fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

12月10日 今日のバリ島 

本日のバリ島は、私の住んでいるサヌールではずっと雨です。
途中ほんの少し晴れ間がでましたが、また雨です。
本格的な雨季に突入でしょうか・・・。

両替レートは昨日の¥1=RP115から今は¥1=RP120に
まで上がってきました。
昨日両替しちゃった~(~o~)

と、あんなこんなとパソコンをしていると、窓の外からごそごそと
音がします。
家の猫が爪でも研いでいるのかと思っていたのですが、ふと、
窓の外をみると、こんなものが!↓

sanurdragon
サヌールドラゴン? photo by jellyfish divers village

コレだけだと大きさがわかりにくいと思いますが、頭から尻尾の先までで、
40cm近くはあると思います。
窓付近にいる小さな虫を長い舌でペロペロと食べてました。
こんな大きなトカゲがこんなところにいるんですね。
うちのワンコがみつけてたら、ただでは済まないだろうな~。^_^;

最近ちょくちょく目撃されているようで、これがドンドン大きくなったら
どうしましょう。
ジンバランという所では、イグアナ暮らすのトカゲがいて、子猫を
ペロッと食べちゃったとか。。。

さっさとどっかへ行っとくれ~!!!

<・jellyfish<<<バリ島ダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
スポンサーサイト



category: 今日のバリ島くらげ村

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umiusagi3.blog74.fc2.com/tb.php/201-c59b28d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー