08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

9月30日 早朝ヨガ 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、晴れ~。

今朝は、6:00から始まるSunrise Yogaでスタートです。



久しぶりに、サヌールのビーチで日の出の光を浴びて来ました。



そよそよと吹く風も気持ち良く。



ご一緒した方も、いい感じに気が合い、良い1日の始まりでした。😊

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: 今日のバリ島くらげ村

cm --   tb --   page top

9月28日 気に入った! 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、晴れ~。

SWの繁忙期が終わり、今日は完全休業日です。

しばらく、外食ばっかりだったので、今夜はお家ご飯!と、思って買い物へ。

そこで、気になる商品に出逢ってしまった。



Mr.Pooの
Sambal Pedas Bakwan。
日本語の表記もされてました。

「チリソースに適しています。ミートボール、餃子、ソーセージ、フライドポテト、フライドチキン、麺、様々な揚げ物」に、合うそうです。



辛いですが、旨味も有って、何にでも付けて食べれそうです。
一緒に食べたサンバル好きの友人も、かなり気に入ってましたね。
二人で平らげちゃうかと思いました。😅

暑い所では、辛さは必要ですなぁ~。


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: 今日のバリ島くらげ村

cm --   tb --   page top

9月26日 ムンジャンガン! 

9月26日 シュノーケリング

ロケーション:ムンジャンガン島
ポイント:Pos1、Sandy Slope
海況: さざ波
透明度:25m
水温:28℃


本日のシュノーケリングは、西部国立公園のムンジャンガン島へ遠征で~す。
バリ島内を横断すること3時間ちょっと。
綺麗な海が待ってます。



今日は少し風が強いムンジャンガン島でしたが、水中はめちゃくちゃ綺麗で、
透明度は25mはありますね。



ゲストは、そろそろ寒くなってきた北海道からお越しの、
Hさんご夫妻のKさん&Kさんです。
早朝から有難うございます。





ダブルKさんご夫妻は、ジャックナイフをすぐに体得されて、
何度も何度も水中遊泳を楽しんでいらっしゃいました。


お持ちになったカメラで、サンゴ礁やお魚、お互いを撮り合いっこして、
ムンジャンガン島の豊かな水中を満喫していらっしゃいましたね。

綺麗な海にご案内できてよかった~‼️

Kさん&Kさん、本日は有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。😄

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: ムンジャンガン

cm --   tb --   page top

9月25日 Super Bagus! 

9月25日 ファンダイビング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:ドロップオフ、タンジュンジュプン
海況: Baguuuuuuuuuuuuuus‼️
透明度:20m
水温:27℃



本日のファンダイビングは、パダンバイでーす。


ゲストは、3日目のCさんと4日目のNさん。
皆様最終日となってしまいます…😭

今日のパダンバイは、最高のコンディション。
波無し、流れ無し、水温27℃、透明度が20m‼️
めちゃくちゃ綺麗でした😆



ポイントは、ドロップオフとタンジュンジュプン。
ゆっくり、まったりと水中散歩です。



ハタタテハゼ、シライトウミウシ、ハナヒゲウツボ、ニシキフウライウオ、ギンガハゼ、スカンクアネモネフィッシュ、ハードコーラルの上を乱舞する無数のスズメダイetc、をじっくりと撮影をされていらっしゃいましたね。



本当に気持ちのいい海でした❗️

Cさん&Nさん、数日間ご一緒していただきまして、誠に有難うございました。
また、一緒に潜りましょう‼️😄




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月24日 Men's 

9月24日 ファンダイビング

ロケーション: トランベン
ポイント:沈船、ドロップオフ
海況:波あり
透明度:10~15m
水温:28℃


本日のファンダイビングは、Men'sチーム。
リピーターのNさん、3日目のNさん、初めてご一緒するMさんです。

トランベンの海は、波立っており、エントリー&エキジットには、
少々苦労しましたね。

水中は穏やかで、透明度15m前後と、いつものトランベンです。



ビギナーのMさんは、中性浮力に苦労されていましたが、2本目はかなり安定してきて、
ゆっくりと水中を楽しんでいらっしゃいました。



カメラをお持ちのダブルNさんは、被写体だらけの海で、
撮影を満喫です。





アフターダイブは、Bintang Beerを、美味しそうに召し上がって
いらっしゃいました。😆




皆様、本日も有難うございました。
また、一緒に潜りましょう。😄






○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: トランベン

cm --   tb --   page top

9月23日 ストレスフリー 

9月23日 シュノーケリング&体験ダイビング

ロケーション: パダンバイ
ポイント: タンジュンジュプン
海況: 穏やか
透明度:10~15m
水温:27℃


本日は、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングの全員でパダンバイです。



こちらのボートは、シュノーケリング&体験ダイビングです。
シュノーケリングは、Iさんご夫妻のYさん&Hさんと、Iさんです。
体験ダイビングは、Tさん。マンツーマンでご案内させて頂きました。



パダンバイの海況は、昨日に引き続く良く、ストレスフリーで、海を楽しめます。



シュノーケリングの皆様は、カメラをお持ちで、ツバメウオの幼魚や、
スパインチークアネモネフィッシュ、カクレクマノミ、デバスズメダイの乱舞などを
撮影されていらっしゃいましたね。



1本目は、耳が抜けにくかったと仰る体験ダイビングのTさんですはが、
2本目はカメラをお持ちなり、水中撮影に挑戦です。
とても綺麗に撮れてましたね~。

皆様、思い思いにパダンバイの海を満喫されました。



皆様、本日も有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。😄




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月22日 わぁ、可愛い! 

9月22日 シュノーケリング

ロケーション: パダンバイ
ポイント:タンジュンジュプン
海況: 穏やか→小波
透明度: 15m前後
水温: 水面 27℃


本日のシュノーケリングは、パダンバイです。


ゲストは、20年振りにバリ島へお越しになったKさんご夫妻のTさん&Mさんと、
初バリ島の仲良し母娘Mさん&Sさんです。



今朝のパダンバイは、べた凪です。
お水も澄んでて、皆様のテンションも一気にUP‼️



早速、水中へ入ると、ずーっと、
「わぁ、凄い!」「わぁ、可愛い❤️❤️」という声が、
エンドレスに聞こえてきてました。



MさんとSさんは、ジャックナイフにも挑戦です。
可愛いクマノミに近づけましたね~。


Kさんご夫妻も、賑やかな水中に釘付け。時間いっぱい、
お魚観察を楽しいんでいらっしゃいましたね。

皆様、本日も有難うございました‼️
またのお越しをお待ちしております。😄


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月21日 ヘラヤガラ! 

9月21日 体験ダイビング

ロケーション: アメッド
ポイント: Jemeluk Beach
海況: 穏やか
透明度: 10~15m
水温:28℃

本日の体験ダイビングは、アメッドに行って来ました。

アメッドの海況はBaguuuuuuuuuus!!👍🏽
べた凪でした。



ゲストは、友人同士でお越しの4回目のバリ島旅行と仰るAさん&Kさん。

体験ダイビングは2回目のAさん&Kさんは、お水への慣れも早く、
直ぐにリラックスモード。



変な形のヘラヤガラが、とてもユニークだったそうです。
その他にも、綺麗なサンゴ礁や、沈められた石像を興味深く
見つめていらっしゃいましたね。



次の機会には、是非、ライセンス取得を頑張ってみてくださいませ~。

Aさん&Kさん、本日は有難うございました。
また、一緒に潜りましょう‼️😄






○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: アメッド

cm --   tb --   page top

9月20日 盛況 

9月20日 ファンダイビング&体験ダイビング

ロケーション: パダンバイ
ポイント: ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況: 水面穏やか、水中少々ウネリ
透明度:10m前後
水温: 23~26℃

本日は、体験ダイビング&ファンダイビングで、
パダンバイに行ってきました。

パダンバイも、シルバーウィークでお越しの日本人ダイバーが
いっぱいです。😄

体験ダイビングのゲストは、何度か体験ダイビングをされた事があるYさん&Hさん。



そして、ファンダイビングのゲストは、ライセンス取得したばかりのHさんご夫妻のAさん&Eさんと、Sさんです。



今日のパダンバイは、水面は穏やかでしたが、中は少しウネリが入ってきて、
水温も水底は23℃… 水面は26℃となってました。
透明度はチョット下がって10~15m程でした。

体験ダイビングチームは、経験者とあってとてもスムーズにエントリー。
かわいいクマノミ達とも戯れてきました。



ファンダイビングチームは、ビギナーさんということもあり、
皆様緊張されてましたが、徐々に水中に慣れてくると、アッチコッチ、
キョロキョロと興味深げに水中観察されてましたね。



カメラをお持ちになったSさん、いい画像は撮れましたか?





皆様、本日は有難うございました。
また、一緒に潜りましょう‼️😄




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月19日 シルバーウィーク スタート 

9月19日 ファンダイビング&体験ダイビング

ロケーション: トランベン
ポイント: 沈船、ドロップオフ、ザ・リバー
海況: 微波
透明度: 10m前後
水温: 27~28℃

シルバーウィークが始まりましたね~。
初日は、トランベンで体験ダイビング&ファンダイビングです。

波は小さく、水温も28℃と、温かい!
透明度はチョット落ち気味の10m程でした。

ゲストは、昨日シュノーケリングでご一緒したTさんが、
今日は体験ダイビングに挑戦‼️



ファンダイビングは、今年2回目のリピートとなるNさんです。
いつもありがとうございます!



体験ダイビングのTさんは、水慣れも早く、全く問題なくエントリーでき、
終始、水中カメラで撮影を楽しんでいらっしゃいましたね。



ファンダイビングは、大物大ヒット!
オニカマス、ナポレオン、タイマイが見れました。





Nさんも、お持ちになったカメラで撮影しながら、
トランベンのダイナミックな雰囲気を楽しんでいらっしゃいました。

Tさん、2日間ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
Nさんは、また、後日ご一緒させていただきます。



皆様、本日も有難うございました。😄




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: トランベン

cm --   tb --   page top

9月17日 リフレッシュ 

今日のバリ島サヌールくらげ村上空のお天気は、晴れ~。
昨日位から、雨季に似た暑さを時折感じます。

本日は、完全休業日。
KZも、私もダイビング無しです。
9月後半のシルバーウィークに向けて、リフレッシュデーです。

と言うことで、久しぶりのビーチヨガ。
気の知れた友人達と、たわいもない話を混ぜながらのヨガは、
とてもいい気分転換になります。

しかし‼️
ビックリする程に、自分の身体がガチガチになってます。
ダイビングが続くと、いつものことですが、脚の筋がキンキンに
張ってしまって、脚が伸びませんよ~…

自分の身体じゃ無いみたいに、言うことを聞きません。

ゆっくり、ゆっくり、時間をかけてヨガポーズをこなしていくと、
やっと、解れてきました。

今日、ヨガをせずにいたら、どれだけ身体はカチカチになっていたことでしょう…

続けないと、あかんね~😓

で、ヨガ終了後、ビーチのワルンで、夕方までビール🍺ビール🍺ビール🍺。
小瓶を4本。トイレ🚾3回。
ナシチャンプールにgado gado。

友人達との会話が盛り上がり、本当にいいリフレッシュができました。

9月後半のシルバーウィークも、頑張っていきましょう‼️👍🏽


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: 今日のバリ島くらげ村

cm --   tb --   page top

9月15日 母娘ダイビング 

9月15日 体験ダイビング&ファンダイビング

ロケーション:アメッド

ポイント:Jemeluk Beach
海況:穏やか
透明度: 15m前後
水温: 28℃


今日は、アメッドで体験ダイビング&ファンダイビングです。

今日のアメッドはとても穏やかで、水温も28℃と快適です。

ゲストは、ウブドにお泊まりの仲良し母娘のKさん&Aさんです。
お母様のKさんは体験ダイビングで、お嬢さんのAさんは体験ダイビングに着いて、
ファンダイビングを楽しまれました。



お二人共、久しぶりのダイビングで、最初は緊張気味でしたが、
水中に入ると、感を取り戻して来て、アッチコッチをキョロキョロと
観察しておられました。



水中を持って入られたAさんは、お母様の勇姿を撮影をしたり、
お母様がAさんを撮ってあげたりと、和やかなダイビングでした。



残念ながら、Aさんが好きな大物の生物は見れませんでしたが、
アメッドの生物豊かな海を楽しんで頂きました。

Kさん&Aさん、本日は有難うございます‼️
また、一緒に潜りましょう👍🏽😃





○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: アメッド

cm --   tb --   page top

9月13日 今日も笑顔いっぱい! 

9月13日 ファンダイビング

ロケーション: パダンバイ
ポイント: ブルーラグーン、カパル、タンジュンジュプン
海況:ウネリあり→穏やか
透明度:15m前後
水温: 23~27℃



本日は、毎月恒例のEl−Rodeo御一行様ツアーです。
2ダイブチームと3ダイブチームとで、パダンバイの海を楽しんで来ました。






満月大潮の今日は、ウネリと冷水塊が入り込み、
ブルーラグーンは23℃まで水温が下がりました…

水中は、少し白っぽいですが、まだまだ綺麗。ミドリリュウグウウミウシや
オオモンカエルアンコウなどが見れましたね。






2本目も寒さに負けず、沈船ポイントに全員がエントリー。
今度は27℃と快適です。
少しカレントが有りましたが、解凍された皆様は、
のびのびと泳いでいらっしゃいました。



3本目は、タンジュンジュプン。
日頃の行いが良かったおかげで、アオウミガメ80cm級が2匹も至近距離で見れて、
大感激の皆様でした。


それ以外にも、セミホウボウやハナヒゲウツボの幼魚&成魚などもみれて、
充実のダイビングでしたね。



皆様、本日も有難うございました‼️
また、来月も元気な笑顔をお待ちしております。😄


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月11日 海況回復 

9月11日 ファンダイビング

ロケーション: パダンバイ
ポイント: ブルーラグーン、カパル
海況: 穏やか
透明度: 15m前後
水温: 27℃



本日は、ジャワ島を横断してバリ島に到着したOさん&Kさんと、
ファンダイビングでパダンバイに行って来ました。

昨日より海況が良くなったパダンバイは、とても穏やかで、
透明度も上がって15m前後です。



経験本数の少ないOさんと、お久しぶりのダイビングのKさんは、
少し緊張気味でスタートですが、中に入るとすぐに慣れて、
浮遊感を楽しんでいらっしゃいました。



Oさんは、頭にカメラをセットして、動画撮影です。
どんな映像が撮れたでしょう。



最近の定番生物のミドリリュウグウウミウシ、ハダカハオコゼ、
メタリックシュリンプゴビー、ミナミハコフグの幼魚、アカククリ、
ツバメウオの幼魚などが見ることができました。

水温も27℃と温かかったので、とても気持ちのいいダイビングでした。

Oさん&Kさん、本日は有難うございました。
また、一緒に潜りましょう‼️😃






○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月10日 また大波が… 

9月10日 ファンダイビング
ロケーション:パダンバイ
ポイント: カパル、タンジュンジュプン
海況: 小波&ウネリあり
透明度:10m
水温:26~27℃


本日は、北東部のポイントが大波という事で、急遽、
予定を変更してパダンバイへ行って来ました。

パダンバイも小波で、ウネリも入ってきてましたが、
水深を取れば綺麗なお水でした。





ゲストは、2日目Kさんご夫妻のKさん&Aさんと、
台湾在住のSさんご夫妻のSさん&SさんとHさんです。



Kさんご夫妻は、昨日と同じパダンバイになってしまったので、
コース取りを変えてご案内です。



タンジュンジュプンでは、ホワイトチップシャークやイヌザメが見れましたね。



Sさんグループは、10年のブランクがある奥様Sさんのペースに合わせて、
ゆっくりとご案内です。



1本目上がったり、下がったりと不安定でしたが、本目からは、
とてもリラックスして、水中の景色を楽しんでいらっしゃいましたね。



皆様、本日も有難うございました。
また、一緒に潜りましょう‼️😆



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月9日 アイーンで! 

9月9日 リフレッシュダイブ&ファンダイビング

ロケーション: パダンバイ
ポイント: ブルーラグーン、カパル
海況: 穏やか
透明度:15~20m
水温: 26~27℃


本日は、リフレッシュダイブとファンダイビングで、パダンバイに行って来ました~。

パダンバイの海況はBaguuuuuuuuus‼️です。



リフレッシュダイブのゲストは、Tさんご夫妻です。
前回のダイビングから、少し時間が空いてしまったので、
リフレッシュダイブをご希望されました。
ファンダイビングのゲストは、昨日からのCさんです。



リフレッシュダイブも、ファンダイビングもゆっくりと慎重にエントリーです。
透明度も高くて気持ちがいい~!

今日も色んな生物が見れました。





イエローバンデッドパイプフィッシュ、オオウミウマ、タテジマダイオウウミウシ、ニシキフウライウオ、ミドリリュウグウウミウシ多数、ハダカハオコゼ、コブシメ、ハナヒゲウツボyg、etc。
生物が豊かで、ご案内に忙しかった~。😆



皆さん、思い出に残る画像が撮れましたか?
今日もとても楽しいダイビングとなりました。



Cさん、2日間、有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。
Tさんご夫妻とは、明日もご一緒させて頂きます。



本日は有難うございました‼️😄




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月8日 マンツーマンで 

9月8日 ファンダイビング

ロケーション: トランベン
ポイント: 沈船、ドロップオフ
海況:微波
透明度:15m前後
水温:27℃

今日のファンダイビングはマンツーマンでトランベンに行って来ました。

波も小さく、水温も27℃、透明度15m前後と、ストレスフリーのコンディションです。😊



ゲストは、バリ島3回目とおっしゃるCさん。
バリ島でのダイビングは、今回が初めてだそうです。



ポイントは、沈船とドロップオフ。ウミウシがお好きということで、
ウミウシを探しながらのダイビングです。



クロスジリュウグウウミウシ、トサカリュウグウウミウシ、
ヒントゥアネンシス、レンゲウミウシが見れました。

沈船とドロップオフの地形も楽しんだラストは、バラクーダが、
まるで人懐こい子犬のように、私達に近づいて来たと思ったら、
素通りして、テルメアジを襲撃して行きました。
その瞬間の魚達の動きは、素早くてビックリしますね。

今日も楽しいダイビングでした。



Cさん、本日は有難うございました。
明日も宜しくお願い致します。😃

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: トランベン

cm --   tb --   page top

9月7日 8年振り  

9月7日 体験ダイビング&ファンダイビング

ロケーション: パダンバイ
ポイント: ブルーラグーン、タンジュンジュプン
海況: 穏やか
透明度:15m前後
水温: 26~27℃

本日は、体験ダイビングとファンダイビングで、パダンバイに行って来ました~。

ゲストは、本日、10日目ラストダイブのFさん。



初めましてのOさん&Hさんはファンダイビングです。



そして、8年振りのリピートとなるバリ島くらげ村のOWライセンス取得第一号のKさんが、
お友達のHさんと一緒に体験ダイビングです。

パダンバイのコンディションは、Good!
水温24℃とチョット寒いです…



ファンダイビングチームは、イエローバンデッドパイプフィッシュや
オオモンカエルアンコウ、スパインチークアネモネフィッシュ、
各種ウミウシ、仏像などを見ながら、撮影も楽しんでいらっしゃいましたね。



体験ダイビングチームは、初めてのHさんもとてもスムーズに入ることができ、
お二人で色んな魚を指差して、楽しんでいらっしゃいました。



Fさん、この度も有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。

Oさん&Hさんは、明日はマンボウを狙います。

Kさん&Hさんも、有難うございました。
Hさん、次回はライセンス取得に挑戦してみて下さいませ~。


また、一緒に潜りましょう‼️😄

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月5日 ファミリーDay 

9月5日 シュノーケリング

ロケーション: パダンバイ
ポイント: タンジュンジュプン
海況:穏やか→小波
透明度:10~15m
水温:26℃


本日は、パダンバイでシュノーケリングです。



ゲストは、TさんファミリーのSさん、Mさん、Eさん、Eさん。



Kさん親子のYさん&S君です。

パダンバイの海況は、穏やかで水面の水温は26℃でした。
お水も澄んでます。



kさん親子の6歳のS君は、シュノーケリングはそこそこに、
早々に釣りを楽しんでました。釣果は、10匹だそうです。
お母さんのYさんは、カメラを手にシュノーケリングで撮影を
楽しんでいらっしゃいましたね。



Tさんファミリーはとても仲良し。
広い海でも寄り添って、泳いでいらっしゃいました。
Eさん以外は皆さん初シュノーケリングでしたが、慣れてくると、
自由自在に泳いでシュノーケリングを満喫していらっしゃいました。


photo by jellyfish divers village

皆様、本日も有難うございました‼️
またのお越しをお待ちしております。😊



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: パダンバイ

cm --   tb --   page top

9月4日 集結 

9月4日 ファンダイビング&シュノーケリング

ロケーション:アメッド
ポイント: ライトウォール、ピラミッド、レフトウォール、ジュメルックビーチ
海況:微波
透明度:15m前後
水温:26~27℃

本日は、ダイブサファリチーム、ファンダイビングチーム、
シュノーケリングチーム共に、アメッドに集結です。

アメッドの海況は、微波で透明度もいいですよ~。



サファリチームのYさんとFさんは3ダイブ、
ファンダイビングのRさん&Kさんは2ダイブです。



どちらのチームもタイマイやイソマグロ、ヨコシマサワラなどの大物や、
口内保育中のジョーフィッシュ、ピグミーシーフォース、クダゴンベなどの
人気の生物に逢うことがで来ました。



シュノーケリングチームは、眼下に広がる綺麗なサンゴ礁や多種多様のお魚をみて、
ずっと「わぁ~、凄い!」の声が聞こえてましたね。



今日はブダイ達の綺麗な体色やコクテンフグのユニークな顔が人気でした。

サファリチームのGさん&Yさんは、本日でサファリが終了です。
7日間、有難うございました‼️
サファリチームのFさんは、まだ、続きます。


photo by jellyfish divers village

皆様、本日も有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。😄



○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: アメッド

cm --   tb --   page top

9月3日 666 

9月3日 ファンダイビング

ロケーション: トランベン&アメッド
ポイント: エメラルド、ドロップオフ、ザ・リバー、Jemeluk Beach
海況: 穏やか
透明度: 15m前後
水温: 27℃

ダイブサファリチームの6日目は、トランベンで3ダイブ、アメッドで1ダイブ、
この後、1ナイトダイブです。

トランベンでは、今回まだ入ってないエメラルド、ドロップオフ、
ザ・リバーに入り、アメッドではJemeluk Beachです。

風が強いトランベンでしたが波も小さく、透明度も良かったですね。



今日はオニカマスやオオカマスの群れ、カンムリブダイが4個体、
ジャイアントスウィートリップスなどの大物が見れました。
その他に、クダゴンベ、キカモヨウウミウシ、ジョーフィッシュ、
スミレナガハナダイetcです。



そして、本日の3本目はYさんの666ダイブ目。ダイビング6年目で、
現在66歳という6にちなんだお祝いダイブとなりました。(≧∇≦)



そのYさんのご希望で、大好きなスズメダイをジックリと撮影されたいとの事で、
4ダイブ目はアメッドの浅瀬で、スズメダイ堪能していただきました。



Yさんは、これがこの旅のラストダイブでした。
Yさん、この度も有難うございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

GさんとFさんは明日も3ダイブです。



皆様、本日も有難うございました‼️😄

Gさん、この後のナイトダイブも楽しんで下さいませ~。👋🏽






○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: トランベン

cm --   tb --   page top

9月2日 初ポイント 

9月2日 ファンダイビング

ロケーション: Melasti
ポイント: ライト、フロント、ライト奥
海況: 微波
透明度:10~15m前後
水温:26~27℃


ダイブサファリの5日目は、Serayaの横のMelastiというポイントに行って来ました。



SerayaとPura Segaraの間にあるこのポイントも、マクロ生物が楽しめます。



今日も3ダイブ。地面を這うように、ゴリゴリと生物を探してみました。







サンドスロープで小岩が点在するここのポイントでは、ニシキフウライオウや、
メタリックシュリンプゴビー、リュウグウベラギンポ、セバエアネモネフィッシュ、
ウミウシは15種類程が見れました。



水も綺麗で、寒くなく、エントリー&エキジットがしやすいので、
皆さんも気に入られたようです。
時間いっぱいいっぱい潜って、マクロ生物探索を楽しんで来ました~。

明日は、トランベン予定です。
そろそろ、終盤になってきました。しっかりと満喫してくださいませ。

本日も有難うございました‼️😄




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: セラヤ

cm --   tb --   page top

9月1日 900本 

9月1日 ファンダイビング

ロケーション: アメッド
ポイント: ピラミッド、ライトウォール、Jemeluk Beach
海況: 水面穏やか、水中流れ有り
透明度: 15m前後
水温: 26~27℃


ダイブサファリ4日目は、アメッドで3ダイブです。

きょうは、ピラミッド、ライトウォール、Jemeluk Beachに入りました。

今日の1本目は、Gさんの900dive目です。



流れのある中で、気合の記念撮影~。
Gさん、900diveおめでとうございます‼️🎉
これからもダイビングを満喫して下さいませ~。

今日も皆様それぞれのスタイルで楽しまれました。





スズメダイが好きなYさん、今日は何種類のスズメダイを見れましたか?
ウミウシが好きなFさん、マダライロウミウシ、ハルゲルダ系や、イボウミウシも外しません。
初メガネゴンベは如何でしたか?



明日はマクロ生物ポイントに行きましょう。
皆様、本日も有難うございました。😄




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成

category: アメッド

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー