fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

9月21日 シュノーケリングログ 

9月21日 シュノーケリング

ロケーション:パダンバイ
ポイント:テンプル、タンジュンジュプン
海況:うねりあり
透明度:10~15m
水温:27℃

本日は、シュノーケリングでパダンバイへ行って来ました。
道中から見る海の様子がとても気なります。
サヌール近くのKETEWEL ビーチが異常なほど大きい波。
だけど、パダンバイ近くのKUSANBAの海はごく普通。
これは、大丈夫と思って行きましたが、うねりが大きい。。。

テンプルのハードコーラルの群生を見た後は、早々にタンジュン
ジュプンに移動し、のんびりシュノーケリングを楽しみました。
0921pb1
9月21日パダンバイ photo by jellyfish divers village

そこで私のハプニング。
水中カメラを紛失です。。。
どうやら、船に上がるお客さんのフィンを外している間に
手から落ちてしまったようで、それにも気付かず呑気に
船上で休憩。
2回目に入るときに、カメラがない事に気付き、大慌て。
あっち、こっちとシュノーケリングで探してみましたが、
見つかりません。
うねりもあったし、もう諦めかけた時、他のシュノーケリングの
ゲストが見つけてくれました。
本当に、彼が神様に見えました。
ありがとうございます!!

皆さん、お騒がせしました~。。。(^_^;)
0921pb2

しかし、小さいジュクンに6人は乗りすぎです。
ギュ~、ギュ~!!

そして、私達が港に戻って、海を見ると、今までパダンバイでは
見たことのない大きな波が押し寄せてます。
何なのでしょう、この波は???

そして、この波の影響で、本日ヌサペニダ島近海で、37名を載せた
船が転覆し、10名が亡くなってしまったそうです。

やはり、今日の海は、変でした。
なくなられた方のご冥福をお祈り致します。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
スポンサーサイト



category: パダンバイ

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー