fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

12月21日 ダイビングログ 

12月21日 ファンダイビング

ロケーション:ヌサペニダ島
ポイント:PED、SD、SAKENAN
海況:流れ、強⇒弱
透明度:10~15m
水温:27~29℃

1221np2
12月21日ヌサペニダ島 photo by jellyfish divers village

本日で3日目となるゲストとヌサペニダ島へ行ってきました。
ここ数日、お天気がさえないバリ島。
今日もお天気は曇り時々雨の中、出港です。

ヌサペニダ島への道中は波もうねりも意外と小さく順調。
しかし、今日の一本目のPEDはよく流れました~(^_^;)
久しぶりにビュンビュン丸です。

2本目に予定していたSDポイントも余裕で通過しちゃって
ました。
こういう激しい流れがあるから、初心者の方へのご案内は
難しいですね。ヌサペニダは。。。

その激流に流されて、メンブロタ・カンベルライニがゆらゆら
私の目の前を漂っています。
そっと、手をかざして海底に下ろしてあげました。
1221np

ヌサペニダ島では、何故か地を這うウミウシより、
流れてくるウミウシを見ることが多い、私です。(^_^;)

2本目は、少し戻ってSDに入りました。
1本目より流れが緩くなり、気持ちのいいドリフトダイビング
が出来ました。
しかし、お天気は曇り一時雨。体がどんどん冷えていきます。

本当は、クリスタルベイでお昼ご飯を食べたかったのですが、
今日の悪天候でクリスタルベイも入れないとの事で、サケナン
で昼食です。
しかし、どんどん天気は悪くなり。挙句の果てスコールまで
降り出しました。
こんなお天気の悪いヌサペニダは、私は初めてです。

3本目は、ほぼ流れの止まったサケナンです。
カメラをお持ちのゲストも漸くのんびりと撮影を楽しめた
感じです。

折角の、サンゴ礁と透明度が本日はちょっと不満足でした。

<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
スポンサーサイト



category: ヌサペニダ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー