fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バリ島ダイビング滞在日記

バリ島の海をこよなく愛するダイビングインストラクターのダイビングログや、バリ島の現地情報をお伝えしていきます!

11月8日 墓参からなにわ 

今日の奈良のお天気は、雨後曇り。
日本滞在中、初の雨。

18年前、私のバディーだった友人のお墓参りへ。
昨年は行けなかったので、2年振りに彼に会いに。

お墓を移されたとの事で、初めての場所。
管理事務所も無い墓地。
彼の墓石は何処???
ちゃんと聞いておけば良かったな~。

数百以上ある墓石の名前を一軒一軒見ていく。
これは、大変だ~。

「おーい!何処に居るの?」
って、声を出して言ってみた。

ら、見つかった!!
言霊が伝わったのだ。
探すのに1~2時間は覚悟してたのに、15分程で会えた。
花を手向け、彼に色々と報告をする。
18年間、ダイビングの時は必ず彼に、「今日もヨロシクね。」と、言ってからエントリーをしている。
注)彼は元カレではない。あくまでバディー。

これからも、ヨロシクね。

お腹が空いた~。
難波へ戻り、ベーグルベーグルへ。



パン系が食べたくて、ここにした。
ベーグルの種類が豊富。



余りに多くて決めれないから、店員さんオススメのメニューにした。
チキングラタンベーグルだっけ?
ベーグルはチーズ味でした。

折角、ここまできたので、ベターに名所を撮影。
はい!


はい!


はい!


で、中国人の爆買いが凄いと言う、ドラッグストアへ入ってみたら、もう、外国です。
顧客も店員も中国人。
こっちから日本語で店員に聞くのも、通じるのか心配でためらっちゃいます。
掲示物も日本語より、漢字の存在感が強く、買い物し難い。

無理だ~。地元で買おう。

夜は、家族で会食。
叔母、父母、兄、兄家族。
姪っ子には何年振りだろう。
変わりっぷりに驚きました。

みんな、元気で良かった、良かった。

さて、明日は父とロングドライブです。




○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~ Facebook Badge START -->Jellyfish divers village | Facebookページも宣伝

Kanako Hasegawa | バナーを作成


○○<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~<・<<<<~~~~ <・<<<<~~~~
<・jellyfish<<<バリ島ダイビングショップ情報
<・jellyfish<<<バリ島シニアダイビング情報
<・jellyfish<<<バリ島シュノーケリング情報
<・jellyfish<<<耳抜き情報
<・jellyfish<<<バリ島SUPヨガ情報
<・jellyfish<<<バリ島サヌールカイトサーフィン情報
スポンサーサイト



category: 未分類

cm --   tb --   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー