しぶりのバリ島の海を楽しんでくれました。

0821tl1

これから数日間、ご一緒します。
明日も、よろしくお願いします!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月19日 こっちも綺麗!だけど、、、 

8月19日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況:穏やか
透明度:15m
水温;27℃

本日は、Mさんご夫妻のYさん&Yさんとパダンバイです。

0819pb1

数日前まで風が強かったので、コンディションが気になりますが、
今日は朝から風も弱く、いい予感がします。

水面穏やかです!船からも水中がよく見えます。

0819pb2

お~、綺麗!!
今日の海況は当たり!ですね。(*^^)v

0819pb3

特にシュノーケリングがお好きな奥様のYさんは、
「いつまでも入っていたいわ~。」
と、とても満足気です。

0819pb4

わぁ~、タイワンカマスの群れが目の前を通り過ぎます。

と、その時に予想もしなかったハプニングが発生!!(@_@;)
なんと、黒い油の塊が水面に流れてきていて、私と奥様のYさんに直撃。

マスクの視界はなくなるし、髪の毛も手も真っ黒になりギトギト。
大変ですよ、この油。

ジュクンのドライバーのカデさんが、すぐにジュクンの燃料を出してくれ、
臭いけれどもそれで、手、顔、耳、髪の毛、マスク、ライフジャケットについた
油を除去です。

いや~、参りました。
折角、綺麗な海を楽しんでいたのに、こんな結末になるなんて。。。

でも、ゲストのMさんご夫妻は、こんなことがありながらも、
「綺麗だったね~。サンゴも色んな色があるし、魚も多いし、
楽しかった~。」
とおっしゃって頂けました。
ありがとうございます。(^_^;)

Yさん&Yさん、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいね。(^O^)/


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月16日 懐かしい方と 

8月16日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:27℃

本日は、私のインストラクター修行中の先輩でリピーターのYさんが
2年ぶりに遊びに来てくれました。
お久しぶりです!!

0816am1

アメッドで潜るのは、インストラクター修行中以来と仰るYさん。
もう、15年ぶりくらいでしょうか。
アメッドの様変わりに、びっくりされていらっしゃいました。

それでも、昔から変わらないやさしいアメッド海に感動です。

0816am2

ピグミーシーフォースに、タイマイ君にも遭遇です。

0816am4

食事中のタイマイ君は全く私達のことを無視です。
なんの愛想もございません。。。^^;

修行中は潜ってなかったピラミッドの魚影の濃さにYさんも驚かれて
いらっしゃいましたね。

じっくりマンツーマンでご案内でき、私も満足のダイビングでございました!(#^.^#)

Yさん、ご一緒できて楽しかったです。
また、一緒に潜りましょうね!!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月14日 同郷同士で 

8月14日 体験ダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:28℃

本日は4名様の体験ダイビングでした。
皆さん同じ愛知県からのお越しということもあり、和気藹々とした雰囲気です。

0814am1

私の担当は女性チームMちゃん&Cちゃんです。

0814am4

実はライセンスフォルダーのCちゃんはやはり余裕です。
そして、全く初めてのMちゃんは最初はドキドキでしたが、
慣れて来ると全然問題なし。

0814am3

水中でも素晴らしい笑顔です!(*^^)v

0814am2

重い器材を担ぎながら無事にエキジット。
はい!ここでもいい笑顔!!(*^^)v

スポーツジムにお勤めのお二人は体力がある!
とても明るくて元気でしたね。

0814am5

男性チームSさん&Sさんも一緒に記念撮影~。
皆様、本日は有難うございました。
また、一緒に潜りましょう!!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

cm --   tb --   page top

8月13日 ファミリーシュノーケリング 

8月13日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:小波
透明度:15m
水温:28℃

本日もアメッドに行ってきました。
ゲストは、3世代7名のTさんご家族です。

0813am1

今回のヒロインはやはりお子様のKちゃん。
お魚の写真を取りたい!
という、目標があります。

0813am2

午前中のシュノーケリングでは呼吸が上手くいかず、
早々に休憩に入ってしまいましたが、負けず嫌いの
Kちゃんは、午後からは人が変わったかのように、
シュノーケリングに慣れ、フロートからも手を放し、
そして、カメラで魚を撮影することに成功!!

家族の皆様もその頑張りに感動していらっしゃいましたね。(*^^)v

皆様、この度はありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいませ!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月12日 リピーター勢ぞろい 

8月12日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:小波
透明度:10m前後
水温:28℃

本日のゲストは、ダイブサファリ中のKさんご夫妻、ファンダイビングのKさん親子、
シュノーケリングのFさん親子と、皆様リピーターでいらっしゃいます。
いつも有難うございます。

私の担当は、前回は奥様と体験ダイビングでお越し頂いたFさん。
今回はお嬢さんのMちゃんと一緒にシュノーケリングです。

0812am1

お嬢さんのMちゃんは今日の日のために、昨日プールでシュノーケリングの
練習をしてきてくれました。

お父様のIさんは、お嬢さんが海を好きになってくれて、今後も家族全員で
海で遊びたいな~というご希望があります。

そのためにも今日のシュノーケリングは大切な一日なのです。(#^.^#)

0812am2

Iさんは、お持ちになったカメラで愛娘のMちゃんを沢山撮影されて
いらっしゃいました。

0812am3

Mちゃんも最初から全然怖がらず、浮き輪から手を放して泳ぎだしましたね。
そして、自分でジャックナイフの練習をはじめましたよ!

時間いっぱいいっぱいシュノーケリングを楽しんだMちゃん。
「また、やりたい!」と嬉しい感想です。
お父さんのIさん、良かったですね!
今度は奥様も一緒にご家族皆さんで楽しんで下さいね。

0812am4

最後は、本日のリピーターさん皆様で記念撮影です。
皆様、この度も有難うございました!!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月10.11日 OWライセンス講習 

8月10.11日 OWライセンス講習

昨日よりKさんご夫妻のOWライセンス講習がスタートしました。
ダイビングは全く初めてとおっしゃるAさんとYさん。

学科のテストを一発クリアーし、早速実技に入ります。

0810ow1

全く怖がることもなく、慌てることもなくとてもスムーズに講習が進みます。(*^^)v
ご主人様のAさんは趣味がロッククライミングで、奥様のYさんは元剣道日本
チャンピオンだそうで、運動神経抜群のお二人なんですね~。

残った時間は、とにかく泳ぎの練習です。

0810ow2

泳いで、泳いで、泳いで、泳いで、体に中性浮力の
感覚を植えつけましょう。

2日目は、アメッドで海洋実習です。
やや波のある海況でしたが、講習には問題なしです。

昨日しっかりと練習をしてきたので、今日もとても余裕のある
AさんとYさんです。

皆さんが苦手とするマスク脱着もとても落ち着いてます。
ゆらゆら揺れる水中でも、しっかりと自分をコントロールできていましたね。

全ての水中スキルの練習を終えて、無事にOWライセンスを取得です。

0810ow3

OWライセンス取得、おめでとうございます!(^O^)/

さて、ラストの1ダイブは総復習を兼ねたファンダイビングです。

0810ow5

ご主人様のAさんの腕には小さな水中カメラが取り付けられ、
講習終了直後とは思えないほど余裕で、撮影を楽しんで
いらっしゃいました。

奥様のYさんも色んなお魚を興味深げに観察していらっしゃいましたね。

最後は、シュノーケリングのリピーターMさんも一緒に記念撮影です。

0810ow4

皆様、本日も有難うございました。
また、一緒に潜りましょう!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: OWライセンス講習

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月9日 記念ダイブ! 

8月9日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:水面穏やか、マイルドな流れ
透明度:15~20m
水温:28℃

昨日からご一緒してますHさんご夫妻と、海況が回復したアメッドへ
行ってきました。

驚くほどに穏やかなアメッド。
いいオーラに包まれております。

0809am5
photo by jellyfish divers village

今日の1ダイブ目は奥様Aさんの記念すべき100ダイブ目。
ささやかですが、水中でお祝いの記念撮影です。

Aさん、100ダイブおめでとうございます!!(^O^)/

いい海況で100ダイブ目をご案内できて良かった!

0809am3

いいことはまだ続きます。

0809am2

サービス精神旺盛のアメッドの海がめのタイマイ君が、記念ダイブの
お祝いをしに登場してくれましたよ!!
ゲストの目の前で、美しい姿をご披露です。(*^。^*)
よかったですね!

0809am1

Hさん&Aさん、二日間有難うございました。
また、一緒に潜りましょうね!!(^○^)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月8日 ラッキーですね。 

8月8日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:カパル、タンジュンジュプン
海況:穏やか→中波
透明度:15m前後
水温:28℃

本日のゲストはHさんご夫妻のHさんとAさんです。

0808pb1

ダイビングは1年半ぶりで、耳抜きが心配とのことで、
海況のいいカパルからスタートです。

今日のパダンバイは、寒くなく、そして、透明度が良かった!!
最近にしてはいいコンディションに恵まれてラッキーですね。(*^^)v

0808pb2

心配していた耳抜きも問題なく、とてもリラックスして久しぶりの
ダイビングを楽しんでいらっしゃいました。

0808pb3

沈船も綺麗に見えてるし、潜水艦の接近もはっきりと確認できて安心。
今日は、コブシメが多かった!
タイワンカマスも群れてたし、ミナミハコフグのとても小さい幼魚が
枝サンゴの中でコロコロしてるし、キンセンフエダイの群れは最後の
安全停止で最高の演出をしてくれてました~。(*^。^*)

0808pb5
photo by jellyfish divers village

最後は、シュノーケリングお越しになった新婚のYさんご夫妻と一緒に
記念撮影です。

Hさんご夫妻は明日も潜られます。

皆様、本日は有難うございました!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月6日 若いっていいな~。 

8月6日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:小波
透明度:10~15m
水温:27℃

本日は富山からお越しのお医者さんの卵の女子大生4名とパダンバイへ
行ってきました~。
リクエストはトランベンでしたが、バリ島北東部荒れてます!
クローズです・・・。(@_@;)

0806pb3

Tさん、Oさん、Aさん、Kさんの4名様、個々にとても個性的!
明るいし、礼儀正しいし、色んなことに興味深々だし、若いっていいね~。

ダイビングは既に経験者のTさん&Kさんチームと、今回ライセンス取得後
初ファンダイビングとなるAさん&Kさんチームに分かれてご案内です。

少々、うねりの入る今日のパダンバイ、寒さもあり、1本目はお疲れ気味でしたが、
頑張って皆さん2ダイブ潜れました。

0806pb2

リクエストのウミウシも見れたし、潜水艦にだって遭遇したし、
大きなコブシメも見れたね!

0806pb1
photo by jellyfish divers village

皆さん、インドネシア料理を楽しんでいらっしゃいます。
2ダイブ後のご飯は美味しいね!

本日はお疲れ様でした。
明日はムンジャンガン島!!
早起き、よろしくお願いします。(*^^)v

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

そして、やっぱり女子は「食」でしょう!(*^。^*)



category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月7日 熟睡してれば近い! 

8月7日 ファンダイビング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:POS1、マングローブ、CAVE
海況:さざ波
透明度:15~20m
水温:28℃

昨日からの大学生4名様と、今日はムンジャンガン島へ遠征です。
片道車で3.5時間の道のり。
若い人はよく眠れる!
4名様と道中ほぼご就寝。
あっ!と言う間に到着でしたね。(#^.^#)

一昨日は、大荒れでクローズとなっていたムンジャンガン島ですが、
今日はいつもどおりに回復。
乾季らしく風が強くてさざ波だっておりましたが、水中はとても綺麗です!

0807mj4
photo by jellyfish divers village

今日は元気に3ダイブです。張り切っていきましょうね!

0807mj3

本当に美しいムンジャンガン島の海中に皆さんとても感動していらっしゃいます。
終始「綺麗だね~。最高!」と船の上でお話しされてます。

休憩時間にはシュノーケリングを楽しむTさんとOさん。
やはり元気だ!!

0807mj2

ホワイトサンドの上を泳ぎながらハゼを見たり、綺麗なサンゴの上を
泳ぐ無数のお魚を堪能したり、洞窟の中を入ってアドベンチャーを
感じたりと、充実の3ダイブでした。

やっぱりムンジャンガン島はええな~。
好きだ!!(^O^)/

0807mj1

皆様、2日間有難うございました。
また、一緒に潜れる日を楽しみにしてますね!!(#^.^#)

あ、今日は私が少し大きく見える。(*^。^*)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: ムンジャンガン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月5日 水中ヨガ!? 

8月5日 体験ダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:タンジュンジュプン
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:28℃

本日はいつもヨガを一緒にしているお仲間とそのご友人とで
体験ダイビングです。

既にライセンスホルダーですがブランクのあるMさん。
すぐに感を取り戻し、余裕のダイビングです。(*^^)v

0805pb3
photo by jellyfish divers village

そして、10回の体験ダイビングをしたことのあるAさんも
ガンガンに潜れます。(#^.^#)

0805pb2

全く初めてのYさんも全然問題なく、ハイレベル体験ダイビングに
ついて来てくれてます。(*^。^*)

普段は陸上でヨガを楽しんでいらっしゃる皆様。
本日は水中で自然の癒しを得ていらっしゃいました~♪♪

そして、記念のヨガポーズ。

0805pb5

皆様、本日は有難うございました。
また、水中瞑想?にお越しくださいませ!!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月4日 月初の月曜日 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、晴れ~!
空気もカラッとしています。

今日はしゃっちょーさんが海へ出ておりました。
詳しくは、くらげ村ホームページをご覧下さいませ。

陸番の私は、朝から各所お支払いやらの雑務に追われておりました。
インドネシアのレバラン休暇も終わり、日本で言う所の仕事始めの今日は、
何処も混雑しています。

銀行の窓口は、長蛇の列。
なのに別銀行を2箇所も行かなければならず、うんざりでした。
郵便局でも、オンラインが一気に動いてフリーズ気味だそうで、
たかだか一つの封筒を出すのに相当待たされました。。。

0804cr1

これまた、私の仕事の邪魔をするキャラメル。
いつもの事ながら、どうしてそんな狭い所が好きなの?

さて、8月のピークシーズンが始まります。
海況がいま一つ安定しませんが、無事に繁忙期を乗り越えましょう。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

8月3日 リフレッシュ! 

8月3日 リフレッシュダイブ

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:10~15m
水温:28℃

本日は海況が回復したアメッドへ行ってきました。
ゲストは初バリ島、初海外ダイビングのMさんご夫妻のYさん&Kさんです。

0803am1
photo by jellyfish divers village

経験本数10本と14本のビギナーダイバーのお二人は、リフレッシュダイブを
ご希望されました。
基本的なスキルの確認や、泳ぐ姿勢、フィンキックの仕方、注意事項などを
説明した後、それらを意識しながら早速水中へ。

0803am3

最初は、耳が抜けにくかったり、中性浮力が難しかったりとアップダウン
しておりましたが、徐々に余裕も出てきてお魚をじっくり観察です。

0803am2

今日もお魚わんさかです!!
「お魚多いですね~!。」とYさん&Kさんも感動していらっしゃいました。

0803am4

Yさん&Kさん、本日は有難うございました。
バリ島旅行、楽しんで下さいね!
また、一緒に潜りましょう。(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報



category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー