fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

6月4日 自家製ピクルス 

今日のバリ島サヌールくらげ村の上空のお天気は、晴れです。
蒸し暑さがありますね~。(・。・;

お空はこんな感じです。

0604sora

両替レートは、
¥1=RP98前後、
US$1=RP9800前後
です。

最近本当に忙しさがないので、時間がたっぷりあります。
お散歩したり、ツーリングにいったり、ビーチでボーっとしたり。
で、ここ数日自家製ピクルス作りを楽しんでます。

お酢系が好きな私、日本の酢漬けもすきですが、こっちの酢では、
酸味がきつ過ぎて、レシピ通りに作ると咳き込む程です。

そこで、インドネシアの酢漬け(アチャール)のレシピを探して、
作ってみました。

0604acar

さすがインドネシアです。
砂糖の量がやっぱり多い。
でも、こっちの酢にはぴったり!
いい具合に漬かりました。

夜のお酒のおつまみにします。(#^.^#)

○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<バリ島サーフィン情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
スポンサーサイト



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: バリ島 - janre: 海外情報

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー