09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

10月30日 呼吸が大事 

10月30日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:ドロップオフ、沈船
海況:沈船流れあり
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、バリ島2回目のKさん&Aさんとトランベンでファンダイビングです。
最近、海況絶好調のトランベン。波もなく、透明度も良く快適なのですが、
今日は沈船で流れが入ってきてました。

1030tl1

ダイビングは1年ぶりと仰るKさん&Aさん。経験本数10本のビギナーさん。
エントリー前にダイビングの呼吸方法をお伝えしてからエントリーです。

最初はなかなかコントロールができず、早い呼吸で少し慌ててしまいましたが、
ご自分でお伝えした呼吸方法を思い出して、ゆっくりとした呼吸を取り戻され、
後半は水中景色を堪能していらっしゃいました。

1030tl2

ドロップオフでは、ナポレオン、バラクーダ、オックスアイスキャッド、
ホシゾラウミウシなどが見られました。

1030tl3

2本目の沈船は、最初は穏やかでしたが途中から流れがきつくなってきて、
アゲンストで泳ぐのに必死になりましたね。
でも、沈船の大きさとダイナミックな雰囲気を楽しんで頂きました。

1030tl4

Kさん&Aさん、本日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月28日 パダンパダンビーチ 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、快晴です。
乾季と雨季の狭間で、蒸し暑い日と比較的爽やかな日が混ざってます。

1028pp

久しぶりに友人とウルワツにあるパダンパダンビーチへ行ってきました。
ビーチに行って何をしているかというと、ナシチャンプールのブンクス(テイクアウト)を
食べて、お話しをして、海に入って、ビーチで寝て、また、海に入っての
繰り返しです。
久しぶりにビーチに来た友人は、心地よい太陽と海の水を満喫です。

このパダンパダンビーチは、白砂が綺麗で人気のビーチなのですが、
ビーチの面積が狭いのが難点。
狭い所に沢山の観光客がひしめき合って、寝転がってます。。。
あまり落ち着かない感じですね。^^;

それでも、気づけば5時間近く遊んでいた私たち。
皮膚が恐ろしいことになっていたのは、言うまでもありません。(@_@;)

話は変わって9月に我が家にきたミンミン。
順調に成長しており、今はいたずら盛りです。

1028mm

今彼女が一番好きな遊びは枯葉と戯れること。
我が家の床には、ミンミンが持ち込んだ枯葉があちこちに点在する毎日です。
私達の布団の上にまで持ち込んで遊んでます。
いたずらは困りますが、やっぱり可愛いですね!(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月27日 動画で 

10月27日 体験ダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、初バリ島のMさんご夫妻のYさん&Hさんと、
アメッドで体験ダイビングです。

海育ちのご主人様Yさんと、海はもう何十年ぶりと仰る奥様Hさんです。

1027am1

お2人共、全く緊張した様子のないお二人は、水中でもとても
リラックスされてます。

1027am2

2本目には、ご主人様のYさんは最近流行のGoproのカメラで
動画撮影を楽しまれました。

こんな被写体も登場です。

1027am3

ヨガする海の女神。最近沈められたようですね。
1本目も、2本目もアメッドの海を満喫されたMさんご夫妻。
帰りの車中はぐっすりでしたね。

Yさん&Hさん、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらしてくださいませ。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月25日 休日です。 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、快晴です。
湿度が上がってきて、とても蒸し暑い日が続いてます。

あれ?愛犬KIKIのお腹が大きくなってない???
もしかして、ご懐妊かも!
大ちゃんとの子供が生まれるかもしれません。

そんな休日の今日は、久しぶりに、夫婦でスミニャックにお出かけです。
少し気になるお店があったので、行ってきました。

スミニャックのJL.DURUPADIにあるお洒落なナシチャンプール屋さん
KZU(カズ)」です。

1025kz1

少し前にお知り合いに連れてきてもらってから、気に入ってて、
是非、しゃっちょーさんにも見てもらおうとつれてきたのです。

1025kz2

店内は広く2階席もあります。
とても清潔感があって、欧米人の客さんばかりでした。

メニュは、ヘルシーなものが多く20~30種類くらい並んでいて、
具ごとにお値段が書かれているので安心ですね。
ライスは、白飯とイエローライスが選べます。

1025kz4

私は、4種類の具とイエローライスを選んで、5万ルピア弱でした。
いつも食べるローカルのナシチャンプールは1万ルピアから1万5千ルピアなので、
それから比べるとお高いですが、雰囲気が違いますからね。

1025kz3

飲み物もソフトドリンクからお酒まで揃っております。
ビールがあるのが嬉しいですね。
甘党の方にはちゃんとデザートもありましたよ!

我が家の近所にもあるDapur Sanurというそこも小奇麗で少しお高めの
ナシチャンプール屋さんが流行ってきております。
綺麗さが入りやすくていいのでしょうかね?

この「KZU」はサンセット通りにも2号店?ができております。
外から見ただけですが、そこも広くて綺麗なお店でした。

さて、お腹いっぱいになった午後からはこんな所に来てみました。

1025ps1

お友達のドライバーに聞いたオーシャンビュースポット。
某有名ホテルの近くです。
夕陽の時間には人が結構多いそう。

ビーチは綺麗ですが、押し寄せる波は大きいので遊泳は
できないのかな~。
日中は暑すぎて、ゆっくり眺めてる気にはなりませんでしたが、
今度は夕陽を見に来て見ましょう。

さてさて、夕食は久しぶりにちゃんとおうちで作りました。^^;

1025mm2

頂いたPare(ゴーヤ)を使って、ゴーヤチャンプルプレートと豚汁。
豚汁はごぼうが入ってます。
あまり売ってないのですが、先日、日本食スーパーでしゃっちょーさんが
入手してきてくれました。

1025mm1

そして、こちらでは健康食材コーナーで売られている大根の葉の
ふりかけも作りましたよ。

日本食って落ち着きますね~。
おいちかった!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月24日 最高のコンディション! 

10月24日 体験ダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:ザ・リバー、沈船
海況:非常に穏やか
透明度:15~20m
水温:29℃

本日は秋田からお越しのWさん、そして3日目で最終日となるAさんご夫妻と、
トランベンに行ってきました。
トランベンの海況はBaguuuuuuuuuuuuuuuuus!!!!!
波なし、透明度よし!の最高のコンディションです。(*^^)v

私の担当はWさんの体験ダイビング。
初海外旅行で、初日にご一緒させて頂きました。

1024tl2

「ダイビングやってみたかたんです!」と、全く初めてで、泳ぐの苦手だそうで、
とても緊張されていらっしゃいましたが、水中では何一つ問題なし。

1024tl3

耳抜きもスムーズだし、水中もとても綺麗なので、キョロキョロと
興味深げに魚を目で追いかけてます。

1024tl4

2本目の沈船は、Wさんがあまりにも余裕なので船尾から船首と一周して
きてしまいましたよ。ここもとても綺麗でした。

ダイビングが終わってからもず~っと、
「あ~、良かった~!楽しかったな~。」
と感動していらっしゃいましたね。

是非、次はライセンス取得に挑戦してみてくださいね。(#^.^#)

1024tl1

最後は皆さんで集合写真です。
皆様、本日も有難うございました。

また、一緒に潜りましょう!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月21日 新婚旅行です! 

10月21日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ 岬下
海況:小波
透明度:15m前後
水温:29℃

本日のゲストは、新婚旅行で北海道からお越しのYさんご夫妻Tさん&Hさんです。

1021am2

ご主人様のTさんは何回か体験ダイビングの経験あり。
奥様のHさんは初ダイビングです。

1021am3

最初は耳抜きのタイミングが分からず少々苦戦でしたが、
勘のいいお二人はすぐに慣れて、水中世界を楽しんで
いらっしゃいました。

綺麗なサンゴや多種のお魚を見れて、
「すごい綺麗!今回の旅行の中でもとても楽しいです!」と
嬉しい感想を頂きました。

1021am1

最後は本日よりご一緒してますリピータのAさんご夫妻と記念撮影です。
皆様、本日は有難うございました。
Aさん、明日もよろしくお願い致します。
Tさん&Hさん、次回はライセンス取得を頑張ってみてくださいね。(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月19日 元気満点! 

10月19日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:穏やか
透明度:15~20m
水温:28℃

本日は、毎月お越しの「El-Rodeo」ご一行様ツアーです。
昨日のパダンバイもとても良かったので、今日も期待大!
前回のパダンバイは寒かったですからね~。

期待通りに海況はとても穏やかで、透明度も良かった~。

1019pb2

本日の私の担当はファンダイビング。
ベテランメンバーで皆さん思い思いにお魚をご自分で探して
楽しんでいらっしゃいます。

キカモヨウウミウシ、コウワンテグリ、大きなモンハナシャコ、
そして、危ないオニダルマオコゼ。

1019pb1

石のようなこのオニダルマオコゼ。猛毒なので注意ですよ!

シュノーケリングチームもジャックナイフを練習して、潜れるように
なっていらっしゃいましたね。
来月にはライセンスを取得しにグアムへ行かれるそうです。
頑張ってきてくださいね!(^O^)/

1019pb3

皆様、今月も有難うございました。
また、来月も元気な笑顔をお待ちしております。
本日はお疲れ様でした~。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月18日 温かい! 

10月18日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況:とても穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃

本日は、初バリ島のO山さん&O寺さんとパダンバイです。

1018pb1

水温が気になるパダンバイですが、今日は最高のコンディション。
波なし!透明度よし!暖かい(水面水温29℃)!

1018pb2

最初は、フロート(浮き輪)につかまりながらのシュノーケリングでしたが、
途中からジャックナイフを練習して、少しずつ潜れるようにまでなりました。

1018pb4

O寺さんは初シュノーケリングでしたが、水中カメラで撮影も楽しまれてました。
お二人ともお魚とサンゴの種類の多さにとても感動していらっしゃいましたね!

1018pb3

O山さん&O寺さん、本日は有難うございました。
またのお越しをお待ちしております!(^o^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月17日 ヨガに、海に 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴でした。
もう、雨季が近いですね。めちゃくちゃ、とにかく、蒸し暑いですよ!

只今、しゃっちょーさんはムンジャンガン島サファリ中です。
私は、本日、中休み。
友人に誘われて、サヌールで有名なヨガスタジオ「Power of now oasis」の
ヨガを受けてみました。

最初に受けたクラスが割りと軽かったので、2クラス目も勢いで受けてみたら、
めちゃくちゃきつかった~。
でも、いつもと違ういい汗をかきました。(#^.^#)

雑用を済ませた午後からは、最近お気に入りの静かなビーチへ
ぶらりと行って、のんびり海を眺めてきました。
いつも海を見ているのに、飽きないですね。

1017pb2

ここはバリ島南部のとある場所。
少し移動すると有名なビーチなのですが、ここは穴場なのです。
潮が引いているときがいいです。

1017pb1

ご覧の通り殆ど人がおりません。
ぼーっと海を眺めるにはとても静かでいいところなんです。
でも、穏やかそうですが、泳いでいる人を見てるとカレントが強そうです。
その人、行きはよいよい、帰りは怖い。。。状態でした。

明日からまた海が続きます。
頑張りましょう!(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月16日 5年ぶりに 

10月16日 体験ダイビング&ファンダイビング

ロケーション;トランベン
ポイント:ザ・リバー、沈船
海況:小波
透明度:10~15m
水温:29℃

本日は、5年前にjellyfishでライセンス講習を受けてくれたKさんが、
お友達のYさんと一緒にリピートして下さいました。

1016tl1

ダイビングが初めてのYさんは体験ダイビング、KさんはYさんと一緒について
ファンダイビングです。

最初は、耳が抜けなかったり、沈めなかったりしましたが、ゆっくりとお水に
入っていけば大丈夫。

1016tl2

徐々に慣れて、水中景色を楽しんでいらっしゃいます。

1016tl4

特に2本目に入った沈船は、アドベンチャー感満載でとても
感動していらっしゃいましたね。

1016tl5

Yさんも次回はライセンス取得に挑戦してみてくださいね。

1016tl3

Kさん&Yさん、本日はありがとうございました。
また、一緒に潜りましょう!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月15日 ドリーに逢いたい! 

10月15日 シュノーケリング

ロケーション;トランベン
ポイント:ドロップオフ、ザ・リバー
海況:小波→穏やか
透明度:15m前後
水温:30℃

本日は昨日からご一緒してますSさんご夫妻のKさん&Hさんと
トランベンでシュノーケリングです。

1015ti1

朝は少し小波があったトランベンでしたが、お昼からは穏やかになり、
のんびりとシュノーケリングができました。

1015ti3

ご夫妻の今日のリクエストはドリーことナンヨウハギ。
ザ・リバーで探すと3匹のナンヨウハギと逢うことができ、
とても喜んでいらっしゃいました。

1015ti2

今日もお持ちになったカメラでず~っと水中撮影を楽しまれたお二人。
いい思い出のお写真は撮れたでしょうか。

Kさん&Hさん、2日間有難うございました。
またのお越しをお待ちしております!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月14日 大満喫中~ 

10月14日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:とても穏やか
透明度:15m前後
水温:29℃


本日は、バリ島2回目とおっしゃるSさんご夫妻のKさん&Hさんと
アメッドに行ってきました。
アメッドの海況は絶好調!
とても穏やかで暖かいです。

1014am2

色んな海でシュノーケリングを楽しまれたSさんご夫妻ですが、
前回行かれたムンジャンガン島シュノーケリングでバリ島の海を
気に入っていただき、今回はバリ島北東部の海を楽しまれます。

1014am3

ムンジャンガン島に負けないほどのアメッドの魚影とサンゴ礁の豊かさに
とても感動していらっしゃいました。

1014am1

午前と午後共に1時間超えの充実のシュノーケリングとなりました。
ご夫妻とは明日もご一緒させて頂きます。

本日もありがとうございました!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月13日 湖です。 

10月13日 シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント:ジェメルックビーチ
海況:とても穏やか
透明度:15m
水温:28℃

本日は、ゲストMさんとマンツーマンでシュノーケリングです。

1013am1

今日のアメッドもとても穏やかで、まるで湖です。(*^^)v

1013am5

水中は少し白っぽかったですが、午後から透明度も上がり、
クリアーなお水に入れ替わりました。

1013am4

魚の多さにMさんも感動され、水面にまったり浮かんだり、
ジャックナイフで潜ったり、水中撮影を楽しまれたりと、
2本とも1時間越えの充実シュノーケリングとなりました。

1013am2

Mさん、本日は有難うございました。
また、是非、遊びにいらして下さいませ。(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月12日 快適~♪ 

10月12日 ファンダイビング

ロケーション:アメッド
ポイント:ピラミッド、ライトウォール
海況:穏やか
透明度:15m
水温:28℃

本日は、ファンダイビングでお越し、2日目のAさんと、リピーターJさんご夫妻の
Hさん&Yさんと、そしてシュノーケリングでお越しのT&Rさんと、アメッドに行ってきました!

1012am1

アメッドの海はとても穏やかで、温かい!
昨日、極寒ダイブを体験したAさんも本日はホッとされたご様子です。

1012am4

流れもほとんどなくとてもリラックスムードのダイビングで、
カメラをお持ちのHさんはタイマイ見つけて、猛ダッシュされてましたね!

1012am2

YさんもAさんもアメッドの濃い魚影をしっかりと堪能していらっしゃいました。

1012am3
photo by jellyfish divers village

Aさん、2日間ありがとうございました。また、一緒に潜りましょう!
HさんとYさんは明後日からムンジャンガン島サファリが始まります。
楽しんできてくださいね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: アメッド

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月11日 極寒ダイブ! 

10月11日 リフレッシュダイブ

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ブルーラグーン、カパル
海況:穏やか
水温:19℃
透明度:15~20m

本日は、初バリ島のAさんとマンツーマンでパダンバイでダイビングです。

1011pb1

見た目に穏やかな海況で、私の中では今日はまったりダイビングだ!っと
思っていたのですが、手を海水に浸けてびっくり!ちめたい!!!

念のため、インナーを用意しておいて良かった!

1011pb3

エントリーして更にびっくり!水面で25℃です。。。下は?????

半年振りのダイビングのため、リフレッシュダイブをリクエストされたAさん。
緊張な面持ちでスタートでしたが、入ってしまえば全く問題なし。
中性浮力を心配されていましたが、上手くとれていましたよ!(*^^)v

1本目、水深5mで既に20℃。(@_@;) 水深を落とすのが恐ろしい。
水深19mで水温19℃まで下がりました。
私の頭の中も寒さで少しクラクラしてましたよ。。。

1011pb2

2本目のカパルの水温上昇を期待しましたが。。。やはり19℃。もう、耐えるしかない!

1011pb4

透明度がいいので、気が紛れますが、やっぱり温かい方がいいですよね~。
写真を撮る手もブルブル震えてます。
今日は、修行ダイビングとなりました。^^;

Aさん、本日は本当にお疲れ様でした。
明日は温かい海で潜りましょうね!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月9日 ウブドのヨガ 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れ~!
乾季と雨季の狭間で、蒸し暑かったり、涼しかったりと気候も
チャンプールですね。

今日は、ヨガのメッカ?ウブドでヨガをしてきました~。
場所は、有名なYoga barn(ヨガバーン)。
友人のお勧めの先生のクラスを受けてきました。

1009yb1

いつもはビーチで仲間とワイワイしながらのヨガをしてきましたが、
いわゆるヨガスタジオでヨガをするのは初めて。
初体験に、ワクワク、ドキドキです。

1.5時間のクラス。私たちは在住者価格が適用されるので、
よりお手頃な料金でヨガができます。

クラスはインヨガ。
*陰ヨガとは、・・・ひとつのアサナを深い呼吸とともに、通常3分から5分間ゆっくりとホールドするヨガ。
それによって、身体だけではなく心も緩ませ、よりリラックス効果が高まります。

私達の受けたクラスは、人気のクラスのようで早めにチェックイン。
そうこうしている間に、すぐに満員御礼なほど人が集まってました。

友人お勧めの先生で、受けているとどっぷりと集中することができ、
あっと言う間の1.5時間でした。
寝てしまいそうなほどの深い呼吸で、リラックス効果抜群。
終わった後には、何とも言えない感覚に浸っておりました。

1009yg2

ヨガの後は、併設のカフェでランチです。
メニューはヘルシーメニューがいっぱい!
ゲストもヘルシー思考のヨギーだらけ。
ここはヨギーワールドですね。(*^。^*)

新しい刺激に満足。
また、機会を作って、通ってみたいと思います。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月8日 風邪 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、晴れ~。
少し湿度が下がったかな?爽やかな気候です。

10082

海のお水も綺麗な季節です。

ですが、季節の変わり目で、風邪を引いている人が多いですね。
我が家もカズが風邪を引き、私も昨日から鼻水ジュルジュルです。
毎年この時期に引く風邪は、熱が出ないので、ずるずる長引くことが
多いのです。。。体は元気なんですけどね。^^;

そんな体調ですが、朝からヨガに行ってきましたよ。
ヨガをすると体調が戻ると信じ込んでいる私。
ヨガが終わったら、何だか風邪が軽くなったような気がしますが、
気のせい??(^_^;)

そして、お昼からは久しぶりに自転車に乗って、ブラブラしてみました。
自転車のスピードは街をじっくり観察できるので、バイクとは違った
楽しみかたができますね。
私には、好きな音楽を聴きながら、ツーリングはとてもリラックス効果があります。

10081

さてさて、ミンミンが加わった我が家の猫ちゃん達ですが、
今回は古株弥生ちゃんがミンミンにとても懐かれているのです。
ミンミンは雄の弥生ちゃんをお母さんと思っているので、お乳を
探したりしてますよ。(*^。^*)

予想外の刺激をもらっている弥生ちゃん。
少し、若返ってきた??(^○^)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月6日 今年もありがとうございます。 

10月6日 ファンダイビング

ロケーション:トランベン
ポイント:沈船、ドロップオフ
海況:さざ波程度
透明度:10~15m
水温:28℃

本日は、4年前にOWをjellyfishで取得して以来、毎年この時期にお越しになる
Jさんご夫妻のHさん&Yさんが、今年もリピートして下さいました。

1006tl1

初日の今日はトランベン。
最初は、毎回緊張すると仰るYさん。ゆっくり、ゆっくりとスタートです。

1006tl2

Hさんは最初から水中撮影を満喫されていらっしゃいます。
ワヌケヤッコ、綺麗に撮れてましたね!

1006tl3

Yさんも、余裕を持って沈船が見れて良かった!と楽しんでいらっしゃいました。

今月中旬からサファリに行かれるHさん&Yさん。
今回もバリ島のダイビングを堪能してくださいませ!
本日はお疲れ様でした。(^O^)/

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: トランベン

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月5日 遊ぶぞ~。 

10月5日 ファンダイビング

ロケーション:セラヤ
ポイント:ライト、レフト
海況:穏やか
透明度:15m前後
水温:28℃

本日は、休日を利用してしゃっちょーさんとお遊びダイビングです。
遊びで潜るのもとても大事なんですよ。

もちろん、ゴリゴリマクロ生物探しです。
カメラはマクロモードのみで頑張ります。(#^.^#)

1005sy1
指示棒にじゃれてくるモンハナシャコ

1005sy3

ピカチュウは2匹もいたよ~。

1005sy2

ウミウシも増えてきたね。
ホシゾラウミウシ

1005sy4

ムチカラマツエビ

1005sy5

クリーニングステーションにて、ホワイトソックス!!

1005sy6

同じくクリーニングステーションで、
小柄なバイオレットボクサーシュリンプ。

1005sy8

初めてこのウミウシを見たとき、名前がわからず、
スレートに「へんなうみうし」って書いたら、
ゲストが「ヘンナウミウシ」という名前と勘違いしてました。
レンゲウミウシです。^^;

1005sy9

お尻フリフリのダンスが可愛いイソギンチャクモエビ

1005sy7

居ました!!
ハーレクイーン。フリソデエビです。

1005sy10

笑い顔のホヤ。皆楽しそうだ!

1005sy11

今日はレア尽くし、トゲツノメエビ~♪♪

と、じっくりと撮影を楽しんできましたよ~。
今、どこのポイントも良さそうですね。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: セラヤ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月1日 くらげ村猫騒動 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、快晴です。
じっとしていても汗をかく、蒸し暑さですよ~。

9月の繁忙期中、くらげ村では猫騒動が勃発しておりました。

新しく加わった子猫の名前は、「ミンミン」。彼女の加入はいいとして、
先日もお伝えしたとおり、コピちゃんとのお別れ。
そして、今まで末っ子だったキャラメルの発情期に、彼女の負傷。。。

1001mm

何かに刺されたのか、顔がマイクタイソンみたいに片側だけ腫れ上がり、
一旦引いたかと思ったら、再度、腫れ上がり。
病院で薬をもらって、カラーをつけられたのですが、いつの間にかカラーが
取れてしまい、顔を自分で引っかき、中に溜まっていた膿を搔き出してしまいました。

目の下にはざっくりと爪で引っかいた傷が。。。
直視できません。
更に、そのばい菌が左足に到達し、脚を引きずるようにまでなり、
また、病院へ。抗生物質などを処方してもらい、漸く、今快方へ
向かっております。

体はとても元気なので、はやくカラーを取ってあげたい。
とても不自由そう。。。^^; あと、もう少し!!

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

10月2日 休日 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、快晴~。
やっぱり、暑い。。。(@_@;)

本日は、休日を利用して、友人と一緒にチャングーへ行ってきました。
その前に、クロボカンで友人お勧めのお店でランチです。
お店の名前は「Biku」。

1002biku1

アンティーク調のお店の中は、お客さんでいっぱいです。
そして、traditional Teaというメニューを注文です。
私だけならまず選ぶことのない、可愛らしいセット。(#^.^#)

フルーツから始まり、サンドイッチ、スコーン、プチケーキに
クッキーと飲み物がついてきます。
見た目以上に、ボリュームがあり、結構お腹いっぱいになりました。
お味はもちろんEnak Sekali!!!!でしたよ。

そして、夕刻は、ダヤナプラビーチでサンセット鑑賞です。
西側のビーチでサンセットといえば、クタビーチに行ってしまう私ですが、
この辺りに精通している友人お勧めのスポットへ行ってみました。

1002biku2

ビーチには、カラフルなクッションが沢山置かれていて、そこに腰を下ろして、
じっくりとサンセットを楽しむ観光客が沢山きてましたよ~。

夕刻の爽やかな風に当たりながらのビールは美味しかった!
いいリフレッシュとなりました。(*^^)v

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報


category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー