fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

9月6日 今日のバリ島くらげ村 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、曇りのち晴れ
でした。

両替レートは、
¥1=RP121前後、
US$1=RP9500前後
です。

本日は、昨日のゲストTさんと島内観光に行って来ました。

主なコースは、バティック工房→キンタマーニ高原→ティルタエンプル寺院
→ウブド散策です。

飛行機から見下ろせた地に足を下ろせたことに感動されたTさん。
高い所がお好きだそうで、キンタマーニ高原の雄大な景色を
堪能されていらっしゃいました。

0906km


景色はとても良かったのですが、私がとても驚いた事がありました。
ランチで入ったレストラン。
皆でナシチャンプールを頼んだのですが、その値段がRP65000+
20%Taxです。
山の上なのでしょうがないのですが、そのナシチャンプールの具の
内容にがっかりです。
これだけの値段を取るのだから、それ相当の具がこんもりと盛られて
来るだろうと創造してたのですが・・・

ご飯の上に目玉焼き、小さな鳥のから揚げ一つ、野菜の炒め物少し、
クルプ(えびせん)、キュウリ2切れです。

今まで見た一番しょぼいナシチャンプールでした。
もう、そこは行かないな~。。。

気分を変えて、今度はお寺が見たいというリクエストで
聖なる泉の湧く寺院Tirta Empulです。

0906te1

ここでは、その聖なる水で沐浴をしています。

その奥では、祭事が行われていました。
きっと高僧なのでしょうか、
0906te3

他の方とは違う立派な着衣ですね。

0906te2

メディテーションがお好きだと仰るTさんは、僧侶が鳴らす
ベルの音色を目をつぶってしばらくの間、聞き込んでいらっ
しゃいました。

いいものを聞かせていただきました!と大変満足のご様子です。

その後は、ウブドでお買い物。
女性はウブドでのお買い物が大好きです。
1時間ほどしかなかったので、ゆっくりと見ることができません
でしたが、お気に入りのものをいくつか買われ、お買い物終了
です。

私達はこれでお別れです。
2日間有難うございました。

また、是非、遊びにいらしてくださいませ。

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~

Kanako Hasegawa

バナーを作成

Twitterしてます!

★jellyfish divers village
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★jellyfish KANA
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報

スポンサーサイト



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー