fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

11月26日 今日のバリ島 

本日のバリ島のお天気は、曇り時々晴れです。
雨は降っておりません。
昨日、少し風が強かったですが、今日は殆ど無風です。

今日はこんなインドネシアのニュースをご紹介します。

【インドネシア】パンク盗多発、停車のすきつく
11月25日12時47分配信 NNA


 在ジャカルタ日本総領事館は21日、パンク窃盗の被害が増加しているとして在留邦人に注意を呼びかけた。パンク盗の代表的な手口は、路上にくぎなどをまき、通行する車のタイヤをパンクさせて、ドラーバーが路肩などに駐車し点検や修理に気を取られている車両から車内の貴重品を持ち去るもの。

 邦 人に対しては、走行中にパンクしたり、投石を受けた場合には、その場に停車せず、ホテルやショッピングモールの駐車場など人出が多く、犯人が容易に近づけ ない場所まで移動することや、修理中には窓を閉め、ドアロックをかけること、車外に出る場合も周囲に十分注意することなどを促している。


これ、私のよくお世話になっている方も被害にあいました。
それも、その時、他の人から預かった大金を持っていたそうで、
それを丸々盗まれてしまったようです。
手口はニュースと全く同じ。
車から降りて、皆であ~だ、こ~だとパンクの修理をしている隙に
反対側の扉からカバンを盗んでいったようです。

どうも、身なりのいいその方は、空港から狙われていたらしく、
たまたま、その日に限って大金をもっており、とんだ災難を受けました。
結局、盗まれた大金も保証しないといけないし、大事にしていた高額の
時計を売りに出して、お金を作ったそうです。。。

これはここ最近の話ではなく、去年、一昨年くらいからあったようです。
ま~、こっちの人は簡単に命は奪っていきませんからまだましですが、
日本だと先に命を奪ってから、お金も奪いますからね。
どこにいても危ない世の中です。

狙われないようにするには、お金持ちに見えないようにすること。
私達は絶対に大丈夫。
お金持って無いから(、お金持ちに見えない!
そんな、張り切って書く事でもないですね。(^_^;)

<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
スポンサーサイト



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umiusagi3.blog74.fc2.com/tb.php/180-fbce082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー